« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ちょっと、隣の島に!!

P1010663

5月26日、nekosannこちらのオバタリアン方(ごめんね、若い方もいるのに許して~~~)と隣の島にバラを見に出かけました。

何も隣の島まで出かけなくても、ここの島にもバラはたくさんあるのに・・・

それ、そこが楽しいのよね~~、皆で島から島に渡るのにも魅力が・・・

P1010658

この船で1時間かけて、隣の島に・・

船からはちょうど保安庁の護衛艦・・船の名前はわからない??

見えてました。色はグレー、見るからに重い感じの船です。

一般公開中でした。

P1010655

写真ではこの大きさでしか撮れない・・もっと、大きく見えたけど・・

まあ~~いいでしょう、*⌒∇⌒*)テヘ♪

船の中では皆、それぞれ、おしゃべりに花が咲き・・

あっという間に隣の島に着きました。1時間、早かったなあ~~ (。-∀-)ニヒ♪

P1010657

この日は黄沙で、霞がかかってるようでした。

高い建物もなく・・・緑だらけの島です。

目にはいいなあ~~(^◇^)

さて、いよいよ、目的のバラ園です。

P1010661

P1010660

個人で作っておられて、見事に咲き誇り・・・バラの香りも気持ちよく

おお~~~、すごいー見事だね~~」(((*≧∇)乂(∇≦*))),

ほんと、目の保養をしてきました。

あ・そう、そう、   美味しいカレーも食べました。

久しぶりに美味しいカレーに出会ったなあ~~.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

来年も言ってみたいなあ~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ドウシテモそこがいいー

朝、起きればすごい雨、その中を愛犬にレインコートを着せ散歩に・・・

早めに切り上げ、出かける支度を

薄めのお化粧に・・・少しいつもより小綺麗に・・・*⌒∇⌒*)テヘ♪

昼過ぎに帰宅です。

ふうーとため息をつき・・・まだ片付けてないコタツに・・・

P1010638

パソコンのチェックをしてると・・・

早速、りんが・・・

雨の嫌いな・・ニャンズ・・・みんとチビがnekosannの膝横に来てます。

P1010640

P1010641

P1010639

この2匹の間に入りたいリン姫・・・

2匹に睨まれても平気です。

P1010643_1

ついにnekosannの膝をゲットです。

P1010644

ふう~~、疲れました。

変な姿勢で写真を撮るのは体に悪いです。*⌒∇⌒*)テヘ♪

この2匹に睨まれてもnekosannの膝は魅力があるのですね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どうして!!そこなのよー<`ヘ´>

P1010652

このふくよかな後姿、我が家の長老猫・・・みんバーさんでございます。

昨日も今日も蒸し暑い日でした。

土がつめたいのがいいのか??

触り心地がいいのか??

自分より小さいプランターでくつろいでます。

このお尻の下にはnekosannが大切にしている・・ベコニアの苗が・・・Σq|゚Д゚|p ワオォ

冬越しをさせ、毎年、毎年、植え替え・・大切にしてきたのに

みんのお尻の犠牲に・・・(((*≧∇)乂(∇≦*))),

なんで、そこなのよー、いつももっと先のプランターでしょうがあ~~<`ヘ´>

猫がプランターでくつろいでもいいように・・何も植えてないのを置いてるのにー

飼い主の気持ちが通じないようです。(T_T)

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

若いのがいいー(( ´∀`))ゲラゲラ

P1010649_1

愛犬武蔵とパルプンテの法則」 の武蔵君が遊びに来てくれました。

とてもハンサムボーイです。

目が涼しい男の子です。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

この写真、武蔵君の飼い主さんがおやつを食べてるのジーーートを見てるところです。

2匹の視線を気にするでもなく、お茶を飲んでるのは若~~いオバタリアン、nekosannでございま~~す。

武蔵殿の飼い主は「意地悪だね~~ごめんよー」って、・・・・ええ~~自分だけいい子かよ、(( ´∀`))ゲラゲラ

ここで疑問が??

なんで、主のnekosannにではなく、若いぴちぴちギャルの武蔵の飼い主に引っ付いてるのだあ~~

それも2匹とも・・・お前たちも賢いのね・・誰がくれるか・・わかってるのね、(。-∀-)ニヒ♪

それとも、若い方は匂いが違うのか??

オバタリアンは加齢臭がするとか・・(((*≧∇)乂(∇≦*))),

やっぱ、男だね、(ノω`)プププ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫に魚??

