« 虫のいたずらか? | トップページ | りんちゃん、あんたはえらい!! »

いいんだよ!!

今朝の出来事です。外はすごい雨です。rain

昨夜から降り出した雨がまだ降り続いてます。

チョビジーの昨夜のしっこは確か9時過ぎだったような?sweat01

それから、今朝の7時過ぎまで寝てました。

なかなか起きないなあ~って布団の中からねてるチョビジーを眺めてましたら

急に飛び起きたのです。dash

いつもはゆっくり伸びをしながら、後ろ足をふらつかせながら起きるのに・・・

どうしたことか??まあ^^いいかって思い、シッコに連れて行こうとnekosannも起きたのです。

チョビジーさんの寝てたところに十円玉ほどの塊、あれ~ウンピ??なのshock

ははあ~~ん、それで飛び起きたのか・・・仕方ないよね

シッコに連れ出し、シッコが終わると家の方向に・・・ウンピは???

家に入り、足を拭き、いつもなら一目散に台所に行くのに

今日は不貞寝なのか??

小さくなって寝てしまいました。

自分でもお漏らしがショックだったのかな??

nekosannを見ようともしません、

別に怒らないよ、仕方のないことだもの・・・

昨日、散歩のときにウンピが出なかったものね、しかたない、しかたない、

P1020028

いいえ、ありませんよ、

お母さんも色々、高齢犬 のこと勉強??してるもの

人間と同じよ、

お母さんもいずれはそうなるのhappy01

なりたくはないけどね、gawk

|

« 虫のいたずらか? | トップページ | りんちゃん、あんたはえらい!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

愛情をもっていれば平気ですよねー(多分coldsweats01
わが子たちも仕方ないなーって言いながらも世話をしてます。(本当は可愛くて許してますが)
世話を焼いていいですから、いつまでも元気でいて欲しいですねheart02

投稿: Dracula | 2008年4月17日 (木) 17時49分

チョビくんなりにいろいろ考えているんですね。なんだかいじらしいなぁ。チョビくんがどんなになってもnekosannはちゃんと受け入れてくれるよってチョビくんに教えてあげたいなぁ。

投稿: シェパママ | 2008年4月18日 (金) 00時25分

いいんだよ~happy01
歳をとったら人間だって紙おむつになるじゃない?
ウンピのひとつやふたつ・・・可愛い我が子のうんぴじゃないかsign03

と、まだ太郎は若いからそう言えるんであって、だんだんそうなっていくんだろ~な~。
だけど太郎のウンピはデカ過ぎるcoldsweats02ポロウンならまだ許せるけど、こんなデカい寝ウンピされたらたまらんわ~~~shock

な~んも、問題なんかありゃ~せんよ、チョビくんgood
元気で長生きしてくれたらそれでいいんよdog

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年4月18日 (金) 08時57分

仕方ないよね、みんな通る道だもの。
しかし、本犬もショックだっただろうね。
叱られると思って、小さくなって・・・。
そういう姿って、こっちもちょっとショックだよね。
でもまだ、いけない事だって分かってるだけ偉いよ。

投稿: ぱっち | 2008年4月18日 (金) 12時19分

★    Dracula 様

まだかわいいものですよね、happy01
自分が悪いことをしたと思うだけでもいいです。
小さくなってる愛犬を見るのはつらいものがあります。weep
小さい時からチッコ、ウンピの我慢できる子でしたので、自分でもショックのようです。coldsweats01
少々の粗相は仕方のない事ですよね、
いつまでも元気でいてほしいです。heart04

投稿: nekosann | 2008年4月18日 (金) 14時49分

★   シェパママ様


ブログを見てくれた、息子がチョビがウンピのおもらしなんてめずらしいねって、メールをくれました。loveletter
側にいないから、この子の老いがわからないのでしょうね、息子たちが帰るといつもそばで寝てた子です。
いつの間にか息子たちを追い越し、今では帰宅する息子たちにも反応が鈍くなり、
「あんた、だれ??」って感じで見てます。
時間がたつと思いだすのか??喜びます。coldsweats01
粗相をしても叱ったことはないのですけど
ショックだったのでしょう、smile
今は何をしてくれても愛しいです。heart04happy01

投稿: nekosann | 2008年4月18日 (金) 14時57分

★   ポムモモ太郎様

そうだよね、何の問題もないよね、ウンピが出てビックリして飛び起きたんだろうね~
可愛いでしょうheart04へへへ飼い主ばかです。confident
苦しむことのないように犬性を全うしてほしいよね、
もう、オムツもおねしょパットも準備してるんですよ、足が痛くなったときに、寝ったきりになることを想定して、ハハハsmile

投稿: nekosann | 2008年4月18日 (金) 15時02分

★   ぱっち様


ありがとうございます。まだ完全に認知症になったわけではないようです。
何かを持ってる私の手にはすぐに食いつきますけど、coldsweats01
耳は聞こえないけど、手で合図をするとわかるらしく、ついてきますよ、heart04
少し、暗いと見えないのかな??前に行こうとはしません、
のんびりと寝て過ごし、ニャンズから刺激をもらい、頑張ってます。
この子のつらい顔は見たくないです。think
夏が心配だなあ~

投稿: nekosann | 2008年4月18日 (金) 15時08分

nekosannさん、ご無沙汰してます。
しばらくお休みしてましたが、また再開することにしました~。よろしくです。チョビ君、びっくりしちゃったんですねぇ。年をとれば仕方がないことですよね(^_^;)長生きすることが一番です!

