« 無題*⌒∇⌒*)テヘ♪ | トップページ | 届きました。嬉しいです。\(^o^)/ »

嬉しかったね、\(^o^)/

P1010724

nekosannのお股で甘えてる愛犬です。

夕の散歩で車椅子の子(もう、21歳になりました。)がお世話になった先生に久しぶりにお会いしました。

先生「久しぶりです。新しい犬ですか??」   

子供の迎えに時々愛犬を連れて言ってました。そのときの愛犬とは違う犬に見えたようです。

連れていってたころから、もう、5~6年になるかなあ~~

nekosann「いえ、いえ、あの時の犬ですよ、もう、15歳になります。」

先生「ええ~~~15歳、あの時の犬ですか、毛並みが綺麗ですね」

少し、距離があり、綺麗に見えたのです。^_^;

毛並みは良くはありません、やはり15歳です。(ーー;)

毛がぱさぱさしてます。

嘘でも褒められれば、飼い主馬鹿です。嬉しいです。*⌒∇⌒*)テヘ♪

先生の所の犬の話しをされ

子供の話は一言も出ませんでした。*⌒∇⌒*)テヘ♪

|

« 無題*⌒∇⌒*)テヘ♪ | トップページ | 届きました。嬉しいです。\(^o^)/ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビくんの毛は、写真で見る限りいつでも、サラサラのふかふかの毛並みに見えてるけど・・・・。違うの?
nekosannは若い盛りのころのチョビ君を知っているからね。
先生、ワンちゃんのお話ばかりでしたか。
5・6年前の、お子様とチョビ君の成長は大きかったでしょうね。チョビくんは成長というより老化になるのかな・・・。(失礼だよね、チョビくん)
月日の経つのは本当にはやく感じられてなりません。ため息が出るほどです・・・・。ふう~!です。

投稿: Bi | 2007年6月29日 (金) 20時56分

アハハ・・・ダンナさんが、帰って来てるの?って思ったら、
nekosannのお股だったんですね。
チョビ君の毛並みは、キレイに見えますよ。
私も職場の人と猫や犬の話になったら、お互い親バカ話が止まらないです。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年6月29日 (金) 22時53分

nekosann様

でもチョビ君毛並み綺麗に見えますよ~♪
きっと優しいお母さんがグルーミングしてくれてるのでしょうね!
この時期は毛が抜け変わるので大変ですね。いつも手の届くところにブラシ置いて膝に乗ってきた子からグルーミングして抜け毛をとってます。
(シェリーだけは絶対に来ませんが!!)

投稿: Dracula | 2007年6月29日 (金) 23時18分

うはっ(/∀\*)私も旦那さんのお股かと思ったわ~(笑)
何をおっしゃいますやら~ほんとに綺麗な毛並みですよ!!
でも親バカの話に花が咲くなんて~
先生にも親近感沸くなぁ(≧m≦*)ムププ

投稿: みっきー | 2007年6月30日 (土) 11時00分

写真で見ていても、チョビ君の毛並みは、艶々に見えますよ。ふかふかでとても気持ちよさそうです。
nekosannさんのおまたで甘えてるんですね♡(o^艸^o)♡

投稿: maromama | 2007年6月30日 (土) 11時02分

月日の経つのは早いですね。
うちもビビ達が7歳になり、もうそんなに経つのだと改めて思うことがあります。
チョビ君の毛は、いつもフワフワで綺麗ですよ!
そのせいで、すっかり大型犬と思いこんでいましたが・・・。
nekosannさんの小股だったのですね^^
最近、ヘコは私の股で寝てくれなくなりました。
肉布団で十分暑いのでしょう・・・。

投稿: ぶーママ | 2007年7月 1日 (日) 06時20分

★   Bi様

ありがとうございます。チョビはその通りです。老いてきてます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
普通ね子供のことを聞くでしょう??ハハッハハ
ほんとにびっくりされたのね、もう、とっくに虹の橋って思ってらしたのだろうから、ハハハハ
この先生のワンちゃん12歳でよぼよぼだそうです。
チョビはミックスだから、強いのね、ミックスは強くって頭良いから・・ヘヘヘヘ^_^;
月日の立つのが早く感じられるのは日々充実してるんですね、良い事です。
人間は贅沢だから時間がほしいって思うよね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 (日) 13時20分

