« ドウシテモそこがいいー | トップページ | 少しずつ、(*^_^*) »

ちょっと、隣の島に!!

P1010663

5月26日、nekosannこちらのオバタリアン方(ごめんね、若い方もいるのに許して~~~)と隣の島にバラを見に出かけました。

何も隣の島まで出かけなくても、ここの島にもバラはたくさんあるのに・・・

それ、そこが楽しいのよね~~、皆で島から島に渡るのにも魅力が・・・

P1010658

この船で1時間かけて、隣の島に・・

船からはちょうど保安庁の護衛艦・・船の名前はわからない??

見えてました。色はグレー、見るからに重い感じの船です。

一般公開中でした。

P1010655

写真ではこの大きさでしか撮れない・・もっと、大きく見えたけど・・

まあ~~いいでしょう、*⌒∇⌒*)テヘ♪

船の中では皆、それぞれ、おしゃべりに花が咲き・・

あっという間に隣の島に着きました。1時間、早かったなあ~~ (。-∀-)ニヒ♪

P1010657

この日は黄沙で、霞がかかってるようでした。

高い建物もなく・・・緑だらけの島です。

目にはいいなあ~~(^◇^)

さて、いよいよ、目的のバラ園です。

P1010661

P1010660

個人で作っておられて、見事に咲き誇り・・・バラの香りも気持ちよく

おお~~~、すごいー見事だね~~」(((*≧∇)乂(∇≦*))),

ほんと、目の保養をしてきました。

あ・そう、そう、   美味しいカレーも食べました。

久しぶりに美味しいカレーに出会ったなあ~~.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

来年も言ってみたいなあ~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

|

« ドウシテモそこがいいー | トップページ | 少しずつ、(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~!!個人でバラ園を公開されているのですか、
凄いですね。バラは手入れが大変なのはパートでバラ園に勤めていたので良く知っております。
路地でこれだけのバラを咲かせるには大変だったと思います。観にいく価値ありです。

投稿: リンママ | 2007年5月29日 (火) 21時30分

みんなで船でお出掛けなんて、楽しいだろうな~。
nekosann写ってるかな?
こちらでも黄砂が飛んでる様なんですが、nekosannの方はもっとすごいんでしょうね。(^_^;
個人で作ってるんですか!見事なバラ園ですねー!!
間近で見たら、もっとキレイなんだろうな~♪
カレーって家で食べる物の様な気がして、なかなか外で食べる事がないんですが、美味しいカレーに出会えたなんて羨ましいです。(*^_^*)


投稿: しろぱん | 2007年5月29日 (火) 21時58分

nekosann様

綺麗な薔薇の園ですね~♪個人で作ってられるなんて凄いです。きっとわが子のように可愛がっているのでしょうね!!
そうそう恋の眠ってるところの、ピンクの薔薇も綺麗に咲きましたよー。

投稿: Dracula | 2007年5月29日 (火) 22時46分

ほほー、満開のバラですね。海を渡ったかいがありましたね。個人で育てていらっしゃるなんてすごいです。なかよしのお友達とお出かけ、楽しいですよね。美味しいカレー、シェパママも食べたいなぁ。

投稿: シェパママ | 2007年5月29日 (火) 23時02分

素敵な小旅行でしたね!
バラ、ほんとに見事です!
バラは病気も多いし、虫も付きやすいし、これだけ咲かせるには、どんなに可愛がっていることでしょう。
素敵です!
でも、花より団子、というか花も団子もって感じだったのかな?

投稿: ぶーママ | 2007年5月29日 (火) 23時16分

ほんとに見事なバラ園ですねぇ~(〃∀〃)
小旅行ってとこがまた魅力的ですなぁ~♪
遠すぎず近すぎず♪
カレーってサザエカレーかな??
羨ますぃ~♡♡

投稿: みっきー | 2007年5月30日 (水) 08時44分

今年の黄砂は長いですね!!光化学スモッグも中国から来るのだとか・・・
1時間でいける隣の島ってなんという島なのですか?
見事なバラですね。今の時期、花も緑も素晴らしくて・・・どこに行っても心癒されますね。私も堪能しています。
お友達とのスナップ写真の中のnekosannはどの方なんでしょうか??すご^~^く楽しそうなのがつたわってきます。

投稿: riomama | 2007年5月30日 (水) 21時36分

隣の島に一時間かかるのね。すごいね。
バラ園、来年も行けれるよね。
天気がよくてよかったですね。(黄砂は大変でしたね)
こういうところに想像でも行けちゃうから楽しいです。ブログっていいね。

投稿: Bi | 2007年5月30日 (水) 23時44分

こんにちは
船移動なんですね~。いい眺めですね。

個人の方で全部育ててるなんてすごいですね~。
薔薇は香りも、見かけも好きです(^^)
うちの薔薇はほとんど野生化してますけど、うまい方が育てるとこんなに見事にそろって咲くんですね~!綺麗です!

