« 今年も咲きました。(^◇^) | トップページ | しまったなあ~!! »

何をするやら??参りました。

P1020020

こうして寝てるとほんといい子だよね~heart02

朝の出来事です。

このチョビジーさんの後ろの窓からnekosann洗濯物を出そうと

開けました。

「ぎゃん」って大きな声で一声annoy

窓を開けると同時に外にジャンプしたのです。shock  (ジャンプって言うより、

普通に歩いたのでしょう、歩いたけど前は深かった(60センチ弱)とでも申しましょうか、)

ええ~~、目の前にはチョビが落ちてます。段差がわからなかったようです。

落ちたチョビ・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

自分でも何が起きたのかわからない様子です。

nekosannチョビの声にびっくりして

慌てて玄関に・・・はだしで飛び出せよ~って、声が聞こえそうです。sweat01

「しまったー骨折したか~、どうしよう」sweat01

って、思いながら

外に出ると・・・チョビがいません、と同時に安心してほっとしました。

いないって事は歩けるって事です。

道路でチョビを捕まえ、「あほんだら~何するのよーpout

怒っても聞こえない愛犬に・・・

耳も聞こえない、目も悪いって、周りが相当気をつけなければいけませんね、

チョビジーがnekosannnにもっとおいらを見れ~っていってるようです。bearing

日に日に頑固になる愛犬よ、お前もおかぁ~サンの言う事を聞け~って言いたいgawk

|

« 今年も咲きました。(^◇^) | トップページ | しまったなあ~!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんかチョビくん、だんだん目も耳も悪くなっていってるのかな~?なんか心配になってくるよ・・・。
でも、なんかわかるわ!ジジイの家にいた長老トムの事を思い出します。
長老トムはチョビくんのように大人しくないし、怖がりで気が強かったから、すぐに吠えて、噛んで・・・という感じでよそ様に迷惑ばかりかけてたからね~。

だけど、シニアになるってことは子供の時に戻るっていうじゃない?可愛さが違うし、一層可愛くかんじるって・・・。

誰にせかされるわけでもなく、一日一日をゆっくり怪我をせずに元気に過ごせたらこれ以上にいいことはないよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年3月10日 (月) 21時20分

チョビ君怪我はしなかったのね。
良かった~!!
人間と同じ様に、年をとると頑固になるのかな。
うちの祖母も、年をとってから頑固になりました。coldsweats01
それくらいの方が、元気でいられるのかも知れないですね。
でも、寝てる姿は子供みたいで可愛いですねhappy01

投稿: しろぱん | 2008年3月10日 (月) 21時37分

★   ポムモモ太郎様

耳はほとんど聞こえないようです。目は少しは見えるようだけど、私の手とおやつがわからない、weep
今日も川にダイブしそうになるし、もうね、鼻も悪いようだよ、
食欲はあるけど、耳が聞こえないから、コマンドもダメ、手で合図しても見てない、think
もう、自由よ、我侭し放題、gawk
人間に危害を加えるような事はないよ、体を触られるのにはなれてるから、happy01
猫を踏むのだけはどうにかしたいけど、難しいよ
よくパンチを貰ってます。sad

投稿: nekosann | 2008年3月10日 (月) 21時58分

人間は、年を取ると子供に戻っていくといわれますが、動物も同じなのかな?
欲望のままに動くのかしら?
でも、怪我には注意ですね。
nekosannさんも大変ですが、頑張ってください!

投稿: ぶーママ | 2008年3月10日 (月) 22時02分

★   しろぱん様

ありがとうございます。きっと、怪我はないと思います。この後も元気に散歩に出かけましたから、
「ぎゃん」って、鳴いたときには「しまったー」って、思いましたけど、足も少しビッコをしてましたけど、今では普通に歩いてます。
散歩のときには自分の行きたい所にいけないとすごく抵抗するようになりました。
チョビの行きたい所は車が多く、危険だから引くと体全身で抵抗してくれます。
今日はそれで川に落ちそうに・・・疲れますよ、でも夜によく寝てくれるので助かります。happy01
100メートルほどの所を15分もかかり散歩です。
以前のように私の散歩にはなりません、coldsweats01
だから・・・メタボに・・・weep

