« すごい食欲です。 | トップページ | の~~んびりと!! »

この温度差は??

P1010716

昨日のサスケです。

室内温度30度・・・だれてます。

暑かったです。風が窓から入り、気持ちはよかったけど

暑い・・・真夏はどうなるのかな~~

そして、今日のニャンズ

P1010664

室内温度25度・・・昨日と5度差

外は雨です。

庭仕事も出来ず、お昼寝をしようっと・・・少し半そででは寒いです。

毛布を出し・・・昼寝です。お気楽主婦です。(((*≧∇)乂(∇≦*))),

重いなあ~~毛布を見れば・・・この光景です。

真ん中はもちろんnekosannです。

ソート抜け出し、ふふふ・・・この写真です。

5度の温度差には体がついて行きません・・・気をつけようと・・・^_^;

|

« すごい食欲です。 | トップページ | の~~んびりと!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今日そっちは一日中雨だった???
ここはちょっと雨が降っただけで蒸し暑かったよ~。
毛布なんてとんでもない!!!
昨日もそんなに暑いとは思わなかったけどね~。
関東の方は暑いらしいですね。

昼寝・・・専業主婦の特権ですね。
ありがたいことだね~お互い。
亭主元気で働いてオマケに単身だし・・・。
これ以上文句言ったら怒られる???けど
文句は言いたいこといっぱいあるけどね。

いいよ~。
アニマルズに囲まれてお昼寝・・・。
これがなくなったら生きていけない、わ・た・し!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月21日 (木) 21時51分

★   ぽむもも太郎様

昨日は暑かったよー昼にあった友達が夕には汗で、汚いって、着替えてたもの、
風は気持ちよかったけどね、太陽がぎらぎらしてたもの、*⌒∇⌒*)テヘ♪
お気楽主婦だからね、父ちゃんには感謝してるよ、
これでも色々あったのよ、昔のことだわ、ポム家は今が大変な時期なのよ、夫婦は忍耐よー
今に空気のようになるよー、ならないか??ハハハ
今日は寒いよ、ポムサンと体温が違うのよ、ゲラゲラゲラ (。-∀-)ニヒ♪

投稿: nekosann | 2007年6月21日 (木) 22時42分

西の方は、梅雨っぽい空になっているようですね。
関東も明日辺りから、悪くなってくるようです。
でも、雨より何より、急激な温度差がきついなぁ。
私もニャンズも気をつけないと。
nekosannさんもね!
猫と団子になって寝るの、夢なんです。
我が家、あまり側で寝てくれません・・・。
たっくんとヘコくらいです。

投稿: ぶーママ | 2007年6月21日 (木) 23時24分

ほんとに1日で別の国に来たかのような( ̄∀ ̄;;;)
見事にnekosanさんの跡が(笑)
これから戻るのがまた難しそう~( ̄m ̄*)
足はドコに!?ミンちゃんちょっとよけて~(@^з^)

投稿: みっきー | 2007年6月22日 (金) 09時26分

★   ぶーママ様

今日は朝からすごい雨です。家の横の川も水かさが増えてきました。(T_T)
今は小雨になり、安心してます。梅雨の雨が1度に降った感じですよ、(ーー;)
温度差が激しいと身体に悪いですよね、高齢ワンにゃん、頑張ってほしいです。(*^_^*)
ママさん、猫と団子になって寝るの、夢で終わった方がいいですよ、nekosann冬になると猫団子の真ん中です。苦しい、重い、寝返りが打てない、ひどい時には
お尻が顔の前に・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
寝るときにはゆっくりがいいです。*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年6月22日 (金) 17時07分

★  みっきー様

心配してくれてありがとう、もうね、起きる時間だから・・・ハハハ
昼寝をしすぎて夜寝れなんだわ、今、眠いです。^_^;
我が家、温暖の差が激しい・・・今日も寒いよね、
梅雨明けがどうなるのかなあ~~怖いね~~

投稿: nekosann | 2007年6月22日 (金) 17時14分

こんばんわ!いつも読み逃げしておりました。
綺麗な花たちがたくさん咲き誇っていますね。これだから
暖かい季節は嬉しいものですね。

チョビくん、もう階段をあがろうとしなくなっているのですね。
しかしニャンズのご飯まで食べてしまうとは。
そしてやっぱり毛布を見ると、猫は必ず側にきますね。
たまにモミモミしたりして。確かに温度差が日々激しかったり
するので体調も変わりますね。風邪に気をつけましょう!

