« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

あき、みーつけた!!

P1020203

このみ、なんのみー♪~happy01

先日、息子(車いす)のおともで、出かけた先に懐かしい実を見つけました。

子供のころにおやつに食べてた椎の実です。

椎の実って知ってます。

都会の子供はわからないかも??

通称どんぐりって言われてる実によく似てます。happy01

この椎のみをフライパンで炒って、黒い皮が破れ、白い実が出てくれば、nekosannの口の中に・・・happy01

おいしかったなあ~

椎の実ではないけれど、まだ、独身の頃に職場の仲間(かなりのおぼちゃま)が

クリは「黒い実がそのまま木になってるって思ってた」って行ってたなあ~catface

栗のイガイガを知らない

可哀そうに思ったけど、今思えば笑い話だわsmile

山からの収穫ものは学校では教えてくれないよね??

教えてくれるのかなあ~??

そんなことはどうでもいいか・・・ふふふ

この場所に椎のみが落ちる頃に・・・また・・出かけようとheart04happy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

失敗、失敗、^_^;

P1020202

愛犬のためにちょっとお高めの滑り止めのワックスを塗りました。お高いのがいいのかはわからないけど、coldsweats01  期待をしてnotes

足腰がますます弱くなり、廊下で寝てて起きれば、つるつるとすべり立てなくて、情けない声でなく愛犬のために頑張って塗りましたよ、happy01

朝、愛犬が眠ってから、大急ぎで掃除をして、汗をかきながら塗りました。

P1020200

奇麗でしょうshineshineheart01

でも、問題が塗ってるそばから、ニャンズが歩くのです。shock

仕方ない仕方ないと思っても怒らずにはdash

もう一つ問題がこのワックス、「3時間は歩かないでください」って書いてあるのです。

shockが~~ん、どうしよう・・・どうしよう・・・

トイレにいけない、台所に行けない、ご飯があ~shock

塗ってから気がつくnekosannです。・・・・はあ~どうしようshock

ちょっと、3時間は長いのでは・・・アハハハ間抜けさを棚に上げ・・・dash

P1020184

チョビよ、3時間は寝なさいよ

かあ~さん、腹減った~sweat01catface

朝に夕に涼しくなり、気持ち良さそうにに寝てる愛犬ですheart04happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

驚きました。嬉しい~(*^_^*)

P1020198

いやあ~、笑いが止まらないほど嬉しいです。happy01happy01heart04

昨年の9月に東京から来られた

P1010801

かみさんから、可愛い送りものが届きました。heart02

ガラスでできてるんですよ、もうなんて言っていいのか、happy02

見たときには胸が熱くなりました。

いつでも持って、どこにでも連れて行けるのです。heart04

かみさん、ありがとうございました。confident

ほんとにほんとにうれしいです。happy01

何度お礼を言っても言い足りません、hearthappy01

いやあ~、ブログをしててよかったよ~happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おつかれさん!!

P1020195

さて、さて、我が家の末っ子サスケ

3日ぶりに帰宅です。catface

13日の夕御飯の時に見ておりましたけど、その後姿が見えなく、

心配をしておりました。think

13日の夜半、大きな猫の鳴き声に気がついてはいたのですけど、

チョビジーさんに夜中に何回か起こされ、

いつもなら、昼寝をして体を休めるのですけど、子どもたちが帰宅しており、

それもできず、少々疲れ気味でした。(言いわけです。coldsweats01

その後、サスケを見ない、次男が「サスケがいないね~」って、言葉にアッと思い、sweat01

ああ~、あの時に喧嘩だったんだ、負けたのね、

自分の縄張りを追われたのか??

そういえば、クロが威嚇してたなあ~pout

いつもなら、外に出て見るのに、sweat01

今朝起きてみれば、いつもの場所に寝ておりました。

おなかが減ってたのでしょう、「にゃーにゃーにゃあ~」と甘えて泣いてます。

お腹が満腹になり、また寝てしまいました。

クロが心配だったのか??側に寄り添ってましたsmile

さすけちゃん許してね、gawkこれからはのらcatちゃんが来たら、気をつけるからねcoldsweats01

たぶん??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

すずしい~!!

昨日は久しぶりに涼しいって感じでした。happy01

室内温度も28度以上には上がらず、過ごしやすかったですよ、happy01

風も心地よく、何か秋を感じさせてくれました。heart04

我が家のcatdogたち、気持ち良さそうに寝ております。

チョビジーさん、相も変わらず玄関のタイルの上で昼寝中

P1020185

夜昼と間違えてるのでは思ってしまうほど、よく寝てます。

朝の9時半ごろから、夕の5時くらいまでシッコもなく寝てます。

夕の散歩後、何度もしっこに行き、

寝てはすぐに起き、

夜中の2時頃まで、爆睡しませんthink

朝も早くから起こされ、散歩です。今朝は5時半、

いつもは5時です。

おかげで朝の仕事が早く終わり、こうしてパソコンに向かってますけど、

でも、もっと寝たいなあ~catface

クロ君、オマタをおっぴろげて爆睡中lovelyeye

P1020192

一昨日の夜、可愛い近所の雄猫が我が家の庭に侵入、

ボス猫、クロが縄張りをかけて、威嚇しまくり、近所迷惑bearing

夜中の2時に猫のけんかの仲裁です。coldsweats01

何度もやってくるネコちゃんの飼い主に言いたいなあ

「去勢をしてください」ってcatface・・・言えないのよね~coldsweats01

我が家のクロ、去勢してるけど、縄張り意識強いものしても同じなのかなあ~

クロ君、縄張りを死守し、疲れて爆睡してます。heart02

なんとも、癒される格好です。happy01

チビちゃん、和ダンスの上で寝てます。

P1020189

これが要注意猫、寝返りをし、人形が落ちそうになること数回think

なんで、そんな狭いところで寝るのかねえ~

他にも寝るところはたくさんあるでしょうに

多頭飼いだから??見えないところで寝るのかheart02

我が家のおぼちゃまサスケ、夜遊びが過ぎ

いつも朝帰りです。

チョビジーさんの散歩のときにどこからか現れ、

帰宅です。

夜は外のほうが涼しいものね、confident

P1020187

時間がないのでリンとミンは後日にね、

りん、みん、ごめんねconfident

これから、実家の手伝いですわgawk

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »