« 集中豪雨、 | トップページ | やっぱ、箱だね、*⌒∇⌒*)テヘ♪ »

夏の世の出来事、チョビジー溝に・・・(ーー;)

P1010724 今年の夏は蒸し暑く過ごしにくかったですね、

そんな夜の出来事です。

nekosann子供が帰宅していて、気が抜けたのか??

安心したのか??

テレビを見ながら・・・寝てしまいました。(いつもだけど)

いつもは15歳の愛犬の夜のしっこをさせてから、布団にはいるのです。

夜中の12時(まだ宵の口かも)に目が覚め、「あ・チョビのしっこ・・」

と、いつも愛犬が寝てるトイレの前にいくと姿が無いのです。

あれ~~、どこかな??しっこ無いのかな!!

何処を探してもいません、ぎぇ~~いない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見れば、玄関が開いてます。

鍵をかけずに寝てしまったのです。

「しまったー」と思っても時すでに遅い・・・目の見えも悪い、耳の聞こえも悪い、そんな犬が暗い夜に外に出てしまったのです。

nekosann懐中電灯を持ち、パジャマのままで外に飛び出しました。

「ぎゃわ~~ん、きゅう~~ん」

チョビが鳴いてます。もう、心臓がバクバクです。(゜゜)~

どうしたチョビー、何処なのよー、怪我したのー、どこかにおちて足の骨でも折ったか・

考えるのは悪いことばかりです。

家から出て・・10メートルほどの所の田んぼの溝に頭を突っ込み、前にいけなく、おお鳴きしてました。(押してもだめなら引いてみな・・認知症状があり、前へ前へ進もうとします。)

なんで、そんな所に(田んぼは道から2メートルほど下にあります)

どうして、そこに行ったのか??おちたのか??わかりません??

暗く、足元に何があるかもわからないのに・・・nekosann必死でサンダルのまま

草の中をチョビジーの所に急ぎました。

うまい具合に溝の深さはチョビジーの体高(50センチ弱)と同じ深さです。うまい具合とは言わないよ・・・

後ろから胸に手を回し、よっこらしょいと溝から上げ、首輪を持って・・・家まで・・・

泥だらけです。

でも、不幸中の幸いか・・何処も怪我をしていません

いつものチョビジーと何も変わりません

何処もどうも無いと思ったら、心配が怒りに・・・

自分の不注意を棚に上げ

「あんた、何してるのよ、自分の年を考えなさいよ」<`ヘ´>

聞こえない愛犬に・・・(ーー;)

シャンプーも疲れてるだろうと・・・止め、あくる日は綺麗に洗いましたとさ・・・

ほんと、疲れました。

気の緩みに注意です。(ーー;) 寝る前には鍵をかけましょう!!

あの時は必死でしたけど、暗い中を膝まである草の中をサンダルで良く歩いたなと感心し、ゾートしてます。^_^;

|

« 集中豪雨、 | トップページ | やっぱ、箱だね、*⌒∇⌒*)テヘ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

チョビ君、大事にいたらなくてよかったです。
我が家でも以前レンちゃん(やっぱりレン)が窓の隙間から外に出て行ってしまったときは不安ばかりが頭を過ぎりましたっけ!
無事に帰ってきたときはお祝いの騒ぎでした。
nekosann様、お疲れ様でした!

投稿: Dracula | 2007年9月 3日 (月) 23時15分

ほんとにご無事で何よりでしたよチョビ兄さんたら~
さすが火事場のバカ力ならぬ遭難救助の捨て身ダッシュ…(ゴロが悪いな(笑))
心配が怒りに移るのっ分かるなぁ~ププ
でもnekosannさんも無事でよかった~(´∀`*)

投稿: みっきー | 2007年9月 4日 (火) 13時42分

★    Dracula様

ありがとうございます。気をつけてはいたのですけど、nekosannが鍵をかけた後に子供が出てしまい、そのまま・・・でした。
普段、離れて暮らしている子供にはチョビジーの老いがわからないようです。
犬の老いの速さにびっくりしてます。
レンちゃん、やはり好奇心旺盛ですね。レンちゃんも無事に帰宅で良かったです。
川におちて無くて、ほんとよかったです。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年9月 4日 (火) 20時29分

★   みっきー様

ほんと、今は笑っているけど、あの時には心臓がとまるかと思ったよ、
でもね、川におちて無くてよかったよ、もしもって思うと・・・クワバラ、クワバラ、
なんで??あんな溝に、いくら考えてもわからない??
どこも怪我してない、溝の深さもけっこうなのに・・・道からうまい具合におちたのかなあ~~
チョビの足ではとても入れない溝の深さだよ、
前へ、前の症状が出てて良かったかも、ハハハハ
ありがとうね・・・見舞いなんかいいよ(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年9月 4日 (火) 20時38分

うわ~、チョビ君。なんともなくて良かったよ~。nekosannさんも大変だったですね。怪我がなくて良かったです。

投稿: maromama | 2007年9月 4日 (火) 22時02分

大事にならなくて本当に良かったです。
大水の出た川なんかだったら、とんでもなかったです。
でも、お漏らしせずに外に出たチョビ君を褒めてあげてください。
きっとすごく頑張ったんだよ。
nekosannさん、お疲れ様でした!!