投稿: miho | 2007年6月22日 (金) 22時52分

あはは・・・
この寝姿で、暑いか寒いか分かりますよね~。
nekosannの抜け殻が。(笑)
みんなに囲まれて、あそこに寝てたのねっ。(*^_^*)
気温の激しさに、体調を崩さない様に気をつけて下さいね。

投稿: しろぱん | 2007年6月22日 (金) 23時15分

実習先で入浴介助の補助を午前中やっています。汗だくです。普通の気温がわかりません。着替えた後でも暑いからやっぱり気温は高いのだろうと思いました。

同じですね。朝方の放射冷却の時間帯になると、ニャオは私のふとんの上に移動してきますよ。

毛布の上は、ほのぼの光景です。(笑)

投稿: Bi | 2007年6月23日 (土) 09時17分

★   miho様

ありがとうございます。nekosannも読み逃げしてます。チェリーちゃんの写真いつもうまく撮ってるなあ~と感心してます。
猫は毛布好きですよね、今も私の横でチビが毛布の上で寝てます。我が家は梅雨が開けるまでは猫のためにいつもひとつ毛布をだしてます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
庭の花も雨で倒れそうになってます。昨日はすごい雨でしたよ、梅雨もほしいけど長いと嫌になります。
自由に出入りする猫たちの足跡だらけです。(ーー;)
チョビは1度火がつくとフんフン鼻を鳴らしながら、食べ物を探してます。

投稿: nekosann | 2007年6月23日 (土) 12時51分

★   しろぱん様

寒かったり、暑かったり、体がついて行きません、今日は頭がいたいです。風邪でも入ったかな??ハッハハハ
何もしないで病気になってたら、申し訳ない物ね、(*^_^*)
猫は多いと邪魔だよ、重い、重さで目が覚めます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
最近、捨て猫が目に付きません、なんで??ハハハ
目に付いても保護出来ないけど、・・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
外の白黒君、もう、外飼いだよ、(T_T)
どこかに行ってくれないかなあ~~^_^;

投稿: nekosann | 2007年6月23日 (土) 12時57分

★  Bi様

Bi様、実習お疲れ様、大変だね、
入浴介助、終わった後も体内エネルギーが燃えてるのね、*⌒∇⌒*)テヘ♪
最近、体が重いって言うのか、この気候についていけないって言うか、朝の5時起きが答えるって言うか?
日々、年を感じてます。こんなので疲れてたら世の中の皆様に申し訳ないのにね、^_^;
梅雨は嫌だね~~、遊びに行けません、^_^;
今朝も寒かったのかな??チョビが布団の上に来ました。
散歩後もまだ片付けてない布団の上で寝てます。
こんな生活でいいのかなあ~~って思いながら、
いいんだわって・・・ヘヘヘ
にゃお2ちゃんもお母さんがいいのね、不思議だね、
母の魅力??
我が家も子供たちがいてもそうだ物、(( ´∀`))ゲラゲラ

投稿: nekosann | 2007年6月23日 (土) 13時09分

木曜日と金曜日の気温の差はありましたよね。
なんだか体調悪いです(><)
布団の真ん中、nekosannが抜け出したのが分かるような、猫ちゃんたちの配置です(笑)

チョビくん来月でもう15歳ですね。
最近コロが夜、パニックを起こしたように吠えるようになってしまいました。
なんだか着実に年をとっていってるみたいです・・・

投稿: cakecat | 2007年6月23日 (土) 15時27分

気温の差は体に悪いです。
猫たちは寒いと押入れ、猫ベット、毛布を求めてますよ、(^◇^)
ころ君、大きいから老いも早くくるのでしょうね、
夜中にパニックのように鳴くのは分離不安かもですね、
チョビも老いを感じます。チッコ、足が上がらないときも、(ーー;)
暑いとトイレにあいも変わらず非難してます。
トイレが落ち着くのでしょうね、タイルがいいのかなあ~~^_^;

投稿: nekosann | 2007年6月23日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15511983

この記事へのトラックバック一覧です: この温度差は??:

« すごい食欲です。 | トップページ | の~~んびりと!! »