« どうすればいいのやら?? | トップページ | デスギトちゃあー(*^_^*) »

おわちゃったね、(#^.^#)

P1010565

チューリップも終わりました。(*^_^*)

この後に置く花たちを植えました。

庭の掃除も終わりました。(#^.^#)  草をきれ~~いにとりました。\(^o^)/

P1010566

後は夏野菜の畑を作らなければ・・

竹の子掘りもしたい・・

する事がたくさん・・^_^;

|

« どうすればいいのやら?? | トップページ | デスギトちゃあー(*^_^*) »

園芸」カテゴリの記事

コメント

早春の花は一段落ですか。
でも、次々と楽しい季節ですね!
筍が掘れるなんて、羨ましいです。
筍ほど新鮮さがものを言う野菜もないですね。
あっ、トウモロコシもだ^^
猫の嫌いな臭いですが、柑橘系はどうでしょうか?
持続性がいまいちだし、あれだけ気合いの入った雄クンには、効き目がないかなぁ・・・。

投稿: ぶーママ | 2007年4月25日 (水) 22時23分

手入れの行き届いた気持ちのいい庭ですねー。春の花は終わっちゃったけど、一年中nekosannの庭はお仕事がいっぱいですね。タケノコはシェパママんちの近くの道路沿いににょきにょき生えてくるところがあって、いつのまにか通りがかりの誰かが持っていくようです。じんご似のオスにゃんこ、どうなるんでしょうね。シェパママんちにも時々迷いネコがやってきます。かわいそうなんですが、えさをやらないようにしていたら、いつの間にかいなくなります。がんばって生きててくれるといいけど・・・

投稿: シェパママ | 2007年4月25日 (水) 22時29分

まだまだ、チューリップなんか序の口じゃないの~?次々にお花が咲き乱れるんだから・・・。

畑か~、私は去年何を植えたっけ???
収穫できたのはトマトだけだったような???
もう、今年は植えません!!!
畑は草ボ~ボ~!
nekosannさん、ウチに来て草取って~~~!
時給をはずむからさ・・・。

筍、掘ったことありません。
楽しいでしょうね。じゃあ、nekosannさんちは筍の生える山を持ってる大地主さんかしら?

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月25日 (水) 23時31分

もうチューリップも終わりの時期なんすね~
掃除って~前からそんなに雑草目立たなかったような…
でも超キレイ♡
今ウチも雑草抜きラッシュですね_| ̄|○
まぁ私はその…ハハハ
あ!昨日竹の子たくさん貰ったんですけど、忙しいnekosannさんの変わりにお裾分け持っていこうかな♪

投稿: みっきー | 2007年4月26日 (木) 11時15分

★  ぶーママ様

少し欲張りすぎて、手が回らなくなりました。(ーー;)
家のまわりも中も花、花、花です。
減らそうと人様に分けて差しあげるのに我が家にない花を持ってきてくださいます。(ーー;)
減りません、
にゃんこくんは今日、友達がかなりしつこく追いかけ、追い出しましたけど、夕には庭でくつろいでました。
我が家のにゃんずがそとに出なくなり、いいかもです。^_^;
竹の子たくさん掘りましたよ、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月26日 (木) 21時36分

★  シェパママ様

ありがとうございます。庭の手入れは私の仕事です。だんな様にしてもらうと花も草もわからないから・・心配で(ーー;)
にゃんこくんは今日も来てますよ、
リンちゃん狙いのようです。
お腹が減ってるだろうにね・・虫でも取ってるのか、ご飯を食べに帰ってるのか??元気ですごしてほしいけど・・・どうかよそに言ってくださいです。
竹の子も人気があり・・取られちゃうのですね、(^_^;)

投稿: nekosann | 2007年4月26日 (木) 21時46分

★  ぽむもも太郎様

花を捨てれないのね。ありすぎるのも困ったものです。
畑は一人だから、たくさんは植えないよ、ナスにトマトにきゅうりにピーマン、4~5本植えるだけだよ、(*^_^*)
大地主ではありません、子地主です。^_^;ハハハ
草抜き好きだよ、綺麗になるもの、nekosannの時給は高いよ、(笑)
竹の子堀は力がいるのよ、都会の方にはとてもできないよ、田舎物のnekosannもきついもの、
でも、美味しいのよね、(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月26日 (木) 21時54分

★  ミッキー様

ありがとう、早速湯がきました。(*^_^*)
なんか、する事が多すぎて、頭が回らない・・あかんは普段のんびりしすぎだよね、^_^;
庭の草は一雨ごとに伸びるのよ、毎日草抜きしてるもの??ほんとかいな??アハハハ
夏野菜を植えれば落ち着くぞー\(^o^)/

投稿: nekosann | 2007年4月26日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14845614

この記事へのトラックバック一覧です: おわちゃったね、(#^.^#):

« どうすればいいのやら?? | トップページ | デスギトちゃあー(*^_^*) »