投稿: maromama | 2008年4月18日 (金) 21時23分

菜々も切れが悪かったのか、トイレの外に一塊落としちゃって
一生懸命に砂をかけて埋めてました。
菜々のそんな姿を想像したら、いじらしくなりました。
若い菜々さえ失敗しちゃうんだから、チョビ君気にしないで。wink

投稿: しろぱん | 2008年4月18日 (金) 22時12分

★   maromama様

お久しぶりです。忙しかったのですねhappy01
チョビもニャンズも元気にしております。
高齢になるといろいろと仕方のないことが起きますよね、チョビがショックだったようです。sweat01
元気に長生きしてほしいです。heart02

投稿: nekosann | 2008年4月19日 (土) 20時27分

★   しろぱん様

そうですよね、少々の失敗くらいなんでもないことです。happy01
我が家のニャンズはトイレの外にしたときなんか、だれ??がしたのって感じで見ないようにしてるようです。
奈々ちゃん、可愛いね~lovely

投稿: nekosann | 2008年4月19日 (土) 20時30分

チョビさんのひっくり返った写真の可愛らしい事happy02
いずれ行く道・・仕方が無いですね。
まだオムツのお世話にならないだけチョビさん元気ですよ。
最悪の場合オムツの事も考えていた方が良いのかもしれませんね。他のブログでは 人間の大人の紙オムツを後ろ前にはかせ尻尾のとこは十字に切り込みを入れて置いたら良いそうです。

投稿: リンママ | 2008年4月19日 (土) 20時44分

チョビ君は、大丈夫だからね。
nekosannさんは、ちゃんと分かってくれているから。
うちのビビも、出来るだけお漏らしを我慢しようとする仕草があって、やはり粗相はしたくないんだろうなぁって愛おしくなります。
飼い主自身もストレスになりすぎないよう、うまく付き合っていきたいものですね。

投稿: ぶーママ | 2008年4月20日 (日) 08時43分

ご無沙汰です。
こちらの地方も木金と雨が続きました。
チョビくん「しまった」って思ったんでしょうね。
犬って賢いからお母さんの顔色伺って遠慮しちゃうところありますよね。チョビジーちゃんのこのお顔、とっても面白いです。特に口の周り・・・。
チョビ君も、天気のいい日はnekosannの園芸につきあってるのかな?
やっと、我が家の猫の額ほどの花壇の手入れしようという気になりました。土日は連休でしたので、まず床整備しましたよ。

投稿: Bi | 2008年4月20日 (日) 17時15分

★   リンママ様

ありがとうございます。昨年11月に立てなくなったときに、オムツもパットもシーツも用意しています。
いぬ様のおむつの高いこと、人間用のおむつのほうが安いので、男性用を準備しました。
でも、サプリメントを飲ませると歩けるようになり、
チョビもうれしそうに散歩してます。
この夏が心配ですけど、これも仕方のないことですね、
この子にとって、粗相はやはりつらいようです。
立てなくなった時も、情けない顔をしてました。
今では少し認知症がでたのか??
ものすごい食欲で私の手を見るとパックと食いついてきます。sweat01
日に日に愛しくなります。heart04

投稿: nekosann | 2008年4月21日 (月) 19時52分

★   ぶーママ様

そうなのですよね、お互いにストレスにならないようにゆっくりいきますよ、
たまにはお出かけしたいけど、coldsweats01
出かけててもきっとチョビが気になり、なにをしても楽しくないと思います。happy01
ビビちゃんも愛しいね、heart04
飼い主に叱られるって言うより、自分が情けないようです。
どんなになっても可愛いのにね、happy01

投稿: nekosann | 2008年4月21日 (月) 19時57分

★  Bi様

チョビジーさん、子どもになったようです。happy01
飼い主の顔色なんて見もしません、マイペースにのんびりしてますよ、
最近は猫を気にするでもなく、臍天が多いです。heart04
粗相をしたときはさすがにかわいそうで写真を撮ってません、coldsweats01
庭をいじりだしたのですね、いいことです。
家が明るくなりますよ、無理をしないで頑張ってくださいhappy01
ご近所だったら、お花もらっていただくのにね、残念です。confident

投稿: nekosann | 2008年4月21日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/40904828

この記事へのトラックバック一覧です: いいんだよ!!:

« 虫のいたずらか? | トップページ | りんちゃん、あんたはえらい!! »