« 新しい友達・・・わら@ (。-∀-)ニヒ♪ | トップページ | ブリエッタ・・・ »

心配ないよ!!

P1010694

いつものように寝てる愛犬です。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

カワ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ (親ばかです。)

先日、単身赴任先からだんな様が帰宅しておりました。

2人でのんびりテレビを見ておりましたら・・

だんな様が怖い顔をして「チョビがおかしいよ」って、言うのです。

見てみると・・・足がいつものようにピクピクしてます。

nekosann「あ!!だいじょうぶだよ、夢でも見て野原を走ってるかもだって、なんかね、よくなるのよ、気になってね、動画でブログに載せたら、だいじょうぶだって、いいね~~、インターネットッて」

nekosannチョビの耳を優しく持ち上げ「起きれ~~、起きれ~~」

チョビ、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?てな感じで・・・起き、又寝てしまいました。

nekosann「長くぴくつくと疲れるらしいわ、だから、起こしたほうがいいんだって」

だんな「そうーかあ~~」

こんな会話をしながら、又、テレビに

P1010685

こんな会話を聞いてるのか?聞いてないのか?

気持ちよさそうにだんなのふくよかな!!腹の上で寝てるのはチビです。

なんとも気持ちよさそうです。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

P1010687

「聞いてますよ」・・byチビ

あらら、失礼しました。わら@ (。-∀-)ニヒ♪

|

« 新しい友達・・・わら@ (。-∀-)ニヒ♪ | トップページ | ブリエッタ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビ君、相変わらず夢を見ているのですね。
でも、疲れるから起こした方がよいのですか!
我が家のビビもよくピクピクするので、あまり長いときは、これからは声をかけてみますね。
チビ君、パパ大好きなのね。
我が家、ビビがパパっ子です。
私は薬を飲ませるから、嫌なんだそう・・・(><)

投稿: ぶーママ | 2007年6月14日 (木) 21時32分

ダンナさんと、ノンビリでしたんですね。
でも普段見た事がない様子のチョビ君には、ビックリしちゃいますよね。
チビちゃんは、ダンナさんを独り占め出来て、いいな~!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年6月14日 (木) 21時32分

ピクピクなら大丈夫。
ようすけが呼吸困難になった時は、
足は伸びきってぴーんとなったまんまですから。
お腹の動きを見てれば分かりますもんね。
それにしても、チビちゃん気持ちよさそうですね~。
久しぶりのお腹で、ゆっくり寝られたかな。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年6月15日 (金) 10時52分

いやいやっカワ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
チビちゃんもほんとに気持よさそう♪
昨晩はちょっと肌寒かったから旦那さんも暖かかっただろうなぁ♡
いいなぁにゃんこで暖を…(*´艸`)アコガレ~
昨日の私はカーペットで下から長いクッションで上からと言うサンドイッチをしてみました…脇が寒かった~!!(笑)

投稿: みっきー | 2007年6月15日 (金) 11時44分

★   ぶーママ様


なんかね、寝ててもあまり長くピクピクが続くと疲れるそうです。びっくりしないように起こしてます。^_^;
チビと黒だけはだんなが好きなのか??ふくよかなおなかが好きなのか??^_^;
リンは絶対に行きません、猫も色々だね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月15日 (金) 19時27分

★   しろぱん様

我が家のだんな、普段からあまりアニマルズの観察は私任せです。私が好きで保護した猫です。
チョビは子供のためにもらった子です。
いつもいないので、あまり可愛がりません、最近、子供たちがいなくなって、ワンにゃんに目が行くのかな??^_^;
でも、高齢のチョビとミンは気になるようです。
この子は変わってるのかな??ハハハ
だんなと寝てます。だんながいない時には一人で寝てます。
つく猫は可愛いのでしょうね、このこのためにはアマ~~い声を出してますよ\(^o^)/

投稿: nekosann | 2007年6月15日 (金) 19時35分

★   ぱっち様

ピクピク、だいじょうぶだよね、だんなは始めてみたから、びっくりしたようです。
去年の熱性痙攣とは違うものね、今年も暑くなるらしいから、気をつけなければ、
おなかの魅力は眠りを誘うのでしょうね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月15日 (金) 19時38分

★   みっきー様

うん、昨夜は寒かったよねー、でもさ、昨夜の出来事ではありません、先日の出来事です。わら@ (。-∀-)ニヒ♪
鍛えて、挑戦して頂戴、我が家のニャンズ、リン以外は誰の膝でも行くから、(( ´∀`))ゲラゲラ
サンドイッチで風邪になるなよ、
なんで、そんなサンドイッチ??わからん??
布団を引くのがめんどくさいなんてことはないよね、。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: nekosann | 2007年6月15日 (金) 19時43分

チョビくんもチビちゃんも幸せそうです。とくにねぼけまなこのチビちゃん、とってもかわいい。旦那様のおなか、よっぽど気持ちいいんでしょうね。旦那様が帰ってきて、nekosannがリラックスしてるのがわんにゃんに伝わるのかな?

投稿: シェパママ | 2007年6月15日 (金) 21時43分

とても暖かなゆったりした時が流れているのがうかがえる記事ですね。とても微笑ましいです。

投稿: リンママ | 2007年6月15日 (金) 22時30分

アツアツの所お邪魔致します。

そうか・・・。
ご主人さんはチョビくんのヒクヒク見たことないんだ・・・。そりゃあビックリもするよね・・・。
でも、今でもヒクヒクしても何ともないでしょ???
ウチもヒクヒクの時は、起こしてやるの・・・。
そしたら「なんだ~???」って感じで寝ぼけてるから。

親バカがいいのよ~。
ウチの子が一番可愛い親バカ!!!
でも、チビちゃん、居心地いいのかな?
ふくよかな?お腹が???(笑)
こんな人の上でくつろいでくれる猫っていいわ~。
「こうた!猫というものは、本来こうでないと可愛くないんだぞ~~~!」って言ってもわかんないか・・・。(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月16日 (土) 09時09分

★   シェパママ様

チビは長男が大好きだったのですけど、仕事の都合でいなくなってしまい、だんなについてます。
だんなもついてくれる子は可愛いのでしょうね、
この子だけは布団を敷き、先に寝せてますよ、^_^;
子供が小さい時にはだんなが帰宅するとほっとしましたけど・・・うふふふ、まあ~~ね、今では??アハハハ
普段、いないだんなでも犬には主なのですね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月16日 (土) 13時56分

★   リンママ様

子供がいないと夫婦だけです。そして、わんにゃん、この子たちが癒しをくれます。(*^_^*)
もう、この年になるとだんなの両親も見送り、
喧嘩になることもなく、のんびりとお互いの趣味を楽しんでます。
私の趣味に協力をしてくれる、優しいだんな様です。(ノω`)プププ

投稿: nekosann | 2007年6月16日 (土) 14時01分

★   ぽむもも太郎様

いらしゃいませ~~~、(^◇^)
だんなは月曜日に赴任先に行かれました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。ケケケ、
我が家には温暖な空気が流れております。
昔は「捨てて来い」って、言ってただんなが・・・あ~~~ら、不思議、野良君を見ても怒らない、
おまけに「捕まえて去勢してしまえ」だって、
どうしたのかね~~、歳を取ったのね、お互いに・・・
私のありがたさがわかったのね・・・ほほほ

投稿: nekosann | 2007年6月16日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15431513

この記事へのトラックバック一覧です: 心配ないよ!!:

« 新しい友達・・・わら@ (。-∀-)ニヒ♪ | トップページ | ブリエッタ・・・ »