« いいかげんに帰りなさいよ、(`Д´) ムキー! | トップページ | 飼い主の気持ちも知らないで・・・ »

これって、痙攣??

P1010536

リンがびっくり顔で見てるのは・・・

こちらの愛犬です。

時々、爆睡中に両足をこんな感じで動かしてます。今日はあまりに長いので・・・もしかして、痙攣かな??って思い、皆さんに見てもらおうと・・・ でも、涎は出てません、痙攣でしょうか?? 違いますよね、きっと、夢を見てるんですよね・・ でも、痙攣だったらどうしよう、\(◎o◎)/!

|

« いいかげんに帰りなさいよ、(`Д´) ムキー! | トップページ | 飼い主の気持ちも知らないで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

麻痺?どうなんでしょう??
全く参考意見が言えない私ですみませんっ。
チョビ君、夢の中でお散歩を楽しんでるのかな~♪って感じに見えますよね。(*^_^*)
でも、リンちゃんはビックリでしたね!!(^_^;

投稿: しろぱん | 2007年4月12日 (木) 22時51分

何分ぐらい続いたのかな?
でも、これって何処の犬でもあるんじゃないかな?
太郎だって、いつも半目を開けてピクピクして寝てるから、「怖い夢見てるから起こしてやれ!」って起こします。そしたら何もなかったようにまた寝ますけど。

私はただ走っている夢を見てるんじゃないかと感じるんですが・・・。
こりゃあ、安易には答えられませんね~。
あんまり長い時間じゃなかったらいいのかも???

痙攣ってピクピクなって、体がキュ~ッって硬直するような感じだったんだけど?
病院がないと困るよね~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月12日 (木) 23時20分

突っ張ってるわけじゃないみたいだから、どうかなぁ(´∀`;)??
ほんとに夢の中で走ってるみたい(笑)
こんなに動いても起きないなんて超熟睡(≧m≦*)ニイサン!?
でもまぁ万が一って事もあるし、スキあらば獣医さんに相談した方がいいかもですね(°ε°;)

投稿: みっきー | 2007年4月13日 (金) 00時42分

★  しろぱん様


時々、あるんですよ、夢を見てるのだろうと思ってましたけど、最近、長いように感じます。
昨年の夏の痙攣は体を突っ張り、涎を出し、ぴくぴくしてましたけど、それとは違うような気がします。
高齢になるといろいろ出てきますよね、(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年4月13日 (金) 08時37分

★  ぽむもも太郎様

太郎君もあるの??良かったわー(*^_^*)
13歳まで外で買ってたので、気が付きませんでした。
忙しくって、チョビをゆっくり観察してなかったけど、室内にいれ、目の当たりにするといろいろ気になって・・(-_-;)
暇だから、余計に気になるかも??^_^;
夢を見て、走ってるんだろうなあ~とは思ってるけど、この日はえらく長く、猫もびっくりするくらい、足で畳を蹴る音が凄かったです。Σ(´□` ) ハゥ
高齢になると犬も人間も同じでいろいろ出るよね、(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年4月13日 (金) 08時42分

★  ミッキー様

知り合いに相談したらね、外科的治療はするけど、
内科的治療は「高齢犬だから」って、あまりしないんだって、
隠岐は特にね。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
頻回に続くようなら、獣医殿に聞くね、気をつけるのは心臓だって言われてるのよ・・・
今年は予防注射、どうしようかな??
昨年は先生がしないほうがいいっていわれ、しなかったのよね、
役場にも事情を言って、しなかったよ、^_^;
もう、死亡扱いされたかな??

投稿: nekosann | 2007年4月13日 (金) 08時52分

きっと夢でも見てるのでは?
足が突っ張ってる感じじゃないし。
ようすけも前は寝てるのに泳いでる時ありましたよ。
あんまり心配なら先生に聞いてみるのもいいかもしれません。
ようすけは予防注射打ってきましたよ~。

投稿: ぱっち | 2007年4月13日 (金) 12時14分

うん~・・・麻痺ではない様な気がします。
我が家のラッキーの時は突然ひっくり返り体が硬直して震えだしました。その時は泡を吹いて涎がすごかったです。
映像を見せていただきましたが動きがスムーズなようですね。
でも素人判断は禁物です。
獣医さんに相談なさるのが安心ですよ。

投稿: リンママ | 2007年4月13日 (金) 20時33分

★  ぱっち様

痙攣ではないとは思うのですけどね、皆様に見ていただいたほうが安心するから、ありがとう、(*^_^*)
夏に熱性痙攣を起こした時とは違うけど、ピクピクが長いのも気になります。
5月に獣医さんがこられるので相談します。
ようすけ君、予防注射したのですね、チョビは先生と相談してからです。
チョビの主治医は高齢犬は無理にしなくってもいいって考えかな??

投稿: nekosann | 2007年4月13日 (金) 20時45分

★  リンママ様

昨年の夏とは違うのですけど、昨年は夏に痙攣を起こし、涎が凄かったです。
これは多分違うとは思うのですけど、一人で見てると不安になります。
時々は寝てるときにこんな感じでピクピクしてます。いつもはこんなに長くないんですよ、あまりに長いのでビデオを取りました。
5月に先生が来られるので相談します。有難うございます。

投稿: nekosann | 2007年4月13日 (金) 20時51分

我が家のたっくんのレム睡眠の時と似ています。
たっくんも、ご存じのように、かなりヤバイ顔になるし、なんか不安になって揺すって起こしたこともありました。
夢を見ているのではないかと思いますが、獣医さんに相談されるのが一番ですね。
でも、夢だとしたら、どんな夢を見ているのでしょう?
すっごく広い草原を走り回っているのかなぁ・・・。

投稿: ぶーママ | 2007年4月13日 (金) 21時55分

nekosann、わたしも痙攣のようには見えないと思います。みなさんといっしょで、すっごく広いところを悠々と駆け回っているような感じですね。
ボビーの痙攣は小刻みに震えているような感じで体も硬直した感じでしたし・・・・。
難しいところですね。そうかといって大丈夫だよなんてこともいえないし・・・。
チョビくんの年を考えると心配が絶えないですね。

投稿: Bi | 2007年4月13日 (金) 23時57分

こんばんは
う~ん微妙ですねぇ。にゃんこも爆睡中にぴくぴくしたりしますけど。
若い猫はピク付かない所をみると、老齢によるとは云えるかも・・。
何かと心配が増えてきますね。リン姫も心配してるのかな・・
穏やかな日々ができるだけ長く続きますように祈っています。

投稿: ako | 2007年4月14日 (土) 00時23分

★  ぶーママ様

タックンもそうなのですか、なんかね、皆様のコメントを読ませていただいて、安心してます。ほんとは安心したらいけないのだけど、
5月に先生が来られますので、そのときに相談しますね、ありがとう、(*^_^*)
走ってる夢だったら、楽しい夢だよね、

投稿: nekosann | 2007年4月14日 (土) 09時13分

★  Bi 様


そうなんですよね、回りで高齢犬が虹の橋にって聞くと、・・・覚悟はしてるつもりでも不安で仕方がなくなるんですよ、一人だし、・・・
今度、5月に先生が来られます。そのときに相談しますね、
ありがとう、"^_^"

投稿: nekosann | 2007年4月14日 (土) 09時19分

★  ako様


穏やかな日々ができるだけ長く続きますように祈っています。
有難うございます。高齢になると犬も人間も同じでいろいろ出ますよね、
もっと、楽に構えなければと思ってますけど、
何かあると不安になります。
でもね、こうしてブログの皆様に助けていただいて嬉しいです。
直ぐに病院を頼りたくても病院は無いものね、それもいいかもって思ってる半面・・病院があればって思ったりしてます。^_^;
リンはいけずで優しい子です。親ばかですいません、^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月14日 (土) 09時25分

夢を見て走ってるんじゃないかな~と思います。まろもこうして足をピクピク動かして、「ウホン、ウホン」と寝言まで言って寝ています。夢の中で若い頃に返って、広い草原を走り回っているのかな~と想像しています。でも、夢を見るのは熟睡していないという事だし、あまり長くピクピクしていては、心配なので、優しく起こすようにしています。

投稿: maromama | 2007年4月14日 (土) 15時26分

★  maromama様

マロ君もですか、最近、ピクピクが時々長いんですよ、この日はあまりに長いので・・・もしかしてって思ってしまいました。
こんな時は手でソートゆするのですけど、起きないんですよ、(-_-;)
でも、犬って寝てる時間が長いのですよね、ほんとに良く寝ます。
このぴくつきの後、特に疲れてるってことも無いようです。
先生に「心臓に気を付けて」・・ て言われてから、心配で・・・仕方ないなとは思ってるけど、(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年4月14日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14657289

この記事へのトラックバック一覧です: これって、痙攣??:

« いいかげんに帰りなさいよ、(`Д´) ムキー! | トップページ | 飼い主の気持ちも知らないで・・・ »