« トイレがいいワン!! | トップページ | 勝手なものです。(ーー;) »

15歳の誕生日\(^o^)/

昨夜からすごい雨です。

大雨注意報が出てます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は愛犬チョビの15歳の誕生日です。嬉しいなあ~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

いつも寝てる愛犬ですけど、昨日はちょっと意地悪して、朝食を少し待たせ・・・

写真を撮りました。

P1010746

耳もほとんど聞こえなくなり・・・時々大きな声で自己アピールしてます。

目も薄くなり、白内障が出てます。白内障予防の薬が出てますけど、nekosannとても一人では点せないと思い、自然に任せてます。

P1010747

足を上げてチッコも時々しか出来なくなり

草むらでしてたウンピも今では・・・場所を探すこともなく

散歩途中で止まったなと思うと・・・もう、してるんですよ、(( ´∀`))ゲラゲラ

P1010745

1年間でこんなにも老いが・・・(ーー;)

昨年の誕生日前にブログ友達の小さな命が消え・・・

今年の誕生日前にもブログ友達の16歳の犬の命が・・・

これってきっとチョビに長生きしなさいよって言ってるんだなあ~~

ハハハハ、勝手な解釈です。^_^;

出来なくなることが多くなってきた愛犬だけど、

静かな時間が流れ感謝してるよ

動物病院のないことをよ~~~く知ってるのね*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010750

よく食べる愛犬のために・・・

nekosann・・ササミに野菜をいれ、炊いてます。

味はつけてません、

これにドライを足し、1日朝に夕に2回、食べさせてます。

今日はいつもより多めにササミを入れました。*⌒∇⌒*)テヘ♪

去年は「お手。まって、」が出来ましたけど・・・

今年はとても動画に撮れそうに無く・・・

準備してる間にきっと食べてると・・・動画をあきらめました。^_^;

犬の老いの早いのをこの1年で思い知らされました。

それでも大きな怪我、病気をすることもなく

15年間、過ごせたことに感謝です。

チョビーありがとう、これからもよろしくね~~(^◇^)

|

« トイレがいいワン!! | トップページ | 勝手なものです。(ーー;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

15歳誕生日おめどておう。チョビ君。
人間に換算すると76歳と豊橋市の愛犬手帳の標準年齢換算表に載ってました。これからは1年で4歳つづ加算されるようです。来年は80・・・。
nekosannの手づくりのシルバー食ですね。
愛情いっぱい♥。まだまだ散歩楽しんで元気でいてね、チョビ君!

投稿: Bi | 2007年7月10日 (火) 18時35分

★   Bi様

ありがとうございます。チョビはもう80くらいかなって思ってました。
nekosannの犬猫病気大辞典には、それくらいって書いてあります。(*^_^*)
でも、76歳だったらまだ若いよね、嬉しいです。
これからは何があるかわかりません、静かな日々を過ごせますようにです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月10日 (火) 19時40分

チョビ君お誕生日おめでとうございます♪
76歳なんだー!
年老いてるなんて言ったら、チョビ君怒るかも。(笑)
こうして写真で見るチョビ君は、爽やかな青年のようですよ~。
ストレスがなくて穏やかに過ごしてるのが、なによりかな。
これからも、チョビ君に癒されたいです。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年7月10日 (火) 21時30分

チョビ君、お誕生日おめでとう!
チョビ君と一緒に生まれた子は、もう中学を卒業する歳!!
すごいなぁ・・・。
高齢の犬の方が年齢を感じるようですが、チョビ君、まだまだ元気だと思いますよ。
nekosannさん、一緒にゆっくり歩んでくださいね!

投稿: ぶーママ | 2007年7月11日 (水) 00時08分

チョビ兄さん!!
15歳お誕生日おめでとう~~~!!!!
お祝い出来てとても嬉しく誇りに思います(≧∀≦)!!
おじいちゃんになってチョビちゃんらしさが変わってきても大好きだよ~♡♡

投稿: みっきー | 2007年7月11日 (水) 15時35分

チョビ君、お誕生日おめでとう◎
15歳、すごいです。人間なら七十代のおじいちゃんなのかなあ!?でもとってもチャーミングですよ。
野菜とささ身で愛情いっぱい、感じます。
素敵な時間が流れているのですね。

投稿: riomama | 2007年7月11日 (水) 16時31分

★   しろぱん様

ありがとうございます。15歳を無事に迎えることが出来嬉しいです。(^◇^)
これからも静かな時間が流れるようにと・・思ってます。
この1年、ほんと、老いを感じさせてくれました。
1年で4歳年を取るらしいから・・・もう少しゆっくりでもいいのに・・・*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年7月11日 (水) 18時30分

