« 元気でいいです事!! | トップページ | 何をするやら??参りました。 »

今年も咲きました。(^◇^)

P1010991

オドントグロッサムheart02

今年も元気に咲いてます。heart04

なんとも不思議な魅力を持った花です。shine

原産地は中央アメリカ,南アメリカ

この花ですけど、咲いてる期間がとても長く

楽しませてくれます。

咲く期間が長いと株が痛むのではと心配になりますけど、

それがどうして、もうこの花も10年選手、毎年、毎年、咲いてくれるから

ご機嫌です。happy02

でも、株が大きくなりません、なんで??

育て方が悪いのかなあ~think

|

« 元気でいいです事!! | トップページ | 何をするやら??参りました。 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

nekosannのところにくると、
お花の良い香りがしてくるようです。happy01
10年も楽しませてくれてるなんて、
嬉しいですねheart04

投稿: しろぱん | 2008年3月 6日 (木) 21時29分

久々にお花ですね。
これから、だんだん咲き始める季節ですね。
今年もたくさん楽しませてくださいね。

10年、やっぱり愛情ですかね。
イメージは「情熱」って感じですかね。
印象強い感じ!

投稿: Bi | 2008年3月 6日 (木) 22時07分

綺麗です~heart04
華やかな蘭ですね。
蘭を毎年咲かせられるなんて、尊敬です!
外も少しずつ花が咲き始める季節ですね。
春は大好きです~note

投稿: ぶーママ | 2008年3月 6日 (木) 23時18分

ゴージャスなお花ですね。
10年も咲き続けるなんて、すごいです。
うちのシクラメンは2年目にしょぼしょぼになり、3年目には枯れてしまいましたwobbly

投稿: シェパママ | 2008年3月 7日 (金) 00時48分

こんにちは♪読み逃げしてました!

今年も綺麗に咲いたんですねtulip春はお花がたくさん
咲くので、楽しい季節ですよねhappy01

13歳ともなると、足腰や耳も弱ってくるものなのですね。
チェリーも10歳を迎えます。まだまだ若いと思い込んでいる
私ですが、確実におばちゃんですよね。そんな仔がみかんに
追い掛け回されていたのでは、鬱陶しかろうgawk

投稿: miho | 2008年3月 7日 (金) 13時38分

うっは~heart04
すごいほんとにこちらまで香りがしそう(→∀←。)!!
近未来にはそんなPCが出来るのかな?(笑)
ほうほう…『特別の存在』かぁ~catface
10年前にプレゼントされたんですかにゃ~heart02

投稿: みっきー | 2008年3月 7日 (金) 14時13分

★   しろぱん様

綺麗でしょう、heart04happy01
毎年、咲いてくれるから嬉しいです。
特に何かをしてるわけではないけど、カトレアと同じようにしてたら、毎年咲いてます。
でも、わき芽が1本しか出ません、それがいいのかも、confident

投稿: nekosann | 2008年3月 7日 (金) 18時58分

★   Bi様

ランは丈夫なんですよ、我が家の花たち、家を立てた時からいる子もいますよ、(22年)
すごいよね~、2~3年に一度植え変えてます。
春は忙しいよ~
嬉しい忙しさです。happy01
これからは春日にあたりながら、シミも気にしないで土いじりの毎日です。heart02
この花、ほんと、情熱的かもhappy02

投稿: nekosann | 2008年3月 7日 (金) 19時04分

★   ぶーママ様

蘭は難しいって、イメージがあるけど、この花はそんなに難しくないよ、
特に何もしないで咲くもの、カトレアは温度も必要出し、それに比べれば、オドントグロッサムでも、この花は温室いりません、
綺麗に咲いて楽しませてくれます。happy01
もう少しすれば、シルシフローラムが咲きます。
又見て下さいね、shine

投稿: nekosann | 2008年3月 7日 (金) 19時09分

★   シェパママ様

ママさん、シクラメンは夏越しが難しいよ、nekosannもシクラメンはダメだよ、confident
ランは長生きなのね、毎年、子供を作ってます。
もう、気がつけば10年選手が多いです。
買わないんですよ、いただき物です。物々交換ね、confident

投稿: nekosann | 2008年3月 7日 (金) 19時14分

★   miho様

春は気持ちがいいですよね、春大好きです。heart04happy01
パンジー、ムルチコーレ、マラコイデス、咲き始めましたよ、
でも、春一番の風で・・・痛んでます。weep
わが家のミンが10歳の時にサスケを保護しました。
ちょうど、チェリ子ちゃんとみかん君と同じです。
ミンは出産経験があるので、サスケを育ててくれました。
今でも可愛くて仕方ないのかな?
おなじ所で寝てます。
サスケもみんの年を感じてるような所もあります。
以前ほどにしつこくはないですよ、sign02

投稿: nekosann | 2008年3月 7日 (金) 19時21分

★   みっきー様

そうだよね~、長生きするpcほしいよね、sweat01
特別の存在??わからん、wobbly
ふふふ、この花さ、花友達から頂きました。
長生きでしょう、嬉しいよ、
お母様にも勧めようかなあ~happy01

投稿: nekosann | 2008年3月 7日 (金) 19時26分

nekosannお久しぶりです。
なんとも楽しいげなnekosann一家ですね。
オドントグロッサム、なんと豪華でしょう。花のことは解らないのです~が、10年咲かせてるのってかなり凄いんじゃないですか!?でもチョビ君たちモット凄いですね。cherryblossomcherryblossom今年ももうすぐですね。楽しみです~~

投稿: riomama | 2008年3月10日 (月) 11時40分

★   riomama様

ママさん、今日は休みかな??急激に暖かくなって来ましたね、これからは外が多くなる季節です。happy01
花が咲いてくれるとなんとも幸せになります。
あまり、新しい花はないのですよ、毎年、毎年、おなじ花ですけど、楽しませてくれます。
チョビもミンも10歳を過ぎてしまいました。
ミンは今日は春日に誘われ、外で遊んでますよ、
チョビは変わりなく、寝てます。heart04

投稿: nekosann | 2008年3月10日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/40397679

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲きました。(^◇^):

« 元気でいいです事!! | トップページ | 何をするやら??参りました。 »