« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

がんばったね!!

P1020232

nekosannの大好きなストレプトカーパスの花が咲きだしました。heart02

暑い夏を頑張って乗りきり、

たくさんの花をつけてくれました。

大きな「牛の舌」って言われるほどの葉を気持ちよさそうに伸ばし

花を支えてます。

何年もこの花を咲かせてきましたけど、

やはり、環境ですね、それと一握りの愛情heart04

我が家は暑いので、sadrun涼しい実家に引っ越しさせた、カーパスたちは枯れることもなく

今、我が家よりたくさんの花をつけ、じじ、ばばを楽しませてくれてます。happy01

我が家のカーパスたちは半分は枯れてしまいました。weep

それでも、毎年、挿し木で夏を越し

来年の春には咲くように、愛情をかけheart04

花に埋もれるのを夢見ながら、shine

今日も頑張るnekosannです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナツメの収穫☆彡

P1020228

旦那様が帰宅してきたのでナツメの収穫です。happy01

ナツメを見たいとの希望にこたえ、 えっっっ言ってないcoldsweats01

載せましたよheart04

見たことあります。lovely

たくさん取れたので、ご近所様にもおすそ分けしました。happy01

「めずらし~い、なつかし~い」と喜んでいただきました。happy01

こんな記事を書いてないで

「早く私たちを助けてくれ~」って、お土産(旦那さまから)のにゃん子たちが叫んでます。

アハハハ埋まるわけないべcatface

P1020231

可愛いでしょう、happy01

でも、なんでなの??旦那さま

なにか??

あったの??gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きいてちょうだいよー(( ´∀`))ゲラゲラ

ミンちゃ~ん、聞いてくれ~

P1020227

ゆうべね、リンとチビがおかあ~さんの膝の上で喧嘩よimpact

おかあさん、流血したわ、見てくれる

P1020226

え???冷たいなあ~weep

P1020225

なんで??shock

P1020224

ぐっっっっ

そうなんだけど、おかあ~さんもテレビ見たかったもん

油断したんだよthink

でもさ、おかあ~さん、毛がないのよ~

おかあ~さんだけ、流血、おかしくない??

やきもち焼きのりんがチビを抱っこしてる

nekosannの横でくつろいでたんです。

突然、前足パンチがチビではなく、nekosannの手に炸裂です。bearing

「いた~い」って、大きな声で叫べば、普通はやめるのに・・・

よほど、気に入らなかったのか?

3回も飛んできたのです。shock

ここでチビも応戦です。

でも、なんで??nekosannの手なんだよ~shock

さすがに痛くて、ちびを抱いたまま、立ち上がり

大声で「りん、やめ~」punch

りんちゃん、飛んで逃げて行きました。

まったく、ゆるさんで~impact

猫って叱られても、すぐに忘れるんだよね~bearing

布団に入ってきてるもんねcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

くろ~やせた??(ノω`)プププ

P1020222

クロ~怖い顔だよ~sad

チョットやせたのかなあ~~~まさかね、そんなことはないよね、

クロ~見てみて、届いたよ

P1020221

ブドウだよ、美味しいぶ・ど・う・だよ

P1020213

ピオーネにモモタロウだよ

モモタロウわね、皮ごと食べれるんだよ

めんどくさがりの母にはちょうどいいよね、heart04

木で熟され、お店で買って食べるのとは美味しさが違うよ

嬉しいなぁ~happy01

クロも食べる~

P1020220_2

だよね、

お母さんが代わりに食べてあげるよ(*^ω^*)ノ彡

P1020223

くろ~、やっぱ痩せてないわsmile座布団が小さくなったかも・・・(○゚ε゚○)

この小さい座布団、クロのお気に入りなんですよ

体が乗らないのにね・・・catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほ~ほほほ!!

今日は暑かったです。sun

朝から、実家の畑の手伝いに出かけ、

汗かきついでにわが家の畑も頑張りました。

無理をすると腰が痛くなるのでちょっと休憩をconfidentP1020219

暑いのになんで??

3ぴき、仲良く寝てます。heart04

ほほほ、nekosannもそ~と横に・・・(*^ω^*)ノ彡

sleepy

重くて目が覚めました。

P1020216

こんなの載せるなよって、聞こえてきそうです。

お愛嬌ですよ・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ナツメが沢山!!

庭の木に目を向けると・・・なつめの実がたわわになっている。

P1020211

この家を建て、21年かな?

無造作に庭のあちら、こちらに貰ってきたものを植えてる。

計画性もなく植えられた植物たちは

それでも、それなりに咲き、実をつけ、

nekosannを楽しませてくれる。

ナツメで検索してみれば・・・滋養強壮、ストレス解消、利尿作用と効能書きがしてある。

このたくさん実をつけたナツメ

乾燥させて、お茶にして飲んでもいいそうだ・・・でも・・・めんどくさい(* ̄ー ̄*)

このまま、熟れるのを待って、食べようheart04happy01

ご近所さんにもおすそ分けしようかな・・・confident

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »