« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

さむいです^^

う~ん、今日は寒いです。せっかく暖かくなってきてたのに~

町内放送で雹が降るって注意を呼びかけてます。

花を移動しなければ、去年もあったよなあ~bearing

ニャンズが見当たりません、何処に??

思ってましたら、

P1020004

あの~その毛布先日洗った所なのですけど~bearing

ニャンズが汚した毛布をお天気の日に洗って押入れに片付けたのにー

ほんと、よくわかってるね~綺麗なものが好きだよね~cat

ま、いいや、ゆっくり寝てくださ~い、

nekosannもお昼寝するわ・・confident

いえ、いえ、お昼寝ではありません、

花の移動です。夕までにはしないと、でもさむい=snail

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ある~ひ、♪~おこたのなか~♪~

P1020017

な~んてね、smile

nekosannの想像です。confident

最近、春の日に誘われ、外の仕事が忙しいです。

庭の花たちです。

P1020025

これの手入れに時間がかかり、草も抜かなければいけません、

皆様の所も読み逃げしてることが多いのですけど、ゆっくりと訪問しますので、

お付き合い下さい、sunhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

難しい選択だな(T_T)

P1020023

チョビジー疲れたなあ~dash

nekosann昨日、チョビジーを連れて、年に3回来て下さる獣医さんのお手伝いに出かけました。

nekosannが手伝ってる間、チョビジーはお天気がよかったのでドックランで遊ばせてました。

マイペースに歩く愛犬を時々見ながら、避妊、去勢、予防注射のお手伝いです。

ほとんどが予約の方です。

そこに緊急で犬が運び困れました。(助からないかも)

見れば痩せていて、車の中で横たわってます。weep

まだ4歳だそうです。

1週間くらい前から食べなくなり、水分もあまり取れてない、

ここでは何も出来ません、獣医さんが応急で処置をし、

本土に送るように・・・

ここでこの島では問題が起きるのです。

死の危険のある子を本土に送り、家族に見守れないまま虹の橋に旅立つ子もいるのです。

愛犬家なら、誰もが見守りながら虹の橋に旅立たせたいと思うでしょう、weep

助かる確率の低い子なら、このまま家族のもとで・・・

でも、この子はまだ4歳です。

助かる確率は低いかも・・・飼い主さん、苦渋の選択をしなければいけません、

自分の犬なら、どうするんだろうなあ~

動物病院出来ないかなあ~

この子はどうしたのかなあ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

パフィオ・インシグネ

P1020018

今年も綺麗に咲いてくれました。

このパフィオも10年以上頑張ってます。lovely

インドから日本に来たらしいけど、nekosannは花友達に分けてもらいました。happy01

わが家からも花友達の家に養子に出したけど、元気なのかなあ~

鉢いっぱいになってるので株分けをしなければいけません、この花は根が優しく、痛みやすく、傷つくと後からの成長が悪くなるらしいです。だから今年は一回り大きな鉢に植えかえます。sun

渋い色をしてますよね、

これからはお天気がよい日には花仕事に精を出さなければdash

庭には春の花がちらほらと咲きだしましたよ、budhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

しまったなあ~!!

P1010982

この写真を見れば、タイトルとは違いますよねsweat01

わが家のニャンズ、5匹+1匹

缶詰派とドライ派に分かれます。

缶詰も好きな缶詰shineそうではない缶詰think

ドライも好き嫌いはあります。

皆様の所のニャンズも同じでしょうconfident

この食事風景は何時もより少しお高い缶詰を置いて見ました。

どうでしょう、ドライ好きのちび以外は皆様集合してます。

昨年の10月から、ニャンコちゃんの缶詰が40円も高くなり、

わが家の家計を脅かしてます。

この缶詰を食べさせてから、何時もの缶詰に文句を言うようになったのです。

缶詰を開け、出してもこれとは違うとばかりにnekosannの足元にまとわり着き、

媚を売っております。impact

ドライも好きではないのを出すと、どこかに行ってしまいます。

お腹が減れば、食べるだろうと思ってますけど、

中々、敵も去るもの、食べないんですよね、

クロは何を思ったのか??愛犬のお余りを食べてます。bearing

ニャンズよ、頑張ってもお母さんはもう高いのは買いませんpunch

| | コメント (16) | トラックバック (0)

何をするやら??参りました。

P1020020

こうして寝てるとほんといい子だよね~heart02

朝の出来事です。

このチョビジーさんの後ろの窓からnekosann洗濯物を出そうと

開けました。

「ぎゃん」って大きな声で一声annoy

窓を開けると同時に外にジャンプしたのです。shock  (ジャンプって言うより、

普通に歩いたのでしょう、歩いたけど前は深かった(60センチ弱)とでも申しましょうか、)

ええ~~、目の前にはチョビが落ちてます。段差がわからなかったようです。

落ちたチョビ・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

自分でも何が起きたのかわからない様子です。

nekosannチョビの声にびっくりして

慌てて玄関に・・・はだしで飛び出せよ~って、声が聞こえそうです。sweat01

「しまったー骨折したか~、どうしよう」sweat01

って、思いながら

外に出ると・・・チョビがいません、と同時に安心してほっとしました。

いないって事は歩けるって事です。

道路でチョビを捕まえ、「あほんだら~何するのよーpout

怒っても聞こえない愛犬に・・・

耳も聞こえない、目も悪いって、周りが相当気をつけなければいけませんね、

チョビジーがnekosannnにもっとおいらを見れ~っていってるようです。bearing

日に日に頑固になる愛犬よ、お前もおかぁ~サンの言う事を聞け~って言いたいgawk

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今年も咲きました。(^◇^)

P1010991

オドントグロッサムheart02

今年も元気に咲いてます。heart04

なんとも不思議な魅力を持った花です。shine

原産地は中央アメリカ,南アメリカ

この花ですけど、咲いてる期間がとても長く

楽しませてくれます。

咲く期間が長いと株が痛むのではと心配になりますけど、

それがどうして、もうこの花も10年選手、毎年、毎年、咲いてくれるから

ご機嫌です。happy02

でも、株が大きくなりません、なんで??

育て方が悪いのかなあ~think

| | コメント (14) | トラックバック (0)

元気でいいです事!!

P1020012

こちらの猫、13歳です。catface

耳の聞こえが少し悪くなり、

足腰も弱くなり、のんびりと過ごしておりました。

所が何を思うのか、時々挙動不審になるときがsweat01

家の中をダ・ダ・ダ・ダーと走ったり、

こんな感じで何かを探したり、coldsweats01

P1020013

お茶め振りを発揮しております。heart04

**************************

P1020014

そして、こちらの愛犬15歳heart02

何時も寝てばかりです。sweat01

所が昨日はお天気がよく、この子も気持ちが良かったのかな?

のんびりと若草の臭いを嗅ぎながら、可愛いマルチーズの女の子とも会い

るん、るん、です。heart04

女の子と言えば・・・3人の女子高生とも会いなでてもらい、

(高校生の会話です。)

「ちょーやばいかも」lovely

「ふわふわだわーhappy02

「かわいいー」happy02

ここでnekosann突っ込みを入れたかったぁ~sweat01

あ・・年だって事は言ってません、coldsweats01

この後、チョビジーさん若さが戻り・・・そんなわけないけど

男のプライドか??

ぺたぺたと何時も歩いてるのに・・・高校生との別れ際

すたすたと歩いたのです。思わずにやりのnekoannです。

やっぱ、若い子はいいのね~~

スケベ~ジーさん健在です。smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »