« 邪魔するやつはあ~~^m^ | トップページ | 出番が少ないので??^_^; »

お気に入りの花です。

nekosannのお気に入りの花・・ストレプトカーパスが少しずつですけど、暑い夏をどうにか頑張ってくれ、花を咲かせてくれました。(^◇^)

P1010850

デジカメで撮ったけど、色がうまく出せません、(ーー;)

花びらはもう少し濃いピンク、中が黄色でなんとも愛らしい花です。

花の大きさは3センチほどです。

P1010851

此方は大リンの花でビロードを思わせる何と言えない(ピンク)です。

葉が珍しく、斑入りです。

写真ではわかりづらいですね、(撮るのがヘタで~~)(ーー;)P1010852

そして、此方は淡いピンクの中リン系の花です。

花筒の中から濃い目のピンクの線が入ってます。(*^_^*)

毎日眺めては・・ニタリ、ニタリのnekosannです。

P1010855

ホームセンターで名前は無いけど、安さに惹かれ購入してしまいました。

友達があきれてました。(家にもたくさんあるからです。^_^;)

¥398でしたよ、安いです。(^◇^)

P1010856

この花もホームセンターで購入しました。

100株からのストレプトカーパスもこの暑い夏に耐え切れず・・・半分・・枯れてしまいました。

助かってるのもつぼみをつける元気もなく、・・・ま・・でもこれからカーパスには良い季節になるから・・・ゆっくり、ゆっくり、頑張ろうと・・・(^◇^)

|

« 邪魔するやつはあ~~^m^ | トップページ | 出番が少ないので??^_^; »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは nekosann
何時も思うんですが 笑
詰んない事お尋ねしてもいいでしょうか??

Nekosann の最後の n はどういう意味が
あるのかなぁ??って
書き込みながら思ってしまうんです(^^;ゞ
御免なさいね 御気を悪くされたら・・・・
独り言なんで、、、

カーパス 可愛い色が多いですね
確かピンク系がお好きなんでしたよね?
私はね nekosannの余りお好き出ない?!
青系 紫系が多いです
先日アップしたものも深いバイオレットでしたもんね

こちらで安いお店は180円からで
高いところで700円くらいです

投稿: marikon | 2007年10月11日 (木) 21時32分

このお花の名前を聞くと、nekosannが思い浮かぶほどです。
相変わらずちゃんと言えませんが。(笑)
これからも楽しめるお花なんですね。
涼しくなってきたから、色とりどりのカーパスが見れるかな。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年10月11日 (木) 21時45分

咲き始めたのですね!
上から2番目の薄ピンクのが好きです。
手塩にかけた花達が咲くのは、ほんとうに嬉しいですよね。
nekosannさんの、微笑みが浮かびます^^

投稿: ビビ | 2007年10月11日 (木) 23時45分

おお~カーパスコレクション!!略してカパコレ!!なんちて
ほんとにnekosannさんの微笑みが浮かぶなぁ(*≧艸≦)

投稿: みっきー | 2007年10月12日 (金) 11時02分

ストレプトカーパス、きれいですね~
すごいたくさんありますね!
夏を乗り越えて咲いてくれるとうれしいですね。私もそろそろシクラメンに水をあげ始めようかな・・・夏の間は干からびてるんですけど。。。

サスケくん5キロもあるようには見えませんでした!
メイより細いかと思いました!

投稿: cakecat | 2007年10月12日 (金) 18時06分

ストレブトカーバス・・・nnekosannの大好きなお花なのですよね。この夏の暑さで半分になっちゃったんですね!!でも・・・こんなに頑張って花を咲かせてくれた・・・ありがたいですよね。幸せですよね。ありがとうと言わせてね。私も嬉しかったです。

投稿: riomama | 2007年10月12日 (金) 18時55分

★   marikon様
アハハハ、(( ´∀`))ゲラゲラ (nekosann)
深い意味は無いのですよ、ちょっとしたこだわりとでも言いましょうか?ヘヘヘ
淡いピンク系の花が大好きです。紫も青も好きですよ、白も黄色も・・・欲張りです。
花色はなんとも深い色を出してくれますよね、盛りの時の深い色、ため息が出ます。ほんとに吸い込まれそうに眺めてはニタニタしてます。
我が家もmarikonさんの所と似た紫の花が咲きだしましたよ(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年10月13日 (土) 09時44分

★   しろぱん様

ありがとう、名前を変えてカーパスにしようかなあ~*⌒∇⌒*)テヘ♪
これからの季節は暑い夏を何とか無事に過ごしてくれたカーパスたちには気持ちのよい季節ですね、
つぼみをつけ、競い合って咲きだしてくれますけど、今年は暑さのためかなあ~花数が少ないです。(ーー;)
それでもいいです。
花を見せてくれるだけで感謝です。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年10月13日 (土) 09時48分

★   ぶーママ様

咲きだしましたよ、ブリエッタも今年もこぼれ種から発芽してきましたよ、すごいですよね、嬉しいです。
毎年、おなじ花だけど季節になると芽を出し、楽しませてくれます。
花のポット上げも終わり、これからは球根の植え付け、多年草の植え替えです。
家の中は(ーー;)・・・冬支度で植物園に・・・^_^;

投稿: nekosann | 2007年10月13日 (土) 09時53分

★   みっきー様

ほほえみ?・アハハハ、にやけ顔でいいよ、
母上様のカーパスは夏をうまく過ごしたかい??
今年はいけません、外に出しておいたのはほぼ全滅でございます。(T_T)
母上様は木立ベコニアはしない??いらない??
冬支度でたくさんあるのは処分しなければ・・・(T_T)

投稿: nekosann | 2007年10月13日 (土) 09時58分

★    cakecat 様

ありがとうございます。ストレプトカーパスを始めてもう何年になるのかなあ~??
寒さには強いのですけど、暑さに弱く、そこが難点です。
それでも毎年、毎年、挿し木で夏を越し、頑張ってくれてます。
サスケは男の子だから、しまってるのかなあ~~
抱っこすれば、重いですよ、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年10月13日 (土) 10時04分

★   riomama様

ありがとうございます。大好き花が枯れて行くときはため息が出ます。
のんびりと時間が過ぎてますよ、アハハハ
ママさん、忙しいね、nekosann皆様に申し訳ないくらい、気ままにのんびりと花を楽しんでます。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年10月13日 (土) 10時09分

こんばんは Nekosann~*

そっかー こだわりが合ったんですね(。→∀←。)
すみませんでした(^^;ゞ

今日もカーパスたちをアップしました
ご覧になってくださいね!

投稿: marikon | 2007年10月15日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/16729424

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの花です。:

« 邪魔するやつはあ~~^m^ | トップページ | 出番が少ないので??^_^; »