« 老犬、老猫、(^◇^) | トップページ | ちょっと、一息 (*^_^*) »

ご無沙汰をしてしまいました。(ーー;)

P1010903

ご無沙汰をしてしまいました。

皆様、寒くなってまいりましたね、背中を丸くし歩いてるのでは・・自分のことです。^_^;

愛犬も日に日に我侭になり、nekosannを振り回しております。(T_T)

朝に夕に2~3回、30分置きにしっこになることが・・・

大きな声で知らせてくれます。耳が聞こえないから、人間と同じですね、

目もほとんど見えないらしく、車の風圧にびっくりし、

座りこむことが・・・・・それでも散歩はどうにか元気に出かけてくれます。

急激な老いに散歩仲間のワン友たちもびっくりし・・・心配してくれます。

高齢犬の本を買い込み、色々と見ながら・・・ああ・・そうなんだ・・チョビジーと比べ、

納得しながら・・・老犬介護らしきものに突入です。(*^_^*)

まだ、まだ、頑張って貰わなければ・・・(^◇^)

そんな、こんなで・・・どんな??

わたくしnekosann忙しくしており、皆様の所も時々訪問し、読み逃げをしております。

ゆっくりと訪問させていただきますので・・・忘れないでくださいませ・・・<(_ _)>

ニャンズ5匹+1匹・・・元気にしております。

|

« 老犬、老猫、(^◇^) | トップページ | ちょっと、一息 (*^_^*) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬の1年は人の7年間に相当すると聞きます。
老いも加速するはずですね。
でもチョビさん持病も無くマイペースで元気そうですね。(^^)
寒い日の数多いチッコの要求は お世話するnekosann大変ですね。
益々寒くなってきています。ご自愛下さい。

投稿: リンママ | 2007年12月 4日 (火) 23時07分

nekosann様

お元気でなによりです。
チョビ君のお世話、たいへんですね。それでも愛情いっぱい面倒みてもらえて幸せでしょう。

ブログの書き込みはnekosann様の都合でよろしいではありませんか。負担になってしまうようなら・・・とみなさん同じ経験を持っていらっしゃると思います。(違ったらごめんなさい)
かく言うDraさんも以前よりペースがそうとう落ちておりますが(アセ!)

でも、ありがたい方達ばかりでこれまた幸せですね。

投稿: Dracula | 2007年12月 4日 (火) 23時55分

こちらも大変ご無沙汰しております。
チョビ君も寄る年なみ並ですね。穏やかに暮らしている一日一日が大切な贈り物ですね。
我が家のカン太も10月半ばに腎臓の老化による脱水症状が酷くなって、一時はこのまま回復しないのではと思われました。
幸い小康を得て、今は穏やかに暮らしています。
この様子では無事に年を越してくれそうです。
面倒を看るのは心身ともに大変でしょうが、世話を出来る幸せともいえますものね。
ご報告したい事は沢山溜ってしまいました。もう少しサボるかもしれませんが、又よろしくお願い致します。
お体子自愛のうえ、年の瀬をお元気にね!

投稿: ako | 2007年12月 5日 (水) 01時03分

階段って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのチョビ | 2007年12月 5日 (水) 09時47分

寒くなってきたので、お散歩もオシッコも大変だろうな~。
チョビ君のペースで、穏やかに過ごしてるんですね。
nekosannの愛情がよ~く伝わってきました。
忙しいでしょうから、nekosannも無理しないで下さいね。
読み逃げでいいですからね。(*^_^*)
そしてnekosannのペースで、チョビ君やニャンズの様子を
また聞かせて下さい。


投稿: しろぱん | 2007年12月 5日 (水) 21時52分

お元気なんですね。よかったです。
チョビくん、なるべくゆっくり年をとってほしいですね。老犬介護、私の頭の中にいつもひっかかっている言葉です。40kgのレディ、どうなるんだろう。ひとつひとつ問題が起こり、ひとつずつ解決していくんでしょうね。がんばってくださいね

投稿: シェパママ | 2007年12月 5日 (水) 22時17分

お~よかった(´∀`@)
顔を出そうか迷っていました♪
ほんとに急激にくるから戸惑いますよねっっっ
でもでも目標を大きく歩いていきまっしょい~♪♪♪

投稿: みっきー | 2007年12月 6日 (木) 10時54分

人間といっしょで、自分に後悔しないように介護したいものですよね。
寒いから、朝晩のシッコ暖かくしてくださいね。

ワンニャンご家族、風邪ひかぬようにしてくださいね。

投稿: Bi | 2007年12月 7日 (金) 02時33分

お元気そうで何よりです。
チョビ君、老化きてますか。
でも仕方ないですもんね、
少しづつ受け入れてあげてください。
って分かりきってますよね。
できるだけそばにいて、たくさんお話してください。
触ってあげてくださいね。
お天気がいい日は、日に当ててあげてください。
って、チョビ君は自分から日向ぼっこするから大丈夫ですよね。

投稿: ぱっち | 2007年12月 8日 (土) 16時39分

お久しぶりです!
チョビくんもここのところ急に老化が進んできたかんじなのでしょうか?実はうちのコロもなんです。。。
遠吠えをしたり、寝ないでずっと庭をウロウロしたり、どんどん痩せてきてるし。。。トイレもトイレじゃないところでしちゃったり・・・
一気に老化してきてます。。。(><)
うちも変わりばんこに世話をしてるんです。nekosannもお体気をつけてください。

投稿: cakecat | 2007年12月 8日 (土) 16時50分

こんばんわ!
ワンニャンズもnekosannもお元気そうでよかったです。
しかしチョビくんの老化も進んできているようですね。
犬猫の1年は相当長いものなので、仕方が無いような気も
します。冬になってもっと動きたくなくなる季節ですよね。
チョビくん、頑張れ~~!

投稿: miho | 2007年12月 9日 (日) 01時20分

nekosannさん、お久しぶりです!
お忙しいようですが、皆さんが元気そうなので安心しました。
ブログのコメントは全然気にしないでください!
で、お時間のあるときに、ヘコ姉さんやたっくんを覗きに来てください。
そろそろ、クリスマスコスプレや干支コスプレの季節です^^
チョビ君、自然の流れに従っているのですね。
nekosannさんは大変だと思いますが、ゆっくりチョビ君と一緒に進んでいってあげてください。
寒くなってきましたが、nekosannさんもご自愛くださいませ。

投稿: ぶーママ | 2007年12月 9日 (日) 06時31分

★   コメントをいただいた皆様へ

チョビジーは元気にしております。急激にきた老いに少々戸惑ったnekosannですけど、
今ではサプリメントが効いたのか、足取りも軽く、ゆっくりですけど散歩に元気に出かけてくれます。
時々、認知症かな??って感じる事もありますけど、仕方が無いなと思っています。
良く寝て、良く食べて、少しの散歩で満足してくれてるかな??
何時もオコタのそばに来、猫に遠慮しながら、爆睡してます。(*^_^*)
気がつけば、いつも見える所にいます。
きっと、目が見えなく、耳も聞こえない、不安なのでしょう、でも鼻だけは利くのか、
人様が来れば、喜びます。
反応も鈍いけど、それなりに尻尾も降り
認知症の予備運らしく、頑張ってます。^_^;
時々、大きな声で鳴き、びっくりさせてます。
一人ひとり、皆様にコメントをしなければいけませんけど、お許し下さい、<(_ _)>


投稿: nekosann | 2007年12月17日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/17273286

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰をしてしまいました。(ーー;):

« 老犬、老猫、(^◇^) | トップページ | ちょっと、一息 (*^_^*) »