« お尻あいの中?? | トップページ | う~~ん、ダイエット?? »

我が家の猫はチョットおかしい・・かなりおかしい??

昨日の室内温度、34度、我が家のこの夏、最高温度だ!!

クーラーをつけてる部屋には入らない我が家の猫

何処にいるかと言うと・・・暑いのは関係ないのか??

P1010772

鉢入れに丸くなって寝てます。この鉢いれ、直径25センチ・・・

4キロのミンバーさんがうまい具合に納まって寝てます。

暑いのは関係ないのか・・・??

そして、此方のお方は・・・

P1010773

なんだろうなあ^^暑くないのかい^^

勘弁してくれ~~

かあ~サンが暑いよー(ーー;)

我が家でまともな犬が・・・ヘヘヘ

P1010776

水をかけてもらい・・・気持ちよさそうに玄関で寝ております。

水が少し冷たすぎたのか?・?

嫌がってましたけど、でも気持ちよさそうだねえ~~*⌒∇⌒*)テヘ♪

*****************************

皆様、暑いですね、nekosann少々肩がいたく(50肩とも言う)(T_T)

長くパソコンに向かうことが出来ません

なんせ、ゆっくりキーを打つので時間がかかります。^_^;

家の人口密度も増え・・・久しぶりに主婦をしております。

ゆっくりとした時間が持てず・・・更新が・・・(ーー;)

ゆっくりと更新しますので・・・忘れないでよろしくお付き合い下さい<(_ _)>

|

« お尻あいの中?? | トップページ | う~~ん、ダイエット?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
肩お大事にしてください。

みんちゃん・・・
これはかなりおもしろいです(爆笑)
このすっぽり感。安心するのかな?でも暑そう。
でもやっぱりかわいい!

投稿: cakecat | 2007年8月12日 (日) 19時09分

nekosann様

チョビ君には笑わせていただきましたー(爆笑)
こんな姿みたらnekosann様宅の幸せが伝わってきます。
(平和・平和って)
暑くて我が家のシニア連中はへばっておりますが、チビ共は少しへばって欲しいくらい?
暑い中、熱中症にはお気をつけくださいませ。

投稿: Dracula | 2007年8月12日 (日) 21時20分

肩の調子はいかがですか?
あまり無理をされませんように・・・。
みなさんお盆で帰っていらっしゃるのかな?
賑やかなお盆休みでよかったですね。

猫って暑くてもかんけ~ね~って感じで暑いトコでも平気でねてますよね。それも丸まって。
そこがまた可愛いんだわさ!

しっかり、旦那孝行、またお子さん達も帰っていらっしゃるの?旦那さんには孝行してあげて下さい(どの口が言うか!?)
無理せず暑さも厳しいので、頑張ってくださいね・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年8月12日 (日) 23時14分

先日はありがとうございました。
五十肩、痛いですよね。
私もずいぶん長い事、肩が痛いです。
手が後ろに回りません・・・。(T T)
チョビ君、気持ちよさそうですね。
はっちも今はお昼寝中です。
暑いですけど、お互いがんばりましょう。

投稿: ぱっち | 2007年8月13日 (月) 14時31分

ご無沙汰しておりました!
と言っても、最近になってよくお邪魔していたのですが
更新されていないので、忙しいのかな?と思っておりました。
猫たちは毛皮があるから暑いだろうと思うのに、意外に
クーラーの部屋が嫌いですよね。チェリーも嫌っております。
ほとんど我が家ではまだクーラーを使ってませんけどね(笑)
チョビくんが一番涼しそうに見えました。

投稿: miho | 2007年8月13日 (月) 16時09分

私もマイペースで更新しております。
肩大丈夫ですか?お大事に無理せず家事でもブログでもマイペースで行きましょうね(・<)
水浴びのチョビさんチョットうらやましいです(^^)
ニャンズは?ですね確かに・・・。

投稿: リンママ | 2007年8月13日 (月) 18時41分

ミンちゃん上手にハマってますね~。(笑)
菜々もあっちにフラフラ、こっちにフラフラしながら、お気に入りの場所で昼寝してます。
でも、私の近くには来ないんですよ。(>_<)
うちの母も50肩になり、最近やっと治りました。
痛がってた頃は、ため息ばかりの母でしたが、治ったらすっかり元気になりました。
nekosannも少しの辛抱ですよ。
お大事にして下さいね。

投稿: しろぱん | 2007年8月13日 (月) 20時23分

nekosannさん、大丈夫ですか?
お大事にしてください。
みんな、様々な寛ぎ方ですね!
やっぱりチョビ君が一番暑さには弱いのでしょう。
暑い~!!って感じが、全身から漂っています。
ミンさん、日なたで丸くなって、暑くないのかしら??