今日は又、肌寒くなりました。

最近、おかしなお天気が続きますね、

我が家のチビ・・

nekosannの膝の上でまったりしております。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

P1010634

こんなに可愛い寝顔を見ながら・・(。-∀-)ニヒ♪

今日はこれだな・・ネタをゲットでございます。*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010636

そうだよ、あきませんよ、楽しいからね、!!顔を見てたら・・

なんとも可愛い (*ノωノ)キャー ・・・あんたを皆様に紹介したくなったのよ、(親ばかでございます。)

(((*≧∇)乂(∇≦*))),

P1010635

チビー、協力して頂戴よー、鯵、1匹でどうよ・・・

なあ~~んて、この子は魚を食べません、

ドライフードが大好きでございます。

猫に魚は昔のことかな??.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

| | コメント (16) | トラックバック (1)

びちゃびちゃだよー(゜o゜)

P1010633

すごい風に雨でした。

朝の散歩です。雨が小降りになり愛犬を連れて散歩に出かけました。

いつものコースを半分ほど来た時です。

大粒の雨がバタバタと・・・げえ~~~

愛犬を足元につけ、1匹と一人、風に押されながら、・・

はあ~~こんなときには後悔先に立たずです。(室内でシッコ、ウンピの訓練をしてないことが悔やまれます。(ーー;))

突然、後ろから「チョビー」って、声をかける方が・・振り向けば・・近所の奥さんが愛犬を連れ、風に押されながら・・必死で歩いてます。(nekosannも同じです。)

「すごい風だね~~」

「うん、すごいわー」

歩きながら、そんな会話を交わしてる下で・・近所の可愛い(まだ1歳になってません)

愛犬君、チョビのお尻、チン○のにおいをかぎまくり・・前に進みません、

nekosann無視をして、チョビを引きながら、早く帰ろうとかさをしっかり持ち、

前へ、前へ・・・・・進めません、それだけ風がすごいのです。

近所の奥さん、「うわ~~」\(◎o◎)/!と、突然大きな声です。

見てみると傘がひっくり返り、骨が折れたかな??

nekosann傘を閉じ、濡れねずみになりながら、帰宅です。

近所の愛犬君、我が家の庭の前で動かなくなり・・

座り込んでしまいました。可愛いー(^◇^)

奥さん、引こうとしますけど、動きません

小さいのに力は強いのかな??

nekosannチョビを庭にいれ、可愛いチビ君をなでなでしながら、「もう、帰りよーチョビは遊ばないよ」・・言っても動きません

チョビもぬれてるし、気になるから・・バイバイと家の中に・・ごめんね

なんだったんだろうね、すごい雨に風・・家につくころには雨はやみ・・

はあ~~、もう少し待っていけばよかったよ~~^_^;

後の祭りでございます。(@_@;)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

みどりだね、(*^_^*)

P1010630

我が家の庭も緑が増え、ニャンズが隠れてもわからなくなってきました。

自分で植えたところを忘れ・・植えたところにまた植えてしまい(ーー;)

球根を傷つけ、だめにしたこと何度か・・

写真で見ると広く見えますけど、猫の額ほどの庭です。

この小さい庭に何種類の花を植えてるのでしょう??

自分でも最近、花の名前が出てこないときが・・(ーー;)

毎日、毎日、庭の手入れで癒されてます。

花に触れ、話しかけ、今日もご機嫌です。(^◇^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ため息だね、^_^;

今日も晴れ、我が家の愛犬、nekosannが掃除の間、外で日向ぼっこです。

最近、外がいやなのか??

少々、不機嫌なポーズをしてます。

P1010614

さて、さて、赤い字で・・ここ・・て書いてあるところを見てください、

愛犬を怖がるでもなく、平気で愛犬の残りを食べてるネコさんがいます。

ふう~、夜は帰り、昼は我が家で過ごしてます。

我が家のりんが気に入ったのか??

りんが外に出ると「あお~~ん、あご~~ん」て、呼んでます。(T_T)

いつになったら、さかりが治まるのかなあ~~

掃除も終わり

愛犬を部屋にいれ、少しするとこんなです。

猫が外で安心なのか??

最近、へそてん、が多い愛犬です。(^◇^)

チョビー、幸せだねー(^◇^)

P1010627

あらら、大事なところを隠すの忘れたわ、^_^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今年も見に行きましたよ、(^◇^)

P1010616

今年もつつじを見に水鳥公園に出かけました。見ごろでしたよ

昨年は爺、婆と・・・

丁度、つつじ祭りで公園はにぎわってましたよ、(^◇^)

池の周りをゆっくり散策し、

P1010619

カモさんにも会い・・・ちょっと水がにごってました。なんで??

試食させてもらい・・・                                                                         

P1010618

赤貝の炊き込みご飯、しいたけの炊き込みご飯、竹の筒で炊いてました。

美味しかったです。(^◇^)

試食なのにたくさんいただきました。^_^;

nekosannがくださいって言ったわけではありません

お店の方が入れてくださったのです。

そうなのです。気前がよい方で皆様にたくさん入れてました。\(^o^)/

残念なのは風がものすごく強く、冷たかったことです。

山の中にある公園です。空気が美味しく・・

山の中でなくても・・隠岐は空気が美味しいけどね

若葉も綺麗で風が強くなければ・・最高でした。\(^o^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

何がしたいの??(=^・^=)

P1010579

オコタを片付けようか?・・どうしようか??

