« ご機嫌斜めです。(;一_一) | トップページ | 我が家は・・ほわわ~~ん☆ミ »

留守番です。(;一_一)

P1010605

今日は雲ひとつ無く、外は暑かったです。

庭の手入れをやめ・・

愛犬も寝込んでるので・・

つつじを見にちょっと出かけました。

綺麗でしょう、

小さい山の斜面にたくさんのつつじです。

「ワオー綺麗だね~~」   思わず声が出ました。(^◇^)

丁度見ごろでほんとに綺麗でしたよ

ドライブがてらに特に目的も無く・・

ルンルンでつつじを観賞し、

帰路に・・愛犬もそろそろ起きてるかなって思いながら・・

家を出て、もう2時間です。

P1010606

帰宅をしても・・起きません、

普通は起きるでしょう・・・飼い主が帰ると全身で喜びを表しますよね、

我が家の愛犬・・・・・留守番=寝て待つ・・・って思ってるんですね、(;一_一)

飼い主に焦がれるでもなく、わが道を行く・・

友達とお茶を飲んでても起きてきません、

皆様のお家の愛犬もこんな感じでしょうか??

高齢になると・・こんなのかなあ~~

我が家だけなのかなあ~~(;一_一)

出かけるのには安心ですけど

なんだかなあ~~

寂しいなあ~~(;一_一)

|

« ご機嫌斜めです。(;一_一) | トップページ | 我が家は・・ほわわ~~ん☆ミ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

つつじ、うちの職場も見頃です(こんなに見事ではなく、ちょっとした植え込みですが)。
ここはほんと綺麗ですね~♪
私、この5月の新緑の季節が、一番好きです。
桜の季節よりも好き^^
桜は気持ちが華やぐのだけど、新緑は気持ちが澄み渡る気がします。
チョビ君、寝ぼすけなのは大目に見てあげてください^^
ストレスがないのが長生きの秘訣ですから!

投稿: ぶーママ | 2007年5月 8日 (火) 22時21分

こんばんにゃ。
つつじ見事ですねぇ。うっとりしますね。
nekosann寂しくないでしよ。寝る子は長生きするんですよ(*^.ー*)
家のカン太も寝ていて出迎えませんよ。金太は私の原チャリが帰って来て止まった頃から玄関で鳴きながら待っているらしいです。(亭主の談)
もっこうバラ今年も見事に咲きましたね。黄色い花って意外に少ないので貴重ですね。
我が家の蔓バラ系の花も咲き始めました。

投稿: ako | 2007年5月 8日 (火) 22時47分

nekosann様

そちらではもうつつじが咲いているのですね~♪こちらではつつじの名勝が何箇所かありますが騒いでないところを見ますとまだ咲いてないみたいです。見に行けたらUPしますね!
チョビ君、幸せなんですね。安心して寝れる環境にいられるのですから。わが子たちがいつまでも、こうして寝れるようパパさんも頑張らなくてはです!

投稿: Dracula | 2007年5月 8日 (火) 22時56分

え~!!
こんなところがあるんですね♡
こりゃすごいな~(~∀~@)
チョビ兄さ~ん!!(笑)ミンちゃんまで(≧3≦)!!
かあさんがスネとるよ~(^皿^*)
起きて起きて♡

投稿: みっきー | 2007年5月 9日 (水) 09時41分

★  ぶーママ様

綺麗でしょう、(^◇^)
今がちょうど見ごろでした。毎年、ここに見に出かけます。
この時期はほんと、目に青葉ですよね、空気もすがすがしいです。(^◇^)
よく寝る子は長生きなのですね、嬉しいです。
ほんとによく寝ますよ、夜もぐっすりです。おかげで助かってますけど、(●^o^●)

投稿: nekosann | 2007年5月 9日 (水) 19時02分

★  ako様

今年も咲きましたよ、綺麗でしょう、(●^o^●)
年々、すごいことになってます。^_^;
かんたくんもよく寝るんですね、チョビもほんとによく寝ます。こんなに寝ても夜もしっかり寝ます。
^_^;
耳が聞こえなくなり、帰宅してもわからないようです。(ーー;)
きんたくん、嬉しいですね、黒も出迎えてくれるんですよ、お腹が減ってるときは・・(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年5月 9日 (水) 19時10分

★   Dracula 様

パパさんの庭に咲いてたのはつつじではなかったのですね、
花は大好きです。いろんな花を見せてください、(*^_^*)
チョビは寝てるか、散歩してるか、食べてるかです。^_^;
耳が聞こえなくなり、帰宅しても知らん顔です。
そーと、近づいても起きません^_^;
安心してるのでしょう、そうゆう事にしときます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月 9日 (水) 19時17分

★  みっきー様


都万よ、都万、綺麗だったよ、見ごろだったよ、(●^o^●)
起きてくれたら嬉しいよ、それが起きないのよねー、
まあ~、何も考えることは無いだろうから、嫌、そうでもないわ、いつも食べることを考えてるよ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月 9日 (水) 19時21分

隠岐のつつじは今が一番見ごろなのですね。つつじは豊橋市のシンボル花なんですよ。こんなに綺麗なのに雨がふってしまうといっきに茶色になってしまうのが残念ですよね。もう少し楽しめそうですね。

チョビくんはぐっすりですね。nekosannが帰ってきて気がついていても「かあさんかんべん、体が上がらない」・・・かな?それとも帰ったのも気がつかない・・・。たぶん後者かな。いい夢見てるのかな?

