« 次々に!! | トップページ | 変りなく!! »

げんきになった~!!

P1020137

ちょっとわかりづらい写真でごめんなさい、coldsweats01

最近、我が家によく雄猫が2~3匹来ます。

来ては悩ましい声で雌猫を誘ってます。gawk

我が家の雌猫たち、皆、避妊をしてるんですけどね~

我が家のニャンズ、魅力的なのね、catface

でも、その犠牲がクロ、我が家のオカマくんです。

顔を噛まれたのか??

ここ2~3日押入れに入ったまま出で来ないのです。

顔がすごく腫れてたけど、おたふくさん以上にbearing

触ると「ああ~化膿してる」って、感じでした。shock

動物病院があれば、間違いなく連れて行くところですけど、

ここはないのです。

ミシン針を焼いて、膿を出したほうがいいかなあ~

どうしようかなあ~~って考えてると、黒がカカカカと後ろ足で患部を掻きだしたのです。

と、同時に血膿が・・・・・お食事中の方はごめんなさい、coldsweats01

あらら、出るわ、出るわ、良かったあ~

nekosannも患部を押さえ、膿を絞りだしました。

あとは自然治癒力で舐めて、舐めて、直しておくれ、coldsweats01

抗生剤、飲ませたほうがいいのかなあ~

動物はすごい治癒力だって言うから、このままで様子を見ようと、confident

|

« 次々に!! | トップページ | 変りなく!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

クロちゃん災難でしたねwobbly
頑張って自己治癒して元気になってねgood
ネコ社会も大変なんですねthink
我が家でもシェリーちゃんが主導権を取ってますが
レンちゃんは触らぬ神を決めていますangry
苛められた子が逆ギレすることもしばしbomb
でも怪我をするほど頑張らなくていいよ、クロちゃんpaper

投稿: Dracula | 2008年6月 8日 (日) 21時30分

私も以前は毎回病院に連れて行って、切開してもらってましたが、意外と一人で直っちゃいますよね。にゃんこは強いです。ほんとに。膿が出るときが要注意ですよね。抗生剤、あれば飲ませたほうがいいんでしょうけどね。クロちゃん、治ってよかったです。

投稿: シェパママ | 2008年6月 8日 (日) 21時34分

そりゃあ~痛かったね~。
だけど強い!クロちゃん!!!
私だったら大慌てで病院に担ぎ込んでいるだろうけど、そこはさすがnekosannさん、肝が据わってるっていうか、プロですよね~。
観ただけでどういう状態か?っていうのがわかるんだもん。
もう膿が完全に出れば消毒して、後は治るのを待つだけですね。

動物は自然に治るようになってるもん。
人間だけよね~面倒な生き物は・・・(特に私?)
お大事にね!クロちゃん。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年6月 9日 (月) 00時23分

nekosann
ごめんね~写真ではよくわからないですが・・・凄いことが起こっていたのですね!!私ならすぐ病院です!!隠岐にはないんですものね。でも、私たちが思ってる以上に強いですよね。そしてクロちゃんも。。。

投稿: riomama | 2008年6月 9日 (月) 14時32分

かわいそうなクロ君・・・
医療費節約術2で載せようと思っていた方法です。
すでにご存知なのかもしれませんが イソジンを傷口に塗ると良いそうです。クロさんにためしてみてください。
本当はやはり獣医さんに見せるのが良いのですけどね
お大事にクロさん

投稿: リンママ | 2008年6月 9日 (月) 19時04分

★    Dracula 様

れんチャンは賢いのですね、サスケも逃げてますよ、coldsweats01
クロは縄張り意識が強いのでしょうね~
白黒くんに負けてからはおとなしくなってて、よかったのですけど、coldsweats01
食欲ももあり、外にも出るようになったので大丈夫でしょう、happy01
ありがとうございます。

投稿: nekosann | 2008年6月 9日 (月) 19時58分

★   シェパママ様

膿が出切るまで、傷口をふさがないように気をつけるようにします。
幸い、以前いただいてた抗生剤があるので、それを飲ませます。
元気に外を散歩してますので、感心してます。
動物の治癒力の高いこと、高いこと、
病院がないのがわかってるのですね、coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年6月 9日 (月) 20時02分

