« みどりだね、(*^_^*) | トップページ | 猫に魚?? »

びちゃびちゃだよー(゜o゜)

P1010633

すごい風に雨でした。

朝の散歩です。雨が小降りになり愛犬を連れて散歩に出かけました。

いつものコースを半分ほど来た時です。

大粒の雨がバタバタと・・・げえ~~~

愛犬を足元につけ、1匹と一人、風に押されながら、・・

はあ~~こんなときには後悔先に立たずです。(室内でシッコ、ウンピの訓練をしてないことが悔やまれます。(ーー;))

突然、後ろから「チョビー」って、声をかける方が・・振り向けば・・近所の奥さんが愛犬を連れ、風に押されながら・・必死で歩いてます。(nekosannも同じです。)

「すごい風だね~~」

「うん、すごいわー」

歩きながら、そんな会話を交わしてる下で・・近所の可愛い(まだ1歳になってません)

愛犬君、チョビのお尻、チン○のにおいをかぎまくり・・前に進みません、

nekosann無視をして、チョビを引きながら、早く帰ろうとかさをしっかり持ち、

前へ、前へ・・・・・進めません、それだけ風がすごいのです。

近所の奥さん、「うわ~~」\(◎o◎)/!と、突然大きな声です。

見てみると傘がひっくり返り、骨が折れたかな??

nekosann傘を閉じ、濡れねずみになりながら、帰宅です。

近所の愛犬君、我が家の庭の前で動かなくなり・・

座り込んでしまいました。可愛いー(^◇^)

奥さん、引こうとしますけど、動きません

小さいのに力は強いのかな??

nekosannチョビを庭にいれ、可愛いチビ君をなでなでしながら、「もう、帰りよーチョビは遊ばないよ」・・言っても動きません

チョビもぬれてるし、気になるから・・バイバイと家の中に・・ごめんね

なんだったんだろうね、すごい雨に風・・家につくころには雨はやみ・・

はあ~~、もう少し待っていけばよかったよ~~^_^;

後の祭りでございます。(@_@;)

|

« みどりだね、(*^_^*) | トップページ | 猫に魚?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そちらもにわか雨がひどかったようですね。
東京も朝から雨でしたが、昼過ぎにバケツをひっくり返したような土砂降りになり、あっという間に止んだら、日が差してきました。
変な天気でした。
そんな中、お散歩だったのですね。
お疲れ様です。
でも、同じような方がいらっしゃるのですね。
こういう点では、ワンコの飼い主さんは大変だなぁって思います。

投稿: ぶーママ | 2007年5月17日 (木) 21時56分

散々なお散歩でしたね。
此方は一時ザーサー降りでしたけど、風はあまり吹きませんでした。
濡れて風邪ひかないでください。
チョビ君濡れると乾くまで大変でしょう。
お疲れ様m(=.=)m

投稿: ako | 2007年5月18日 (金) 01時11分

んん~!?
何時ごろ行ったんですか(@∀@;)
夕方にはもう晴れてたけどっっっ
一番ひどい時にでてたりして( ̄∀ ̄;;;)
あっ!朝かぁ~!!朝はほんとにすごかったですよね~!!
あああああの中に行ったの~(≧∀≦;)
雨もしたたるいい男になってしまったですかチョビちゃん♡
柴ちゃんも釘付けになっちゃった!?(笑)
お疲れサマでやんすっっっ

投稿: みっきー | 2007年5月18日 (金) 10時15分

この前の私と同じだ!
降り出しそうな空だから早めに出かけたら、それが結局タイミングが悪いのよね~。夕立みたいなヤツよね。

そうそう、私も思うよ・・・。
家でシッコ、ウンチをするように躾けておけば台風でも出なくて済むのにね!
よ~く拭いてもらって風をひかないようにね、チョビくん!あ、nekosannさんも!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月18日 (金) 15時04分

★  ぶーママ様

ずぶぬれでしたよ、(>_<) こんなときには小さいときに訓練してないことを後悔します。(ーー;)
チョビはゆっくりだから、早足で散歩できないし、チビ
ちゃんはチョビにまとわり尽くしで、最悪でした。(T_T)
もう少し、待っていけばこんな目には会わないのに、ハハハ  普段の行いが悪いのか??(;一_一)

投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 16時17分

あ★  ako様

朝の早い時間に雨風がひどかったですよ、何もそんな中に出かけなくてもよいのですけどね、チョビがちっこだってアピールするから、仕方なしに出かけました。^_^;
帰宅後のチョビのドライやーがこれまた大変でした。^_^;
チョビは気持ちよさそうに横になり、どうにでもしてくれ~~状態でした。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 16時25分

★  みっきー様

そうだよ、朝の早い時間にちっこに出かけました。
これがこの子が夜はちっこを我慢してて、もう、辛抱たまらん状態なのね、
好き好んで・・出かけたくないわな(ーー;)
可愛い愛犬のためよ、で、水も滴るいい男よ、後が大変でございました。(>_<)
チビちゃん、若い濡れ様が遊びたいのね、武蔵の友達にいいかも??
チョビでは役に立ちません、^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 16時31分