投稿: nekosann | 2008年3月10日 (月) 22時07分

★   ぶーママ様

ほんと、子供です。私を試してるようにも見えます。sad
何時も私の部屋で過ごしていますよ、今日はうっかりして窓を開けてしまいました。
チョビジーさんが足元に来てるのに気がつきませんでした。反省です。think
ほんと、怪我がなくてよかったです。
怪我をすれば、怪我によってはairplaneで本土に送らなければいけません、大事になります。
寝てるときは安心ですけど、起きればbearing
でも、まだまだ元気です。
きっと、16歳の誕生日迎えることが出来ると思います。happy01heart02

投稿: nekosann | 2008年3月10日 (月) 22時15分

チョビ君、それでも元気がなによりですsun
我が家のスーちゃんも歳なんでしょうけど最近食欲がなくなって気になってますdown
わんぱくでもいいんですheart01元気でさえいてくれればconfident

投稿: Dracula | 2008年3月10日 (月) 22時41分

うおおおおぉ!!
朝から心臓が止まる思いでしたねっっっwobbly
ほんとほんと無事で何よりです~
チョビ兄さんも少しは反省したかな?
若い頃の体とは違うんじゃって人間みたいに理解してくれると助かるのにねぇ…
でもこの寝姿とか癒しの力は人間のじ~さんと違って(笑)
永遠ですよねlovely

投稿: みっきー | 2008年3月10日 (月) 23時30分

チョビさんに怪我が無くて良かったですね。
耳も聞こえず目も見えないけれど犬は臭いを頼りに動けるのだそうですね。
nekosannチョビ爺さんの介護は目が離せませんね。
忙しい時はサークルを使うのも良いかもしれませんよ。
チョビ爺さん怪我無く病気無く長生きしてくださいね。

投稿: リンママ | 2008年3月10日 (月) 23時36分

★    Dracula様

スーちゃん幾つになりました。高齢と共に腎臓が悪くなる子がいるらしいですよ、食欲が落ち、良く吐くそうです。
ミンバーちゃんも良く吐くのですよ、でも、動物病院がありません、このままでゆっくりしてもらいます。
チョビは元気なんですけど、我侭が出てしまい、自分の思うようにならないと体全身で抵抗してますよ、
まあ~可愛いから許すけど、heart04

投稿: nekosann | 2008年3月11日 (火) 10時56分

★   みっきー様

もうね、一瞬パニックになったよ、デモなんでか玄関からだよ??アハハハsun
この後、叱られても何でって感じで反省のいろなし、think
ロバの耳に念仏かよ~だわ、聞こえないっていい事もあるけど、こんなときにはこまるね~
私の顔を見ないもの・・・コマンドもダメgawk
食って、寝って、食べて、我侭して、子供だよ、sad
人間のジーさんも小さかったら癒しかもよcatface

投稿: nekosann | 2008年3月11日 (火) 11時01分

★   リンママ様

ありがとうございます。ほんと怪我がなくて助かりました。
骨折でもって思ったら、ゾートします。shock
暖かくなったのでこの子も春を感じるんでしょうね、
眠りから覚めた・・・さんのようにcoldsweats01
何時もは寝てるんですけどね、足元に来たのがわかりませんでした。反省です。
サークル、時々見てるのですけど、設置する所が難しいです。
犬にも閉所恐怖症ってあるんでしょうか、
小さい時から犬小屋では寝ないで外で寝てましたけど、狭い所が嫌いなのかなあ~って思ってます。

小さいときには室内で自由にさせてましたから、それがいけなかったかもです。bearing

投稿: nekosann | 2008年3月11日 (火) 11時10分

まず目が、次に耳が、最期に鼻が利かなくなるそうです。
それが老いるって事なんだろうけど、
そばにいると、日に日に目に見えて変わってくので、
正直辛かったです。
でも、それも個性と思って、付き合っていくのがいいみたいですね。
どんどん幼児化していくわんこ。
赤ちゃんの戻ってくって事でしょうか。

投稿: ぱっち | 2008年3月12日 (水) 14時42分

★   ぱっち様

ほんとに13歳を過ぎてから、老いの早い事、先日、チョビより2歳若い子の飼い主さんが「家が近づくころにはやっと歩いてるわ」って、言ってました。
チョビを見ながら、「家のは鍛えてるから」なんていってたのにって、大笑いをしてますよhappy01
nekosannブログを初めて、ようすけくんや高齢ワンちゃんを見せていただき、案外素直に受け止める事が出来ます。
でもね、ペットロスになるかもweep

投稿: nekosann | 2008年3月12日 (水) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/40452991

この記事へのトラックバック一覧です: 何をするやら??参りました。:

« 今年も咲きました。(^◇^) | トップページ | しまったなあ~!! »