★   ポムモモ太郎様

ありがとうございます。happy01
今日はたくさん食べ、外にも出かけました。
ちょっと、腫れがひどく、心配しましたけど、幸い抗生剤を持ってるので、飲ませます。happy01
病院がないからね、少々のことでは飛行機には乗せません、
何度、怪我したことか、もう、クロも11歳です。
いい加減に自分を知ってほしいよ、catface

投稿: nekosann | 2008年6月 9日 (月) 20時09分

★   riomama様

写真が悪くてごめんなさい、あまりに汚いので見せられません、happy01
顔の右半分が腫れ、3か所穴が開いてます。
傷がふさがらないようにしなければです。
膿が出れば安心です。あとは化膿止めがきいてくれるでしょうから、
生傷が絶えないのが、クロです。
いつもどこかに傷が作って帰ってきます。
今回はさすがに傷が大きく、3日間押入れで寝込んでました。
これで懲りてくれればいいのですけどね~think

投稿: nekosann | 2008年6月 9日 (月) 20時16分

★   リンママ様

ありがとうございます。イソジンあります。
少々のけがでは飛行機には乗せません、
以前、避妊で飛行機に乗せ、流行病をもらってきたことが、その時に7カ月の子猫に感染してしまい、あっという間に亡くなりました。
それからは少々のことでは本土には送らないようにしてます。coldsweats01
電話で相談をし、薬をもらってます。
幸い、抗生剤を持ってましたので、飲ませます。
膿が完全にできるまでは傷口が閉じないように気をつけますね、confident

投稿: nekosann | 2008年6月 9日 (月) 20時24分

クロ君、大変でしたね。
でも、膿が出てしまえば、良くなってくるでしょう。
押し入れにこもっている間は、よほど辛かったのでしょう。
うちのクロの肛門腺が化膿するときも、破裂してしまうと、だいぶ楽になるようです。
出来れば、傷の消毒をして、エリザベスカラーで保護したら、治りが早いのですけどね。

投稿: ぶーママ | 2008年6月 9日 (月) 21時22分

クロ君痛かったでしょうね。
でもちょっとは、ラクになったかな。
しろも外に出ると、傷を作って帰ってくる事が
よくありました。
やっぱり自分でなめて、治してましたよ。
野生児しろに比べて、菜々は箱入り娘なので、
すっかり過保護で育ててますが。coldsweats01

投稿: しろぱん | 2008年6月 9日 (月) 21時50分

★   ぶーママ様


腫れも引き、外で遊ぶようになりました。食欲もあり、元気にしてます。
抗生剤を飲ませましたので、ほとんど膿も出なくなりました。
これに懲りて、ケンカをしなければいいのですけど、
オスはそうもいかないようです。


投稿: nekosann | 2008年6月11日 (水) 19時46分

★   しろぱん様


我が家のニャンズ、野性児だけど、今回はさすがにクロも痛かったようです。
少々の怪我では寝込まないのですけどね、think
これに懲りてくれれば、いいのですけど、懲りないのがオスなのね、
過保護がいいですよ、我が家もできればそうしたい、coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年6月11日 (水) 20時04分

クロちゃん、元気になってよかったですね。顔は感覚機能が集中しているから心配ですよね。
抗生剤とか常備してあるっていいですね。
むか~し飼っていた「たま」を思い出してしまいました。
それにしても、この前からの居候君プラス2匹とは・・・、nekosannとこの子たちはモテモテちゃんですね。

投稿: Bi | 2008年6月12日 (木) 19時53分

えっ!!2,3匹って増えてるぅ~!!
モテモテじゃん(#≧З≦)
避妊はしてもフェロモンは出るのかなぁ~??(笑)
クロちゃんも大変だ(´∀`;)
お大事にです~

