« かわいいなあ~+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ | トップページ | かなり・やばいかも?? »

さむいけど、我が家は花盛りです。 (。-∀-)ニヒ♪

個々のところ、寒い日が続きますね、冬物を片づけたのにまた出しております。shock

nekosann最近、少し忙しくしておりましてゆっくりとブログを見ておりません、

でも今日は朝からのんびり皆様の記事を読ませていただいてます。happy01

我が家の毎年同じ花ですけど、今、競って咲いてくれてます。lovely

P1020115

ポリジとモッコウバラです。

すごい勢いで成長してくれました。

ポリジがこんなに大きく(一メートル強)なるとは思ってもいませんでした。

この花は種が落ち、毎年咲いてくれるから嬉しいです。happy01

モッコウバラもきれいに見事に咲いてくれました。

でも、この雨と風で花びらが飛んでます。weep

P1020100_2

藤にツツジ、ペチニア、アイリス、ムラサキハナナ、この可愛い小道が好きなんですよね~heart04

もう少しすれば、ジャ~マンアイリスとアヤメが咲くんですよ、この花壇は紫の花でまとめてみましたよ?なんて、植えたら紫の花だたってことです。coldsweats01

P1020108

玄関には君子蘭を置いてます。

ちょっと形が悪いけど、coldsweats01

太陽に当てるのが下手なのですね、上手く回してやれば、葉が横に奇麗に伸びてくれるけど、四方ハ方に伸びてます。

お愛嬌ってことで・・・confident

そして、家の中にはnekosannのお気に入りの花が咲いてきましたよ、happy02

ストレプトカーパスたちです。heart01可愛いなあ~(yωy*)ポッ

P1020107

P1020105

ギンギアナムにセロジネ、今年も咲いてくれました。

この方々は何ともいい香りを漂わせて、楽しませてくれます。heart04

P1020106

デンドロビュウームです。

右が(セカンドラブ)中が(初霜)左の後ろが(ビゼンアケボノ)

前が(ヒメジ×セッコク)

どれもきれいでしょうheart02

今日はこの辺で、また載せますね、happy01

|

« かわいいなあ~+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ | トップページ | かなり・やばいかも?? »

園芸」カテゴリの記事

コメント

そちらもsign03寒いですか?
でも、本当に綺麗に咲いていますね。
nekosannさんの愛情がいっぱいです。
nekosannさん、ご家族にも、ワン&ニャンにも、花にもいっぱい愛情を注いでいて、ほんと敬服いたします。
素敵な写真に癒されます。
いつもありがとう

投稿: ぶーママ | 2008年5月13日 (火) 22時16分

↑。変なところに「sign03」が入っちゃいました。
ホントは、一番最後に書きたかったの・・・。

投稿: ぶーママ | 2008年5月13日 (火) 22時17分

鹿児島も夜は冷えます。フリースをまた出して来ました。今年は変ですね。
それにしても、お花がいっぱい!どれもこれもきれいです。愛情が行き届いてますね。水あげるだけでも、一日かかりそう・・・

投稿: シェパママ | 2008年5月13日 (火) 23時44分

nekosannの方も寒いんですね。
こちらも寒くて、コタツから出られないでいます。coldsweats01
色とりどりのお花がキレイですねnote
nekosannの近くの方は、毎年キレイなお花を楽しめて
羨ましいですよ~heart04

投稿: しろぱん | 2008年5月14日 (水) 22時45分

あ~~~、なんか頭の中を横文字のわけのわからない花の名前が飛び交ってますcoldsweats02
こんな私がコメントするのもおこがましいですが、
「とにかく全部綺麗~~~shine」と言うしかございませんhappy01

でも、君子蘭はわかりますsign03
ジジイんちの玄関に二鉢置いてあります。
綺麗ですよね~。

nekosannさんちは花屋敷ですね~bud
今日はこの辺で・・・ということはまだまだ花が出てきますね~。いったい何種類の花があるのか?
nekosannさん自身も把握できてないんじゃない?

