« 少しずつ、(*^_^*) | トップページ | ごめんよー(ーー;) »

野いちご取りに!!*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010668

昨日、好天に恵まれ・・nekosann実家の近所のおば様に「イチゴ取りに付き合って」って、言われ、

ルンルンで野いちごを取りに出かけました。

お弁当はおば様が作って持ってきてくださいました。(*^_^*)

上の写真が野いちごです。都会の方には珍しいでしょう??

田舎はこんな山遊びもあるんですよ!!

山の空気は美味しく、お弁当も美味しく・・ルンルンです。(^◇^)

1時間でこんなに取れましたよ

P1010669

美味しそうでしょう(^◇^)   美味しいのです。

あま~~い香りが鼻をくすぐるのです。 (。-∀-)ニヒ♪

山全体の写真を撮ろうと思ってたのに・・・(ーー;)

イチゴ取りに夢中で・・・忘れてしまいました。!!

そして・・・いちごは・・・ジャムに!!

P1010670

そして、イチゴはnekosannのお腹の中に・・・!!

(((*≧∇)乂(∇≦*))),

う~~ん、楽しかったー\(^o^)/

また、行こう^^と!!

|

« 少しずつ、(*^_^*) | トップページ | ごめんよー(ーー;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

沢山の野いちごが採れてよかったですね。
毎日の忙しさで野いちご採りに行くの忘れていました。此方ではもう終わってしまったのでは・・・残念です。この頃では山の方に散歩するのが減ってしまい見逃してしまいました。

投稿: リンママ | 2007年6月 3日 (日) 21時44分

うわぁ、羨ましい・・・。
先日の竹の子といい、今日の野いちごといい、羨ましすぎです。
野いちごの味は、ラズベリーに近いのかしら?

投稿: ぶーママ | 2007年6月 4日 (月) 00時20分

うはぁあああ(≧∀≦)!!
こんなにたくさんっっっ!!!!
大豊作でしたね!!
ジャムが4瓶も♡♡
パン持参で遊びに行こう~~~!!(笑)

投稿: みっきー | 2007年6月 4日 (月) 09時38分

う、うらやまし~~~!!!
こんなに採れるんですね!
おいしそう。写真からも新鮮さが伝わってきます。
ジャムもおいしそうだし。

なんて楽しそうなんだろう。。。野イチゴ摘み♥

投稿: cakecat | 2007年6月 4日 (月) 22時06分

野いちごって、小さい頃は見た気がするんですが、最近は野山に行く事があまりなくなって、野いちごも見てないですよ。
まだあるかな~?
ジャム美味しそうですねっ♪

投稿: しろぱん | 2007年6月 4日 (月) 23時01分

実家の裏に野いちごの木がありました。よくとって食べた記憶があります。なつかしいなぁ~。
イチジクも道端に生えていてよくちぎっちたべたなぁ~、。(笑)
今日は遠いよき時代が蘇りました。うれしい!

投稿: Bi | 2007年6月 5日 (火) 00時07分

★   リンママ様

ママさんの所は暖かいのですね、隠岐は今が採れごろです。
子供たちも大きくなり、山遊びを楽しんでます。
幸い、チョビもしっこの間隔が長いので助かってます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日も2時間ほど水蕗を採りに出かけました。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 16時33分

★   ぶーママ様

ラズベリーを食べたのが遠い若き時でしたので、少し甘酸っぱい味を記憶してます。
野いちごは甘いです。香りがなんともアマ~~い香りがします。
田舎はこんな遊びがあるからね、お金がかからないのですよ、*⌒∇⌒*)テヘ♪
山菜採りも楽しいです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 18時52分

★   みっきー様

アハハハ、みっきーさんの裏山には負けるわなあ~ (。-∀-)ニヒ♪
イチゴ採りに夢中で山の写真を撮るのを忘れたよ、^_^;
広い所で皆様が良く採りに来るとか??
武蔵殿が行っても大丈夫だよ、

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 18時58分

★    cakecat様

楽しいですよ、山の空気は美味しいです。美味しい空気の中で食べるお弁当もこれまた美味しいのです。(*^_^*)
田舎ですから、こんな遊びを楽しんでます。
この山はみな様が知ってるのか?nekosannたちの他にもいらしてましたよ、
山菜採りも楽しいです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 19時04分

★   しろぱん様

野山に出かけて下さい、気持ちがいいですよ、ウィンドウショピングも楽しいけど、山の空気を吸いながらのお弁当、最高です。.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
野いちごは木を伐採した跡なんかに出るんですよ、
蕨もそうだけど、
木が大きくなるとイチゴもなくなるのよね、何年も同じ所には出ないかも??^_^;

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 19時11分

★  Bi 様

喜んでいただいて嬉しいです。(*^_^*)
子供時代はよく道草をしながら、くわの身を採ったり、イチゴを採ったりしました。^_^;
今は汚いって言うだろうね・・・(ーー;)
お菓子もいいけど、自然の恵みもいいですよね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 19時16分

すばらしい、恵みをいただいたのですね。羨ましいかぎりです。私も登山し、たびたび恵みをいただいてきます。ちょっとだけ・・・香りや優しさや何か穏やかな気分になれます。共存共栄って言うのでしょうか!!感謝の気持ちが自然に生まれます。

投稿: riomama | 2007年6月 5日 (火) 19時42分

★   riomama様

最近、nekosann買い物してないんですよ、野菜はいただくし、魚もいただくし、
今日は水蕗を採りに出かけ、近所の方におすそ分けです。いいですねー、神戸時代には考えられませんでした。
山菜採りが好きですので、採ってきては差し上げてます。
買い物しなくても回りまわって来るのですね、嬉しいです。
高齢の方の付き合いでイチゴを採りに出かけました。
ものすごく喜ばれまして、また、おすそ分けが来ましたよ、(*^_^*)
今日のnekosannの夕食、頂物ばかりです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 5日 (火) 20時41分

へ~、野いちごもジャムにできんの~??
前もみっきーさんでも書いたけど、採って歩くのが楽しいのよね・・・。子供の頃はオヤツ代わりに学校の帰り道で食べながら帰ってました。

でも、どうも私たちはヘビイチゴを採ってたことが多かったような???ヘビイチゴは袋が小さくて堅いような感じがしたんだけど?
でも野いちごは丸くて甘かった・・・。

最近じゃ野いちごも見たこと無いな~。
この前山に行った時ヘビイチゴはみたけど・・・。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 5日 (火) 22時29分

★    ぽむもも太郎様

野いちごのジャム、甘い香りがして美味しいのよ、(*^_^*)
何でも好みだけどね、子供時代には採ったものがおやつだったよね、なんていったら失礼かな??^_^;
蛇イチゴは体に悪いから食べてはダメだって教わりました。^_^;
蛇イチゴの味はわからない・・・野いちごは色々あるよね、ヘソイチゴに下がりイチゴ、昨日は下がりイチゴがあったよ、
毎日、遊んでます。*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年6月 6日 (水) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15304465

この記事へのトラックバック一覧です: 野いちご取りに!!*⌒∇⌒*)テヘ♪:

« 少しずつ、(*^_^*) | トップページ | ごめんよー(ーー;) »