« りんちゃん、あんたはえらい!! | トップページ | ごはんですよ!! »

ねこにまたたび!!

やっぱ、猫にまたたびですよね~happy02

nekosann爪とぎにまたたびの粉を買ってき、振りかけました。smile

見てください、狂ってます。cat

P1020075

P1020078

サスケがなかなか変わりません、

この光景をうらやましそうにテレビの上から見てる猫が・・・catface

P1020081_2

「さすけ~、いい加減に変わってあげないとパンチが飛ぶよ」punch

猫好きの皆様、安心してください、

順番にまたたびを楽しんでました。happy01

P1020069

P1020070

こんな感じで楽しんでます。happy01

またたびって、すごいですよね~cat

|

« りんちゃん、あんたはえらい!! | トップページ | ごはんですよ!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

我が家ではマタタビよりキャットニップが凄いですlovely
マー君:有無も言わず食べるrestaurant
ラム&ボルグ:泥酔状態になるbottle
シェリー:匂いを嗅いで猫パンチ一発後逃げる?dash

そしてレン:凶暴化して暴れる(酒乱)shock

そのうちUpしますねscissors

投稿: Dracula | 2008年4月29日 (火) 20時51分

サスケ君、可愛い~heart04
もう、デレデレですね。
クロ君、ちゃんと順番待ち、偉いね~。
我が家、マタタビは、直接舐めるのが好きなようです。
たっくんに手から舐めさせながら、チビコは、たっくんの首筋に振りかけたのを舐めてもらいます。
たっくん、二重に嬉しいsign02

投稿: ぶーママ | 2008年4月29日 (火) 23時10分

うわ~大混雑ですね。
うちでもこうなりますよ。もうデレデレ・・・lovely
マタタビパワー、すごいです。
ストレス解消にいいみたいですね。

投稿: シェパママ | 2008年4月29日 (火) 23時25分

うちでもしろは、マタタビにかなりの反応で、
爪とぎにかけると、同じ様にスリスリしてました。happy01
菜々は、キャットニップの方が、反応がすごいんですよ。
それぞれお気に入りが、あるのかも。
みんな順番待ちして、偉いですね~note

投稿: しろぱん | 2008年4月30日 (水) 10時16分

みなさんのブログでニャンコがマタタビでごろにゃ~んheart02ってしてる姿を見ていつも羨ましく思っています。

だってこうたはそんなこと全然ないから、おかしいのか?とも思いましたが、反応しない個体もいるからということで諦めていますsad
こうたのごろにゃ~んheart04が見たくて色々試してみましたがどれもスカでしたng

押し入れで眠っているマタタビグッズ、ここら辺の野良ネコのために蒔いてあげようかしら???

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月30日 (水) 20時52分

こんにちは!そして読み逃げしていてご無沙汰してましたsad
またたびは皆、好きですよね。昔はうちのチェリーも、気が狂った
かのようにグルングルンしてましたが、今は勢いがなくなりました。
やっぱり歳をとったのかしら・・・。みかんはあまり興味がないようです。
これは大人の味なのかなぁ(笑)
みんな仲良く順番待ちをしているのが、いいですねぇ。

投稿: miho | 2008年5月 1日 (木) 13時55分

★   Dracula様

小さいサスケに譲るとでも申しましょうか、リンにクロは眺めながら、手を出すでもなく、サスケが飽きるまで待ってました。happy01
クロはリンにまで譲る可愛いcatです。heart02
キャットニップですか、我が家も植えてみようかな、coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年5月 1日 (木) 20時08分

★   ぶーママ様

そんな手もありますね、我が家もやってみようと、coldsweats01
サスケは体につけてる感じで爪とぎの上でコロコロしてましたよ、
クロは舐めてました。よだれで・・think
リンは順番が待てなく、クロに喧嘩を売ってました。catface
喧嘩を売られても買う子ではなく、リンに譲る可愛いやつです。heart04
たっくん、チビこちゃんになめられ、ご機嫌だね、happy01

投稿: nekosann | 2008年5月 1日 (木) 20時15分

★   シェパママ様


またたびに酔うニャンズです.若いサスケは体中につけて喜んでます。happy02
こんな光景を見ながら、大笑いをしてます。
ストレスなんか我が家の子にもあるのかなあ~coldsweats01

投稿: nekosann | 2008年5月 1日 (木) 20時20分

★   しろぱん様

またたびに反応しない猫もいるのですね、我が家の子たちはどの子も反応して楽しんでます。happy01
キャットニップが人気があるのですね、
我が家も探してみようと、どんな反応するのか楽しみです。happy01

投稿: nekosann | 2008年5月 1日 (木) 20時25分

★   ポムモモ太郎様

こうたちゃんは反応しないんだ、寂しいね、キャットニプなら反応するかもよ、happy01
これが可愛いのよ~heart04
サスケの格好見れば、またたびの魅力がよくわかるよ、dash
ワハハハ、またたびを蒔いたら猫が集まってくるよ~
そんで、dollarが飛んで行くよ~
そうしたら、旅行なんかできなくなるよ、bleah

投稿: nekosann | 2008年5月 1日 (木) 20時32分

★   miho様

読み逃げでいいのですよ~nekosannも読み逃げしてる時が・・・coldsweats01
 bbbbbbbbbbbbbbbbbvcffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffffわ~お、
リンが手伝ってくれました。coldsweats01
我が家のミン(13歳)もやはり反応が鈍いです。
反応してるんだけど、動きがゆっくりだから・・・heart04

投稿: nekosann | 2008年5月 1日 (木) 20時37分

サスケくんの酔いポーズ、かわいいですね。
我が家の猫も大好きのようです。
キャットフードについているおまけでしか試したことないですけど、それでもすごく効いてました。
順番待ちする猫ちゃんたちも、またなんかかわいい感じcat

投稿: Bi | 2008年5月 8日 (木) 15時50分

★   Bi様


可愛いでしょう、時々ね、またたび入りの爪とぎを買ってきます。
普段は黒に皆様、一目おくのに「またたび」は別のようです。
若いサスケがやはり反応が面白いですね、
リンまでが早くにおいを確認したいから、クロにうなってましたよ、bearing
猫もストレスがたまらないようにしなければです。happy01

投稿: nekosann | 2008年5月 9日 (金) 19時28分

お久しぶりです。
うらやましい光景です。。。メイはマタタビには無反応なので。
こんな風にゴロゴロになるんですねぇ。。。いいなぁcoldsweats01
マタタビの奪い合いですね。
それにしても、サスケくんの格好、思わず笑ってしまいましたheart02
こんなにごろにゃんしてくれたらマタタビもあげる甲斐があるのになぁ~~happy01

投稿: cakecat | 2008年5月10日 (土) 12時26分

★    cakecat様


可愛いでしょう、おしり丸出しで酔ってます。heart04
若いサスケの反応のすごいこと、大笑いしてます。
またたびって、猫は皆、反応するって思ってましたけど、そうではないのですね、
メイちゃん、またたび嫌いなのかなあ~、残念です。despair

投稿: nekosann | 2008年5月10日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/41034361

この記事へのトラックバック一覧です: ねこにまたたび!!:

« りんちゃん、あんたはえらい!! | トップページ | ごはんですよ!! »