投稿: Bi | 2007年5月 9日 (水) 21時09分

うわ~、きれいなつつじですね!
隙間無く咲いてますね、見事です。迫力ありますね。

うちのコロも誰か帰ってきても、なかなか気が付きませんよ。耳が遠いんでしょうね、たぶん。。。
昔は一目散だったのに、こういうところでやっぱり歳をとったなって感じます。

投稿: cakecat | 2007年5月 9日 (水) 22時10分

家の方でもつつじがキレイに咲いてますが、
こんなにたくさんあると、見事ですねー!!
しろも私が出掛けて、帰って来るまで同じ所で寝てた事がありましたよ~。
菜々も、私がお休みの日でせっかく遊ぼうと思ったのに、何時間も寝ちゃってて「大丈夫?」って思った事がありました。
きっと、寝る子は・・・寝る猫は育つですね。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年5月 9日 (水) 22時24分

昨日、今日と、とっても暑かったよね・・・。
これも、ちょっと異常かも?

ツツジ、満開ですね~~~。
これよ!これ!!!
この前、私がツツジを見に行った時に想像していたやつは・・・。(やっぱ山は遅い)
気持ちがいい時にこんな花を見て、そんでもってお弁当なんか食べたら最高だろうな~?

お留守番。おりこうさんじゃん?
でも、ちょっと無視となると悲しいが・・・。
太郎もお出迎えはしてくれるけど、それはただ、股間が帰ってきた嬉しさと、散歩に連れて行ってくれるという嬉しさで、私にとってはあまり歓迎できないものです(涙)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 9日 (水) 22時27分

★   Bi 様

綺麗でしょう、ここは息子がお世話になってるところです。(*^_^*)
この時期は見ごろですよ
チョビは聞こえないのでしょう?それともかってつんぼ、かな?
寝ても寝ても眠いのでしょう、でかけるのには安心です。^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月10日 (木) 20時48分

★   cakecat 様

綺麗でしょう、この時期に山に出かけると若葉が眼に飛び込み、すがすがしいです。
何も無いところですから、空気も綺麗ですよ、
ころ君も耳が気負えにくいのですね、チョビもです。帰宅してもほとんど寝てます。(ーー;)
静かな時間が流れればいいですよね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月10日 (木) 20時52分

★  しろぱん様

ここのつつじは毎年見に出かけます。綺麗でしょう
若葉も気持ちいいですよねー、(*^_^*)
しろ君もよく寝てたんだ、
そうなんですよねー、あまりに寝てばかりだと心配になりますよね、でも、我が家は寝てくれてたほうが出かけやすいです。^_^;
高齢になって、寝るのもきっと楽しみの一つなのでしょうね、(●^o^●)

投稿: nekosann | 2007年5月10日 (木) 20時58分

★  ぽむもも太郎様

綺麗でしょう、ほんと、弁当を持って外で食べればいいね、(*^_^*)・・でも、誰も作ってくれない、^_^;
最近、我が家のチョビも少し長く家を空けると・・頭を股に入れて猫のようにスリスリしてるよ、(^◇^)
これが可愛いのよね、親ばかです。(ーー;)
太郎君は大きいもんね、倒されるわな?ハハハ
こんなおばばでも、嬉しいねー\(^o^)/

投稿: nekosann | 2007年5月10日 (木) 21時04分

一面、ツツジで覆われてますね!キレイです♪
これは見に行きたい光景ですよね。
しかしチョビくん、帰ってきてもお茶してても
起きないなんて・・・。それでは番犬にはなれ
ないですね(笑)春だから眠たいのかしら。

投稿: miho | 2007年5月11日 (金) 01時19分

★  miho様

番犬になれません(ーー;)
寝てばかりです。耳も聞こえなくなり、眼も見えにくくなり、
主は帰宅しても気がつかない愛犬です。^_^;
ほんとによく寝ますよ、お昼もたくさん寝て、夜もよく寝てくれます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月12日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/15000282

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番です。(;一_一):

« ご機嫌斜めです。(;一_一) | トップページ | 我が家は・・ほわわ~~ん☆ミ »