« 固まってます。^m^ | トップページ | でれませんにゃ(=^・^=) »

冬支度です。(*^_^*)

P1010859

秋晴れの中、nekosann花の冬支度です。

寒さに弱い花たちを室内に移動です。

デンドロビームも何鉢あるのかなあ~^、

せっせ、せっせと2階の開いてる部屋に運びます。

無加温の部屋で寒さに当てないと花芽がつきません

P1010860

nekosannの大好きストレプトカーパスも哀れになってるけど、

はあ~~、悲しいです。

この夏の暑さが恨めしい・・・地球が怒ってるんだろうなあ~~

P1010861

縁側も花でジャングルに・・・(((*≧∇)乂(∇≦*))),

ほとんどの花を室内に入れ、ほっとため息です。

そのころ、この方は陽だまりでお昼寝中でございます。

P1010866

きっと、せっせ、せっせと運ぶnekosannを見ながら、

「この家の人間は落ち着かないにゃー」なんて思ってるのかなあ~(=^・^=)

|

« 固まってます。^m^ | トップページ | でれませんにゃ(=^・^=) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

あの量を一人で往復したんですかっっっ!?
すごい…すごすぎる…!!
もうそこら中が筋肉痛じゃない!?

白黒ちゃん!
寝てないで猫の手を貸してあげるのよ!!

投稿: みっきー | 2007年10月25日 (木) 10時39分

へ~、寒さも必要なんですね。
暖かさと寒さ、どちらも大切なんですね。
確かに今年は暑かったです(><)

陽だまりでお昼寝、猫はマイペースでいいですね(*´∇`*)

投稿: cakecat | 2007年10月25日 (木) 14時17分

★   みっきー様

少しずつ、少しずつ、筋肉痛にならないように運びました。
この白黒君、nekosannが言ったりきったりするものだから、時々、ちら、・・ちらって見て、又寝てたよ、ふてい猫だわ、^m^
明日ですべての花が室内にはいる予定です。^_^;
武蔵ー、手伝いにクルーアハハハ(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年10月25日 (木) 18時37分

★   cakecat様

そうなのですよ、寒さも暖かさも必要です。(*^_^*)
面白いでしょう、暖かい暖房の利いてる部屋では花芽が出来ないのですよ、
花の性質を知れば知るほど、面白いです。(*^_^*)
ニャンコちゃんはまん丸で寝ておりました。
もう、我が家の庭はこの猫の縄張りだから、(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年10月25日 (木) 18時45分

この鉢の数だけ、お花が楽しめるんでしょうね~。
その年の気候も、影響あるんですね。
こんなに鉢がいっぱいあって、nekosann家のニャンズは、ジャマしないのかな?
菜々がそのお部屋に入ったら、大ハシャギしそうな気がします。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年10月25日 (木) 21時44分

いつ拝見しても見事ですね!
そして、もう一年経ち、また寒い季節が来るのだと実感します。
忙しいnekosannさんと対象的なニャンズ、長閑だなぁ・・・。
コタツも出しましたか?

投稿: ぶーママ | 2007年10月25日 (木) 23時27分

わぁ、植物園みたい。
これが咲いたらきれいでしょうねー。
じんご似の白黒くん、いつもこうやって暮らしているんですね。nekosannちですっかりリラックスしてますね。

投稿: シェパママ | 2007年10月25日 (木) 23時53分

★   しろぱん様


すごいでしょう、毎年、毎年、減らさなければと思ってますけど、減りません、^m^
捨てれない年代なのね、^_^;
我が家のニャンズ、もう、サスケ以外はそんなに遊ぶ子はいないのですよ、外で遊んで満足するのでしょうね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年10月26日 (金) 19時27分

★   ぶーママ様

すごいです。早いですよね、ブログを始めて2年がたちました。
2階に上げるので大変です。^_^;
にゃんこちゃん、のんびりお昼寝をしてますよ、せっせ、せっせと運ぶ、nekosannを時々横目で見ながら、
動こうとはしません、(=^・^=)

投稿: nekosann | 2007年10月26日 (金) 19時33分

★   シェパママ様

すごいでしょう、年々、減らそうと思ってるのになぜなのか??増えてます。^m^
そろ、そろ、年を考えなければ・・・(ーー;)
このにゃんこちゃん、じん6君と同じくいろんな所に別荘があるようです。ほんと、たくましいです。
でも、ほとんど我が家でご飯を食べてます。(=^・^=)

投稿: nekosann | 2007年10月26日 (金) 19時36分

nekosannやっぱり、マメなんですよね。
大事にしていれば、それに応えてくれるよね。
動物も植物も・・・。

それにしても、居候君はほんとうに優雅にかまえてますね・・・まるで自分のおうちのように・・・。
笑っちゃいます。

これから盛りがきちゃうと、いよいよ捕まえて去勢かな?・・・nekosannやりかねないです。(笑)

投稿: Bi | 2007年10月26日 (金) 20時57分

nekosann様

朝晩ちょっと肌寒くなってきましたね。
我が家もストーブを出したら着けてもないのにマー君温風噴出し口の前に陣取りました。さすが寒がりパパの子?でも日があたる窓辺は取りっこしてます。しかしラムちゃんは種類がヒマラヤンだけあって寒さに強い!頼むから夜中に寒いところで駄々らないで欲しい(怒)

投稿: Dracula | 2007年10月27日 (土) 10時33分

★   Bi様

この白黒君、Biサンの言うように捕まえて去勢しようと思いましたけど、獣医さんがこられたときには現れなかったのですよ、わかるのかなあ~??
恋の季節になるときっとどこかに行ってくれるでしょう??期待して・・・アハハハ
寒くなってきましたね、昨日は息子を預かったいただいてる施設の里祭りでした。
息子と仲良く売り子さんをして疲れました。年を感じます。
体は動かないのに口は滑らかに・・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
花たちもほぼ室内にいれ、これからは春の球根を植えようと思ってます。土が好きなのね、(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年10月29日 (月) 09時53分

★    Dracula 様

寒くなってきましたね、ニャンズも何時もどの子かは膝に来るようになって来ましたよ、
膝の争奪戦で小競り合いの日々です。それだけ愛されてる??いや、寒いのか??(( ´∀`))ゲラゲラ
ラムネーサン、いいですねー、猫は気まぐれが1番です。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年10月29日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/16860347

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度です。(*^_^*):

« 固まってます。^m^ | トップページ | でれませんにゃ(=^・^=) »