« たけのこりょうりしたにゃん | トップページ | 家の子になる??(=^・^=) »

年を考えなさい!!<`ヘ´>

P1010583

夕の散歩です。この愛犬(14歳)近所の大型犬に喧嘩を売るんです。

20キロ弱しかないこの方・・40キロはあろうかと思う犬に「ウーーウーーガウー」(゜o゜)

普段はとても友好的な愛犬ですけど・・どうもこのワン君とは会わないのか??

自分のほうから(怖くてほえるのか)・・唸るのです。(ーー;)

相手も売られた喧嘩は買わなければって感じで・・飼い主の静止も聞かず

向かってきます。飼い主さん怖い顔をしてました。(ーー;)

nekosann・・内心来るな!!あっちへ行け!!ッて、思いながら

笑顔で「こんにちは」・・・・愛犬には「こら~~」って、怒り

さ~~と、場を離れました。

P1010584

帰宅後、反省をさせてます。

この14年間、喧嘩をしたことはありません、

離れ犬に出会っても・・運がいいのか?

離れ犬が逃げていきます。

今日の犬が離れてたら・・喧嘩になるだろうなあ~~(+_+)

出会いませんように・・・

チョビー少しは自分の年を考えてよね・・!!

|

« たけのこりょうりしたにゃん | トップページ | 家の子になる??(=^・^=) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まだまだ元気な証拠ですね♪
でも飼い主はドキドキもの。
何事もなくてよかったですね~。
できれば相性悪い相手には会いたくないですもんね。
でも、もしほんとに喧嘩になっちゃったら、
そんな大きな相手どうやって止めるんでしょうか。
考えただけで怖いです~。(--;)

投稿: ぱっち | 2007年5月 3日 (木) 20時38分

大型犬ってオスなのかな?
nekosannヒヤヒヤでしたね。
14年間喧嘩なしですか、優しいチョビ君なんですね。ミンばあちゃんに接する態度読むと納得しちゃうけど・・・。
ボビーも大人なしい犬でしたが、相性悪犬には飛びかかったことありましたし・・・。
多分、前に記事に出てたワンちゃんなのですよね。
老犬ちゃんはいろいろ心配も増えますね。

投稿: Bi | 2007年5月 3日 (木) 21時54分

ちょびくん。元気なんですねぇ~。優しい顔のチョビ君がケンカを仕掛けるなんて想像できませんが、相性があるのでしょうね。まろは、どんなワンコにもケンカを売ってるのか、怖いのか。くしゃみ連発したりします。

投稿: maromama | 2007年5月 4日 (金) 00時24分

大型犬にケンカ売るなんて、
チョビ君はまだまだ若いって事なのかな。
相性もあるのかもしれないですね。
ちゃんと反省してて、偉いね。(*^_^*)
でも次に会ったら、またケンカ売っちゃったりして?
(^_^;

投稿: しろぱん | 2007年5月 4日 (金) 10時36分

チョビくん、ちょっとヤキを入れてやれ!
大人?初老の男をナメんじゃね~ぞ!って感じで・・・。
太郎は全然ダメですね。どんな小さい犬でも吠えられたらシッポ巻いてにげますから。

図体ばっかりデカくて全然臆病なんで連れていて恥ずかしいし、一発ココで吠えたら向こうもビビると思うのですがダメね・・・。

イヤ、イヤ、歳なんか関係ない!今度会ったらやってやりましょう!チョビくんよ~!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 4日 (金) 18時35分

★   ぱっち様

チョビはどうも大きい犬には威嚇をします。
去勢してますので、そんなにしつこく吠えることはありません、
喧嘩になったことはないのですけどね、ほんと、喧嘩になったらどうしよう??(T_T)
何時になっても縄張り意識はあるのでしょうね・・ここらあたりではチョビは長いからね・・
チョビが小さいときには他の犬が来たときには伏せて待ってましたけど、最近のワン君、しませんね、(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年5月 4日 (金) 18時52分

★   Bi 様

ぼびーちゃん、やりましたね、チョビは唸りはしますけど、飛び掛ったことはありません、
飛び掛られたことはありますけど・・これが若いときには運動神経が良かったんだわね、反転して相手を押さえ込みましたよ、でも、ここがチョビ君の優しいとこで噛みはしませんでした。親ばかでごめんなさい、(;一_一)
最近、少し認知症が出てきたのかなあ~、食べても食べても、又ほしがります。(T_T)

投稿: nekosann | 2007年5月 4日 (金) 18時59分

★  maromama様

まろ君、アレルギーがあるの?  犬に出会い、くしゃみも珍しいね、
自分より小さい犬は無視なんですけど、大きい犬には吠えますね、これって、きっと、怖いからだと思うよ、(ーー;)
大きくても去勢してる犬には吠えないものね、
近づくなそれ以上近づくなって、言ってるんだろうね、(#^.^#)
もう、そろそろ年を考えてほしいです。^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月 4日 (金) 19時05分

★  ぽむもも太郎様

こらこら、年寄りをあおってどうするのよ、(^0_0^)
吠えても喧嘩にはならないよ、飼い主がついてるもの・・男の方で怖い顔をしてました。
私は平気な顔だから・・腹が立ったかも・・このあたりではnekosann家のほうが長いものね、ヘヘヘ(*^_^*)
太郎君、優しいんだわ、小さい犬がしつこいとチョビは「わん」って一声鳴くよ、それで小さい子も収まるもの、
最近、近所に柴の子供が来たのね・・そのこから若さをいただいてます。
可愛いわあ~(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月 4日 (金) 19時13分

★  しろぱん様

順番が前後してしまいました。ごめんなさい、(-_-;)
チョビはどうもこのこと相性が悪いのかな??
見たら、吠えるんですよ、飼い主さん気分悪いよね、ハハハ(-_-;)
散歩コースが同じなのか、時間が同じなのか?よく会うのですよ、
奥さんが散歩させてるときにはコースを変えてくれます。
この日はお互いに気がつくのが遅かったのね、^_^;
年寄りには席を譲りましょう・・勝手な言い分です。^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月 4日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14940174

この記事へのトラックバック一覧です: 年を考えなさい!!<`ヘ´>:

« たけのこりょうりしたにゃん | トップページ | 家の子になる??(=^・^=) »