« 梅雨明け、らしいよ、!! | トップページ | 我が家の猫はチョットおかしい・・かなりおかしい?? »

お尻あいの中??

P1010767

梅雨も開け、ここ2~3日、暑い日が続いてますね、

猫は涼しい所を見つけるのがうまい・・・

此方の2匹、台所の出窓で寛いでます。

ここはアスファルトの熱風ではなく、土の匂いのする涼しい風が入ってきます。

どちらもここが気に入ったのか・・動きません

そうかあ~、そこはそんなに涼しいのかあ~~

魔法の杖でもあったらな・・nekosannも小さくなって・・・

そこで寛ぐのになあ~~

はあ~^^、暑い^^

|

« 梅雨明け、らしいよ、!! | トップページ | 我が家の猫はチョットおかしい・・かなりおかしい?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

最高の図ですね!
妙によいバランスです。
でも、なぜ向かい合わないのでしょう??
そこがミソ!?
猫の涼しいところ探知能力は(暖かいところも!)、本当にすごいですね。

投稿: ぶーママ | 2007年7月28日 (土) 22時06分

タイルとブラインドとガラスコップの水、本当にグッドバランス。やけに涼しげ・・・おまけに土の匂いのする涼しい風~となると・・・・私もぜひお仲間になりた~い!

投稿: Bi | 2007年7月29日 (日) 01時54分

グット2ショットですね(^^)
ワンニャン達は涼しげな場所見つけるの上手ですよね(^^)
ニャンコの出窓もチョビさんのトイレのタイルもどちらもnekosannにはお昼ね場所には不向きですね。
(^^)残念!!

投稿: リンママ | 2007年7月29日 (日) 08時05分

猫って涼しい所を見つけるのが上手ですよね。
その写真とお水は、先代猫ちゃん達のかな?
きっとみんなで、寛いでるのかも知れませんね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年7月29日 (日) 20時24分

ほんと、雨が上がったと思ったら猛暑だもんね~。
体がついていかないです(泣)

ほんと、ネコも犬も涼しいトコよく知ってるよね~。
太郎も「なんでいつもココで寝てるの?」と思って太郎と同じ位置に寝てみたら丁度いい具合に風の通り道になって涼しいの・・・。
やっぱり人間の位置とは違うからわかんないわ~。

体が痛いけど、太郎やこうたが寝ているフローリングでお昼寝したら冷たくて結構気持ちいいのよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月29日 (日) 22時04分

★   ぶーママ様

このチビもミンバーさんのお世話になった子です。(笑)
其れなのになぜか尻向かいです。この方が涼しいのでしょうね、
猫や犬がいる所は過ごしやすいだろうけど、nekosannにはチョット無理があ~~(( ´∀`))ゲラゲラ
ここは隣のお家の畑からの風が気持ちよく、猫もよく知ってます。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月30日 (月) 09時38分

★  Bi様

夏に谷川のある所に出かければ、マイナスイオンをたくさんもらい、気持ちいいでしょうね、
あのヒンヤリ感、天然のクーラーですよね、
そんな所が家の中にもあればなあ~~、(笑)
昨夜は寒くて、チョビまでがnekosannの布団で寝てますよ、
これもいいのかなあ~~って思いながら、布団をもうひとつ敷く、nekosannです。
犬馬鹿です。(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年7月30日 (月) 09時44分

★   リンママ様


ほんと、涼しい場所を見つける名猫です。*⌒∇⌒*)テヘ♪
廊下でもお腹をつけ、伸びてますよ・・^_^;
チョビはあいも変わらず、」トイレです。
そんなにトイレの前が涼しいとは感じないのですけどね、
お昼から西日が当たりだすと、東側に移動し、
夜涼しくなると又トイレの前で寝てますよ、
この夏を頑張って、乗り切ってほしいです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月30日 (月) 09時49分

★  しろぱん様

その通りです。ここに先代猫の水を置いてます。(*^_^*)
ここの窓からは隣の畑が見え、気持ちいいのでしょうね、
この窓から、外に出る猫もいますよ、
nekosannも1度でいいから、猫になり涼んで見たいです。(笑)

投稿: nekosann | 2007年7月30日 (月) 09時53分

★   ポムモモ太郎様

お疲れ様です。暑くなったり、寒くなったり、変だよね、
ほんと、体がついていかないよ、夏風かなあ~~
頭が痛いよ、(それなのにパソコンに向かってます。)ハハハ^_^;
昨夜は寒かったね~~、チョビが珍しく、布団で寝てました。どうなってるのかなあ~~
フローリングで寝たら気持ちいいだろうねえ~~
大の字になって寝るべ・・・ハハハ(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年7月30日 (月) 09時58分

