« ブリエッタ・・・ | トップページ | この温度差は?? »

すごい食欲です。

P1010712

我が家の愛犬、ものすごい食欲です。

自分のご飯を食べたのにニャンズのご飯を狙ってます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨年の冬まではこの階段を上まで上がってたのに・・・・・

今では2段目に足をかけることしか出来なくなりました。

3段目で食べてる猫のご飯がほしい・・・

体を思いっきり伸ばしても届かない・・・届かないように1段上に置きました。

油断をすると猫のあまりを・・・食べてしまいます。(T_T)

ひどい時には猫を押しのけ、食べてしまいます。

食べたのを忘れたのかなあ~~認知症かなあ~~

来月で15歳です。認知症が出ても仕方ないけど、

体重増加も体に悪い、.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

1日量を何回かにわけ、満足してもらいましょう*⌒∇⌒*)テヘ♪

|

« ブリエッタ・・・ | トップページ | この温度差は?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

仕方ないことだけど、少しずつ老いが忍び寄っているのですね。
でも、大型犬の15歳は長生きですよね。
nekosannさんの愛があればこそ!
ご飯も、うまくコントロールしてあげてください!
我が家、クロが段を登り損なうことが増えました。
まだ7歳なんですけどね・・・。
眼が悪くなったのかなぁ。目測を誤っているっぽいの。

投稿: ぶーママ | 2007年6月19日 (火) 21時20分

太郎も猫の残りを食べるから絶対に届く所には置いてません・・・。
届く所でも床以外の上だったら自分が届いても食べないけど、絶対に猫のフードの方が味が濃くて美味しいのチョビくんはわかってるんだよ~。
ちょっとボケ?が入っても、味覚障害にはなってないだろう??

今度食べられたら、また階段を一段上げて猫のご飯を置くのかな???
色々知恵がいりますね~。
nekosannさんにとっても、あの手、この手を考えなくっちゃいけないから、ボケ防止になるんじゃない???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月19日 (火) 23時01分

★   ぶーママ様


そう、そう、仕方ないですよね、チョビは中型犬です。
20キロありません、若く見られ、大きく見えるらしいです。毛が多いし、長いから、大きく見えるのでしょう、(*^_^*)
夜の暗がりでは歩きにくそうです。チョビが寝るまでは電気をつけてます。
暗い所からは鼻を鳴らして呼びますよ、
くろちゃん、白内障かな??
我が家のミンも2階に行かなくなりましたよ、後ろから見てるとば~チャンだなあ~~って感じます。*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年6月20日 (水) 17時40分

★   ぽむもも太郎様

チョビは若いときにはニャンズのご飯、食べませんでしたよ、外だったから、中に入れても食べませんでした。
ニャンズを押しのけるなんてことはありえなかったです。
今ではおやつを持つ手まで、食べられそうな勢いだ物、(。-∀-)ニヒ♪
1度、スイッチが入るとウロウロしまくりで食べ物を探してます。
ありがとう、この子のおかげでぼけないかも??。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: nekosann | 2007年6月20日 (水) 17時45分

チョビ君15歳なんですね~。
以前うちの方では、15歳になったら長寿犬としての表彰があったんですよ。
予算なんかの関係で、なくなっちゃったらしいです。(^_^;
犬用のごはんより、猫用のごはんの方が美味しいって聞いた事があります。
チョビ君きっとグルメなのね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年6月20日 (水) 20時19分

ボビーもよくニャオのえさ食べました。自分の器にドッグフード山盛になっていても、キャットフードを食べるのです。認知症だったのかな???
ただ単にヤキモチだったのかな???
チョビくんももう14歳の表彰から1年経過なんですね。
私もチョビくん大型に入るかと思ってました。フワフワだから・・・大きく見えるのですね。

投稿: Bi | 2007年6月20日 (水) 20時57分

★   しろぱん様

15歳で表彰ですか、いいですね、いつまでも一緒だと思ってましたけど、最近、時々別れを感じますよ、(ーー;)
仕方ないですね、小石に躓いたり、しっこの切れも悪い、*⌒∇⌒*)テヘ♪
食のよい子は長生きするらしいから期待してます。ハハハハ(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月21日 (木) 07時22分

★   Bi様

猫のご飯の方がカロリーが高いらしいです。味が違うのかなあ~~、
チョビは自分のご飯を野良ちゃんが食べても怒らない子なんですよ、それが最近では外でご飯をやってる猫ちゃんのまで食べようとします。
食に集中しすぎのような??
人間と同じで忘れるのかなあ~~って思ってます。
1度、スイッチが入るとウロウロウロご飯を探してますよ、そうなるともう鼻を鳴らして「ふんふん」って、しつこいです。
小分けでご飯です。
普段は寝てるんですけどね、夜はよく寝るので助かってます。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月21日 (木) 07時30分

ぬははっ( ̄∀ ̄@)
可愛い~あの後ろ姿…(笑)
3段目が近いようで遠いねぇ~( ̄m ̄*)ムフ
ウィリーもすごいボケて恐ろしい食欲キングでした…って言ったらなんかいやね…いやいや
全然関係ない話だけど階段にコンセントがあるのっていいですよねぇ~!!
ついつい目が…
ウチ父が設計したんでもうなんか家事の事とか全然考えてなくて(笑)
コンセントが欲しいとこにないんですよねぇ~(; ̄з ̄)

投稿: みっきー | 2007年6月21日 (木) 11時03分

ワハハハ、昔の父ちゃんね、かあ~チャンの意見は無視ね、我が家もだよ、これはね、知り合いの電気屋さんと相談したの(だんなが)、我が家はだからコンセントはよい位置にあるのよねー\(^o^)/
まあ~ね、嫁の要らないだんな様ですから、*⌒∇⌒*)テヘ♪
こんなだんなを捕まえれ、自慢よ自慢、(((*≧∇)乂(∇≦*))),
ちょびにいーさん、スイッチが入らないと寝てばかりだけど、もう、スイッチが入るといけません、
猫を押しのけ食べてます。
リンだけだよ、チョビにパンチするのは・・・リンが食べてるときには近づきません、まだ、大丈夫かな??ハハハ
ぼけても人を噛まんでほしいよー、
攻撃的になり・・・保健所って、話し聞くものね、(T_T)

投稿: nekosann | 2007年6月21日 (木) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15491208

この記事へのトラックバック一覧です: すごい食欲です。:

« ブリエッタ・・・ | トップページ | この温度差は?? »