« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

嬉しかったね、\(^o^)/

P1010724

nekosannのお股で甘えてる愛犬です。

夕の散歩で車椅子の子(もう、21歳になりました。)がお世話になった先生に久しぶりにお会いしました。

先生「久しぶりです。新しい犬ですか??」   

子供の迎えに時々愛犬を連れて言ってました。そのときの愛犬とは違う犬に見えたようです。

連れていってたころから、もう、5~6年になるかなあ~~

nekosann「いえ、いえ、あの時の犬ですよ、もう、15歳になります。」

先生「ええ~~~15歳、あの時の犬ですか、毛並みが綺麗ですね」

少し、距離があり、綺麗に見えたのです。^_^;

毛並みは良くはありません、やはり15歳です。(ーー;)

毛がぱさぱさしてます。

嘘でも褒められれば、飼い主馬鹿です。嬉しいです。*⌒∇⌒*)テヘ♪

先生の所の犬の話しをされ

子供の話は一言も出ませんでした。*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

無題*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010710

いらっしゃいませ~~、いつも母さんがお世話になってます。

僕は雨で濡れるのが嫌だから、ベットで休んでます。

今日は時々日が差し・・・モワモワしてるよ

母さんが窓を開けたら、リンねーチャンが早速空気を吸いにきたよ

P1010718

母さんが大事にしてる花が倒れなければいいけどな

僕はこの花がある所には絶対に乗らないんだ*⌒∇⌒*)テヘ♪

りんねーちゃん、いつもここに乗り、母さんをドキドキさせてるよ、

(ノω`)プププ    サスケでした。(( ´∀`))ゲラゲラ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

の~~んびりと!!

P1010720 P1010722

よく寝る愛犬を見ながら、

小さくなったかな??後ろ足が痩せたかな??

仕方がないな・・・

気持ちよさそうだな・・・幸せだな.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

な~~んて、思い

さ・・・梅雨の合間にびわでも取ろうと

この年でびわの木に登り、採りました

P1010723

今日の収穫です。もっとありましたけど、近所におすそ分けです。(*^_^*)

まだまだ、びわの木にたくさん生ってます。

これが美味しいのですよ、実は小さいけど、

びわを採り、愛犬を除くと

P1010721

この顔です。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

幸せだこと・・・ずーと見ていたい寝顔です。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ .+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

感謝だね、*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

この温度差は??

P1010716

昨日のサスケです。

室内温度30度・・・だれてます。

暑かったです。風が窓から入り、気持ちはよかったけど

暑い・・・真夏はどうなるのかな~~

そして、今日のニャンズ

P1010664

室内温度25度・・・昨日と5度差

外は雨です。

庭仕事も出来ず、お昼寝をしようっと・・・少し半そででは寒いです。

毛布を出し・・・昼寝です。お気楽主婦です。(((*≧∇)乂(∇≦*))),

重いなあ~~毛布を見れば・・・この光景です。

真ん中はもちろんnekosannです。

ソート抜け出し、ふふふ・・・この写真です。

5度の温度差には体がついて行きません・・・気をつけようと・・・^_^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

すごい食欲です。

P1010712

我が家の愛犬、ものすごい食欲です。

自分のご飯を食べたのにニャンズのご飯を狙ってます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨年の冬まではこの階段を上まで上がってたのに・・・・・

今では2段目に足をかけることしか出来なくなりました。

3段目で食べてる猫のご飯がほしい・・・

体を思いっきり伸ばしても届かない・・・届かないように1段上に置きました。

油断をすると猫のあまりを・・・食べてしまいます。(T_T)

ひどい時には猫を押しのけ、食べてしまいます。

食べたのを忘れたのかなあ~~認知症かなあ~~

来月で15歳です。認知症が出ても仕方ないけど、

体重増加も体に悪い、.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

1日量を何回かにわけ、満足してもらいましょう*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ブリエッタ・・・

P1010705

今年もこぼれ種から、綺麗に咲いてくれました。

昨年よりも少し成長が早いようです。

昨年は丁度、今頃ポットから鉢に植えたような??

この花はとても強く・・1株でものすごく大きくなります。

雨の日には少しいやな臭いがするのが難点ですけど、

気にしないで楽しんでます。(^◇^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

心配ないよ!!

P1010694

いつものように寝てる愛犬です。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

カワ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ (親ばかです。)

先日、単身赴任先からだんな様が帰宅しておりました。

2人でのんびりテレビを見ておりましたら・・

だんな様が怖い顔をして「チョビがおかしいよ」って、言うのです。

見てみると・・・足がいつものようにピクピクしてます。

nekosann「あ!!だいじょうぶだよ、夢でも見て野原を走ってるかもだって、なんかね、よくなるのよ、気になってね、動画でブログに載せたら、だいじょうぶだって、いいね~~、インターネットッて」

nekosannチョビの耳を優しく持ち上げ「起きれ~~、起きれ~~」

チョビ、\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?てな感じで・・・起き、又寝てしまいました。

nekosann「長くぴくつくと疲れるらしいわ、だから、起こしたほうがいいんだって」

だんな「そうーかあ~~」

こんな会話をしながら、又、テレビに

P1010685

こんな会話を聞いてるのか?聞いてないのか?

