« 15歳の誕生日\(^o^)/ | トップページ | 玄関で?? (。-∀-)ニヒ♪ »

勝手なものです。(ーー;)

P1010751

此方の白黒君、3日前に我が家のクロをいじめ

nekosannに叱られ・・・それから来てませんでした。

雨も降り、濡れるのが嫌なんだろう・・・

ちょっと、叱りすぎたかなって・・・気になってました。

来れば・・・来ないでくれ~~~

来なければ・・・どうしたのかなって心配になり・・・

へへへ・・・勝手なものです

今日、雨の中を「にゃ~おん、にゃお~~ん」

と、元気にやってきました。

ドライをガツガツ食べ・・・ここに鎮座されました。

台風が近づいてるのに・・・今夜は何処で寝るんだ

そこは雨で濡れるよ

あんたがクロと仲良く出来ればなあ~~

何にも心配すること無いけどなあ~~

あわない猫を入れるわけにいかないのよ~~

はあ~~、やっぱ、追い出せない、(ーー;)

|

« 15歳の誕生日\(^o^)/ | トップページ | 玄関で?? (。-∀-)ニヒ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

nekosann様


見捨てられない気持ち、わかります!
よその子なのに心配しちゃうんですよね。
私も昨晩(今朝に近い)残業片付けて車で帰宅途中
に畑道で白い猫ちゃんが!!
近くに民家はないし、どうやって生きてるんだろう?などと余計な事を考えながら、いつも持ってる缶詰を置いてきました。逃げてしまったので食べてくれたかわかりませんが☆

投稿: Dracula | 2007年7月14日 (土) 18時38分

わかるよ~~~。
私だったら「どうぞ!中へ~~~」って言うかもしれないね。でもこうたが可哀想だから太郎の別荘を貸してあげるでしょ~。

絶対これはnekosannさんの家が居心地いいんだよ~。
ウチももう小谷が帰って来なくなって半月になりますが、その猫くんと同じく何処かのおうちで元気にしててくれればいいけど、やっぱすごく気になります。

ニャーニャー言って寄って来られると「アッチ行け!」って私も言えません。絶対に餌をあげてしまうから猫が寄りつくのよね~。
小谷もいなくなって、ナーゴ母さんも全然見なくなってしまったし、淋しい我が家だけどこうたにとっては住みよいおうちになりつつあります。
やっとこうたも甘えん坊になってきたかな?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月14日 (土) 19時03分

チョビさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。15歳になったとのことですが写真からはそんなに年をとっている犬に見えないですね。
白い犬だから白髪が目立たないからなのかな?
犬の1年は人間の7年だそうです。チョビさん頑張って長いきしてくださいね(^^)

外猫さん家猫クロさんと喧嘩したのですか、残念ですね仲が良ければ家猫に昇格できるのに・・。
配色が我が家のミックに似ているのでチョット気になる外猫君なんですが、犬でも猫でも雄同士て難しいですね。

投稿: リンママ | 2007年7月14日 (土) 19時30分

台風は去っていきましたが、隠岐のほうはいかがだったのでしょうか?
我が家にも先日、白黒の可愛い子猫ちゃんが迷ってきましたが、3ニャン許さなくて・・・自然にいなくなったままでした。あの子のことを思い出しました!
nekosannはどうなさったのでしょうか??

投稿: riomama | 2007年7月15日 (日) 16時55分

白黒君、nekosann家が居心地良いんですね。
フラってどこかに行っても、また帰ってくるなんて、
寅さんみたな猫ちゃんなのかな。(*^_^*)
ずっと定住は苦手なのかな~?


投稿: しろぱん | 2007年7月15日 (日) 20時46分

台風は大丈夫でしたか?
上の写真、パッと見ると、あっかんベーをしているように見えるんですが・・・(^^;)
どんなニャンコでも、姿を見ない日が続くと心配になるものです。
それが猫好きってもんです!!

投稿: ぶーママ | 2007年7月15日 (日) 23時43分

やっぱり気になっちゃいますよね~(笑)
クロちゃんとは仲が悪いのかぁ~
オカマちゃんにしちゃえばそこはクリアするかなぁ( ̄∀ ̄*)
なかなか難しいですね~

投稿: みっきー | 2007年7月16日 (月) 15時39分

★    Dracula 様

ぱぱさん、いつもねこのご飯を持ち歩いてるんですか??
ほんとに猫が好きなのですね、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
なんかね、来ないでくれ~~て思いながら、心配してます。
クロと仲良く出来ないらしく、お互いにらみ合ってます。クロはもう年だから・・・この子にかないません、
この子を見ると逃げてます。(ーー;)
何かいい方法はと思うのですけど、難しいですね、(T_T)

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 18時43分

★   ポムモモ太郎様

そうなのよ、この子もすごく人懐こいのよ、だから追い出せないわ、
我が家の子もクロがやはりオス同士だから、ダメなんでしょうね、
サスケは喧嘩する気がない物ね、よわちいから、向かってもいかない、^_^;
小谷くん、大人になったんだね、
オスは縄張りから出ると帰れなくなるとか?
この子、そうかも??
これだけ、人懐こいと何処でも可愛がられるだろうけど、
ここがいいのだろうね~~
なんせ、リンが可愛いから・・・お尻から離れないもの、リンは「シャーシャー」て怒ってるわ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 19時16分

★   リンママ様

ありがとうございます。チョビは白いから得ですね、
散歩もゆっくりになってきました。
耳が聞こえが悪いためなのか??
大きな声で訴えてます。^_^;
犬でも猫でも縄張りを守るのに喧嘩をしなければ・・・
犬は小さい時から仲良くしてれば大丈夫ですよね、
猫も去勢をして小さい時からいれば我が家のサスケとクロのように仲良しなのだろうけど、大人になってしまえばダメなのでしょうね??
秋になり、又きっとメスを探して出て行くように思います。

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 19時24分

★   rinnmama様

此方は台風の被害はありませんでしたよ、ママさんの所はいかがでした。
この白黒君と我が家のクロがあいません、喧嘩をしてクロが負けてしまいました。
負けたから、自然界では縄張りを終われるのでしょうけど・・・クロに勝った白黒君、当然僕の島です。^_^;
白黒君がいないのを確かめて、クロはこっそり出かけて行きます。ハハハ
ミンが若いときにはほかの猫が居つくなんてことはありませんでした。^_^;

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 19時39分

★   しろぱん様

そうだわ、しろぱんさん、寅さんだわ、すごい、すごい、座布団3枚~ハハハハ
クロが負けなければ、今頃はこの家には来ないだろうけど、当然のように来てます。
自然界の掟だけど、ここはnekosann家だあ~~て、言ってもわからない、
我が家の黒の方が野良のようにこそこそしてます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 19時46分

★   ぶーママ様

台風、大丈夫でしたよ、ママさんの所はいかがでしたか??
そうなのですよね、猫好きも今回は助けられません、
これだけ大人になってると去勢をしてもクロとは仲良くなれないだろうし、
この台風で黒を閉じ込めて見ました。ダメです。
障子を壊すほどの力持ちです。とほほほです。
我が家は障子と襖だから、ママさんの所のように部屋を分けても、開けて出て行きます。
このままでほって起きます。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 19時57分

★   みっきー様

もう、何ヶ月になるのかねえ~
でも、飼い猫だよ、夜は帰っていくもの、我が家には遊びに来るだけ見たい、リン狙いで?ハハハ
我が家の猫、夜は皆様、だらしない格好で寝てます。
これだけ大人だと去勢しても黒とはなかよくならないよ、喧嘩してるもの、勝敗ついてるし。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 20時03分

ちょっとふてぶてしいかも・・・。(笑)
この姿勢で、この目つき・・。
「何見てるん?何か問題でも・・・?」って感じです。
リンちゃんは「迷惑です。」って態度で迎えるのかなぁ?
猫世界ってのも、想像すると楽しいかも。
クロちゃんにとっては大迷惑な存在なのよね。
nekosann複雑な心境ですね。

投稿: Bi | 2007年7月17日 (火) 22時03分

★  Bi様

この子ね、きっと雌を追いかけて帰る家がわからなくなったのね、
首輪の後がついてます。飼い主さん心配してるだろうに、オスは自分の縄張りを出ると帰るのが難しいらしいから・・・
秋になり、又雌を求めてどこかに行きますようにって祈ってます。
それまでは我が家の外で寛いで頂戴です。
最近、室内に戸を開けて入ってきます。猫ドアも覚えてしまい、大きな顔をして、我が家のニャンズのご飯を食べ、nekosannに追い出されてますよ、
猫は可愛いけど、クロとあわないから、家の中にいれるわけには行きません、
誰か、猫好きサンが引き取ってくれないかなあ~~^_^;

投稿: nekosann | 2007年7月18日 (水) 12時32分

こんにちは。nekosannのブログにお邪魔するのも久しぶりになってしまいました。
白黒のこの猫ちゃん、また出没したんですね!気が強そうな顔してます(^^;)
しかもnekosannの家の中まで入ってくるようになったんですか!??大胆な。

チョビくん誕生日おめでとうございました!まだまだわかわかしいです。
うちのコロは・・・かなり暑そうにしてます。

投稿: cakecat | 2007年7月27日 (金) 11時20分

★  cakecat様

お久しぶりです。この白黒君、このまま、nekosannの外猫で可愛がります。*⌒∇⌒*)テヘ♪
チョビはこの暑さで伸びてますよ、ころ君も暑いだろうね~~
天然の毛皮・・脱げたららいいのになあ~~
ゆっくり、のんびり、頑張りましょう、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月28日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15753479

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手なものです。(ーー;):

« 15歳の誕生日\(^o^)/ | トップページ | 玄関で?? (。-∀-)ニヒ♪ »