« あ!!気づいちゃった+.゚(*´∀`)b゚+.゚ | トップページ | うう~~、寒かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 »

めずらしいにゃん、(◎△◎);;

P1010512

みんバーちゃんが見てるのはこちらです。↓パソコンではありません(^。^)y-.。o○

P1010511

めずらしく、この2匹チョット距離を取って寝ています。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

普段は絶対に見られない光景です。

リン姫はチョビにまで、パンチをする猫なのです。Σ(´□` ) ハゥ

チョビが年(14歳)をとり、行動がゆっくりなのが気に入らないのか??

チョビの目の前まで行き、パンチです。Σq|゚Д゚|p ワオォ

チョビが大人しいのを良い事に・・何を思うのか??

いきなりパンチ炸裂することが・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

それ以来、我が家の愛犬チョビ、リン姫を見ると逃げるようになり、

いつもリンの行動を見ながら、ビクビクしてます。Σ(´□` ) ハゥ

飼い主、「チョビー時々は大きな声で鳴けー」

って、マジに思ってます。゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

どうしたものか??参ってます。

どちらも可愛い、我が家の子です。

猫の性格って変わらないのかなあ~~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

|

« あ!!気づいちゃった+.゚(*´∀`)b゚+.゚ | トップページ | うう~~、寒かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビくんは、相変わらずフカフカですよね。昨日ね、「オールデイズ・三丁目の夕日」のDVDを貸してくれた方がいたおで観たのね。リンちゃんにそっくりの猫ちゃんが登場していました。nekosann見た?
どうしてまたこんな近くで、寝てたのかな?
みんさん、不思議な光景????って見てるのかしらね。

体当たりするサスケ君以上に恐い存在のリンちゃんなのね。

投稿: Bi | 2007年4月 2日 (月) 22時47分

お互い、気づいてなかったのかしら?
それとも、すごく機嫌が良かったのかな?
チョビ君が優しすぎるのでしょう。
一度ガツンとやれば、リンちゃん懲りると思うんだけどなぁ・・・。

投稿: ぶーママ | 2007年4月 2日 (月) 23時23分

ミンちゃん見張り番お疲れサマでやんす(笑)
仲直りしたのかなぁ~(≧m≦*)ププ

投稿: みっきー | 2007年4月 3日 (火) 08時15分

★  Bi 様

3丁目の夕日、見ましたよ、私が働き始めの初任給??アハハハ。。。いくらだと思う、
高度成長で給料もあっという間に(貨幣価値が変わったのね)あがりましたよ、
今の子供たちからは考えられないような値段でした。
子供の小遣い程度??ハハハハ
猫の記憶が無い、お父さん、昔のお父さん・・・人情豊かで・・・涙もろい・・・
人の温かさしか覚えてないです。
ま。こんな記憶しかありません、すいません、最近、ものを覚えるのが苦手になりました。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
リンは我が家で生まれ、何の苦労も無い子だからかな??
チョビがうっとうしいのか??
許せる範囲のいけずですけど、怪我をするわけでも無いので、
チョビは嫌がって外に出たがってます。
暖かくなりましたので、それもいいかなって、(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月 3日 (火) 09時56分

★  ぶーママ様

気がついてません、気がつけばリンは平気ですけど、チョビが嫌がります。
今年になっていじめがひどくなりました。
目が見えにくいチョビは猫にとって、うっとうしいのでしょうか??
それとも、焼餅??
いつも私のそばにいるから・・・リンは焼餅焼きかも??ハハハ
ママさんの言われるように一度大きな声で「わん」って、鳴けばリンもいじめなくなるかもです。
これが猫には手を出さないんですよ、
サスケになんか、お尻の臭いをかぎかぎしてます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月 3日 (火) 10時02分

★  ミッキー様

仲直り??するわけねーべ、最近、」リンちゃん益々ひどいのよ、マジで怒るもの、
毛が長いし、つめを切ってるから怪我はしないけど、
夜はリンが攻撃的になるから、部屋を別々にしたのに、猫は障子を開けるのよ、Σ(´□` ) ハゥ
お天気がいい日は外に出たがるから、外に出せば、リンも外でチョビの敷物の上で見張ってるのよ、
これって、何、追い出そうとしてるのかなあ~~
オメエを追い出すぞでございます。(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

投稿: nekosann | 2007年4月 3日 (火) 10時08分

チョビ君のおしりが、真っ白でふかふかできもちよさそ~。リンちゃん、どうしてパンチしちゃうんでしょうねぇ。まろもこのあいだ、近所の猫ちゃんにパンチされて、血が出てしまいました。大好きすぎて押しが強すぎるのかもしれません。