気持ちよさそうにだんなのふくよかな!!腹の上で寝てるのはチビです。

なんとも気持ちよさそうです。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

P1010687

「聞いてますよ」・・byチビ

あらら、失礼しました。わら@ (。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

新しい友達・・・わら@ (。-∀-)ニヒ♪

P1010689_1

これなんだかわかります。可愛いお尻が見えてます。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

我が家のニャンコの新しい友達です。*⌒∇⌒*)テヘ♪

先日、「愛犬武蔵とパルプンテの法則」さんから、頂きました。+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

孫もいないのにって言われそうだけど・・nekosannが好きなのです。

可愛いんだなあ~~.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

このお尻、なんとも可愛いではありませんか??

リンも喜んで早速挨拶に・・・

P1010691_1

「りんちゃん、挨拶してくれてるんだ、ありがとうね」

な~~んて、わけないか、

興味津々であちらにうろうろ

P1010690

こちらからもご挨拶です。

ご丁寧に手でも挨拶です、お願いだから、パンチだけはやめてね、*⌒∇⌒*)テヘ♪

nekosannはりんが飽きるまで・・新しい友達から目が離せません(ーー;)

あ・そう、そう、友達はカブトムシ君と・・・さんです。*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっと咲きました。*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010679

この花、名前??がわからない・・ロンギペスかな??

もう、何年前になるのだろう

友達に株分けしていただき、

10年になるだろうか??

その間、2回しか咲いてません、*⌒∇⌒*)テヘ♪

今年久しぶりに咲いてくれました。

花数は少ないのですけど、

嬉しいです。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

どなたか育て方を教えていただけませんか??

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ごめんよー(ーー;)

最近、遊びに忙しいnekosannです。

高齢ワンにゃんをほっといて、

山遊びに忙しくしています。^_^;

帰宅すれば・・・チョビの散歩を終わり、

外の花たちのお世話です。(^◇^)

枯れた花や葉を切り取り、水をやり・・家の中に入るのが7時ごろになります。(まだ、外は明るいのです。)

こんな飼い主でも、高齢ワンにゃん待ってましたとばかりにそばに来てくれます。

ま・偶然でも嬉しいものです。 (。-∀-)ニヒ♪

可愛い子たちです。

P1010676

「遊びもいいですけどね、私のご飯どうなってるの??」byミン

まあーまあー、少しダイエットしなければねミンちゃん・・・!!

P1010675

「チョビー汚れてるよー、綺麗にしとこうか」

「ええ~、お母さんにはミンのほうが汚れてるように見えるけど」

P1010671

ミンバーさん、チョビにすりすり攻撃をし・・

安心して眠りにつきましたとさ!!

P1010677

ミン、何でそんなに汚いのだ・・・けっこう毛だらけ、猫灰だらけ・・・って、ミンのこと??*⌒∇⌒*)テヘ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

野いちご取りに!!*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010668

昨日、好天に恵まれ・・nekosann実家の近所のおば様に「イチゴ取りに付き合って」って、言われ、

ルンルンで野いちごを取りに出かけました。

お弁当はおば様が作って持ってきてくださいました。(*^_^*)

上の写真が野いちごです。都会の方には珍しいでしょう??

田舎はこんな山遊びもあるんですよ!!

山の空気は美味しく、お弁当も美味しく・・ルンルンです。(^◇^)

1時間でこんなに取れましたよ

P1010669

美味しそうでしょう(^◇^)   美味しいのです。

あま~~い香りが鼻をくすぐるのです。 (。-∀-)ニヒ♪

山全体の写真を撮ろうと思ってたのに・・・(ーー;)

イチゴ取りに夢中で・・・忘れてしまいました。!!

そして・・・いちごは・・・ジャムに!!

P1010670

そして、イチゴはnekosannのお腹の中に・・・!!

(((*≧∇)乂(∇≦*))),

う~~ん、楽しかったー\(^o^)/

また、行こう^^と!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

少しずつ、(*^_^*)

P1010667

今年も少しずつですけど、ストレプトカーパスが咲き出しました。

この花はnekosannのお気に入りです。

寒い冬を無加温の部屋で過ごし

暖かくなり、元気良く大きな葉を広げ

花芽を見せてくれます。

冬には強いけど、

暑い夏には弱いです。

毎年いくつかは夏に蒸れて消えていきます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夏を涼しく過ごさせなければ・・・クーラーを使うと電気代が~~*⌒∇⌒*)テヘ♪

今年も挿し木で頑張ろう・・・(^◇^)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »