« 何がしたいの??(=^・^=) | トップページ | ため息だね、^_^; »

今年も見に行きましたよ、(^◇^)

P1010616

今年もつつじを見に水鳥公園に出かけました。見ごろでしたよ

昨年は爺、婆と・・・

丁度、つつじ祭りで公園はにぎわってましたよ、(^◇^)

池の周りをゆっくり散策し、

P1010619

カモさんにも会い・・・ちょっと水がにごってました。なんで??

試食させてもらい・・・                                                                         

P1010618

赤貝の炊き込みご飯、しいたけの炊き込みご飯、竹の筒で炊いてました。

美味しかったです。(^◇^)

試食なのにたくさんいただきました。^_^;

nekosannがくださいって言ったわけではありません

お店の方が入れてくださったのです。

そうなのです。気前がよい方で皆様にたくさん入れてました。\(^o^)/

残念なのは風がものすごく強く、冷たかったことです。

山の中にある公園です。空気が美味しく・・

山の中でなくても・・隠岐は空気が美味しいけどね

若葉も綺麗で風が強くなければ・・最高でした。\(^o^)/

|

« 何がしたいの??(=^・^=) | トップページ | ため息だね、^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nekosann様

つつじ綺麗ですね~♪
箱根のつつじの名所に行ってきましたがイマイチでした。今日は山中湖に行って綺麗な富士山をみてきました。もちろん仕事です!(なんで日曜日に仕事かなー)
おかげでニャンズたち、特にスーちゃんは甘えんぼ出来なくてご機嫌ななめです。

投稿: Dracula | 2007年5月13日 (日) 22時20分

何処に行っても今は色とりどりのお花が見れますね。隠岐は今ツツジですね。
ご飯の試食もたくさんいただけて・・・いいなぁ~。
水のにごりは雨上がり?だったのかな。
山の中にいくと、より空気がおいしいの?
おいしい上に、よりおいしいとは味わってみたい!です。

投稿: Bi | 2007年5月13日 (日) 23時46分

実はまだ1度も水鳥公園行ったことがなくて…
こんなに広い公園だったんですね(°∀°*)
面白そう~今度行ってみよ♪

すごい、しっ試食(!?)
もうこりゃ買うしかないっしょ~(笑)

投稿: みっきー | 2007年5月14日 (月) 09時33分

ほんとに綺麗な公園ですね~。
散歩したら気持ちいいことでしょう。
花のテンプレートかわいいですね!華やかです♥お花がいっぱい♪

竹筒で炊いたご飯、美味しそうです~。味見でこんなにいただけるなんて、気前いいですね~~。

投稿: cakecat | 2007年5月14日 (月) 15時57分

★  Dracula 様

お仕事お疲れ様です。可愛い子供たちのためにパパはガンバルのだ、(^◇^)
富士山、生でまだ見たこと無いです。^_^;
綺麗なのでしょうね~、(*^_^*)
スーちゃん、可愛いね、我が家のニャンズは暖かくなり、庭でま~~たっり・・してます。
家の中は静かなものですよ、それもまた寂しいです。(^^♪


投稿: nekosann | 2007年5月14日 (月) 18時09分

★   Bi 様

綺麗でしたよ、池の周り中つつじが咲き乱れていました。ゆっくり、散策しながら、「ああ~~、近くだったらチョビも連れて来たのになあ~~」って、思いましたよ、(*^_^*)
隠岐は工場がありません、自然環境を壊す排気ガスはありますけど、^_^;
清々しい中の散策は気持ちよかったですよ、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月14日 (月) 18時15分

★  みっきー様

あらら、隠岐にいて、ここに言ったことが無いの??
武蔵をつれて、行けばいいところだよ、
一人は危険だよ、山の中だからね、誰かと行きましょう、だれと??へへへ、いないか??大きなお世話です。メンゴ、^_^;
試食、だけよ、だけよ~~~、ハハハ

