« おかえりにゃんよ~!! | トップページ | あつい、あつい、あつい!! »

16さいだね~(*^_^*)

P1020164

鬱としい雨から、暑さに・・・こんな変化は高齢犬にはきついよね、

今日はあんさんの16回目の誕生日だね~

我が家に来た頃はふわふわのころころだったね~lovely

ダスキンモップに食らいつき、一緒に掃除してくれたよね~dog

それが今では見向きもしなくなったよね~

あっという間に母さんを追い抜き、おいてくのかなあ~weep

言うことも聞こえなくなり、目もほとんど見えなくなり、おやつと手を間違えて、かぶりつき

あちらにうろうろ、こちらにうろうろ、時々は物にぶつかり、

ニャンズに遠慮しながら、ご飯のときには割り込み、ニャンズのご飯を頂いてるよねhappy01

かあさん、お前に食べさせようと、無添加、無着色、酸化防止剤なしのフードを見つけたよ、(ちょっと高いけど)coldsweats01

表情も乏しくなった愛犬に「おい時々は笑え」って、自分で笑い、catface

短い距離を時間をかけ散歩する愛犬に、時々イラツキangry、後ろからお尻を押しdespair

しかたない、しかたないと自分に言い聞かせ、gawk

あまりによく寝てると、息をしてるか確認するようになり、「お、動いてる」と

ホッとし、confident

チョビジーちゃん、熱い夏を今年も頑張ろうね、

16歳のお誕生日おめでとうshineheart04

母さんは嬉しいよ、kissmark

|

« おかえりにゃんよ~!! | トップページ | あつい、あつい、あつい!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ君、おたんじょうびおめでとう~♪
とうとうようすけさんと同じ歳になりましたね。
でも、チョビ君は来年17歳になって、再来年は18歳になってってして貰わないといけませんよ~。
ようすけさんも、まだ来なくていいよって言ってるから。
たくさん食べて、たくさん寝て、
もっともっとずっとずっと元気でいてくださいね。

投稿: ぱっち | 2008年7月10日 (木) 14時40分

nekosann様

チョビ君、Happy Birthdaybirthday
頑張って長生きしようねーgood
かーさん悲しむからweep
うちの恋ちゃんとスーちゃん、化けてもいいから
って思いましたheart03

とりあえず今日はご馳走ーrestaurantかな~dog

投稿: Dracula | 2008年7月10日 (木) 17時31分

チョビさんお誕生日おめでとう!!16歳!
チョビさん立派です。
nekosann立派です。
目も耳も足腰も弱るのは仕方ないですね。
でも健康に過ごしているので羨ましいです。
我が家の老犬は気管支と心臓に持病を抱えております。今年の夏が越せるか心配です。
本当に暑い夏は老犬には酷ですね。
マイペーすなチョビさんの日々をこちらで読むとほっとします。チョットせっかちネエヤのnekosannにも 思わずニンマリしております。

投稿: リンママ | 2008年7月10日 (木) 21時12分

チョビくんおめでとうshine
すごいすごい16歳sign03
ゆっくりゆっくりすごしてください。
nekosannの愛情のたまものですねheart04
レディも長生きしてほしいなぁ。

投稿: シェパママ | 2008年7月10日 (木) 22時13分

★   ぱっち様

ありがとうございます。ようすけ君と同じ年になりましたよheart04
大きな病気をすることもなく、感謝してます。happy01
ゆっくり、ゆっくり、よく寝て食べて、気ままにのんびり、散歩して、時々、猫にパンチされ、coldsweats01
我がままに日々を過ごしてくれると思います。happy01アハハハ
忍耐、忍耐、ですよね、confident

投稿: nekosann | 2008年7月11日 (金) 11時41分

★   Dracula 様

ありがとうございます。大台に乗ったて感じです。happy01
砂肝のいいのを見つけたので、それで祝ってやりました。
でも、後でいつもご飯を食べなくなるのがあ~think
なんでもいいですよね、長生きしてくれれば、
化けて出てきてくれますように、大歓迎しますよ、
恨み節は言わないでね、です。happy01

