« ちょっと、隣の島に!! | トップページ | 野いちご取りに!!*⌒∇⌒*)テヘ♪ »

少しずつ、(*^_^*)

P1010667

今年も少しずつですけど、ストレプトカーパスが咲き出しました。

この花はnekosannのお気に入りです。

寒い冬を無加温の部屋で過ごし

暖かくなり、元気良く大きな葉を広げ

花芽を見せてくれます。

冬には強いけど、

暑い夏には弱いです。

毎年いくつかは夏に蒸れて消えていきます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

夏を涼しく過ごさせなければ・・・クーラーを使うと電気代が~~*⌒∇⌒*)テヘ♪

今年も挿し木で頑張ろう・・・(^◇^)

|

« ちょっと、隣の島に!! | トップページ | 野いちご取りに!!*⌒∇⌒*)テヘ♪ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

このストレプトカーパスってお花の名前は、nekosannのところで覚えたんですよ~。
それでもちゃんと名前が言えなくて、かんじゃいます。(^_^;
無事に夏が越せるかな。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年6月 1日 (金) 21時41分

可愛いお嬢様たち♡
モリモリしてますねぇ~♪
ウチのはどうなってるんだろう…(笑)
この間の母が喜んでいました♪ありがとうございます~

投稿: みっきー | 2007年6月 2日 (土) 10時48分

nekosann
隣の島は西の島というのですね。初めて知りました!!私も外でカレーって食べないほうです。が、よっぽど美味しかったんでしょうね◎なんか、私とは違う生活がそこにあるのでしょうね。羨ましくも思えます。今年もストレプトカーパスをありがとうございます。いろいろな苦労があって幸せもらってるのだなあって思いました。

投稿: riomama | 2007年6月 2日 (土) 19時19分

★  しろぱん様

花には色々言いにくい名前がありますよね、*⌒∇⌒*)テヘ♪
覚えてくださってありがとう、(^◇^)
夏が問題なんですよ、暑さに弱い花です。
今年の夏は暑いとか??(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年6月 2日 (土) 20時40分

★   みっきー様


お嬢様??nekosannのこと?? (。-∀-)ニヒ♪ ハハハ

可愛い花たちも毎日楽しませてくれてます。
でもね、武蔵君の飼い主の目にはとまらないのよーなんで???(( ´∀`))ゲラゲラ
お母様が好きなら、また、違うのが咲くからね・・楽しみにしてね~~

投稿: nekosann | 2007年6月 2日 (土) 20時51分

★   riomama様

ママさん、nekosannが住んでるのが道後です。
先日、バラを見に出かけた島は島前です。
島の前と後ろです。ハハハ
島後は島がひとつです。島前は3つの島があります。
西ノ島、中ノ島、知夫里島、です。(^◇^)
ママさん、何にも変わらないよ、ママさんが好きで山に登るように・・・私は好きで花を育ててるだけ・・(^◇^)
まだ、たくさんあります。咲いたら見てくださいね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月 2日 (土) 21時03分

かわいいお花ですね。色がとてもきれいです。お花を上手に咲かせられるnekosannさん。いつも尊敬!!です。

投稿: maromama | 2007年6月 2日 (土) 21時29分

この度はご心配おかけして申し訳ありませんでした。
ありがとね・・・。

早速待ちに待ったストレプ・・・が咲き出しましたか。やっぱ、お手入れが良く、愛情たっぷりに育ててきた成果ですね~。
あ~、心が洗われるわ!こんなキレイな花を見てると。この度サボテンをも枯らす女ポムが、また今流行のサボテンのミニ寄せ植えを買いました。
今度は枯らさないように頑張るわよ~!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年6月 2日 (土) 22時19分

綺麗に咲き始めましたね。
高温多湿の日本には、あまり向いていない植物なのかな?
ピンクのが可愛いです!!
ニャンコ達は悪戯しないですか?

投稿: ぶーママ | 2007年6月 3日 (日) 00時05分

今年も丹誠込めたストレプトカーパスが元気に咲いていますね。シェパママもこの名前、nekosannのところで知りました。ところで、知夫里島ってnekosannちの近くなんですか?あの獣医さんに会いに行きたいねぇ、って話しているんですが、そのときはnekosannちにも行きたいなぁ。夢の夢ですけどねー。

投稿: シェパママ | 2007年6月 3日 (日) 11時54分

nekosann
島の暮らしって楽しそうですね。私には分からないことがいっぱいそうです!!でも苦労もあると思います!!また教えてくださいね。

投稿: riomama | 2007年6月 3日 (日) 18時51分

★   maromama様

ありがとうございます。花育て大好きなおばさんです。*⌒∇⌒*)テヘ♪
毎日、毎日、飽きもしないで花を眺めては植え替え、楽しんでます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月 3日 (日) 20時30分

★   ぽむもも太郎様

オカエリー、嬉しいねー、(^◇^)
サボテン、可愛いね~ポムサンのように忙しい人にはサボテンはいいかも・・・(*^_^*)
可愛い花が咲くよ、花を見ながらほっとしてください、
俗世間から・・・少し・・・現実逃避・・・たまにはいいかも、^_^;

投稿: nekosann | 2007年6月 3日 (日) 20時37分

★   ぶーママ様

そうなのですよ、高温多湿の日本には向かないかもです。
難しいから・・・熱も入るかもです。^_^;
熱帯夜が続くとダメですね、
挿し木で夏越しさせてます。(^◇^)
ニャンコは悪さと言うか、花の間を歩いて、nekosannにられてます。

投稿: nekosann | 2007年6月 3日 (日) 20時41分

★   シェパママ様

偶然ですね、船の中でその獣医さんの話をしてたのですよ
知夫には狸が人間よりもたくさんいて、困ってるとか??
バラを見に知夫からこられてる方が話しておられました。
知夫はのんびりできると思いますよ、ぜひいらしてください、夏は涼しいですよ・・
うふふ、夢はいつかはつかむものですよー(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年6月 3日 (日) 20時49分

★   riomama様

ママさん、nekosann退職してから、ルンルンで過ごしてます。
だんな様に感謝です。好きなことをさせていただいて・・*⌒∇⌒*)テヘ♪
こんなnekosannですけど、つい最近までは自分の時間を持つことがなかったのですよ、
いつも前向きに人生を楽しみたいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年6月 3日 (日) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15279878

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ、(*^_^*):

« ちょっと、隣の島に!! | トップページ | 野いちご取りに!!*⌒∇⌒*)テヘ♪ »