« あつい、あつい、あつい!! | トップページ | すずしい~!! »

ぶちゃがお!!

P1020179

昨夜のすごい雨に起こされ、rainthunder

チョビジーに起こされdog

この暑さで少々ばて気味です。

でも、食欲はdownない、なんで??

P1020181_2

このジイーさんも少々down気味catface

食欲がなくならないようにと好みのものを食べさせ、

至れり尽くせりでございます。catface

P1020182

クーラー嫌いの愛犬を無理やり、除湿冷房28度の中にいれ、

愛犬を見ながら、クーラーって犬に悪いのかな??

どうなのかな??なんて思いながら、

悪かったらどうしよう。。。think

|

« あつい、あつい、あつい!! | トップページ | すずしい~!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぶちゃがおだなんて~sweat01チョビ君可愛いですよ~heart04
家の方は、あんまり降らないので、もうちょっと降ってくれても
いいのになあ。rain
毎日毎日、暑いですねwobbly
菜々も私といると、冷房の中で寝ちゃってますsleepy

投稿: しろぱん | 2008年7月29日 (火) 22時32分

nekosann様

親の気持ち子知らずなんて言いますが
我が家のニャンズも冷房嫌いなのがおりますthink
でも、気持ち良さそうに爆睡してる子もおりますので
単に好き嫌いかな~sweat01
この暑さじゃみんなバテますねshock
だいじにしてくださいませconfident

投稿: Dracula | 2008年7月29日 (火) 23時10分

このアングルのチョビくん、かわいい!元気ないのですか?幸せそうに見えるけどなぁ。28℃の除湿って、ちょうどいい気がしますけどね。がんばって夏を乗り切ってくださいね。もう少ししたら、朝晩は涼しくなりますよ。鹿児島は9月いっぱいは真夏ですけどね。

投稿: シェパママ | 2008年7月30日 (水) 00時29分

★   しろぱん様

ありがとうございます。ぶちゃがおでも可愛いでしょう?happy01
すごい雨でしたよ、雨の音で目が覚めました。
あわてて、2階の窓を閉めに走りましたよcoldsweats01
もっと、雨がほしいですね、空梅雨だったから、
菜々ちゃん、クーラーの部屋で寝るんですね
我が家のニャンズもクーラー好きな子、嫌いなこといます。
チョビはクーラー部屋に入れると、どうも落ち着きません、
うろうろするのでこちらが負けてしまいます。
ドライにしても入りません、なんでなのでしょうね~
犬も好き嫌いがあるから、でも涼しいのにね、
な~んて、私も冷房苦手なんですよ、sweat02

投稿: nekosann | 2008年7月30日 (水) 18時05分

★  Dracula 様

そうなのですよね、どうにかこの暑い夏を越してほしくて、涼しくしてあげたいのに・・・無理かな・・think
昨年あたりから、30度を超す暑さがふつうになってますよね、
毛の長いチョビには厳しいだろうなあ~
緑豊かな、この小さな島でも毎日30度越えてます。
都会の暑さが恐ろしいです。sad

投稿: nekosann | 2008年7月30日 (水) 18時11分

★   シェパママ様


もうね、暑さで息が上がり、心配してます。
わがままも絶好調で好きなものしか食べません、weep
それでもいいかって、旦那様と話し合い、好きにさせてます。
時々は水をかけ、冷やし、クールバンダナをまめに変えて、暑さをしのいでます。
年々、しかたないけど弱ってるのが目に見えてきます。
散歩も短めにし、帰宅です。チョビは気に入らないようですけど、
倒れられても困るものね、happy01

投稿: nekosann | 2008年7月30日 (水) 18時18分

メッチャ暑いよね~~~sad
太郎も散歩から帰ったらメッチャよだれ垂らして、死ぬんじゃないか?ってほどハアハア言ってますsweat02

人間でもこの暑さで食欲がないのに、チョビ君だってちょっとバテてるのかな~down
でさ~、犬にエアコンが体に悪いって言ってたら太郎なんかとっくに死んでるよ~~~shock
もう何年夏になったらエアコンの部屋で生活してるんだsign02
でも、シニアのワンコは暑さには弱いようなんで、なるべくハアハアがない状態にしておかなければいけないらしいですよ。心臓に負担がかかるらしい・・・。
そう考えたら涼しい方がいいってことよ!