投稿: nekosann | 2008年7月11日 (金) 12時12分

★   リンママ様

ありがとうございます。我が家の事情をよくしってるのでしょう、こんなに元気な子を授けてくださいました。感謝です。heart04
アハハハ、ほんと、いらつくのね、500メートルの所を30分ですわ、despair
散歩友達に笑われてます。happy01
ゆっくりでも元気に散歩できることに感謝しなければです。
ミック君、そんなに悪いのですか??
チョビも心臓は年のためだって言われてます。
幸い、関節炎をしてからは走ることもなく、心臓に負担のかかるようなことはしないです。
暑さは心配だけど、
ミック君、頑張ろうね、heart04

投稿: nekosann | 2008年7月11日 (金) 12時21分

★   シェパママ様


ありがとうございます。happy01
大台に乗りましたよ、元気な子を我が家に授けてくれて感謝です。confident
日に日に我がままになり、私をイラつかせ、日々忍耐です。coldsweats01
よく寝て、よく食べて、少し散歩して、自由気ままに室内でうろうろし、外につなげば、入れろと鳴き、入れれば、外に出せと玄関で待ち、
私が留守をすれば、上り口で仁王立ちになり待ってます。私を確認すれば、安心して寝てます。heart04
買い物もこの子が寝てる時間にですよ、振り回されてますけど、これが愛しく、もっと、もっと、我が儘になるであろう愛犬に「いい加減にしろよ」って、心で思い、顔を見れば、好きなようにさせ、アハハハcoldsweats01

投稿: nekosann | 2008年7月11日 (金) 12時33分

チョビ君お誕生日おめでとうございますbirthday
小さい頃は、フワフワでコロコロだったんですね~happy01
今でもフワフワで男前ですよ~heart04
これからも、そんなチョビ君でいてね。wink

投稿: しろぱん | 2008年7月12日 (土) 12時36分

★  しろぱん様


ありがとうございます。ふわふわのコロコロだった愛犬も今ではよぼよぼになり、
ハラハラさせてくれます。happy01
この夏をどうにか乗り切ってほしいと思ってます。
エアコンが嫌いな子だから、お風呂のタイルの上で涼んでますよ、heart04

投稿: nekosann | 2008年7月12日 (土) 20時58分

チョビ君、お誕生日おめでとうございます!
今年も暑い夏になりそうですが、元気で乗り切ってね!!
優しくて頼りになるnekosannさんが側にいるから、チョビ君は安心して過ごせるのだと思います。
素敵な一年になるよう、お祈りしています。

投稿: ぶーママ | 2008年7月13日 (日) 17時12分

遅ればせながら、
チョビくん、お誕生日おめでと~~~birthday
16歳か~、人間でいったら青春まっただ中なのに、ワンだったらおじいさんになっちゃうんだよね~coldsweats01
でもチョビくんは大丈夫!!!
お散歩も行きたいし、食欲もあるんでしょ?
だったら全然OKよ~んheart04

でも今年はまた暑いから熱中症だけにはきをつけないとね!エアコンが嫌いだったらタイルの上でもなんでもいいから涼しいトコを見つけて暑い夏を乗り切って17歳に向かってGOだぜgood

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年7月14日 (月) 06時51分

チョビ君、お誕生日おめでとう。遅くなりましたが・・・
私どもの地方ではこのところ35度!!3にゃん、へたばっているのかな~~と思っていたらけっこう元気で、安心しています。が、地面に近い分私たちより暑いらしいです。熱中症にはくれぐれもお気お付けくださいね。
いつも思います。チョビ君の白い容姿に癒されています。これからも来年も再来年も見たいけど・・・チョビ君大変なのかも・・・でも、私も勉強になってるんです。動物たちに感謝です。いろいろ教えられています。

投稿: riomama | 2008年7月14日 (月) 19時31分

こんばんわ!
そしてまたしても随分と読み逃げしておりました。

チョビくん、16歳のお誕生日おめでとうございましたheart
この暑さには、体もなかなか対応しきれませんよね。
チョビ君、暑さに負けずに、元気にこの夏を乗り切ってねhappy01