投稿: ぶーママ | 2007年8月13日 (月) 22時40分

nekosann
残暑お見舞い申し上げます。
暑くって・・・みんなばて気味のようでもうまくヤツてるようですね。でもnekosannは大変そう!!人口密度は我が家では変化なしですが・・・大変ですね。ゆっくりなさってくださいね。こう暑くてはどうにもなりませんもの!!

投稿: riomama | 2007年8月17日 (金) 11時47分

関節痛は大変!!お大事にです~
ミンちゃん何時からそんな曲芸が(≧m≦*)!?
すっぽりジャストサイズは心地いいのかい~♡
ちびちゃん(?)のおっさん座り!!
いいなぁ~これいい~!!
nekosannさんは暑そうだけど(笑)
ほんとだチョビちゃんが一番気持ちよさそう~(´∀`*)
お口の具合はいかがでしょか。。。

投稿: みっきー | 2007年8月18日 (土) 08時29分

暑い夏ですねぇ。
nekosann家のご家族は無事にお過ごしのようですね。良かった。
おかしいというより、可笑しいですね。
皆一番居心地の良い場所を見つけてるんですね。
夏休みで皆さん帰省なさったんですね。nekosann家は賑やかで楽しそうですね。
肩の痛みは大変、お大事にしてください。
無理してこじらせないように。
ご心配をおかけしたゴン太は傷も随分綺麗になりました。元気いっぱい、悪戯も全開です。

投稿: ako | 2007年8月18日 (土) 16時49分

ご無沙汰です。
残暑御見舞い申し上げます。

うちの猫、クーラーのまん前へ陣取ります。(笑)
一時だけですけどね。30分はいられないようで、必ずいるわけではないですね。

職場で50肩の方が(しゃれっぽいね)2週間くらい休みますと、入社日に連絡があり、私いまだにお目にかかってないです。長いことかかりそうですね。
ぼちぼちやってください。

3枚ともすずしそうだんだけど・・・。(笑)

投稿: Bi | 2007年8月19日 (日) 13時55分

★    cakecat様

お返事が遅くなり申し訳ありません、<(_ _)>

ワンにゃんともども元気にしております。
今年の夏は以上に暑いですね、ころ君もメイちゃんも元気にしておりますか?
我が家の猫たちは暑いのにクーラー部屋には入らず、廊下で伸びております。
ミンばあ~サンは暑いのに体温調節がおかしくなったのか??
暑い中で寝ております。^_^;

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 08時51分

★  Dracula 様

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
今年の夏は暑いです。
パパさん家の若いニャンコたちは元気そうですね、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
我が家もどうにか元気にしております。クーラーを嫌い、思い思いの所で伸びております。*⌒∇⌒*)テヘ♪
チョビジーも首にクールバンダナを巻き、散歩後水をかけ、のんびり寝ています。
残暑も厳しそうです。ご自愛下さい(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 08時57分

★    ぽむもも太郎様

  お返事が遅くなり申し訳ありません

母上様、残念でしたね、びっくりしました。そんなに悪いとは思いもしなく、・・・・・
わがやのわんにゃん、元気にしております。
人口密度も低くなり、少し時間が持てるようになりました。
今年の夏は私の姉妹が夫婦で帰っており、忙しかったです。
子供たちも帰り、久しぶりに昔のnekosann家が復活しておりました。
若いときとは違い、体力の無さに・・・(ーー;)
ポム様・・・残暑も厳しそうです。お体ご自愛下さい

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時04分

★   ぱっち様

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
50肩、もう6ヶ月になります。ここの所人口密度が増え、手を使うことも多く痛さが増してました。
手が挙がりません、長くパソコンに向かうと手がだるくなり、痛みが出ます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もちろん後ろに手が回りません、不便です。(ーー;)
ハッチ君は元気にしてますか?
小さい時には色々病気をもらうから、大変ですね、
まだ、まだ、暑そうです。
お体ご自愛下さい(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時10分

★   miho様

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
忙しくしており、パソコンに触らない日が・・・
nekosannも時々お邪魔して読み逃げしておりました。
クーラーを使わない、涼しいのですね、今年の夏は我が家の最高温度35度でした。経験したこと無い暑さです。(ーー;)
ワンにゃんもさすがに35度の時はクーラー部屋に非難させましたよ*⌒∇⌒*)テヘ♪
体が冷えるのか?すぐに出ていこうとしてました。
チョビジーだけは気持ちよさそうに爆睡してましたよ、(^◇^)
残暑も厳しそうです。ご自愛下さい

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時18分

★   リンママ様

お返事が遅くなりもしわけありません<(_ _)>
他人様から「50肩」って聞いたときには自分に関係ないと思っておりました。*⌒∇⌒*)テヘ♪
さすがにいたいです。手が挙がらない、後ろに回らない、洋服の着脱が・・・(ーー;)
あとどれくらいで直るのかなあ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この夏は久しぶりに賑やかでよかったのですけど、手を使うことが多く、痛さがましました。(ーー;)
人口密度も低くなり、久しぶりにキーを打ってます。
昨夜の大雨が利いたのか??今朝は涼しく気持ちよいですよ、
奈良の夏は暑いのでしょうね・・
お体ご自愛下さい(*^_^*)
チョビジー、クールバンダナを巻き、気持ちよさそうにしてます。

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時27分

★   しろぱん様


お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
みんば^^さん、今年の夏は元気に過ごすことが出来ました。(^◇^)
夕になり少し涼しくなると庭に出て、散策してます。
若いです。あいも変わらず、リンに睨みを聞かせております。*⌒∇⌒*)テヘ♪
お母様も「50肩」に、何でこんな病気があるのかね~~
もう、半年になります。最近特にいたいです。
シップを張りたくてもかぶれるので長くは張れず、難儀してます。
お母様、治って良かったですね、nekosannももう少しの辛抱かな??
残暑も厳しそうです。お体ご自愛下さい

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時35分

★   ぶーママ様

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
鹿児島の夏はどんなのでしょう??
35度の暑さをはじめて体験しました。
きついですね、ワンにゃんもクーラー部屋に非難です。
チョビジーは気持ちよさそうに寝るのですけど、ニャンズはすぐに出て行きます。
思い、思いの涼しいところを探し、家の中にいるのはチョビとミンバーサンだけでした。^_^;
まろ君、元気になったのかなあ~
残暑も厳しそうです。お体ご自愛下さい

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時42分

★   みっきー様


お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
暑かったべ、なんだろうなあ~~
チョビもミンもどうにか夏を越せそうだよ、*⌒∇⌒*)テヘ♪
で・さあ~
我が家はサザエもあわびも無いよ、わら@ (。-∀-)ニヒ♪
むさく~~ん、さざえ??あわび??美味しく無いよー
チビの方がきっと美味しいよ、*⌒∇⌒*)テヘ♪
お互いにあせもが引きそうに涼しくなってほしいね(ノω`)プププ

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時48分

★   ako様

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
ニャンズは涼しい所を見つけるのが上手だけど、我が家のこの2匹、へたくそかな??*⌒∇⌒*)テヘ♪
他の子たちは外の涼しい所で寛いでました。(*^_^*)
チョビジーもどうにか元気に過ごせました。
肩はもう半年になります。使うと痛いです。さりとて使わないわけにもいかず、上手に治るまで付き合って行きます。^_^;
ゴン太君、良かったね、ほんとによかったよ、
これで人間を嫌いにならないでくれ~~です。
悪戯しても元気なら嬉しいね、
昨夜の雨で少し涼しくなり、窓から気持ちのよい風が耕運機の音とともに入ってきます。
もう、種まきの準備です。
nekosannも少しずつ、頑張らねば・・・ヘヘヘ
まだ、まだ暑いです。お体ご自愛下さい(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 09時58分

★   Bi様

忙しいそうですね、nekosannも久しぶりに忙しくしておりました。^_^;
「50肩」半年から1年くらい、痛いそうです。
nekosannもう半年になります。もうそろそろ治るかなって期待してるけど、だめかな??
今日は昨夜の雨で涼しくなったのか??
窓から耕運機の音とともに涼しい風が入ってきます。
そろそろ種まきの季節です。
この暑さで花たちもだめになり、哀れに枯れてます。(T_T)
もう少し涼しくなれば、また、庭の花たちも元気になるかな??
私も・・・ヘヘヘ
にゃおちゃん、クーラー嫌いではないのね、可愛いね^^
リンが私がクーラー部屋にいるとやってきます。
チョビも来たいけど、リンが苦手だから・・・すぐに出て行きます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
お仕事大変だけど、水分補給をしながら体力つけてね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 10時10分

★   riomama様

お返事が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

ごめんなさい、順番が前後しました。^_^;
ママさん、娘さんは帰ってこなかったのですね、
我が家は私の姉妹に子供たちが4人帰宅し、だんな様も帰宅でした。
それに盆前に近所で不幸があり、・・・・・
でも、痩せませぬ、なんで???食べるからね・・・
大勢でご飯を食べるとこれが美味しいですよね、
つられてたくさん食べてしまいました。(ーー;)
我が家、あと一人、3番目の子がもう少しで行きます。
はあ~^^、賑やかなのもいいですけど、一人もいいです。(^◇^)
まだ、まだ、暑さが続きそうです。お体ご自愛下さい

投稿: nekosann | 2007年8月23日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/16085844

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の猫はチョットおかしい・・かなりおかしい??:

« お尻あいの中?? | トップページ | う~~ん、ダイエット?? »