★   ぶーママ様

ありがとうございます。1年で4歳も(人間年齢)年を取るらしいから、老いが早いのは仕方が無いですよね、
これからも静かな時間が流れ・・・ゆっくりと進んでくれることを祈ってます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月11日 (水) 19時18分

★   みっきー様

ありがとう、毎日、変化してるようだわ、でもね、最近後ろ足が震えなくなり、歩幅が小さくなってきました。
散歩はなんか・・・以前よりも元気に出かけてます。
ふふふふ、めざせ、三角犬だよ(*^_^*)
最近、チョビの同級生が散歩して無い、どうしたのかなあ~~あちら様の方が軽やかに歩いてたのに・・・
プレゼント、なんでもいいよ、ハハハハわら@ (。-∀-)ニヒ♪

投稿: nekosann | 2007年7月11日 (水) 19時27分

★   riomama様

ありがとうございます。76歳、まだまだ若いですよね、^_^;
寝てばかりの愛犬ですけど、猫に適当に刺激され、よい時間が流れてます。
友達にあってもまだまだ嬉しそうだしね、特に女の子に・・・ハハハ(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月11日 (水) 19時32分

チョビく~ん。
お誕生日おめでと~♪
一日遅れちゃったけどごめんね!

だんだん衰えがでてくるけど、毎日しっかりご飯も食べて寝て、お散歩が出来ればそれに越したこた~ないよ・・・。
MIXは長生きできるからね~。
太郎はきっとそんなには長生きはできないだろう。
一日、一日を大切に長生きしてくれよ~。
女の子に興味があるうちは、まだまだ若い証拠だよ!
元気がいい人間のジジイの長生きするジイさまは色気があるというもんね・・・。
まだまだ、ジジイのウチのトムに比べれば若いもんだよ・・・。来年もお誕生日にはもっとお肉の特上を入れてもらいましょ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月11日 (水) 23時30分

★    ポムモモ太郎様

ありがとうございます。今年も無事に誕生日を迎えることが出来嬉しいです。
そうだよね、ミックスは長生きだよね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
トム君を目指して来年も誕生日が来ますように・・・
来年はもっと豪華に祝うよ、ハハハハ
ミックス、バンザ~~イ、(((*≧∇)乂(∇≦*))),

投稿: nekosann | 2007年7月12日 (木) 13時17分

チョビ君、お誕生日だったんですね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
ようすけも目が見えなくなってからは、
どこでもう○ちするようになっちゃってました。
わんこの老化、物凄い勢いでやってきますよね。
nekosannさんも、戸惑っておられる事でしょうね。
今日は折り入ってお願いがあってきました。
お手数ですけど、メールアドレスに
空メールでいいので送っていただけませんでしょうか?
送っていただいたら、nekosannさん宛てに、
お願いのメールを送ります。
勝手ばかり言ってすみませんがよろしくお願いします。

投稿: ぱっち | 2007年7月12日 (木) 14時33分

★   パッチ様

ありがとうございます。チョビも15歳になりました。
日々老いを感じてます。
寝てばかりの愛犬ですけど、ミックスは強いです。
時々、あら・・・って思うことはありますけど、
散歩も元気に出かけてくれます。
犬友達もいるので適当に刺激をもらい、頑張ってますよ、
来年はようすけくんと同じです。
追い越せればいいけど、(*^_^*)
いつでも、心の準備はしておこうと思ってます。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年7月12日 (木) 18時04分

チョビくんおめでとう!
すごいなぁ。15歳には見えませんよ。
もっともっと長生きするんだよ!
ごはんも、ヘルシーでおいしそうです。
愛情手作りなんですね。

投稿: シェパママ | 2007年7月13日 (金) 22時56分

★   シェパママ様

ありがとうございます。この1年、老いを感じましたよ、散歩ものろのろです。
階段も1段も上れ無くなりました。
脱走しても走れないから、すぐにつかまってしまいます。^_^;
寝てる時間の長いこと・・・^_^;
硬い物も無理のようです。^_^;
愛情手作り、アハハハ
簡単に何でもかんでも入れて、煮込んでます。
でも、美味しそうに食べてくれるので嬉しいですね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月14日 (土) 15時33分

チョビ君。お誕生日おめでとうございま~す。チョビ君はまろの目標です。これからも元気に穏やかに過ごしてくださいね。

投稿: maromama | 2007年7月15日 (日) 22時28分

★   maromama様

ありがとうございます。もっと、目標高く持って下さいよ、ハハハハ
マロ君も穏やかに過ごせますように、ナナちゃんから、沢山刺激をもらってね、.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

投稿: nekosann | 2007年7月16日 (月) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15714147

この記事へのトラックバック一覧です: 15歳の誕生日\(^o^)/:

« トイレがいいワン!! | トップページ | 勝手なものです。(ーー;) »