まだ、夜は寒いです。

ミンバーさん、へそ天で・・まるで阿波踊りだね

nekosannのひざの上で寝てましたけど、

あまりに無防備なこのバーさんの写真を撮りたくって・・

スーと、しとやかに立ち・・ほほほ(;一_一)

足を隠すのを忘れたnekosannです。(ーー;)

はあ~~、年だわ・・(~_~;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

我が家は・・ほわわ~~ん☆ミ

P1010613

昨日、今日と親戚付き合いで出かけておりました。

ふうー疲れました。(;一_一)

チョビよ、あんたー幸せだね~~(^◇^)

かあ^^さんも幸せよ~~(*^_^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

留守番です。(;一_一)

P1010605

今日は雲ひとつ無く、外は暑かったです。

庭の手入れをやめ・・

愛犬も寝込んでるので・・

つつじを見にちょっと出かけました。

綺麗でしょう、

小さい山の斜面にたくさんのつつじです。

「ワオー綺麗だね~~」   思わず声が出ました。(^◇^)

丁度見ごろでほんとに綺麗でしたよ

ドライブがてらに特に目的も無く・・

ルンルンでつつじを観賞し、

帰路に・・愛犬もそろそろ起きてるかなって思いながら・・

家を出て、もう2時間です。

P1010606

帰宅をしても・・起きません、

普通は起きるでしょう・・・飼い主が帰ると全身で喜びを表しますよね、

我が家の愛犬・・・・・留守番=寝て待つ・・・って思ってるんですね、(;一_一)

飼い主に焦がれるでもなく、わが道を行く・・

友達とお茶を飲んでても起きてきません、

皆様のお家の愛犬もこんな感じでしょうか??

高齢になると・・こんなのかなあ~~

我が家だけなのかなあ~~(;一_一)

出かけるのには安心ですけど

なんだかなあ~~

寂しいなあ~~(;一_一)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

ご機嫌斜めです。(;一_一)

我が家の愛犬、7月で15歳になります。

最近、少し甘やかしすぎ?我がまま?なのか?頑固なのか??

P1010601

少し、散歩の時間が遅くなれば、こんな感じで私を眼で追ってます。

こんなときには何かしら、視線を感じるから!!怖いわチョビー

そんな眼で見なくても行きますよ!!

この時、何で散歩が遅くなったかと申しますと・・話せば長~~くなりま・・・・・せん(^◇^)

外で花の写真を取り・・パソコンに取り込んでました。^_^;

時期を逃せば・・綺麗に撮れないでしょうが・・チョビよー

見なさい、お母さんが丹精こめて作った、モッコウバラを!!ほほほ  ほっといても咲くけどね!!^_^;綺麗でしょう

P1010602

あらら、ミンばあ~さんが写ってるよ(*^_^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

家の子になる??(=^・^=)

今日は風が強かったです。

庭の花も倒れ・・鉢から抜けてます。(-_-;)

P1010598 P1010599

玄関でサスケが猫窓から外を見・「ウーニャ~~ン」とうなり声を出してます。

その後ろでクロが真剣な顔で(どんな顔か黒くってわからないってか)

玄関を見てます。

ふふ~ん、又、来たな・・窓から見ると

P1010586

来てます。来てます。

庭でくつろいでます。このお方・・時々家に帰るのか??

いなくなります。

nekosann馴らして、去勢をしようと思いましたけど、

どうも、川の向こうの家の猫のようです。

橋を渡ってやってくるのを見ました。

人様の猫を去勢なんかしたら・・ほほほでございます。

nekosannを見ると

P1010590

車の下に逃げ込みます。

油断をすれば

P1010600

日向ぼっこをしてるミンバーさんにまで・・・

年は関係ないのかな??

いい加減、帰らないと捕まえてチン●・・取るよ、(^◇^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

年を考えなさい!!<`ヘ´>

P1010583

夕の散歩です。この愛犬(14歳)近所の大型犬に喧嘩を売るんです。

20キロ弱しかないこの方・・40キロはあろうかと思う犬に「ウーーウーーガウー」(゜o゜)

普段はとても友好的な愛犬ですけど・・どうもこのワン君とは会わないのか??

自分のほうから(怖くてほえるのか)・・唸るのです。(ーー;)

相手も売られた喧嘩は買わなければって感じで・・飼い主の静止も聞かず

向かってきます。飼い主さん怖い顔をしてました。(ーー;)

nekosann・・内心来るな!!あっちへ行け!!ッて、思いながら

笑顔で「こんにちは」・・・・愛犬には「こら~~」って、怒り

さ~~と、場を離れました。

P1010584

帰宅後、反省をさせてます。

この14年間、喧嘩をしたことはありません、

離れ犬に出会っても・・運がいいのか?

離れ犬が逃げていきます。

今日の犬が離れてたら・・喧嘩になるだろうなあ~~(+_+)

出会いませんように・・・

チョビー少しは自分の年を考えてよね・・!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

たけのこりょうりしたにゃん

P1010574_1

nekosann料理をするのは好きではありません、(^_^;)

竹の子を掘ってきたので、ちょっと作ってみました。

P1010575_1

竹の子のきんぴらに・・竹の子ご飯です。\(^o^)/きっと、美味しいよ^_^;

P1010581_1 P1010582_1

P1010573

何を言うのよ・・美味しいに決まってるでしょうがー(ーー;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »