« すごいなあ~、うれしいね~(^◇^) | トップページ | 順番待ちでございまするー(=^・^=) »

暑さで花があ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先週、プリムラマラコイデスをポット上げしてました。

でも、この暑さで・・・半分ダメに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。  遮光ネットを掛けてるのにー

P1010811

でも、大丈夫、昨日、今日で150株、ポットに上げました。*⌒∇⌒*)テヘ♪

150株もどうするのか??って、思うでしょう・・・

まだこれで半分しか植えてません、1度にすると腰があ~~悲鳴を上げます。^_^;

P1010807

大きくなった株から植えてます。

まだ、こんなにあります。う~~ん、どうしよう・・・^_^;

P1010809

パンジーもポットに植えなければ・・・はあ~この暑さで作業が・・・

いつになれば涼しくなるのでしょう?

|

« すごいなあ~、うれしいね~(^◇^) | トップページ | 順番待ちでございまするー(=^・^=) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは  nekosann
先日はhpに遊びにいらしてくださり有難うございました
我が家にはお庭が無く全て鉢植えのベランダ園芸なので種まきとかしたらば置き場に困るんですよね・・
(お部屋で管理など出来ないしカーパスや熱帯植物で
既に満員御礼状態なので)
種から育てた方がお安くなるし沢山花が見られるので
良いなあと思います。。
春が楽しみですね!!

投稿: marikon | 2007年9月21日 (金) 21時01分

nekosann相変わらず頑張ってますねぇ(^.^)
腰や肩の故障もあるから、気をつけてくださいね。
暑さは来週には一息かもね。

チョビ君美人好みは相変わらずみたいね。えっへへっ
元気でなによりですね。

投稿: ako | 2007年9月21日 (金) 22時50分

★   marikon様

これからの季節、春の花の準備で忙しいです。
種からの方がたくさん収穫できます。^_^;
たくさん植えて、実家に、叔母宅に出前してます。(*^_^*)
marikonさんの所も我が家と同じく、お花でにぎわってるんですね、(*^_^*)
我が家も夏に助かった、ストレプトたちが少しずつですけど、つぼみをつけて来ました。
咲いたら、アップしますね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年9月23日 (日) 08時02分

★    ako様

お元気にしておられましたか?
心配していただきありがとうございます。
なんか、年々、作業が遅れがちなような??アハハハ
少し減らせばいいのにね、種からだからたくさん出来るんですよ、^_^;
チョビジー、頑張ってますよ、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年9月23日 (日) 08時05分

こんばんわ。相変わらずすごい量のお花ですね~。nekosann暑い中お疲れ様です。また春に綺麗なお花を咲かせてくれるのが楽しみですね。

投稿: maromama | 2007年9月23日 (日) 20時33分

150株ぅ~!?(滝汗)
すごいっ凄すぎるっっっ
これを1人で管理しちゃうnekosannさんが凄すぎるっっっ
こんだけ手塩に掛けたお花たち♡
可愛いはずですなぁ~(*´艸`)フフ

投稿: みっきー | 2007年9月24日 (月) 11時02分

150株で半分なんて、すごい数ですね。
これが色々な所に、お嫁に行くのかな~?
肩はどうですか?無理して腰も痛めないように、
気をつけて下さいね。(*^_^*)
またまた春が楽しみ~♪

投稿: しろぱん | 2007年9月24日 (月) 15時24分

ひゃ、ひゃ、ひゃ150株~~~?
いくら植えるんですかい???
そんなにお花を植えちゃうの?

