« ナツメの収穫☆彡 | トップページ | たまには脂肪分の多いものを!! »

がんばったね!!

P1020232

nekosannの大好きなストレプトカーパスの花が咲きだしました。heart02

暑い夏を頑張って乗りきり、

たくさんの花をつけてくれました。

大きな「牛の舌」って言われるほどの葉を気持ちよさそうに伸ばし

花を支えてます。

何年もこの花を咲かせてきましたけど、

やはり、環境ですね、それと一握りの愛情heart04

我が家は暑いので、sadrun涼しい実家に引っ越しさせた、カーパスたちは枯れることもなく

今、我が家よりたくさんの花をつけ、じじ、ばばを楽しませてくれてます。happy01

我が家のカーパスたちは半分は枯れてしまいました。weep

それでも、毎年、挿し木で夏を越し

来年の春には咲くように、愛情をかけheart04

花に埋もれるのを夢見ながら、shine

今日も頑張るnekosannです。

|

« ナツメの収穫☆彡 | トップページ | たまには脂肪分の多いものを!! »

園芸」カテゴリの記事

コメント

いい色ですね。綺麗です。
いつも思うのですが、手を掛けないと咲かないお花は育てあげた人の愛情を感じます。
来年の春にかけて、今からはまた愛情をそそぐ季節になっていきますね。
ナツメってピクルスっぽいですね。

投稿: にゃご | 2008年9月27日 (土) 02時55分

happy01   にゃご様


ありがとうございます。花が咲いてくれたときには心があたたくなります。
なんでもそうなのだけど、あまり愛情をかけすぎてもいけないのですよね、適当にです。confident
ナツメは美味しいですよ、毎日食べてます。happy01

投稿: nekosann | 2008年9月27日 (土) 21時18分

ストレプトカーパスが咲く時期になったんですね~。
私はすっかり、カーパス=nekosannになってます。happy01
でもまだ、口に出して花の名前を言おうとすると、
絶対に間違えちゃうんですけどね。smile

投稿: しろぱん | 2008年9月28日 (日) 18時06分

happy01 しろぱん様


アハハハ、カーパス=nekosannそうかも、heart04wink
頑張って咲いてくれたら、愛おしくなりますよ、
でもね、暑さに弱いのです。
クーラー部屋でも、ダメになります。weep
1年草扱いで頑張ろうと・・・happy01

投稿: nekosann | 2008年9月29日 (月) 17時42分

私もしろぱんさんと同じく、ストレプトカーパス(私も上手に言えない)と言えばnekosannさんですよgood
だって、今まで名前もこんな植物がある・・・なんて知らなかったのに自然と「あ、この花の名前は聞いたことある」なんて思うんだもん。

今年は暑かったし、花もダメになるのかな~?
せっかく育ててきたのに残念だね。ちゅ~か、お花を育てるのって動物以上に大変なんだね。
立派な花が咲くと嬉しいでしょうね~heart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年9月30日 (火) 13時55分

happy01 ポムモモ太朗様


秋と春は花の季節だよね、今はね春の花を毎日植えてます。
春には横にたくさん並ぶほどに植えなければ、
また、見てねheart04
良く飽きもしないで、毎日、毎日、花を植えてます。
そろそろ、冬の支度をしなければだよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年10月 1日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/42602470

この記事へのトラックバック一覧です: がんばったね!!:

« ナツメの収穫☆彡 | トップページ | たまには脂肪分の多いものを!! »