« 16さいだね~(*^_^*) | トップページ | ぶちゃがお!! »

あつい、あつい、あつい!!

P1020169

毎日暑いですね、sad

我が家のcatdog、さすがにこの暑さで

行き倒れてます。

P1020175

この方も重い体をどうすれば涼しく出来るのかなと努力しております。happy01

P1020160

愛犬はお昼寝をたっぷりし、夜にうろうろしてます。迷惑なことです。

普通、涼しくなる夜に寝るものじゃないのかなあ~weep

この暑さで母もお前につきあうほど元気はないよ、

母は夜寝るんだからね、お前も夜寝て頂戴よthink

この若いサスケ、

ちょっとおかしいのかな??wobbly

P1020171

このくそ暑いのに、片付けようと太陽に当てた、毛布の上で寝ております。gawk

サスケ~spaがでるよ~

かなりおかしいわお前はshock

|

« 16さいだね~(*^_^*) | トップページ | ぶちゃがお!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そちらも暑いのですね~。
クロ君の伸び方が、ヘコに似ています。
重量級は、体勢が似るのでしょうか?
我が家、ビビのためにエアコンが欠かせない毎日ですが、どうもみんなエアコンが嫌いみたい。
夜、ドアを開けると、たっくん組は、暑い廊下で寝ています・・・。

投稿: ぶーママ | 2008年7月21日 (月) 21時26分

毎日暑いですねsweat01
クロ君もチョビ君も、涼しそうな場所を選んでますね。happy01
アハハ~サスケ君は、暑がりじゃないのかな。smile

投稿: しろぱん | 2008年7月21日 (月) 21時49分

本当に暑いですよね!
チョビ君と同じで、うちのみかんも夜中に動いて
昼間は寝ていますよ。とっても迷惑ですpout
サスケ君は、以前のうちのさくらみたいです。
どうして暑い布団で寝るのか不思議だったので。
おかしいですよね(笑)

投稿: miho | 2008年7月21日 (月) 22時50分

nekosann様


家族が多いと、いろんな方がいらっしゃるもんですねーcoldsweats01
我が家のノーマルなcatは暑さしのぎにフローリングでヘタバっておりますがwobbly
乾した暖かい布団の中に潜ってsleepyはレンちゃん!
暑いベランダでホカホカsunになっても平気なラムちゃん!
夜中に涼しくなって運動会catcatcatをしてるようですが、
我が家ではDraさん起きてあげませんsleepy

投稿: Dracula | 2008年7月21日 (月) 23時10分

★   ぶーママ様

ニャンズも愛犬もどうも冷房が嫌いなようですね、エアコンのスイッチを入れると皆様出ていきます。
ドライだとサスケは猫ベットの中でお休みです。happy01
自然がいいのでしょうけど、こう暑いと夏バテしそうです。
あちら、こちらで行き倒れてますよ、heart04
重量級は何をしてもユーモラスですよね、可愛いです。heart04
ビビチャン、大変だね、お大事にね

投稿: nekosann | 2008年7月22日 (火) 13時10分

★   しろぱん様

暑いですね、湿度が高いから、体に悪いです。
廊下で倒れてる子、縁側で倒れてる子、トイレのタイルで倒れてる子、
草の中で涼んでる子、色々です。
そんな子を見ながら、つい、つい、足でつんつんして楽しんでます。coldsweats01
さすけ、個性が強いのねきっと??happy01

投稿: nekosann | 2008年7月22日 (火) 13時13分

★   miho様

毎日暑いですね~、この暑さ、年々ひどくなりますね、
クーラー嫌いの私もドライで涼んでます。coldsweats01
猫って、ほんと暑さに強いのですね、でも、さすがに今日はさすけは綿ラグの上で伸びてます。
湿度が高くいやな暑さです。weep
nekosannは時間が沢山あるから、お昼寝できるけど、働いてる方は夜に起こされると大変ですね、

投稿: nekosann | 2008年7月22日 (火) 13時18分

★   Dracula 様


暑いですね、夏だから仕方がないと言えばそうなのだけど、この暑さは異常だよ、weep
高齢犬にはきついです。
昨夜は3時に起こされ、しっこに連れ出し外でシャワーです。
気持ちがいいのでしょう、逃げずにじっとしてましたよ、
私も頭からかぶりた~~い、アハハハ
ニャンズもたくさんいると個性が光りますよねcatface
でも、このくそ暑いのに毛布とは???アハハハ
happy01
我が家、夜の運動会はないんですよ、助かります。gawk

投稿: nekosann | 2008年7月22日 (火) 13時24分

大暑だそうで・・・暑中お見舞い申し上げます。
サスケ君若いもの・・・やる気満々なんだね!毛布・・・そんなの関係ないって感じですね。catdog地に近い分熱中症にかかりやすいとか・・・人間なら水分、塩分、糖分、なんだけど・・・ワンニャンはどうなんでしょうか・・・暑い夏、みんなで頑張りましょう。クーラー、車も家も使ってないですよ~~。