投稿: みっきー | 2008年6月13日 (金) 00時29分

こんばんわ!そしてまたまたご無沙汰して、読み逃げしておりました。

クロちゃん、大丈夫でしょうか?傷口は順調に治ってきていますか?
避妊していても雄は寄ってきてしまうんですよね。前の家で外でご飯を
あげていた雌猫ちゃんも、たぶん避妊済みで捨てられたようなんですが
時期になると雄につきまとわれて鬱陶しそうでしたよ。きっとモテモテちゃん
だったのかもしれませんけどね。自然治癒力で早く治りますように。

お花の咲きラッシュですね。これだから暖かい季節は楽しみが増えますね。
これだけの量があっても、好きだからnekosannさんには手間も苦労では
ないのでしょうね。

投稿: miho | 2008年6月13日 (金) 01時08分

動物は人間と違って、
具合悪くても仕事行かなきゃ、
あれやらなきゃって事がないから、
何か危険な事がない限り、
動けないあいだはずっと、じっとしてますもんね。
だからきっと治りも早いんだって思います。
しかし、災難でしたね~、かわいそうに。
でも、膿が出ちゃえば熱があっても下がるだろうし、
後は乾燥してかさぶたが張ればあとは治るだけですもん。
しかし、お医者さんがそばにいないって、
ほんと不安でしょうね・・・。
私なら、おろおろして取り乱しちゃうかも。
nekosannさん、強いです。(^-^)

投稿: ぱっち | 2008年6月13日 (金) 10時31分

こんにちは!
大変でしたね。クロくん大丈夫ですか、その後。
早くよくなるといいですね。雄同士だと今の季節は喧嘩するんでしょうか?
膿がたまるほど噛まれてしまったなんて、、、痛々しいです(><)
お大事にね、クロくん。

投稿: cakecat | 2008年6月13日 (金) 14時42分

★   Bi様


いつもね、獣医さんと連絡を取って、薬を出してもらってるんですよ、その余りを取っています。coldsweats01
何度、怪我をしても懲りないクロです。catface
膿が出てからは痛みがなくなったのでしょう、
朝に夕に見回りをしてます。
最近、雌猫を見ないのね、皆様、室内飼いかもconfident

投稿: nekosann | 2008年6月15日 (日) 21時36分

★   みっきー様


もうね、首輪をつけた猫が来てるのね、これが臭いつけをするのよ、参ったわあ~punch
臭いのよ~bearing
クロも年を感じてほしいよ、think
でも、最近来ないから、クロが喧嘩に勝ったのかもcatface

投稿: nekosann | 2008年6月15日 (日) 21時46分

★   miho様


ありがとうございます。happy01
花を見てると時間がたつのがわからない時が、coldsweats01
猫も避妊をしてても、フェロモンが出るのですね~
雄猫が狙うのはいつもリンです。
もてもてリン、迷惑そうにしてます。
悩ましい声で鳴かれると、近所様に迷惑で参ってます。think

投稿: nekosann | 2008年6月15日 (日) 21時55分

★   ぱっち様


クロは性懲りもなく、見回りに出てます。
膿が出て、楽になったのでしょうね、happy01
私も不安ですけど、少々のけがでは本土に送りません、
感染症をもらってきても困ります。
以前、避妊に出して、流行病をもらい、7カ月の猫をあっという間に亡くしました。
その時にはまだ、ここにも動物病院(おじいちゃん先生が頑張ってました。でも、避妊はしてませんでした。)がありました。
病院にかかりましたけど、助けることができませんでした。
その時のことを思うと、やはり少々のけがぐらいではって思ってしまいます。coldsweats01
動物は自然治癒力が高いらしいから、助かります。happy01

投稿: nekosann | 2008年6月15日 (日) 22時06分

★   cakecat様

ありがとうございます。やはり人間とは違い、治りが早いです。
もう、ほとんど腫れも引き、少し傷があるくらいです。
抗生剤がよく利くのですね、懲りもしないで今日も見回りに出かけてます。coldsweats01
オスの性でしょうね~confident

投稿: nekosann | 2008年6月15日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/41471329

この記事へのトラックバック一覧です: げんきになった~!!:

« 次々に!! | トップページ | 変りなく!! »