投稿: nekosann | 2007年5月14日 (月) 18時18分

★   cakecat様

ほんと、清々しくて気持ちがよかったです。池の周りを散策して歩きました。
アスファルトではなく土だから、足も痛くなりませんんでしたよ、
池の周りは1キロ~2キロ弱でしょうか??
テンプレート、オリジナルにしたいけど仕方がわかりません、(^^♪
カモミール、今の季節にあってるかなと、変えてみました。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月14日 (月) 18時23分

竹筒のご飯美味しそう~!!
って、花より団子の私です。(笑)
ほんと!試食じゃないみたい。(*^_^*)
うちの方でも、竹筒で炊いたご飯をかぐや姫ご飯と言って出す所があります。
予約しないといけないんで、まだ食べた事ないんですけどね。
ツツジが満開で、キレイだな~♪
それに空気が美味しいのが、最高ですね。


投稿: しろぱん | 2007年5月14日 (月) 21時44分

今の時期って公園歩いてても山はもちろんだけど、木の匂いっていうのか新緑の香りっていうのか、すごくいい感じですよね・・・。この季節大好き!

美味しそうなご飯。
竹の筒で作ったら竹の香りがしてさぞかし美味しかったことでしょう!

ツツジはやっぱりこうでなくっちゃ!!!
また今度山に登ってみようかしら???
って、行く相手がいね~~~!
父ちゃんとはご免だわ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月14日 (月) 22時20分

nekosann
水鳥公園、つつじが満開で素敵なところですね。
炊き込みご飯を竹で炊いたらさぞ香りがよくて美味しそうです。ね。赤貝は隠岐で取れるのですね。食べてみたいよ~~日曜日は愛知県三河も風が強かったですよ~~でも、新緑は最高、目に鮮やかです。いい季節だね。

投稿: riomama | 2007年5月14日 (月) 22時29分

先日のつつじの丘(?)とは別の場所ですか?
素敵なところが、沢山ありますね。
空気が綺麗だから、余計に緑や花の色が綺麗なのでしょうか?
食欲も増しちゃいますね。
竹筒のご飯は、香りがしますか?

投稿: ぶーママ | 2007年5月14日 (月) 23時24分

★   しろぱん様

竹筒の炊き込みご飯、あまり、竹の香りはしませんでした。(^-^)残念でしたよ、
こんなに多い試食もないですよね、(^^)
ここは空気もおいしく、花もきれいで気持ちよかったですよ、
紙のお皿が風で飛びそうでした。!(^^)!

投稿: nekosann | 2007年5月15日 (火) 13時24分

★  ぽむもも太郎様

そうだよね~、今の時期は花に若葉に気持ちいいよねー(*^。^*)
車から見る若葉、最高だよ、気持ちが大きくなりそうだよ、(^◇^)
つつじはどこでもあるものね、きれいに咲いてる時に見に出かけてね、とうちゃんと・・・ケシテけんかをうってるのではありません(笑)

投稿: nekosann | 2007年5月15日 (火) 13時29分

★  riomama様

炊き込みご飯、美味しかったですよー(^◇^)
風が強く、竹の香りがわかりませんでした。残念です。(^^)
赤貝は隠岐では取れないんですよ、きっと、缶詰かな??でも美味しかったです。
ここの公園、山の中にあるんですよ、普段はあまり訪れる方も少なく、この季節、家族連れ、高齢の方等、
来られるようです。
気持ちよく、心もきれいになったような、^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月15日 (火) 13時38分

★  ぶーママ様

この前のところとは違うのですよ、今の時期はどこに行ってもつつじがきれいですよね、
昨年は父母と出かけましたけど、今年は友達と・・
綺麗で空気もおいしく、すがすがしい気持ちになりました。
竹筒で炊いた、炊き込みご飯、風が強く、香りがわかりませんでした。^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月15日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15057884

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も見に行きましたよ、(^◇^):

« 何がしたいの??(=^・^=) | トップページ | ため息だね、^_^; »