投稿: cakecat | 2007年5月31日 (木) 14時47分

★   リンママ様


ほんと、バラは咲かせるまでに大変な努力が必要ですよね、だ・か・ら・nekosannバラには手を出しません、ニャンズがいるので消毒もできません、
でも、見るのは好きです。(^◇^)
ほんと、すごかったですよ、広い所ではありませんでしたけど、土が見えないほどにバラでびっしりでした。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 17時29分

★   しろぱん様

残念でございます。nekosannが写したので・・・ハハハ
とても綺麗で満足でしたよ、船で久しぶりに隣の島まで言ってカレーを食べ、これまた満足で*⌒∇⌒*)テヘ♪
ほんと、お腹は膨れ、花は綺麗、満足、満足の小旅行でした。(。-∀-)ニヒ♪

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 17時38分

★   Dracula 様

綺麗でしたよ、バラの季節に恋ちゃんを思い出しますね、バラが恋ちゃんを照らしてましたね、ピンクの淡い色もいいですよね、(*^_^*)
個人でこれだけのバラを咲かせるのですから、ほんと、子供を育てるようにされたのでしょうね、
ミニバラもあり、とても綺麗でした。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 17時48分

★  シェパママ様

こちらの島、ママさんの知り合いの獣医さんがいらした所ではありません、*⌒∇⌒*)テヘ♪
綺麗でしたよ、これだけのバラを育て、皆様にめでて頂いてるそうです。
可愛いテーブルがありました。写真に写ってるでしょう、ここでお茶まで出されるそうです。
残念なのはこちらのご主人がいなかったことです。
バラの手入れ等、聞きたい友達がいたのですけど、悔しがってましたよ、
nekosann大満足でした。
カレーね久しぶりに美味しいと思いました。.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 17時55分

★   ぶーママ様

ピンポーン、正解です。(( ´∀`))ゲラゲラ
カレーね久しぶりに美味しいと感じました。
日本人の舌に会ってました。(*^_^*)
ここのお店は予約制でしたので、友達が予約をしてくれてました。(*^_^*)
美味しい物を食べ、綺麗なバラを見、満足、満足のお出かけでした。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 18時02分

★  みっきー様


田舎のおばさんが田舎に花を見にです。(ノω`)プププ
サザエカレー、美味しくないよ、(ーー;)
これが大きなえびが乗っていて、カレーも美味しかったけど、えびも美味しかったよー(^◇^)
武蔵には少し足りないかも・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 18時06分

★   riomama様


綺麗でしたよ、こちらの島は西ノ島です。カレーが美味しいのにはびっくりでした。
普段はカレーをお店で食べるって事はないのですけど、久しぶりに美味しいカレーに出会いました。
満足しましたよ、隣の島まで花見に出かけ、美味しいカレーに出会い、「来年も来たいね」って、話してます。(^◇^)
黄砂、今年は多いですね、いつまで続くのでしょう、
おかしなお天気です。今日は寒いですよ、(ーー;)
コタツがほしいくらいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 18時28分

★    Bi 様

船だから、1時間かかるのです。陸続きだったら、もっと、早くつくよ、^_^;
そうだね、ブログで色々と物知りになりました。(*^_^*)
黄砂は、毎年だけど、今年は多いように思うよ、なんだろうねー、今年のお天気おかしいね、(T_T)

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 19時41分

★     cakecat様


綺麗でしょう、こちらの方は退職後に始められたとか??
見事に咲き、驚かされました。
花の命は短くて・・・ホンとだね、見ごろはすぐに終わってしまいます。
バラの手入れは大変だよね、我が家の庭にも3種類のバラがあります。でも、ほとんど、手入れをしてないです。(ーー;)
手入れをして咲かせればいいのにね、*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年5月31日 (木) 19時46分

nekosann良いな良いな。
島から島へと渡ってゆくのよ~ね。バラは今が最高ですねぇ。
こちらでも所沢でバラとガーデニングショウがあったけど、行けません。
千葉の京成バラ園にも行きたくてたまらないのに行けません。
思いっきりバラの花に囲まれてみたいなー!

投稿: ako | 2007年6月 1日 (金) 03時09分

★   ako様

うらやましいだろう??^m^
akoサンは子育てしなければね・・楽しいでしょう(^◇^)
子猫の寝顔を見ながら、子守唄を歌ってるakoサンを想像してます。*⌒∇⌒*)テヘ♪
子育てがひと段落すれば、makoサンとお出かけ出来るよ、もう少しの辛抱ね、
可愛い子たちを置いてはどこにもいけません、
nekosann、久しく子猫を見てません、いいような??
寂しいような、猫が少なくなりましたよ、
野良が生きていくには厳しいかも??(T_T)

投稿: nekosann | 2007年6月 1日 (金) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15246023

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、隣の島に!!:

« ドウシテモそこがいいー | トップページ | 少しずつ、(*^_^*) »