★   しろぱん様

アハハハハ、チョビのブラッシングをこのスタイルでしてます。わら@ (。-∀-)ニヒ♪ 女を捨ててるから・・・ニャハハハ
ブラッシング好きだから、気持ちよさそうでしょう、+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
親ばかは何処にもいますね、nekosannもその中の一人です。ゲラゲラゲラ
ワンにゃんの話は罪がない物ね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 (日) 14時13分

★    Dracula 様

ありがとうございます。チョビは見た目は綺麗に見えますけど、やはり15年の月日を感じさせる毛並みになってきました。^_^;
後ろ足も細くなりました。犬の老いは猫よりなんか目につきます。ミンは13歳になるけど、なんか綺麗な毛並みです。^_^;
この時期には我が家も膝に来る子をブラッシングしてます。
我が家は薬を使わないのでこれからは蚤退治です。(ーー;)
シェリーチャン、膝が嫌いですか??

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 (日) 14時19分

★   みっきー様

そうなのよ、普通は子供の話しだよね、チョビはそれだけ魅力があるのね、親ばかです。ゲラゲラゲラゲラ
養護学校の先生方は気さくな方が多かったような??
基本が優しい方が多いのね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 (日) 14時24分

★   maromama様

ありがとうございます。ふかふかでつやつやでございます。・・だったらいいけど、
この時期は夏の毛に変わるからなんかぱさぱさだよ、(ーー;)
冬になるとまた、ふかふかの毛に戻るといいけどね、
あんまり、贅沢言わないでおこう、(^◇^)
スケベーチョビ、おまたが大好きです。

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 (日) 14時27分

★   ぶーママ様

ビビ君、クロちゃん、7歳ですか、チョビの半分だね、(*^_^*)
穏やかに優しい時間が流れればいいですね、
チョビは20キロないです。高齢になりやはり痩せたかな?抱っこが嫌いだから計れません、
この子はnekosannの股が好きですね、このスタイルでブラッシングです。*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年7月 1日 (日) 14時40分

おはようございます。
昨夜から雨が酷いですが、そっちはどうかな???
これじゃあ庭仕事もできませんね・・・。

チョビ君はそんなにキレイなんだね~。
写真と実物は違うからね。

ワンの話で盛り上がる・・・っていうのわかります。
猫の話でも・・・。
自分の子供よりワンニャン親バカよね~。
今度はチョビ君にトリートメントしてあげたら?

私だったら「お母さん、あの頃と全然変わりませんね~」な~んて言われたら喜ぶかも???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年7月 2日 (月) 08時54分

★   ぽむもも太郎様


チョビはね、中型の白い犬だから珍しいのね、あまりこの程度の大きさで毛の長い犬は見ないもの、
なんかチョビは綺麗らしいわ・・親ばかです。お世辞だよ、でも嬉しい、.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
わんにゃんの話は罪がないからね、*⌒∇⌒*)テヘ♪
昨夜は雷注意報が出てたよ、宵の口から大雨だって放送があったけど、寝ててわからない、ハハハ
今日は少しだけ振りましたよ、今週は小雨らしい・・・うっとうしいね、(ーー;)
犬馬鹿、猫馬鹿、大いにけっこうだよね、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年7月 2日 (月) 16時18分

こんにちは~
でも先生のおっしゃることもわかります!チョビくんの毛並み、フワフワしてそうで綺麗ですよ。
年取ると毛並み乱れがちですが。。。うちのコロおじいちゃんは足腰弱って、結局洗うのは断念してます。拭いてはいますが。
もう15歳なんですね~。

投稿: cakecat | 2007年7月 4日 (水) 11時50分

★    cakecat様

チョビも毛もぱさぱさしてますよ、でもね、何でなのかなあ~~、
散歩で出会う方々が綺麗ですねって言って下さいます。お世辞でも嬉しいです。(^◇^)
nekosannはチョビがほんとに毛並みが綺麗なときを知ってますので・・・綺麗ではないのにって思います。^_^;
先日、我が家でシャンプーした時にチョビも立って居れなくなり、ちょっとびっくりしました。
やはり、シャンプーは疲れるのでしょうね、
乾かすときには気持ちよさそうに寝てましたけど、犬は湯気に弱いらしいです。
今月10日がチョビの誕生日です。嬉しいです。
ころ君ももうすぐですよね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年7月 4日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15595342

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったね、\(^o^)/:

« 無題*⌒∇⌒*)テヘ♪ | トップページ | 届きました。嬉しいです。\(^o^)/ »