« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

お尻あいの中??

P1010767

梅雨も開け、ここ2~3日、暑い日が続いてますね、

猫は涼しい所を見つけるのがうまい・・・

此方の2匹、台所の出窓で寛いでます。

ここはアスファルトの熱風ではなく、土の匂いのする涼しい風が入ってきます。

どちらもここが気に入ったのか・・動きません

そうかあ~、そこはそんなに涼しいのかあ~~

魔法の杖でもあったらな・・nekosannも小さくなって・・・

そこで寛ぐのになあ~~

はあ~^^、暑い^^

| | コメント (22) | トラックバック (0)

梅雨明け、らしいよ、!!

ふうー、やっと、うっとうしい日々ともさよならかな??これからは暑さとの戦いだよ、(ーー;)

お~~い、お前たち、外は気持ちいいよ、って、言いたいけど、ア・チ・チだわ、

チョット、お外で作業しても肌にじりじり・・・太陽が・・・ア・チ・チだよ。

P1010766

此方の3匹、チョビジーサンは朝の涼しい時間に散歩を終わり、この寝姿です。

若い、サスケにチビ・・・

少しだけ庭でコロコロし・・・暑さに負けたのか??

すぐに帰ってきました。

今日はこの子たちが愛用した??nekosannかな??

毛布を洗おうと思ってたけど・・・

外とは違い、室内は風が冷たく・・・もう少し・・毛布のお世話だね

7月に毛布??芽が出るかも・・どんな芽だろうね~~見たいね~~*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

玄関で?? (。-∀-)ニヒ♪

我が家には玄関に猫ドアをつけてます。

この猫ドアから・・白黒君(野良ねこ)が入ることを覚え・・・

中に入り、・・・入るのはいいけど、出ることが出来ない・・・(ーー;)

nekosannを見て、あわてて逃げようとするのですけど、

出れない・・・出れないなら、入って来ないでくれ~~

nekosann猫ドアをはずしました。

P1010755

はずされた我が家のニャンズ

当然出れません(ノω`)プププ

たまにはいいでしょう??

お母さんと遊ばない??

P1010756

ちょっと、遊ぼうよー

無視かよー

はあ~、外の魅力にはかないません、\(^o^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

勝手なものです。(ーー;)

P1010751

此方の白黒君、3日前に我が家のクロをいじめ

nekosannに叱られ・・・それから来てませんでした。

雨も降り、濡れるのが嫌なんだろう・・・

ちょっと、叱りすぎたかなって・・・気になってました。

来れば・・・来ないでくれ~~~

来なければ・・・どうしたのかなって心配になり・・・

へへへ・・・勝手なものです

今日、雨の中を「にゃ~おん、にゃお~~ん」

と、元気にやってきました。

ドライをガツガツ食べ・・・ここに鎮座されました。

台風が近づいてるのに・・・今夜は何処で寝るんだ

そこは雨で濡れるよ

あんたがクロと仲良く出来ればなあ~~

何にも心配すること無いけどなあ~~

あわない猫を入れるわけにいかないのよ~~

はあ~~、やっぱ、追い出せない、(ーー;)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

15歳の誕生日\(^o^)/

昨夜からすごい雨です。

大雨注意報が出てます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今日は愛犬チョビの15歳の誕生日です。嬉しいなあ~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

いつも寝てる愛犬ですけど、昨日はちょっと意地悪して、朝食を少し待たせ・・・

写真を撮りました。

P1010746

耳もほとんど聞こえなくなり・・・時々大きな声で自己アピールしてます。

目も薄くなり、白内障が出てます。白内障予防の薬が出てますけど、nekosannとても一人では点せないと思い、自然に任せてます。

P1010747

足を上げてチッコも時々しか出来なくなり

草むらでしてたウンピも今では・・・場所を探すこともなく

散歩途中で止まったなと思うと・・・もう、してるんですよ、(( ´∀`))ゲラゲラ

P1010745

1年間でこんなにも老いが・・・(ーー;)

昨年の誕生日前にブログ友達の小さな命が消え・・・

今年の誕生日前にもブログ友達の16歳の犬の命が・・・

これってきっとチョビに長生きしなさいよって言ってるんだなあ~~

ハハハハ、勝手な解釈です。^_^;

出来なくなることが多くなってきた愛犬だけど、

静かな時間が流れ感謝してるよ

動物病院のないことをよ~~~く知ってるのね*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010750

よく食べる愛犬のために・・・

nekosann・・ササミに野菜をいれ、炊いてます。

味はつけてません、

これにドライを足し、1日朝に夕に2回、食べさせてます。

今日はいつもより多めにササミを入れました。*⌒∇⌒*)テヘ♪

去年は「お手。まって、」が出来ましたけど・・・

今年はとても動画に撮れそうに無く・・・

準備してる間にきっと食べてると・・・動画をあきらめました。^_^;

犬の老いの早いのをこの1年で思い知らされました。

それでも大きな怪我、病気をすることもなく

15年間、過ごせたことに感謝です。

チョビーありがとう、これからもよろしくね~~(^◇^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

トイレがいいワン!!

P1010735_1

ほんと、あんたたちはトイレ好きだよね

何処がいいのかなあ~~

今日は寒くないよ・・・

なのに何でマットの上なの??

高齢になると体温が下がるからなの??

それとも体温調節が出来なくなったの??

みん、「どうでもいいけど、安眠妨害しないでくれにゃい」

あら、失礼しました。(ノω`)プププ

我が家のくつろげる所がトイレって・・・なんか悲しいなあ~~(ーー;)

トイレするのに邪魔だし・・・

チョビを室内に入れるようになってから

我が家のトイレはいつも空けてます。

どうも、チョビが狭い空間が好きなのか??

トイレの前、中に気持ちよさそうに寝てます。

これでいいのよね・・チョビ・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

| | コメント (19) | トラックバック (0)

届きました。嬉しいです。\(^o^)/

P1010736_1

nekosann野犬あがりのリンさんの1周年記念プレゼントに応募していました。

今日、たくさんの品物がチョビのイラスト入りの可愛い袋に入り届きました。

可愛いキティちゃん、メモ帳、post,card,筆箱、etc

おみくじ(末吉だったけど)嬉しいです。

何よりも嬉しいのはチョビのイラスト入りの袋です。

P1010737

世界でひとつしかないものね~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ネ~~チョビ、見て、見て、

P1010732

何ジャーその寝方はー(((*≧∇)乂(∇≦*))),

ママさ~~ん、ありがとうございました。<(_ _)>

もったいなくて、使えな~~い、^_^;

リンクがうまく出来ません・・お気に入り、ブログからリンママさんのページを見て下さい、ごめんなさい

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »