« 家の子になる??(=^・^=) | トップページ | 留守番です。(;一_一) »

ご機嫌斜めです。(;一_一)

我が家の愛犬、7月で15歳になります。

最近、少し甘やかしすぎ?我がまま?なのか?頑固なのか??

P1010601

少し、散歩の時間が遅くなれば、こんな感じで私を眼で追ってます。

こんなときには何かしら、視線を感じるから!!怖いわチョビー

そんな眼で見なくても行きますよ!!

この時、何で散歩が遅くなったかと申しますと・・話せば長~~くなりま・・・・・せん(^◇^)

外で花の写真を取り・・パソコンに取り込んでました。^_^;

時期を逃せば・・綺麗に撮れないでしょうが・・チョビよー

見なさい、お母さんが丹精こめて作った、モッコウバラを!!ほほほ  ほっといても咲くけどね!!^_^;綺麗でしょう

P1010602

あらら、ミンばあ~さんが写ってるよ(*^_^*)

|

« 家の子になる??(=^・^=) | トップページ | 留守番です。(;一_一) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

も~~~~う!!!
最近、nekosannさん、ちょっと油断してると次々に記事を出してるから、「あとでいいや~」って後回しにしてたら次から次にでてくるんだから~~~!!!

まずは、下の記事の野良?ちゃんの話だけど、まだいるの~~~?こりゃあ、nekosannさんちが居心地いいんじゃない?自分の家より住み心地がいいのよ・・・。でも、飼い猫だったら去勢はできないよね。怒られちゃうよね。
夜もnekosannさんちで寝てるの???
まあ、我が家で言うナーゴ母さん状態でしょうか?

で、散歩を待ってるチョビくん!
わかりますよ~、太郎と同じ態勢だもん。散歩を催促してるときは必ずこの態勢です・・・。
でも、少しずつ時間を遅くずらさないと暑くなったら4時5時なんて暑い真っ盛りだからね・・・。
私もいくら催促しても夏に向けて時間を少しずつ遅くして慣らしています。

最後のもっこうバラきれいですね~。
なにもしないでも咲くってことはないでしょう・・・。やっぱり手入れしないとこんなに立派には咲かないよ!!!

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年5月 5日 (土) 23時44分

ジトーって目で見てますね^^
可愛いですが、nekosannさんはプレッシャーですよね(^^;)ゞ
モッコウバラ、見事です。
モッコウバラは、天皇家の眞子さまのお印なんですよね。
白い方だったかと思いますが・・・。

投稿: ぶーママ | 2007年5月 6日 (日) 01時01分

たくさん花つけて、小さなお花がたくさん集まるとまた独特の豪華な感じもしてきますね。可愛らしいお花ですよね。綺麗な時に撮っておきたいし、やりかけたらキリのいいとこまで・・・。
チョビ君、「早くしてくださいよ、ダンナ」ってな感じ。

投稿: Bi | 2007年5月 6日 (日) 13時35分

★  ぽむもも太郎様

このニャンコクン、夜はどうも帰ってるようです。
朝のチョビの散歩に出かけるときにはいないけど、
帰ってくるといるのよね、
そして、のんびりと庭でくつろぎながら、我が家のメス猫のお尻を追いかけてます。(;一_一)
チョビも少しずつ、散歩の時間を遅くしなければね、今でも息があがってるのに・・夏が怖いよ
モッコウバラ、何もしなくても地植えで大きくなり、花を咲かせるよ、
棘もないから、花瓶にいけるのに丁度いいのよ、
可愛い花だしね、(*^_^*)
そういえば、最近な~ごかあ~さん元気なのかな??

投稿: nekosann | 2007年5月 6日 (日) 20時21分

★  ぶーママ様

おおー、そうなのですか、眞子様のお印ですか、嬉しいなあ~~、今度、何処かで白のモッコウバラをもらって来よう^_^;
チョビは散歩と食べることが楽しみになってきました。
散歩の後のご飯・・散歩=ご飯です。
このときは少し待ってくれましたけど、普段は玄関まで行き、大きな声で鳴きます。
「早く行こう、早く行こう」・・元気ものです。(^◇^)

投稿: nekosann | 2007年5月 6日 (日) 20時26分

★   Bi 様

モッコウバラ、綺麗でしょう、(^◇^)
年々、大きくなり、少々困ってます。今年はいつもより、短く剪定し、仕立て直します。
棘がないので嬉しいです。
皆さんに切って差し上げてますよ、(^◇^)
チョビは頑固になり、思うようにならなければ大きな声で鳴くようになって来ました。
まるで、小さい子が自己主張してるようです。
子供返りかな??(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年5月 6日 (日) 20時33分

後ろに居るミンおばさんと比較しても立派に茂っているモッコウバラですね。
白いモッコウバラは珍しので手に入るとよいですね。
チョビさんのジト~とした視線判ります。
我が家は2ワンにジト~とされ視線に気が付き振り返るともうアウトです。2わんでワサワサ騒ぎ出します。ミックはワオワオ吠えるしリンはピヨンピヨン飛び回り収拾が付きません根負けして直ぐに散歩に出かけます。こんなジト~とした視線を感じたら気が付かぬふりをするのが一番です。知らぬふりを決め込むと2わん諦めております。一度お試しあれ。