でも、今年はちょっと残暑が厳しいってもんじゃないですよね~。これじゃあお花もキツいだろうし、nekosannさんの体もキツかろう?
でも、咲いてくれた時がうれしいよね・・・。
また綺麗に咲いた頃のアップが楽しみです。

だけど、くれぐれも無理しないでマイペースでやって下さいね。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年9月24日 (月) 22時30分

大切に大切にちっちゃい株も大切に・・・シェパママにはできそうもありません。すごい!育ってくれるといいですね。シェパママんちの地植えのゼラニウム、気が付くと葉っぱが一枚もありません。春はきれいな花がたくさん咲いていたのに、だんだん夏になったら花が咲かなくなり、葉っぱまでなくなっちゃいました。他の花といっしょに毎日水をあげて週に一度液肥もあげていたのがいけなかったんでしょうか・・・後で調べたら、夏の肥料はいけないって・・・かわいいピンクの花だったのに。かわいそうなことをしちゃいました。

投稿: シェパママ | 2007年9月25日 (火) 22時32分

★   maromama様


すごいでしょう、植える時には気にならないけど、植え終わって見てみると、自分でもすごいって思いますよ、*⌒∇⌒*)テヘ♪
これからの季節は花のポット上げに忙しいです。^_^;
置き場所がなくなるくらいに植えます。(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年9月26日 (水) 09時08分

★   みっきー様

褒めてくれてありがとう、お母様にも分けてあげるね、小さい物を育てるのが好きなのね、
こんなに育てても置く所が無いから、皆様に差し上げるのよ、
せっかく、可愛い目を出してくれたのに捨てたらかわいそうだ物ね、いつでも取りにいらして下さい、(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年9月26日 (水) 09時11分

★   しろぱん様

心配していただきありがとうございます。好きなことには痛さも忘れるでございます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
たくさん植えてもすべてが成長するわけではないので、
可愛い目を出してくれたのに、植えて上げなければ可愛そうだからね、(*^_^*)
花いっぱい運動って言うくらいだから、たくさん植えて、楽しみます。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年9月26日 (水) 09時15分

★    ポムモモ太郎様

ありがとうございます。休みながら植えてますよ、
今日もパンジーをポットに植えるね、お昼からだけど、午前中は庭に日が射すから、暑いよ、朝は寒かったけど・・・
たくさん植えて、皆様に上げるのよ、捨てたら可愛そうだからね、花が咲いてくれたら、嬉しいよ、
年々、少しずつ減らしていかなければね、年を考えようと・・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
暑さ、寒さも彼岸までってほんとだね、これからは本格的に植えていかなければ・・・(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年9月26日 (水) 09時21分

★   シェパママ様


ゼラニームは強いのにね、残念でしたね、今年の暑さはすごかったもの、我が家の花たちも耐え切れずに枯れて行きました。(T_T)
ゼラニームを庭植えでいいですね、そういえば宮崎の姉も庭に植えてたなあ~~
ゼラニームは何もしなくても、花が咲きますよ、ママさん可愛がりすぎたのね、
庭植なら、水入らないでしょう。乾燥に強いから・・
季節の変わり目に石灰を少し上げてたらいいかも(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年9月26日 (水) 09時28分

ご無沙汰してます。
昨日から、こちらの地方少しすずしくなってきました。すずしくなれば気分的に活動しやすくなりますが、nekosann肩を気遣いながらの作業となるときついね。
せっかく芽をだしたのだから、咲かせてあげたい・・・この気持ちが愛情なんですね。わかるなぁ~。
どうか枯れずにさいてくれますように。

投稿: Bi | 2007年9月26日 (水) 22時53分

★   Bi様

昨夜は寒かったね、彼岸までとは良く言ったものです。
今日は暑いです。おかしなお天気です。蒸し暑い、又雨だそうです。
nekosann小さい芽が出てるのを見ると嬉しくなります。たくさん芽が出て困る時も^_^;
置き場所がありません、ヘヘヘ^_^;
捨てるのも出来ない、植えておけばドウにでもなるわって感じで(( ´∀`))ゲラゲラ
今日も休みながら、150ほどポットに植えましたよ、嬉しいです。
いらない??、花を植える暇も無いか??
お仕事お疲れ様(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年9月27日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/16525205

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さで花があ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。:

« すごいなあ~、うれしいね~(^◇^) | トップページ | 順番待ちでございまするー(=^・^=) »