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年5月15日 (木) 00時20分

きれいですねぇ~。
なごみますねぇ~。
幸せを感じます。
欄も草花も花盛りですね。
先日植えた我が家のプランターのお花たちも今満開になってますが、なんせプランターは水遣り欠かすとすぐに枯れてしまいます・・・。一本ダメになりつつあります。
花壇は先日のままなので、今度の連休でまた一気に作業したいと思ってます。
やっぱり、nekosann,生き物への愛情注げばちゃんとこたえてくれていますよね・・・。私は気まぐれ愛情だから生き物たちもそれなり・・・weep

投稿: Bi | 2008年5月15日 (木) 23時13分

★   皆様へ

我が家のパソコン、ストライキ中のようです。
皆様にコメントを返すのに時間がかかりそうです。
申し訳ありません、think
これだけ打つのに、10分もかかってます。
なんでかなあ~weep

投稿: nekosann | 2008年5月16日 (金) 19時08分

★   ぶーママ様

お返事が遅くなり申し訳ありません、最近、パソコンが重くなったのか??
何をするにも時間がかかり、参ったなあ~って思ってます。
今日は調子がいいのか??動いてくれます。coldsweats01
寒さも落ち着いて、暖かくなりました。
ニャンズも外で日向ぼっこをしてます。
nekosannが作業をしてるそばでお手伝い?をしてくれます。happy01
今年もたくさん咲きだしましたよ、仕事をリタイアしてから、空いてる時間はほとんど花たちにつぎ込んでます。happy01

投稿: nekosann | 2008年5月17日 (土) 12時45分

★   シェパママ様


お返事が遅くなり申し訳ありません、
やっと、暖かくなりました。
朝に夕はまだ寒いですね、
ニャンズが布団に入ってくるから、heart04
可愛い花たちに時間をつぎ込んでます。
土が大好きだから、土のない生活は考えられません、
チョビジーも私が土いじりをしてる姿を見ながら、寝てます。heart04

投稿: nekosann | 2008年5月17日 (土) 12時50分

★   しろぱん様

お返事が遅くなり申し訳ありません、
やっと、暖かくなりましたね、外より室内のほうが寒いですね、sign03
我が家、今、外も室内も花。花。花。です。
幸せです。
綺麗に咲いてくれて、感謝です。happy01
「目に青葉、山ほととぎす、初ガツオ」ほんと、この通りですよ、happy01

投稿: nekosann | 2008年5月17日 (土) 12時56分

★   ポムモモ太朗様


nekosannさん自身も把握できてないんじゃない?
はい、その通りでございます。
最近、時々花の名前が出ないときが~think
ちょっと、ありすぎだよね、
購入するわけではないけど、株分けをするから増えるのよ、
なんなら、送ってあげようか??
アハハハ、「これ以上忙しくするな」って言われそうだよconfident
朝から、晩まで花にいそしんでます。
旦那様に感謝です。happy01

投稿: | 2008年5月17日 (土) 13時02分

★   Bi様

ありがとうございます。花を見て腹が立つ人はいないって言われるけど、ほんとだよね、
毎日、毎日、花を眺めてはニタニタしてます。
友達が「なんでこんなに咲くの」って言うけど、一握りの愛情ですよね、それと環境だよね、
環境にあった花たちを植えればいいよね、nekosann特別な事はしてないです。
一鉢あるだけでなごみますよね、heart04

投稿: nekosann | 2008年5月17日 (土) 13時10分

お花に囲まれて素敵ですね~。君子蘭は上手に日を当てれば綺麗に葉っぱがつくのですか?内のも四方八方に葉っぱが伸びています

投稿: maromama | 2008年5月20日 (火) 17時34分

★  maromama様


お返事が遅くなりすいません、春は自然に触れ、遊ばなければいけません、^_^;
君子蘭、上手に太陽に当てれば、四方八方に葉が出なく、左右に伸びます。
1週間ごとに鉢を回してください、これが忘れるんですよね、だから我が家はダメです。confident

投稿: nekosann | 2008年5月24日 (土) 21時34分

きれいですね~heart01
本当にきれいです。
これもnekosannの日々の手入れあってのものなんでしょうね。こんなに花が咲き乱れていると幸せな気分になれそうです。香りもよさそうですね。
アロマとかなくても自然といい香りがしてきたらすごく贅沢ですlovelyデンドロビュウムもこんなにきれいに咲くんですね~。素敵です~tuliptulip

投稿: cakecat | 2008年5月26日 (月) 10時14分

★    cakecat 様


ありがとうございます。花を褒めていただくと嬉しいです。heart04
玄関を入ると何ともほのかに、花の香りが漂ってます。heart04
もう、デンドロも終わりそうです。
花の植え替えに日々忙しくしております。

cakecat 様は少しは落ち着かれましたか??

投稿: nekosann | 2008年5月26日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/41191235

この記事へのトラックバック一覧です: さむいけど、我が家は花盛りです。 (。-∀-)ニヒ♪ :

« かわいいなあ~+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ | トップページ | かなり・やばいかも?? »