今までエアコンなんかチョビ君かかったことなかったから好きじゃないのかもね・・・。

こっちはthunderもなければrainもないです。少しは大雨降ってくれればね~。
nekosannさんもバテないように気をつけてねheart04

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月30日 (水) 22時03分

毎度アップ顔見て思うことはチョビくんは「ネバーエンディングストーリー」に出てくる空と飛ぶ架空動物に似ている・・・・。優しい感じでかわいらしいです。適度に愛嬌もあるしね。特に今日写真。shine
あと一ヶ月半は暑い日続くから、ほんとnekosannもバテないようにね。

投稿: Bi | 2008年7月31日 (木) 11時26分

東海地方は今日はちょっと涼しいかも・・・!?あまりに暑くて(先日、富士山登山で寒さも体験してきました)ので・・・私何だか分からなくなってきています!!
チョビ君のぶちゃ顔??大変そうだけど可愛いです。頑張ってて応援しちゃいます。ゆ~たりマイペースで夏乗り切ろうね。この言葉は私自身にも言ってます。私もnekosannと同じどんなに暑くても食欲だけはなくなりません。食べないと暑さ乗り切れないしね~~食べれると安心します。

投稿: riomama | 2008年7月31日 (木) 14時29分

★   ポムモモ太朗様

エアコン、悪くないのね、ありがとう、
nekosann長くクーラー部屋にいると、関節が痛くなるよ、ぽむさん、どうもないのね、いいなあ~
若いから??happy01
チョビはね、我が儘で食べないのか??
食欲がなくなったのか??よくわからん、coldsweats01
ムラがあるもの、しかたないと思ってるよ、
クーラー部屋に入れると、落ち着きがなくなるのよ、
戸をあけてあげると、いそいそと出て行かれます。
ほんと、涼しくしてたほうがいいのにね、
nekosann少々、睡眠不足です。朝が早くに目が覚めるのよ、年よりのようだわ、think
5時からチョビの散歩、夜中にチョビのシッコに起こされるから、bearing

投稿: nekosann | 2008年7月31日 (木) 19時18分

★   Bi様

そうそう、それよ「ファルコン」よ、何時もチョビの寝顔を見ながら、思うよ、heart04happy01
ほんとに暑いですね、よく汗が出るのに痩せません、なんで??happy01
どこに出かけてもエコ生活で、あまり涼しく感じませんね、
ありがとう、Biさんもご自愛ください、happy01

投稿: nekosann | 2008年7月31日 (木) 19時27分

★  riomama様

ママさん、富士山に登ったのですね、気持ち良かったでしょう、happy01
nekosann少々のことでは食欲は落ちたことがないです。でも、体はだるいですよ、think
チョビは息使いは荒いのですけど、元気にしてます。
昼によく寝て、夜に起きてくれるので、少々、私がばて君です。think
この子の生活に合わせていればいいけど、そうもいきません、
昼寝はしっかりします。coldsweats01
ママさんも熱中症には気を付けてください、

投稿: nekosann | 2008年7月31日 (木) 19時34分

ご無沙汰です。
うちもエアコン嫌いばかりです。
でも、やはり高温は体に良くないそうで、病院ではかならず、エアコンの使用を進められます。
環境には優しくないのですが、それは他で頑張ろうと言い訳して、エアコンはフル稼働です。
だれてはいるけど、幸せそうなチョビ君の寝顔、とても癒されました!

投稿: ぶーママ | 2008年8月 3日 (日) 22時50分

ぶちゃがおって言葉に笑ってしまいましたが、チョビくん
元気ですか?クーラーが嫌いでも、さすがにこの暑さでは
エアコンの効いた部屋にいないと、熱中症の方が危険です。
お昼寝で体力温存しながら、この暑さを乗り切ってね!

投稿: miho | 2008年8月 4日 (月) 00時47分

★   ぶーママ様

ママさん、忙しいのにありがとうございます。読み逃げでもいいですよ、happy01
涼しいところがいいだろうにチョビはクーラー部屋に入れると、落ち着かなくなります。
玄関のタイルの上でいつも寝てますよ、ここが落ち着くのでしょうね~
サスケはクーラー部屋の猫ベットの中で寝てるんですよ、happy01
チョビの息が上がると心配なのですけど、落ち着くところのほうがチョビには涼しさよりもいいらしく、
クーラー部屋には入りません、なるべく涼しくするように、時々は玄関に氷を入れておいてます。coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年8月 8日 (金) 08時30分

★   miho様

そうなのですよ、nekosannも熱中症が気になります。
クーラー部屋に入れても、寝ないのですよ、
玄関に移動して、寝てます。
よく寝るんですよ、昼は助かるけど、夜中まで起きてるのは少々迷惑です。coldsweats01
食欲もあり、それなりに元気かなって思ってます。
しかたないけど、いつかは別れが来るものね、それまで、この子の好きにさせようかとthink

投稿: nekosann | 2008年8月 8日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/42004291

この記事へのトラックバック一覧です: ぶちゃがお!!:

« あつい、あつい、あつい!! | トップページ | すずしい~!! »