« だれにゃん!! | トップページ | なにやら?? »

まいりました。(ーー;)

今日はnekosann近所のワン君の散歩に出かけました。

飼い主さんが腰を悪くされ、最近散歩をして無いと聞き・・・

「そう、言えば最近見ないなあ~」とは思っていたのですけど

おせっかいnekosann散歩に連れ出しました。

所がnekosann高齢犬の散歩にどっぷりつかり、

犬が我が家の愛犬より若い事を忘れていました。(ーー;)

引くは誰にでも吠えるは・・・なんともどうした・・ものかでございます。

これから暖かくなるまで(飼い主さんの腰が良くなるまで時々)・・・自分の運動のために・・連れ出し躾けてやるぞーオー余計なお世話だよね^_^;

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

チョビー、いい子だね~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

P1010913

以前の倍の時間をかけて散歩です。

ご飯を食べ・・・この姿です。

最近、猫を気にすること無く、ヘソ天の多い事・・・(( ´∀`))ゲラゲラ ちょっと、緩みすぎと違う??*⌒∇⌒*)テヘ♪

可愛いなあ~~(^◇^)

|

« だれにゃん!! | トップページ | なにやら?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

寝顔は親バカと言われようとも可愛いものでございます。
この寝顔を守ってあげたいと思うのも親の務め?ですよね!!!

投稿: Dracula | 2008年2月 1日 (金) 20時07分

ははは、お互い老犬相手をずっとしてたので、
お散歩も老犬バージョンになれてて、
若いわんこの相手は大変ですよね。
元気印のはっち、ちっちゃいとは言え、
お散歩のペースが速くて、結構きついです。(^^;)

投稿: ぱっち | 2008年2月 2日 (土) 18時25分

ハハハ(笑)チョビくんの散歩に慣れてしまって
若いワンコはさすがに運動量が多かったんですね。
それともチョビくんがいい仔だから、あまり引っ張ったり
という経験がなかったのもあったりして。
チョビくんの安心しきった姿がなんとも可愛いです♪

投稿: miho | 2008年2月 2日 (土) 18時54分

そのわんくんの飼い主さん、うれしいでしょうね。
腰が治って、暖かくなって、わんくんも良い子になってて・・・
nekosannは大変でしょうけど、
ダイエットがてらいっぱい歩けていいかも。
チョビくんの癒しポーズ、萌え萌えですね。

投稿: シェパママ | 2008年2月 2日 (土) 20時47分

そうだろ~ね~。
毎日ゆっくりなお散歩に慣れていて急に元気で引っ張るような子をお散歩させたら、そのギャップに驚くでしょうね。

だからといってnekosannさんも張りきってそのお友達のワンちゃんに振りまわされたら、また腰が悪くなってしまいますよ。

じゃあ、しょ~がね~な~。
太郎をnekosannさん家に預けることは無理だな。

投稿: ポムモモ太郎 | 2008年2月 2日 (土) 23時54分

え!?nekosannチョビさんとその若いワンちゃんと2回も寒いのに散歩しているのですか?
それともチョビさんと一緒に散歩?・・は 歩調が合わなくてむりですよね(^^)
お疲れ様です。おまけに散歩時の躾まで。
ジェントルリーダーその方に教えてあげたいです。
本当にうそのように引きが無くなります。(慣れてくると少しは引っ張るようになりますが無い時よりズートましですよ。)ただお値段が高いのが困りますよね。私は個人輸入された獣医さんとこで3000円で買う事が出来ました。

投稿: リンママ | 2008年2月 3日 (日) 01時03分

★  Dracula様

親ばかでございます。この親ばかがワンにゃんの数ほどいるのでしょうね、(*^_^*)
静かな時間が流れる事を祈ってますよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2008年2月 3日 (日) 18時39分

★   ぱっち様

アハハハ、年ですよ、nekosannもチョビも年で時間の流れが若い子とは違うことを忘れてました。
チョビも若いときにはかなりの我侭でしたけど、このワンちゃんも相当なものです。
でも、チョビよりは小さいので扱いやすいかもです。
なんせ、右に左に自由なものです。^_^;

投稿: nekosann | 2008年2月 3日 (日) 18時45分

★    miho様

ほんと、ワン君の散歩を甘く見ておりました。
犬もそれぞれに違うのにね、みんなチョビだと・・・大きな勘違いです。^_^;
引くだけではなく、右に左に、人様には吠えるは
これって、飼い主ではないからかもです。
nekosannを下に見たかも??
良く寝る愛犬です。(^◇^)

投稿: nekosann | 2008年2月 3日 (日) 18時50分

★   シェパママ様

人様のワン君は難しいです。
あらためて躾を感じましたよ、このワン君12歳です。
きっと、ここの所散歩して無いから、嬉しかったのでしょうね、
これから、飼い主さんの許可を貰い、少し躾けなければ^m^
チョビジーさん、可愛いでしょう、年を取ってても寝顔は可愛いです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2008年2月 3日 (日) 18時54分

★   ポムモモ太郎様

太郎ちゃんを預けてくれるの??嬉しいなあ~
太郎君は賢いもの、すぐに覚えて横に着くよ、
みっきーねーサンに躾けて貰ってから、散歩するよ、
このワン君、全然躾けてないのよ、高齢の方が飼ってるから、可愛い、可愛いで来たんだろうね、
ま~ね、チョビより小さいから腰に負担は来ないでしょう、アハハハ^_^;

投稿: nekosann | 2008年2月 3日 (日) 18時59分

★   リンママ様

ジェントルリーダー、nekosannもこのワンちゃんに欲しいと思いましたよ、
まあ~、チョビよりも小さいからどうにかなるでしょう、
久しぶりの散歩でワン君、嬉しくって張り切ってるかもです。
チョビと仲良く散歩すれば、丁度いいんですけど、
この子はどんな犬にも人にも吠えるんですよ、
まずは吠える事を止めさせなければです。^_^;

投稿: nekosann | 2008年2月 3日 (日) 19時05分

nekosannさんみたいな方がご近所で羨ましいなぁ♪
ああそっか初めて来る散歩コースで興奮したのか(笑)
次はないわよワンちゃんよ。
nekosann流スパルタレッスンが待っとるで( ̄m ̄*)ムフフ

そんなチョビ兄さんに私も萌え~♡

投稿: みっきー | 2008年2月 4日 (月) 14時30分

nekosannさん、若いっ!!
そのワンちゃんも、楽しかったことでしょう。
でも、奔放にお育ちのようで・・・大変でしたね。
グッタリチョビ君、可愛いです!

投稿: ぶーママ | 2008年2月 4日 (月) 21時47分

近所の方も、nekosannが近くにいてくれて、
幸せですね~!
飼い主さんが元気になる頃には、
賢くなってるかもっ♪
チョビ君の、安心して熟睡してる姿に
癒されちゃってます。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2008年2月 4日 (月) 21時49分

★   みっきー様

それがね、今日で3回目なんだけど、すごく賢い子でさ、今では右側だけで右往左往しないわ、(*^_^*)
素は警察犬訓練所にいた子なんだって、さすがに効き分けのいい子だよ、
横断する時には一時停止するのよ、飼い主が悪いな今では吠えるのも少なくなって、散歩も楽だよ、
チョビジーなんて足元にも及ばないわ、^_^;
飼い主が言うには・・・人を見てるんだって・・・それってどうゆう意味だ、(^◇^)
nekosannが怖いのか??
そんなことないべ、なあ~武蔵よ、^m^

投稿: nekosann | 2008年2月 5日 (火) 18時05分

★  ぶーママ様

nekosann若いですよ・・・^m^(笑)
それがいい子なんですよ、きっと、久しぶりの散歩でテンションがあがちゃったのね、
飼い主さん、猫可愛がりしたのね、素はとても賢い子です。(*^_^*)
チョビジー気ままに過ごしてますよ、(^◇^)

投稿: nekosann | 2008年2月 5日 (火) 18時10分

★  しろぱん様

nekosann犬が大好きです。この子は小さい時から知ってるから、散歩をして無いと聞いたら、可愛そうでそれにnekosannの運動にもなるから、
シェルティ君で可愛い子です。(*^_^*)
チョビジー、寝てばかりです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2008年2月 5日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/17920440

この記事へのトラックバック一覧です: まいりました。(ーー;):

« だれにゃん!! | トップページ | なにやら?? »