投稿: maromama | 2007年4月 4日 (水) 20時11分

りんちゃんどうしてパンチするのかな?
自分でドンドン敵を作ているようですね。
それともこれはりんちゃんの裏返しの気持ちなのかな?ホントはチョビさんにもサスケ君にも相手をして欲しいからチョッカイを出して誘っているのでは
nekosannさんどう思います、この考え方。

投稿: リンママ | 2007年4月 4日 (水) 20時28分

チョビくんも優しいんだろうね~。
何されても怒ったりしないんじゃない?
太郎もこうたにパンチされても怒りはしないけどイヤだから逃げます。

猫は相手にして欲しいからちょっかいを出すのかもしれないけど、ワンにとっては引っ掻かれたら痛いし嫌がって逃げてしまうよね。

チョビくんの気持ち、きっと太郎と同じかもしれないわ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 4日 (水) 21時04分

ミンちゃんは、チョビ君の事を心配してるのかな~。
リンちゃんとうちの姪っ子と似てるかも。(笑)
しろも姪っ子にやられっぱなしで、爪出しちゃえ!って思ったんですが、結局1度も出さなかったんですよ。(*^_^*)
そのかわり、菜々は遠慮しないで爪を出してます。(笑)

投稿: しろぱん | 2007年4月 4日 (水) 21時29分

★  maromama様

マロ君、猫パンチされたの??毛が短いから・・・痛かったね、
リンは時々本気モードでパンチしてます。
私にしかられてもやめません、猫と犬の違いかな??
かなり、本気でしからないと逃げていきませんよ、
目立たないけど、チョビの鼻の頭は薄くパンチの後が・・・(-_-;)
今ではリンがそばに来ると逃げてます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: nekosann | 2007年4月 4日 (水) 22時27分

★  リンママ様

そのとおりですって言いたいですけど、どうもそうではなく、
ミンが高齢になり、我が家のニャンズの力関係が崩れたからかなって思ってます。
それと焼餅??
今も、ひざで寝てたチビのお尻をカップとかんで追い出しました。その後、ひざに乗り寝てます。(-_-;)
昨年までは少しチョビを怖がってました。
それがどうしたことか、急にチョビを攻撃するようになりました。
私の見てないところで、目の悪いチョビに踏まれたのかな??って思ったりもしてます。
サスケにイケズをするのは、からかってるようです。
昨日はミンを追いかけ、私にしかられ、そうすればミンがリンを追いかけ・・・ため息ですわ、(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年4月 4日 (水) 22時39分

★  ポムモモ太郎様

そうなのよ、やさしいのも考え物ですよね、益々、調子に乗り、パンチするもの、
チョビが手を出さないことをよく知ってます。
つめは切ってるから、血が出るようなことは無いけど、傷はついてるよ、(-_-;)
リンが近くに来るだけで逃げてます。
犬のほうがやさしいかもです。
太郎君も苦労するね、(^。^)y-.。o○

投稿: nekosann | 2007年4月 4日 (水) 22時47分

★  しろぱん様

犬も高齢になると我慢をするんだろうね、それに経験が豊富になり、人間と同じでおおらかになるかもです。
それを好いことに若いリンがいじめてるのかも??
チビはリンが手を出すと本気モードで戦うので、遠慮してるのね、
サスケはやさしいから、大きな声で「これ以上、近づくな」って、鳴くだけで逃げるから、
リンも相手を見て、チョッカイを出してます。
ミンが病気後はやはり、リンが強くなりました。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: nekosann | 2007年4月 4日 (水) 22時55分

わわわ~
すごいです、リンちゃん(^^;)
自分より大きいチョビくんを。。。そんなに攻撃するなんて。
チョビくんも、優しい子なんですね~、よく我慢してるよ。
でも。。。うちもちょっと似たような状況です。
メイの方がえばってるかも。。。

投稿: cakecat | 2007年4月 7日 (土) 22時38分

★   cakecat様

リンはいけずですよ、最近、チョビが目が見えにくいらしいです。
時々、猫がいるのに気が付かないのか、尻尾を踏んだりするので、リンが攻撃的になります。
元からリンは気の強い子です。(-_-;)
犬はやさしいですよね、小さい子をいじめたりはしませんよね、
時々はチョビも大きな声で鳴けばいいのにと思ってます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月10日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14497651

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしいにゃん、(◎△◎);;:

« あ!!気づいちゃった+.゚(*´∀`)b゚+.゚ | トップページ | うう~~、寒かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 »