ヽ(=´▽`=)ノ一番涼しくて快適な場所を知ってるんですね~。
猫ちゃんは身軽だからこういうこともできていいですよね(^^)犬はできないから暑そうですよ。
お尻むかいでかわいいです♥
なんとなく傍にいると落ち着くんでしょうね(^^)

投稿: cakecat | 2007年7月30日 (月) 13時31分

くぁ~~~(≧∀≦)!!
あたしも小さくなって一緒に涼みたい~~~!!!!
オシリがちょっとだけくっ付いてる辺りがいいっすねぇ~♪
和むなぁ♡
夏風って大丈夫すかっっっ
何かあったら飛んで行きやすぜ姐御ぉ!!

投稿: みっきー | 2007年7月30日 (月) 14時17分

暑中お見舞い申し上げます。
我が家の3ニャンもへたっております!!ちょっと食欲がないです!!でも、朝夕涼しいので助かっています。ちゃんとお食事して頑張りましょうね。

投稿: riomama | 2007年7月31日 (火) 19時48分

土の匂いと涼しい風が伝わってくる写真ですね。つかず離れず、安心できる距離なのかな?鹿児島はまた明日台風が来そうです。

投稿: シェパママ | 2007年8月 1日 (水) 21時22分

ご無沙汰してまーす!
今年はミンしゃんも元気な夏でよかったですね。
自然の風がニャンズに心地よい眠りを運んでくれるのでしょうね。
こちらは梅雨明けが遅れていましたが、ようやく夏らしくなりました。
我が家はゴン太が入院ちゅうで寂しいです。

投稿: ako | 2007年8月 1日 (水) 21時40分

プププ。題名みて、写真見て、大笑いです。本当にお尻合いのようで・・・♡(o^艸^o)♡犬も猫も涼しい場所を見つけるのが上手ですよね。私もまろが寝ている横に、ごろんの寝転がってみたりして、まろに迷惑がられてます。

投稿: maromama | 2007年8月 2日 (木) 20時35分

★    cakecat様

お返事遅くなりすみません、
暑いですね、猫は高い所でもあがれるのでいいですよね、
ここが涼しいのか??よくここで寛いでます。
お昼からは西日があたるのでほとんど午前中だけど、*⌒∇⌒*)テヘ♪
チョビは伸びてますよ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年8月 5日 (日) 12時53分

★   みっきー様

ありがとう、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
暑いね~   クーラーを使わなければいけなくなったね、これが足が痛くなるのよね、
50肩で長くパソコンにも向かっておれなくなりました。
手を上げていると痛くなるのです。何でこんな病気があるのかなあ~~(ーー;)
ほんとに暑いわ、風も生暖かい・・・ふうー

投稿: nekosann | 2007年8月 5日 (日) 12時57分

★   riomama様

お返事遅くなりすみません、
暑いですね~~伸びてます。
クーラーの中で仕事をしてたときが懐かしいです。^_^;
3ニャンズ、伸びてますか、我が家も伸びてますよ、
ママさんも暑さに負けないでね、
ほんと、暑い・・・(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年8月 5日 (日) 13時00分

★   シェパママ様


お返事遅くなりすみません

台風、大丈夫でしたか??
リン以外は仲良しなんですけど、時々、場所取りでもめてます。(ーー;)
土が多い所は涼しいですよね、ママさんの所はクーラーなしでは溶ける??

投稿: nekosann | 2007年8月 5日 (日) 13時05分

★   ako様

お返事が遅くなりすみません

土の匂いはいいですよね、nekosann大好きです。
ゴン太君、入院したのですか、大丈夫なのかなあ~~
保護した時からごん太くん、調子悪かったものね、
暑いから、体力取られちゃうね、
お大事にして下さい、<(_ _)>

投稿: nekosann | 2007年8月 5日 (日) 13時11分

★   maromama様

お尻を少しだけくっつけてるのが可愛いでしょう、.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
ハハハハ   
そうなのですよね、チョビが寝てる所にいくだけで、上目遣いで嫌そうに見ます。(ーー;)
マロ君のケケケの顔が・・・(ノω`)プププ
見えてきそうです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年8月 5日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15927481

この記事へのトラックバック一覧です: お尻あいの中??:

« 梅雨明け、らしいよ、!! | トップページ | 我が家の猫はチョットおかしい・・かなりおかしい?? »