投稿: ぶーママ | 2007年9月 4日 (火) 23時27分

★   maromama様


ありがとうございます。ほんと、怪我がなくってよかったです。
気をつけてるつまりでも、何かしら抜けてます。(ーー;)
いつもの散歩コースを歩いたようです。草が大きく茂ってるので、落ちたのかな??
まろ君も気をつけてね、^_^;

投稿: nekosann | 2007年9月 5日 (水) 17時39分

★   ぶーママ様

ありがとうございます。シッコがしたくなるといつも玄関に行き、私を鳴いて呼ぶんですけど、開いてるから、出たのね、^_^;
ほんとに川に落ちなくて良かったです。
川だったら・・・ゾートします。

投稿: nekosann | 2007年9月 5日 (水) 17時42分

nekosannのチョビ君を思って焦ってるのが、よ~くわかりました。
いざという時は、自分の事はお構いなしで、まずワンニャンですよね。
溝にハマっちゃったのは可哀相ですが、ケガもなくてそのままどんどん遠くに行かなくて、良かったですね!!

投稿: しろぱん | 2007年9月 5日 (水) 21時40分

我が家の子供たち、小さい頃、遊園地やら水族館に連れて行くと迷子になってました!!親の不注意か・・・捜しまくってたことを懐かしく思い出しました!なりふり構わず、必死のnekosann・・・大変でしたね。かぎかうのも忘れるくらい隠岐は安全なのですね。・・・何事もなくほんと良かったね。

投稿: riomama | 2007年9月 6日 (木) 10時58分

★   しろぱん様


そうなのですよ、遠くに行って無くて助かりました。
耳の聞こえが悪くなってから・・・人間と同じで大きな声で鳴きます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
それで居場所がわかり、ほんとに良かったです。
川にでも落ちたら、今頃は・・・怖いです。
若い時から、時々脱走してましたけど、今は車が来ても聞こえないから・・・迷惑な話です。
気をつけてはいるけど、ニャンズが何処を開けてくれるか??
ニャンズが開けた所からも脱走をしようとしてます。
(ーー;)
家の中でリードを付けて置くわけにも行かず、(T_T)

投稿: nekosann | 2007年9月 6日 (木) 18時50分

★   riomama様

ありがとうございます。気をつけてはいるのですけど、つい、寝てるのを見ると安心してまい、ニャンズの網戸開けを忘れ、チョビが脱走することも、
すべて、nekosannの気の緩みです。(ーー;)
高齢犬だってことを肝に銘じないといけません、
我が家も次男がよく迷子になり、慌てました。(ーー;)
隠岐でも、ここは田舎だから留守をするときでも鍵をかけることはありません、^_^;
寝るときには掛けますよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年9月 6日 (木) 19時04分

大変だったね~。
でも、チョビ君無事で怪我もなくて良かったです。
読んでてハラハラしました・・・。

やっぱり油断は禁物だわ!
玄関も引き戸だったら自分で開けちゃうのかな?
シッコがしたかったからでたのかな~?
チョビ君に聞かないと真相はわかんないけどね・・・。

ほんと、何かあったら(あったらいけないけど)絶対に自分が悪かったからこんな事になった・・・って自分を責めて後悔しますよね。
だけど、火事場の馬鹿力じゃないけど、必死な時って何も考えずに必死だから後になって考えたらゾッとすることが多いよね!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年9月 6日 (木) 20時46分

★   ポムモモ太郎様

ありがとうございます。

そうなのです。この草むら、nekosannの腰の辺りまであります。
ほんとに今思うとよくこの草の中をサンダルで夏の寝巻きで歩けたなと怖いです・・・(ーー;)
この子は猫と生活してるから、見てると前ましでカリカリ戸を掻いてます。
偶然開いたのだろうと思うよ、何時もはしっこになるとnekosannの布団まで来るけど、
この日はきっと来てもnekosannが起きなくて、しっこがもれそうだったかも・・・悪いことをしました。
鍵がしてあれば、大きな声で鳴くので気がつくけど
後悔先に・・・ならなくてよかったです。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年9月 8日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/16332391

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の世の出来事、チョビジー溝に・・・(ーー;):

« 集中豪雨、 | トップページ | やっぱ、箱だね、*⌒∇⌒*)テヘ♪ »