« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ねこにまたたび!!

やっぱ、猫にまたたびですよね~happy02

nekosann爪とぎにまたたびの粉を買ってき、振りかけました。smile

見てください、狂ってます。cat

P1020075

P1020078

サスケがなかなか変わりません、

この光景をうらやましそうにテレビの上から見てる猫が・・・catface

P1020081_2

「さすけ~、いい加減に変わってあげないとパンチが飛ぶよ」punch

猫好きの皆様、安心してください、

順番にまたたびを楽しんでました。happy01

P1020069

P1020070

こんな感じで楽しんでます。happy01

またたびって、すごいですよね~cat

| | コメント (16) | トラックバック (0)

りんちゃん、あんたはえらい!!

P1020082

気持のよい日でした。

この陽気に誘われ、庭の草抜きです。

nekosannの廻りでリン姫が気持ち良さそうに遊んでます。

突然、「ぎゃ~ん」って・・・cat

ええ~~、どこよ・・・りん・・どこよ・・・

「にゃぎゃ~ん」「ぎゃぎゃぎゃ~」cat

ええ~~なんだよ~

どこよ・・

アハハハ、nekosannのおしりの下に・・・アハハハcoldsweats01  後ろにリンがいるのに気がつきませんでした。sweat01

尻尾を踏まれ、おお泣きです。crying

ここで普通なら、nekosannにパンチだろうに・・・punchimpactsweat01

パンチしないのです。賢い子です。パンチしようものなら、になって帰ってくるのをよく知ってるのです。confident

痛さを我慢し、声で知らせてます。。

「りんちゃん、えらいね~、かしこいね~」

「痛かったね~ごめんよ~」sweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

いいんだよ!!

今朝の出来事です。外はすごい雨です。rain

昨夜から降り出した雨がまだ降り続いてます。

チョビジーの昨夜のしっこは確か9時過ぎだったような?sweat01

それから、今朝の7時過ぎまで寝てました。

なかなか起きないなあ~って布団の中からねてるチョビジーを眺めてましたら

急に飛び起きたのです。dash

いつもはゆっくり伸びをしながら、後ろ足をふらつかせながら起きるのに・・・

どうしたことか??まあ^^いいかって思い、シッコに連れて行こうとnekosannも起きたのです。

チョビジーさんの寝てたところに十円玉ほどの塊、あれ~ウンピ??なのshock

ははあ~~ん、それで飛び起きたのか・・・仕方ないよね

シッコに連れ出し、シッコが終わると家の方向に・・・ウンピは???

家に入り、足を拭き、いつもなら一目散に台所に行くのに

今日は不貞寝なのか??

小さくなって寝てしまいました。

自分でもお漏らしがショックだったのかな??

nekosannを見ようともしません、

別に怒らないよ、仕方のないことだもの・・・

昨日、散歩のときにウンピが出なかったものね、しかたない、しかたない、

P1020028

いいえ、ありませんよ、

お母さんも色々、高齢犬 のこと勉強??してるもの

人間と同じよ、

お母さんもいずれはそうなるのhappy01

なりたくはないけどね、gawk

| | コメント (18) | トラックバック (0)

虫のいたずらか?

P1020048

何年もプリムラマラコイデスをこぼれ種から育てています。

P1020049

ピンクと白のマラコイデスです。

今年は虫のいたずらなのか??

P1020054

ちょっとわかりづらいのですけど、淡い紫の花が咲いてます。heart04

自然のなせる業ですよね、凄く嬉しいです。

交配はしたことないのですけど、虫さんが代わりにしてくれました。heart02

この種を取って来年はどんな花が咲くのか見たいな・・confident

P1020055

サクラではありません、我が家の庭の桃の花です。

種から育ててウン十年・・・いまでは見事に花を咲かせてくれます。

一本の木から、白・ピンク・白とピンクの絞り・と三種類の色の花が咲いてるんですよ、

今が満開で風が吹けば・・・サヨナラです。weep

我が家の横の桜は満開のときには雨続きでしたけど、

散りゆく桜もいいものですね、

川面に花びらがゆっくりと流れ、愛犬の散歩を楽しくしてくれます。confident

P1020058_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年も咲きました。

P1020044

今日の我が家の花たちです。happy01

毎年同じ花だけど、太陽の恵みを受け頑張って咲いてくれてます。heart04

P1020051

こちらは「デンドロビューム・シルシフローラム」です。shineheart02

ゆで卵を半分に切ったような花です。

とても綺麗なのですけど、咲いてる期間が短いです。despair

花の命は短くて・・・なんて古いかsweat01

P1020052

こちらは「マキシラリア」です。

3号の鉢にあふれるように咲いてます。

かわいいです。heart04

たくさんつけてくれた花を食い入るように眺め、

ニタニタしてます。confident

30個ほど咲いてるんですよ、すごいでしょう、happy01

春はいいなあ~

cherryblossomriceballtulipcloverlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あそんだぞ~!!

P1020036

nekosann「愛犬武蔵とパルプンテの法則」の武蔵ぼちゃまとチョビジーをつれ、先日出かけたドックランに車で再び出かけました。sunsunsun

誰もいなく、二匹の貸し切り状態です。happy01

日差しが眩しく、少し暑いかなって感じで(日焼けが~、烏の足跡があ~)shock

若い武蔵殿は走る走る、気持ち良さそうに飼い主なんてなんのそのdashdash

チョビジーはマイペースにのんびりにおいを嗅ぎながら、ゆっくり歩き回ってます。

P1020034

感心したなあ~武蔵がチョビジーを気遣い、時々チョビジーを心配してるのか?

気にしながら、遊んでるものなあ~happy01

武蔵よ、遊び相手にならなくってごめんよ~confident

チョビジーも楽しんでるからねcatface

一時間ほど遊び、帰宅です。

帰る気がないのか?チョビジーさん、車に乗ろうとしません、bearing

まだ、遊びたいのか?

家についても降りようとしない・・・やっぱ、自由に歩き回りたいよね、smile

わがままな愛犬も疲れたのか

P1020037_2

オマタを広げ、爆睡です。happy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »