« ため息だね、^_^; | トップページ | びちゃびちゃだよー(゜o゜) »

みどりだね、(*^_^*)

P1010630

我が家の庭も緑が増え、ニャンズが隠れてもわからなくなってきました。

自分で植えたところを忘れ・・植えたところにまた植えてしまい(ーー;)

球根を傷つけ、だめにしたこと何度か・・

写真で見ると広く見えますけど、猫の額ほどの庭です。

この小さい庭に何種類の花を植えてるのでしょう??

自分でも最近、花の名前が出てこないときが・・(ーー;)

毎日、毎日、庭の手入れで癒されてます。

花に触れ、話しかけ、今日もご機嫌です。(^◇^)

|

« ため息だね、^_^; | トップページ | びちゃびちゃだよー(゜o゜) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

猫の額は我が家だよ~。
ほんとにかくれちゃってわからないです。誰の背中かな?ミンさんかな。
紫系がふえてきましたね。
ブルー系にかわってきますと、梅雨も近くなりますね。

投稿: Bi | 2007年5月16日 (水) 21時56分

本物のお花に囲まれて、nekosannさんちのニャンズはいいなぁ・・・。
造花では、やっぱり味気ない・・・(^^;)
写真だけでも、すごく癒されます!
手前のは、シランかな?
私、いくつ名前が分かるかな??

投稿: ぶーママ | 2007年5月16日 (水) 21時59分

何をおっしゃいますやら・・・。
広いお屋敷じゃあございませんか・・・。
でも、これだけ花を植えてれば、何処に何を植えたかわからなくなるでしょうね~。

毎日、お天気がいいとお花を相手に話をしてるんじゃない?nekosannさんのことだから!
私も話し相手がいないから、アニマルズに話しかけて癒やされてます。癒やされる相手は違うにしても、心が和むっていいですよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月16日 (水) 22時00分

春が過ぎ、これからの季節も色々な花が楽しめるんだろうな~♪
ニャンズもお花の間をかくれんぼしたり、お昼寝したりしてるのかな。
これからますます楽しみですね。(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年5月16日 (水) 22時19分

nekosannの庭は自然な感じで癒されます。
おまけにチョビ君のリラックス姿、何処でもこんな様子なら世界は平和でしょうに。
あらら、黒斑クンは未だnekosann家に入り浸ってんですね。困ったもんだ。
いや、家の前の広場にも少し病気っぽい子猫が2にゃん迷い込んできて、心を痛めています。
私があまり手を出すと周りから白い眼で見られるのでmako亭主が餌をあげたり、薬をあげたりしています。
子供達が遊んだりしているようなのだけれど、もう少し様子見です。

投稿: ako | 2007年5月16日 (水) 23時20分

デコが相当広い猫ですな♡(笑)
えええ~!?この中ににゃんずが隠れているの~!?
全然見つけられにゃいっっっ
nekosannさんでも名前がごっちゃになるほど植わってるって(≧3≦)!!
きっとお花たちもご機嫌ですね♡
今日はたっぷり雨も降ったし~♪♪♪

投稿: みっきー | 2007年5月17日 (木) 10時43分

nekosann 庭は広さじゃないですよ!我が家は田舎ですので広いです!が、草ぼうぼうで・・・花粉症なのでくしゃみばかりでています!5月の緑は心癒されます・・・目に優しいですね。nekosannのお庭、また楽しみにしています。チョビ君もね~~

投稿: riomama | 2007年5月17日 (木) 16時51分

★  Bi様

毎年、毎年、同じ花ですけど律儀に咲いてくれます。
ジャーマンアイリスもいつも間にか増え、オレンジのジャーマンが・・・消えてしまいました。紫が強いね、
ブルーの花が増えると露ですか?沖縄はもう露入りしたとか、
クレマチスの後ろに少し開きスペースがあります。って、言うか、猫がいつもそこで日向ぼっこしてるので、そこだけ草が横になり、猫には特等席のようです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月17日 (木) 18時05分

★  ぶーママ様

お花は癒し効果ですよね、我が家の庭は所狭しと競い合ってます。^_^;
手前の花はグラジオラスです。もう何年か前に植え、それも、1球だけ、それがいつの間にか増え、たくさんになってくれました。お礼の肥料をいつも忘れ、思い出したときには時期が過ぎてます。(ーー;)
小さい庭ですけど、いろいろ植えてます。
ニャンズが夏になるとここで日を避けながら、のんびりくつろいでます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月17日 (木) 18時13分

★  ぽむもも太郎様

そうなのよー、若いときにはどこに何を植えたのか覚えてたのに・・立て札も立ててたしね、
今では多くなりすぎて、・・ジャーマンアイリスが増えすぎ、露草なんか小さくなったしまいましたよ、露草、わかる??ハハハ
毎日ね、家の中の花に大きくな~れ、大きくなって綺麗に開け~~って、咲かないと食べちゃうぞーって、脅してるのよー)^o^(

投稿: nekosann | 2007年5月17日 (木) 18時19分

★   しろぱん様

これからの花は鮮やかな色が多いですよね、夏に向け、今育ててるよ
昨年と同じ花だけど、綺麗に咲いたら載せますね、綺麗に咲かなかったら、載せません、^_^;
我が家のニャンズ、花を布団にしてます。夏はひんやりして気持ちいいのでしょうね、
時々ね、ニョロニョロさんが来ます。それをニャンズが銜えてるのよ~~、やめてくれ~~(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年5月17日 (木) 18時28分

★  ako様

黒班くん、今日は来てません、風が強いから動けないかな??金太くんに似てます。ちょっと、汚れてるけど、^_^;
我が家の庭、草を抜くだけで植え替えをしてません、
緑が多いのが好きです。(^◇^)
もう少しするとびょう柳が咲き出し、少し派手になるかな??
小さい命、大切にしたいけど、個人では限度があります。この子もこのまま居ついてしまったら、近所に顔を見せられなくなります。(ーー;)
どうか,元気で過ごせますように、<(_ _)>
私の小さいときには近所の家にも猫がいました。
私の知る限りではどこの家にもお米を守るために猫を飼っていましたけど、今ではお百姓さんも減り、猫を飼うのがいけないような風潮が・・悲しいことです。

投稿: nekosann | 2007年5月17日 (木) 18時38分

★  みっきー様

アハハハ、そうそう、我が家にはひたいの広~~い猫がいるのよ、(^◇^)
なんかね、花の名前も思いだせない時が・・(ーー;)
ブログね、手先を使うでしょう、だから、何よ、お母様と同じで・・で失礼か、ボケ防止よ、(*^_^*)
ハハハ
この中のニャンズがわかればすごいよ、撮った本人もわからないんだから、
反対側に行かないと見えません、(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月17日 (木) 18時44分

★  riomama様

アハハハ、そうだね、広さじゃあないよね、広いと手入れが大変だねママさん、^_^;
そういえば、今年は夏野菜植えた??ヘヘヘ
忙しいものね、でも、庭で取れた野菜は美味しいよね、
nekosann今年は玉ねぎを植えてみました。日当たりが悪いのだけど、小さくてもいいかなって思ってます。
緑、いいですよね、新緑を見に出かけましたよ、(*^_^*)
チョビは元気に食べてますよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月17日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15094372

この記事へのトラックバック一覧です: みどりだね、(*^_^*):

« ため息だね、^_^; | トップページ | びちゃびちゃだよー(゜o゜) »