« 驚きました。嬉しい~(*^_^*) | トップページ | あき、みーつけた!! »

失敗、失敗、^_^;

P1020202

愛犬のためにちょっとお高めの滑り止めのワックスを塗りました。お高いのがいいのかはわからないけど、coldsweats01  期待をしてnotes

足腰がますます弱くなり、廊下で寝てて起きれば、つるつるとすべり立てなくて、情けない声でなく愛犬のために頑張って塗りましたよ、happy01

朝、愛犬が眠ってから、大急ぎで掃除をして、汗をかきながら塗りました。

P1020200

奇麗でしょうshineshineheart01

でも、問題が塗ってるそばから、ニャンズが歩くのです。shock

仕方ない仕方ないと思っても怒らずにはdash

もう一つ問題がこのワックス、「3時間は歩かないでください」って書いてあるのです。

shockが~~ん、どうしよう・・・どうしよう・・・

トイレにいけない、台所に行けない、ご飯があ~shock

塗ってから気がつくnekosannです。・・・・はあ~どうしようshock

ちょっと、3時間は長いのでは・・・アハハハ間抜けさを棚に上げ・・・dash

P1020184

チョビよ、3時間は寝なさいよ

かあ~さん、腹減った~sweat01catface

朝に夕に涼しくなり、気持ち良さそうにに寝てる愛犬ですheart04happy01

|

« 驚きました。嬉しい~(*^_^*) | トップページ | あき、みーつけた!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

うわ~チョビ君幸せだねーheart02
こんなに思ってもらってhappy01
でも分かりますよ、我が家もcat主体生活です。
この子たちの事を考えてることに幸せを感じますconfident

我が家のフローリングのワックス掛け、ニャンズたちを一部屋に閉じ込めてgawk部屋ごとにやります。
トイレは・・・coldsweats01

投稿: Dracula | 2008年8月23日 (土) 20時01分

わ~見た目ツルツルピカピカshineなのに、
滑り止めのワックスなんですね。
チョビ君幸せです。happy01
床を周りから塗っちゃって、真ん中に取り残されたって
CMがありました。
あれは「○○は、計画的に!」ってCMだったかな?
それを思い出して笑っちゃいましたよ~。happy02

投稿: しろぱん | 2008年8月23日 (土) 20時37分

わ~!!ピカピカですねhappy01
我が家の床は哀れにもミックが走り回るので傷だらけですweep
そのワックス塗ったら我が家もピカピカになるかしら・・。たぶん無理っぽいです・・。
チョビさん幸せですねhappy01
飼い主の苦労と努力 愛のこもったピカピカの床ですね。

投稿: リンママ | 2008年8月24日 (日) 00時24分

★   Dracula様

奇麗でしょう、わんにゃんに金のかかること、coldsweats01
我が家のニャンズ、障子をあけて出てきます。gawk
寝てると思い、頑張ったんですけどね~
なかなか皆様が同じ時には寝てはくれませんdespair
塗った後に歩いた子は足を振り振りしてましたよ、
にゃん子がぬれたときにするあれですよ、heart04happy01
あれがまた可愛いのですよね~heart04

投稿: nekosann | 2008年8月24日 (日) 17時33分

★   しろぱん様

お恥ずかしい、説明書をよく読まないで塗ってしまいました。wobbly
つるつるのピカピカですよ、我が家ではないようにきれいになりましたよ、happy01
滑りそうなのに滑らないのですよね~
チョビも嬉しそうです。heart04
すっきぷしてるように見えました。wink

投稿: nekosann | 2008年8月24日 (日) 17時36分

★    リンママ様

ママさ~ん、わが家もチョビが傷をたくさんつけてますよ、でもワックスで綺麗に見えてます。築21年です。happy01
すごくピカピカしてますよ、こんなにしなくてもって思うほどです。catface
チョビも気に入ったようで嬉しそうに見えます。
何より、歩きやすそうです。happy01
頑張ったかいがありました。happy01

投稿: nekosann | 2008年8月24日 (日) 19時12分

わかるわかる、その気持ちhappy01
私もよく何も考えずにワックスかけていたら、自分の出る場所がなくなってたりして・・・sad
端からちゃんと考えてワックスはかけなくっちゃね!

それにしても綺麗にピカピカに輝いていますね~shine太郎もこうたも、そんなこと言ってもわかるはずがないんでワックスが乾く前にペタペタ歩いて足跡が着いちゃったりしてweep

朝晩涼しくなりましたね~。
でも日中は日向は暑いけど・・・。
朝夕の散歩は気持ちいいですよね~happy01

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年8月24日 (日) 21時37分

★   ポムモモ太朗様

アハハハ、トイレ、台所に3時間入れないのはきついよね~
わんにゃんが寝てる時にって思ってたけど、6匹が同じ時間に寝るわけないよね、coldsweats01
奇麗でしょう、つるつると滑りそうだけど、滑らないのね、shine
あまりにピカピカでちょっと恥ずかしい感じだよ、happy01
ほんと、涼しくなり、過ごしやすいね、
来週からはまた30度越えるらしいよ、think
夏疲れが出ないようにね、catface

投稿: nekosann | 2008年8月25日 (月) 19時24分

新築のおうちみたいにピカピカですね。
うちもフローリングは傷だらけ。
ワックスかぁ、がんばってやってみようかなぁ。
鹿児島も涼しくなりました。
レディも呼吸が楽そうです。

投稿: シェパママ | 2008年8月28日 (木) 22時18分

おひさしぶりです!
ワックスがけ、お疲れ様でした。結果はどうでしたか?ねこちゃんたちも興味津々でしたか!?
チョビくんが歩きやすくなってるといいなと思いますwink

投稿: cakecat | 2008年8月29日 (金) 14時56分

ツルピカですね。
我が家もトイレ台所は一本の廊下に面しているので、そこをワックスがけするときは、覚悟がいります
家族に声がけしておかないと大変なことになります。

本当に気持ちよさそうです。
白いまつ毛、
ちょっと出た舌、
肉球に浮いてる爪が何かカワイイ!です。

nekosann宅は集中豪雨被害ダイジョウブですか?

投稿: にゃご | 2008年8月30日 (土) 10時13分

こんなにピカピカの床見た事ないです。いつもチョビ君のために頑張ってるのですね。尊敬です。私、家の事苦手で・・・仕事に走ります!!仕事してれば多少家が汚くても・・・許されるみたいな・・・甘えです!!
チョビ君、大好きです。。。

投稿: riomama | 2008年8月30日 (土) 12時21分

happy01     シェパママ様


築25年、このワックス、ほんと、ピカピカになります。heart04
傷は隠せないけど、見た目は綺麗です。
何より、チョビが歩きやすそうです。happy01
レディちゃん、ゆっくり過ごしてほしいですね、
チョビも気持ち良さそうに寝てますよ、
食欲はあるのですけど、我が儘になり好きなものしか食べなくなりました。weep

投稿: nekosann | 2008年8月31日 (日) 11時38分

happy01  cakecat 様


滑らなくなりましたよ、でもね、当分掃除機を使わないでくださいって、書いてありました。
チョビの毛がふわふわとさまよってます。weep
ニャンズはいつもと変わりなく、少しクンクンとしたくらいです。
ニスの匂いがきついです。think

投稿: nekosann | 2008年8月31日 (日) 11時43分

happy01  にゃご様


お疲れ様です。
こちらは雨はそんなに降りませんけど、毎日、梅雨のようなお天気です。think
ワックス、今までもチョビのために塗ってましたけど、かなり後ろ足が弱くなり、寝起きがつらそうなので、ちょっと、きつめのワックスにしました。
掃除機をかけられないのはチョと~困りものですけど、時間があるのでダスキンで頑張ってます。
これね、10畳用で1度に使い切ってくださいって、書いてあったので、一気に頑張りました。
そうでなければ、2回に分けてします。happy01
綺麗だと気持ちまでうきうきします。happy01
チョビの爪、可愛いでしょうheart04
カットしてもらってるんですよ、
あまり、伸びないのね、年だからかなあ~catface

投稿: nekosann | 2008年8月31日 (日) 11時52分

happy01   riomama様

ありがとうございます。
娘にも笑われるくらい、チョビが気になります。
この子がいるのでどこにも出かけず、(島外)
わんにゃんの子守です。happy01
仕事をしてるときには掃除はしてないなあ~gawkアハハハcatface

投稿: nekosann | 2008年8月31日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/42238709

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗、失敗、^_^;:

« 驚きました。嬉しい~(*^_^*) | トップページ | あき、みーつけた!! »