★  ぽむもも太郎様

ひどかったべ、ほんとに後悔先に立たずね、太郎君はまだ若いもの、訓練すれば室内でちっこもウンピもするよ、あ。。。だめか。。。とうちゃんが。。。ハハハ
ドライヤーで乾かしてもらい、気持ちよさそうに寝てました。(*^_^*)
もうね、この年になって、しっこ、中でするように訓練したけど、「クウークウー」って鳴くのね、もう、その声を利くとだめね、
歩けなくなったら、又そのときに考えよう~~と、楽天家でございます。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 16時38分

nekosann聞いて!
ちょっとお話した可哀想な子猫ちゃん達は結局我が家で保護しました。
とってもひどい事をされていて、亭主も見かねてお医者へ。怖い病気は無いと解りました。
未だ名無し君たち、よろしくね(*~o~*)
詳しくは後ほど報告します。

投稿: ako | 2007年5月18日 (金) 20時57分

昨日はうちの方も雨で、お昼過ぎには滝の様な大雨でした。でも少ししたら天気になっちゃったんですよ。ヘンな一日でした。
ワンちゃんは、お散歩や排泄があるから、雨でも大変ですね。
でも、しろも毎日お散歩と青空トイレは欠かさなかったので、雨でも外に出てました。
でも、ひとりで行ってくるから、楽でしたけどね。(笑)
チビちゃんは、チョビ君が大好きなんですね。
お天気の日に、また遊べるかな。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年5月18日 (金) 21時11分

★   ako様

にゃんこちゃん、いじめられてたの?? 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きっと、akoさんが保護すると思ってました。
でも、やはり今の世の中、心がすさんでる方が多いのね、
怖い病気がなくてよかったです。(*^_^*)
優しい方にめぐり合い、にゃん子ちゃんたち、運がよかったね、
ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
小さい命が2つも助かりましたね、akoさん、大変だけど、嬉しいよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 21時36分

大変でしたね~。本当に室内でトイレ訓練をしておけば良かったと、思います。台風でも大雪でも散歩に行かないといけないですものね。ちびちゃんはチョビ君と遊びたかったのかな~。

投稿: maromama | 2007年5月18日 (金) 21時36分

このたび、ブログお引っ越しすることにしました。新しいブログにも良かったら遊びに来てください。よろしくおねがいしま~す。

投稿: maromama | 2007年5月18日 (金) 21時37分

★  しろぱん様

そういえば、しろくんのお尻を思い出しました。.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ  ハハハ
猫は室内でしてくれるからいいよね、我が家のニャンズ、外にも猫トイレ置いてるけど、外では畑でしてるようです。^_^;
この日の朝はすごい雨が散歩の途中から降ってきましたよ、トロトロ散歩のチョビを引きながら、チビ君にも気を使い、散々でした。(σ´∀`)σΥΟ!!
このチビ君の家に、毎朝、チョビが寄るんですよ、遊びまではしないけど、お互いに嬉しいと言うか?
鼻を突き合わせ、挨拶してます。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 21時45分

★  maromama様

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ   なんてね、新しいブログ、マロ君も奈々ちゃんも可愛いね、.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
そうだよね、小さいときに訓練しておけば、高齢になっても室内でできたのにね、
雨が降ろうが雪が降ろうが、休んだことないものね、
年末、下血したときも散歩したもね、
この子にとって、散歩はきっと命の次に大事なんだろうなあ~~(。-∀-)ニヒ♪


投稿: nekosann | 2007年5月18日 (金) 21時53分

もうふかふかにきれいになったチョビくんですね。雨でも風でも必ずお散歩って大変ですね。ウルマとレディは勝手に庭でやってます。ひろうのが大変ですけどね。ご近所さんのわんこ、雨も気にならないくらいチョビくんが好きだったんですね。nekosannも風邪をひかないようにしてくださいね。

投稿: シェパママ | 2007年5月18日 (金) 22時57分

ここのところ変な陽気が多いですよね。
昨日車を点検に出して、せっかく洗車してもらったのに、
昨日の雨、どうも砂が混ざってたようで
見事に砂の水玉模様になりました。(TT)
雨の中、散歩は大変ですよね。
その点ようすけは雨が嫌いなので、助かってます。

投稿: ぱっち | 2007年5月19日 (土) 14時21分

★  シェパママ様

ウルマチャン、レディちゃん、広いお庭でゆっくりとちっことウンピするのですね、*⌒∇⌒*)テヘ♪
小さいときのしつけは大切ですね、いまさらながら・・もう、遅いけど、*⌒∇⌒*)テヘ♪
雨が降ろうが,雪が降ろうが、散歩、命の愛犬です。
小さいわんこ君、元気です。この子に元気をいただいてますよ、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月19日 (土) 16時19分

★  ぱっち様

ほんとにね、おかしなお天気が続きます。
ようすけ君、雨が嫌いだったね、室内でできるものいいね、nekosann小さい時には外だったので、高齢になったときのことを考えませんでした。いまさらながら・・・です。(ーー;)
散歩、命のチョビです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月19日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15107138

この記事へのトラックバック一覧です: びちゃびちゃだよー(゜o゜):

« みどりだね、(*^_^*) | トップページ | 猫に魚?? »