投稿: リンママ | 2007年5月 6日 (日) 23時14分

お久しぶりです。チョビくんの視線、熱いですね。こんなに見つめられたら、お散歩行くしかないですね。モッコウバラ、見事です。ほっといても咲くのですね。棘がないのですね。シェパママも植えたいです。植えるぞー!ちっちゃいミンちゃん、やっと見つけました。

投稿: シェパママ | 2007年5月 6日 (日) 23時14分

健気ぇ~(〃∀〃)♪
あのポーズされちゃうと思わず早く行ってあげなくちゃって思いますよね~
武蔵も家から見えるところであのポーズしてて♡
もう手伝いそっちのけで散歩に行きます(笑)
すごい!あのバラもうこんなに満開にっっっ!?
剪定してもぐ~んと伸びるんですね♪
面白そうっっっ
ほんとだ!!ミンちゃん(笑)何気にカメラ目線!?
やっぱ女優はいくつになってもステキね♡♡

投稿: みっきー | 2007年5月 7日 (月) 10時53分

黄色い花・・・時々見かけるけどモッコウバラというんですね。とげがないんですね。しらなかったです。ミンしゃん・・・すぐ分かりましたよ!存在感ありますね。
何があっても散歩の時間はチョビ君わかってるのよね。頑張れ・・・もうすぐ15歳。

投稿: riomama | 2007年5月 7日 (月) 14時21分

★  リンママ様

白のモッコウバラ・・珍しいのですか??
そういえば、あまり白いモッコウバラを見ませんね黄色ほどに大きくはならないのでしょうか??

:::::::::
ママさん家のりんちゃん、ミック君、我慢ができるのですね、我が家のチョビは最近我慢が難しくなってきました。
元気はあるのですけど、老いを感じますよ、
ものすごい食欲です。食べたことを忘れたのかなって感じです。
少しずつ、少しずつ、食べさせてます。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年5月 7日 (月) 20時28分

★  シェパママ様

植えてくださーい、可愛い花が咲きますよ、大きくなるのも早いです。(^◇^)
チョビは普段はこんな眼で見ないのですよ、散歩に行きたくなれば、玄関に行きます。玄関で大きな声で鳴くようになりました。(ーー;)
子ども返りかな??^_^;
みんばーちゃん、うまく写ってるでしょう?(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年5月 7日 (月) 20時33分

★  ミッキー様

昔はこんな眼でよく見てたよ、^_^;
今では見る前に玄関よ・・子どもと同じで大きな声で鳴き、何かを訴えてるよ、(-_-;)
最近、外の仕事が忙しく、中にいないから、ヘヘヘ
中に入るとこんな感じでいるのよ、嫌味だわあ~
睨んでるものね、
無視よ、無視、ハハハ(*^_^*)
みんばーさん、偶然写ってったよ
置物だね、どうせならお金を招いてくれ~~だわ
^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月 7日 (月) 20時48分

★  riomama様

チョビは散歩とご飯は忘れませんよ(^◇^)
基本らしいから、^_^;
そうなのですよ、あと2ヶ月で15歳です。
嬉しいです。静かな時間が過ぎることを願ってます。(*^_^*)
モッコウバラ、簡単ですよ、綺麗で棘が無く、扱いやすいです。
ママさんも植えてください、(*^_^*)
ミンはブログにアップしてから気がつきました。
朝から、プランターの上で寝てたのには気がついてましたけど、これを撮ったのが午後4時ごろだから、すごいです。
よほど、気持ちよかったのでしょうね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年5月 7日 (月) 20時57分

こんなポーズで、そしてこんな眼差しのチョビ君見たら、私が連れて行ってあげたくなっちゃいます。
ちゃんといつも行く時間がわかってるって事ですよね。(*^_^*)
モッコウバラ見事ですねっ。
nekosannのお庭観賞に行きたいですよ~!!

投稿: しろぱん | 2007年5月 7日 (月) 22時16分

おはようございます!コメントはご無沙汰してました。

キレイに咲いたんですね。しかもかなり立派だこと。
チョビくん、時間をしっかり把握してるんですね。
この少しいじけたような格好で見られたら・・・可愛い♪
↓の野良猫ちゃんは、しっかり居ついてしまったんですか?
困ったもんですね。

投稿: miho | 2007年5月 8日 (火) 06時35分

★  しろぱん様

モッコウバラ、綺麗でしょう、いくらでも大きくなるんですよ、毎年、切り込んでますけど、すごいことになります。
車を入れるときに邪魔なんですけどね、切るのも観賞後にって・・ヘヘヘ
庭はあまり手入れしてないです。しろぱんさんの庭はお父様が手入れしてるだろうから、nekosannの庭を見たら噴出すかも^_^;
チョビジーさん、益々、頑固になりました。すごく食べたがりますけどね、メタボリック?もう、なってるかも、(-_-;)
に、なってもいけませんので、少しで我慢させてます。ウロウロウロウロしてますよ、(●^o^●)

投稿: nekosann | 2007年5月 8日 (火) 19時17分

★  miho様

モッコウバラ、綺麗でしょう、挿し木で増やしたのですよ、(●^o^●)
コメント、ウフフフ、お互い様です。ごめんなさい、(-_-)
白黒君、夜には帰ってるようです。飼いネコさんらしいです。
我が家を気に入ったのでしょう、我が家のニャンズもなれたと言うか、そんなに怖がらなくなりましたよ、^_^;

投稿: nekosann | 2007年5月 8日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14965273

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌斜めです。(;一_一):

« 家の子になる??(=^・^=) | トップページ | 留守番です。(;一_一) »