投稿: miho | 2008年7月14日 (月) 22時58分

★   ぶーママ様

ありがとうございます。日に日に我がままになる愛犬にいらつき、wobbly
心配をし、熱いだろうと、寝てる所に氷を置き、
クールバンダナを巻き、どうにか無事に夏を過ごしてくれよって祈る気持ちです。
チョビに気を取られてたら、ミンのほうが人間で言ったら、年上なのですよね、coldsweats01
こちらも寝てばかりですけど、元気にトイレで寝てますよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年7月16日 (水) 15時22分

チョビくんお誕生日おめでとう~birthdaypresent
16歳だね~、すごいね~。
これからも元気でいてね!nekosannと同じようなことを母が言っていました。あまりに深く寝てると心配になってしまうと。そっと、息してるか確認してるって言ってました。
コロももうすぐチョビくんに追いつきます。
おたがいがんばろうねdogdog

投稿: cakecat | 2008年7月16日 (水) 15時27分

★   ポムモモ太朗様

ありがとうございます。そうか、よく食べ、よく寝て、散歩に行けるから、大丈夫なのね、
しかし、蒸すね~
梅雨、明けたらしいけど、蒸すわ、気持ちの悪い暑さだよね、sad
海があるのに・・・若かったら泳ぐけどなあ~
皆様に迷惑だからね、水着が着れない、
ポムさん、クーラー病にならないようにね、happy01
チョビが若い時には、川に泳がせに連れて行ってたけどなあ~
今は無理かな??アハハハ、溺れるな、coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年7月16日 (水) 15時43分

★   rimama様


ありがとうございます。happy01

35度、ふうーですね、真夏日ですね、温暖化ですね、
昨年、隠岐もそれくらいあったと思います。
今日は室内で31度(我が家)はあります。
チョビは玄関のタイルの上で寝てますよ、
朝からずーとですよ、(9時)
さっき、目がさめ、シッコに連れて出ました。
ここのところ、暖かいためなのか??
お漏らしがありません、嬉しいことですよね、
我が家のにゃん子たちも、思い思いのところで長~~くなって伸びてます。
猫は犬ほどに暑がりではないから、元気ですよ、
14歳になった、ミンがちょっと心配ですけど、でも元気に外に出かけてるから、安心してます。happy01

投稿: nekosann | 2008年7月16日 (水) 15時51分

★   miho様

ありがとうございます。happy01
無事に16歳を迎えることができました。heart04
クーラーが嫌いな子なので、何とか涼しくなるように工夫をしなければです。catface
それにしても暑いですね、田舎がこんなに暑いってことは都会の暑さが恐ろしいです。bearing

投稿: nekosann | 2008年7月16日 (水) 15時57分

★  cakecat 様

ありがとうございます。チョビも大台に乗ったって感じです。
最近、熱いのでなのか??お漏らしがありませんよ、嬉しいことです。
ほんとによく寝ます。この暑さと我がままで好きなものしか食べませんけど、それでもなんとかこの暑さを乗り切ってほしいですよね、ころ君も頑張りましょうね、heart04

投稿: nekosann | 2008年7月16日 (水) 16時02分

チョビ爺16才おめでとうございます!
無事生きて一日一日居てくれるそれだけで親孝行ですよね。
お見舞いありがとうございました。お陰で大分元気になりました。
ご無沙汰続きですみません。ゆっくりですがお付き合いくださいね。

投稿: ako | 2008年7月17日 (木) 22時43分

★   ako様


おひさしぶりです。ご主人さま大変でしたね、
私はのんきに過ごしてますよ、「暑い、暑い」と一人でブツブツ言ってます。catface
ブログ更新も気ままに気長にです。coldsweats01
ako様も気長にお付き合いくださいませ、happy01
我が家のわんにゃん、それぞれに好きなところで涼んでます。
蒸し暑いのは体に悪いね~gawk

投稿: nekosann | 2008年7月19日 (土) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/41794430

この記事へのトラックバック一覧です: 16さいだね~(*^_^*):

« おかえりにゃんよ~!! | トップページ | あつい、あつい、あつい!! »