投稿: riomama | 2008年7月22日 (火) 19時50分

かなりおかしいのはサスケちゃんだけじゃないよ~catうちのこうたもしっかりspaが出てますよ~。
なんせ暑い押入れの毛布の上で寝てる時があるの。
どういう体してんのか???wobbly
暑いとこでも平気なの・・・。
エアコンは嫌いだから廊下で寝てることが多いよ~。

私は暑い、寒いのが苦手なもんでエアコンはフルに活用して今月の電気代の請求が怖いですdown

nekosannさんも暑さにまいらないようにお気を付けくださいね・・・あ!そうそう、チョビ君の方が心配ねlovelyチョビ君頑張れ!!!暑さなんかに負けるなよ~good

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月22日 (火) 22時18分

★   riomama様


ママさん、すごいね、エアコンつけずに頑張ってるんだ、エコ生活??
さすけ、今日は廊下で倒れてましたよ、おかしなやつです。heart04
クロとリンは珍しく、エアコン部屋で昼寝です。
チョビジーは玄関で爆睡してました。
ママさん、無理しないでね、happy01

投稿: nekosann | 2008年7月23日 (水) 18時03分

★   ポムモモ太郎様


暑いね~、さすがにクーラー苦手な私もドライにし、暑さをしのいでます。
こんな田舎でも室内温度33度もあるよ、昨年から急激に温度が上昇したような、
あまり、クーラー部屋にはいない、私もクーラー漬けです。ほんとは花がダメになるのを防ぐためにクーラー付けてるのよ、catface
いろんなニャンズがいるね、猫はあまり暑さを感じないって言うけど、ほんとだよね、sad
チョビジーの心配をしてくれてありがとう、昨年くらいから、覚悟をしてるけど、ついつい、チョビをみてると涙があふれてくるよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年7月23日 (水) 18時10分

ほんとだ、あちこちで行き倒れてますねcoldsweats02こんだけ倒れてると、まるで事件現場ですねsmileうちの猫たちはクーラーの部屋でのびのびしてるかと思ったら、暑い2階で寝てたりします。よくわかりません・・・レディはめっきり食欲がなくなってきました。

投稿: シェパママ | 2008年7月23日 (水) 23時27分

暑いですねぇcoldsweats01
こちらは何せ蒸し暑いです。
チョビ爺は毛が長いので試練の夏ですね。nekosann家は板の間があるから多少救われますね。
我が家は音消しの敷物で板の間はトイレだけです。時々ジュンが籠っています。
サスケ君ふかふかな天辺が気持ち良かったのかなcatface若猫は暑さに強いのね。家のゴンは暖かなと言うかムッとするお風呂の蓋の上で寛いでますcoldsweats01

投稿: ako | 2008年7月25日 (金) 00時26分

勤務先では弱めの冷房になっています。ホールにいる入居者方は直接冷風が当たる場所だと寒い寒いとおっしゃりますが、こちらは動きまわっているので暑い暑い!居室によって全然温度違うんですよ。それぞれ同じ温度でも体感温度が違うんですね。だとすると高齢者も、catdogも一緒なのかな???・・・。
我が家のcatは、涼を求めてあっちにいったりこっちにいったり、一番はやっぱり網戸の玄関のタイルかな・・・。ノビてますよ。
nekosannち恒例夏場の避暑地=トイレタイルには、みんなもっと暑くなってから逃げ込むかな・・。

投稿: Bi | 2008年7月27日 (日) 09時42分

★   シェパママ様


ママさんのところのニャンズはクーラーを嫌わないのですね、我が家のわんにゃん、クーラー嫌いらしく、つけると出て行ってしまいます。dash
この暑さで6匹があちら、こちらで伸びてますよ、邪魔なのだけど、heart04
チョビも食欲が落ちてます。暑いから仕方ないなって思ってます。
食べたやすいもの、好きなものを食べさせてます。happy01

投稿: nekosann | 2008年7月28日 (月) 20時51分

★   ako様

蒸し暑い日が続きますね、こちらは少し雨が降りましたよ、蒸し暑いのは続いてます。
汗疹体質の私はドライのお世話になってます。confident
サスケは暑いのをあまり感じないのか??
家型の猫ベットに入り、寝てますよ、なんなのでしょうね~??catface
若いと暑さに鈍い??coldsweats01
我が家の廊下、6匹が転がってることが・・・happy01

投稿: nekosann | 2008年7月28日 (月) 20時58分

★   Bi様


そうそう、我が家の避暑地、トイレに今年は入ってませんね、
玄関のタイルの上、お風呂場のタイルの上で寝てますよ、happy01
ほんと、体感温度、個人差があるよね、年齢とともに低くなるよ、
わんにゃんも同じなのだろうね、温度差が激しいと辛いよね、
むりしないようにねhappy01

投稿: nekosann | 2008年7月28日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/41926715

この記事へのトラックバック一覧です: あつい、あつい、あつい!!:

« 16さいだね~(*^_^*) | トップページ | ぶちゃがお!! »