« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

順番待ちでございまするー(=^・^=)

P1010804

「クロ~、早く食べよ~、後がつかえてるよ~」

我が家、猫が5匹いるのに、ドライ用のご飯入れは階段に1っこだけ??ヘヘヘ

自由気ままな猫たち、おなじ時間にご飯を食べてはくれません、(=^・^=)

缶詰好き、ドライ好き、皆それぞれに好みが~贅沢してはいけません、

台所に缶詰用が・・・

この日はホームセンターから、新しく出た??のかな、あまり見たこと無い、ドライを買ってきました。

美味しいのか?  ドライをあまり食べないクロ・・・ゆっくりと食べてます。

この子は体はでかいが食べるのは上品・・・ゆっくりなのです。(ーー;)

臭いが違うのかなあ~、

何でもいいけど、早く食べークロー

リンがイラついてるよ~~

待てないリンでした。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

暑さで花があ~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

先週、プリムラマラコイデスをポット上げしてました。

でも、この暑さで・・・半分ダメに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。  遮光ネットを掛けてるのにー

P1010811

でも、大丈夫、昨日、今日で150株、ポットに上げました。*⌒∇⌒*)テヘ♪

150株もどうするのか??って、思うでしょう・・・

まだこれで半分しか植えてません、1度にすると腰があ~~悲鳴を上げます。^_^;

P1010807

大きくなった株から植えてます。

まだ、こんなにあります。う~~ん、どうしよう・・・^_^;

P1010809

パンジーもポットに植えなければ・・・はあ~この暑さで作業が・・・

いつになれば涼しくなるのでしょう?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

すごいなあ~、うれしいね~(^◇^)

P1010801

「愛犬武蔵とパルプンテの法則」の武蔵君が東京からお客様を連れてきて下さいました。

ムサクン、ファンの1号、2号さんです。すごいでしょう(((*≧∇)乂(∇≦*))),

こんな田舎に東京からだよチョビジー

ブログを見てる方で武蔵君にぜひあいたいと東京から、こられたそうです。東京からだよ

すごい、すごい、すごいとしか言えない

チョビジーにもあいに来て下さいました。嬉しいねえ~~

我が家の愛犬、チョビジー、このスケベージジイー

武蔵君に目もくれずに・・・若いピチピチギャル(死語だっけ??)の二人に媚を売ってます。*⌒∇⌒*)テヘ♪

綺麗なお客様に固まったのか??

動くこともなく、なでてもらい、満足満足です。

おまけに散歩までして貰い、嬉しかったね

カミさん、チワさん、ほんとにほんとにありがとうございました。

とても嬉しかったです。

また、会えるのを楽しみにしてます。\(^o^)/

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ムコ多糖症支援チャリティーライブ

ムコ多糖症って、ご存知ですか??

   

善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡し してます、 お時間のある方は御願いします。 家庭や職場でも話 題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

☆ 10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催 されます 。

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻 まれます。 10月6日、所はあの「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一 大チャリティーライブが開催されます。

このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする 「てるてるいのち実行委員会」が主催され、

ムコネットも企画段階より、 微力ながら協力させていただいております。 イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007第一章 『 一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時 : 2007年10月6日 15:00~
* 場所 : 横浜アリーナ
* 出演 : 絢香    ORANGE RANGE    
             湘南乃風   
             DJ OZMA (50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

http://www.muconet.jp/

のぞいてみてくださいね。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さむいの??

P1010798

朝夕、涼しくなり過ごしやすくなりました。nekosannには

でも、この子サスケには、寒いのか??

顔を隠して寝てます。

この布団、愛犬チョビジーが寒いといけないと思い、出しておいたものです。

なぜか??

サスケが朝起きると寝てました。寒さは猫の方が感じることを忘れて、

チョビジーのことばかりのnekosannです。

そろそろ、猫ベットをお日様に干すからね~

ごめんよー、お前たちのことを忘れたわけでは無いよー(^_^メ)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

やっぱ、箱だね、*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010796

あいも変わらず、この2匹狭い箱に収まってます。

時々、狭いのか、お互いにパンチをしながらも

離れようとはしません、

P1010797

あきれてみてるnekosannにミンバーさん眼をつけてきました。

あ・そうですか・・・いいですよ・・・見ませんよ・・・)^o^(

いや。。。。。サスケを退けて頂戴って行ってるのかなあ~~*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

夏の世の出来事、チョビジー溝に・・・(ーー;)

P1010724 今年の夏は蒸し暑く過ごしにくかったですね、

そんな夜の出来事です。

nekosann子供が帰宅していて、気が抜けたのか??

安心したのか??

テレビを見ながら・・・寝てしまいました。(いつもだけど)

いつもは15歳の愛犬の夜のしっこをさせてから、布団にはいるのです。

夜中の12時(まだ宵の口かも)に目が覚め、「あ・チョビのしっこ・・」

と、いつも愛犬が寝てるトイレの前にいくと姿が無いのです。

あれ~~、どこかな??しっこ無いのかな!!

何処を探してもいません、ぎぇ~~いない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見れば、玄関が開いてます。

鍵をかけずに寝てしまったのです。

「しまったー」と思っても時すでに遅い・・・目の見えも悪い、耳の聞こえも悪い、そんな犬が暗い夜に外に出てしまったのです。

nekosann懐中電灯を持ち、パジャマのままで外に飛び出しました。

「ぎゃわ~~ん、きゅう~~ん」

チョビが鳴いてます。もう、心臓がバクバクです。(゜゜)~

どうしたチョビー、何処なのよー、怪我したのー、どこかにおちて足の骨でも折ったか・

考えるのは悪いことばかりです。

家から出て・・10メートルほどの所の田んぼの溝に頭を突っ込み、前にいけなく、おお鳴きしてました。(押してもだめなら引いてみな・・認知症状があり、前へ前へ進もうとします。)

なんで、そんな所に(田んぼは道から2メートルほど下にあります)

どうして、そこに行ったのか??おちたのか??わかりません??

暗く、足元に何があるかもわからないのに・・・nekosann必死でサンダルのまま

草の中をチョビジーの所に急ぎました。

うまい具合に溝の深さはチョビジーの体高(50センチ弱)と同じ深さです。うまい具合とは言わないよ・・・

後ろから胸に手を回し、よっこらしょいと溝から上げ、首輪を持って・・・家まで・・・

泥だらけです。

でも、不幸中の幸いか・・何処も怪我をしていません

いつものチョビジーと何も変わりません

何処もどうも無いと思ったら、心配が怒りに・・・

自分の不注意を棚に上げ

「あんた、何してるのよ、自分の年を考えなさいよ」<`ヘ´>

聞こえない愛犬に・・・(ーー;)

シャンプーも疲れてるだろうと・・・止め、あくる日は綺麗に洗いましたとさ・・・

ほんと、疲れました。

気の緩みに注意です。(ーー;) 寝る前には鍵をかけましょう!!

あの時は必死でしたけど、暗い中を膝まである草の中をサンダルで良く歩いたなと感心し、ゾートしてます。^_^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »