« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

集中豪雨、

P1010793

我が家の横の川です。

泥川になってます。この写真は今日の夕方に撮ったものです。

昨夜はこの川が大暴れをし、あちらこちらで後片付けです。

近所の家はがけ崩れで全壊し、大変なことです。

昨夜、」nekosann世界陸上を見ながら、寝てしまいました。

夜中の1時ごろでしょうか??バケツをひっくり返したような雨の音で目が覚め

あわてて2階に駆け上がり、2階の窓から川を眺め・・・「あ、まだ、だいじょうぶだな」

と、ホッとして1階に、その時です。

町の放送が河川の近くの方、至急非難してください」

さ~~て、nekosannこまりました。

頭に浮かんだのは非難道具よりもワンにゃんのことです。

どうしよう、どうしよう、どうしよう、猫は高い所にあがれるからいいけど、チョビは・・・

その時、お隣の方から「非難しましょう、」って、電話が入り・・・

nekosann「もう、少し様子を見ます。ワンにゃんがいますので

「連れてでって、車の中に・・・」

「う~~ん、先に避難して下さい」

nekosannこの経験が3回目です。

近所の方は始めてです。nekosannの頭のどこかに経験から、このくらいならまだ大丈夫って思いがありました。

それでも、リックに大事な物をいれ、いつでも非難出来るように準備はしておきました。。

もう、13年くらい前でしょうか??その時も避難勧告が・・・

13年も前は愛犬も若く、膝上まで濡れながら3人の子供を連れ、愛犬も首だけを水上に出し、一生懸命歩かせました。泳がせ??ました。

P1010722_2

今はとても無理です。散歩のときには頭が下がり、鼻が地面につきそうな感じで歩いてます。

20キロ近くある犬を抱っこも無理・・

非難して車嫌いの犬を車の中にも・・・ふーどうしたものか??

幸い、川の水もあっという間に引き・・・非難をしなくてすみました。

これから、台風の季節です。

真剣に愛犬の非難について考えなければ・・・

どうすれば??

P1010794

昨夜から、閉じ込められヤット見回りに出れたくろです。

普段と違う川見て、立ち止まってしまいました。P1010795

サスケはnekosannの後についてましけど、川を見て固まってます。

怖かったね~~、ほんと、あんたらの非難どうしよう・・・

被害にあわれた皆様、心からお見舞い申し上げます。<(_ _)>

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ねる、ねる、よく寝る(ノω`)プププ

P1010785 P1010786

我が家の愛犬、気持ちよさそうに寝ております。

息子のくさい靴も気にせず、(;一_一)

P1010784

自由に寝ております。

P1010789

この方もnekosannのお昼寝用の枕を横取りし、気持ちよさそうに寝ております。

少し近づくと

P1010790

なんとも無防備です。そこが又可愛い^^*⌒∇⌒*)テヘ♪

もう、少し近づくと

P1010791

(((*≧∇)乂(∇≦*))), かわいい~~

飼い主馬鹿です。^_^;

この顔を見ながら・・・nekosannも昼寝です。(-。-)y-゜゜゜

お仕事をしてる皆様、申し訳ありません、

昼寝が至福の時なのです。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

う~~ん、ダイエット??

我が家のミンばあ~サン、13歳です。

人間で言えば・・・70歳くらい??

少し、いやかなり、お腹に脂肪を蓄え、座れば床の上にお腹が鎮座され・・前から見れば・・・

(((*≧∇)乂(∇≦*))),噴出しそうになります。(ミンのことは言えないけど、(ーー;))

P1010778 

ミンちゃん、少しダイエットして見る??

いくらさ、70歳でも女はいつも綺麗でなければね・・・誰が言うのかね~~*⌒∇⌒*)テヘ

どの口が言うのかね~~♪♫

P1010780

あんさん、怖い顔してるよ・・・いいんだよ、無理にとは言わないから・・

ちょっとね、カア~サンと一緒にダイエットとしないかなあ~^^って思ったわけよ。

P1010779

無理なダイエットはやめましょう・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

我が家の猫はチョットおかしい・・かなりおかしい??

昨日の室内温度、34度、我が家のこの夏、最高温度だ!!

クーラーをつけてる部屋には入らない我が家の猫

何処にいるかと言うと・・・暑いのは関係ないのか??

P1010772

鉢入れに丸くなって寝てます。この鉢いれ、直径25センチ・・・

4キロのミンバーさんがうまい具合に納まって寝てます。

暑いのは関係ないのか・・・??

そして、此方のお方は・・・

P1010773

なんだろうなあ^^暑くないのかい^^

勘弁してくれ~~

かあ~サンが暑いよー(ーー;)

我が家でまともな犬が・・・ヘヘヘ

P1010776

水をかけてもらい・・・気持ちよさそうに玄関で寝ております。

水が少し冷たすぎたのか?・?

嫌がってましたけど、でも気持ちよさそうだねえ~~*⌒∇⌒*)テヘ♪

*****************************

皆様、暑いですね、nekosann少々肩がいたく(50肩とも言う)(T_T)

長くパソコンに向かうことが出来ません

なんせ、ゆっくりキーを打つので時間がかかります。^_^;

家の人口密度も増え・・・久しぶりに主婦をしております。

ゆっくりとした時間が持てず・・・更新が・・・(ーー;)

ゆっくりと更新しますので・・・忘れないでよろしくお付き合い下さい<(_ _)>

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »