« うう~~、寒かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 | トップページ | いいかげんに帰りなさいよ、(`Д´) ムキー! »

体重測定・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お~~い、お前たち、たまには体重量ろうよ~~

軽い順にする、それとも重い順・・・

では、軽い順から・・・かあーさんが一番だね・・・

なにか、問題でも・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  うな。。わけないか??

チビちゃん・・・3.6キロ  変わらないね・・良かった・・(*^_^*)

リンちゃん・・・4.0キロ   あら、リンちゃん少し痩せたね  病気かな??

ミンちゃん・・・4.4キロ    ミンバーちゃん、食べすぎですよ  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

サスケ・・・・・・4.8キロ    これ以上太らないようにね、"^_^"

クロ・・・・・・・・クロく~ん   あらら、寝てるの??

P1010467

そうは行きませんよ、あんたは抱っこできるものね

クロ・・・・・6.8キロ   オオー、クロ、痩せたじゃない、すごいよ、

頑張ったね~~えらい、えらい、ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

さて、しんがりは・・・大物でございます。

この方の体重は量れません、

なんせ、重いし、抱っこ嫌いだし、暴れるし、

P1010524

分かってるよ、母さんもあんたを抱っこするのは怖いわ、

暴れるから、落としても嫌だ者・・・でもなあ~~

あんた、最近少し太ったでしょう??

やっぱ、量ろうよ・・

P1010525

はい、はい、分かりましたよ。高齢犬はイタワリマスヨ  (。-∀-)ニヒ♪

|

« うう~~、寒かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 | トップページ | いいかげんに帰りなさいよ、(`Д´) ムキー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みんなそれぞれ違うんですね~。
菜々なんて、チビちゃんよりも重いです。(^_^;
ミンちゃんは、太ったのかな?
でも元気そうで何よりですね。
さすがクロくん貫禄です!でも痩せたの?
もっと貫禄あったのねっ!!
チョビく~んどの位あるのかな~?
気になる~!!(*^_^*)

投稿: しろぱん | 2007年4月 6日 (金) 21時02分

ミンおばさん一時は病気でガリガリに痩せていたのにふっくらしたのですね(^^)良かった。
まだまだミンおばさん頑張ってもらわないと・・。リン姫様に天下を取らせたら大変な事になってしまいますものね。ミンちゃん頑張ってね。
チョビさん運動量が減ったのに食事の量は減らないのでは、でも食べれると云う事は元気な証拠だからむしゃむしゃ食べて元気で長生きしましょうね。

投稿: リンママ | 2007年4月 6日 (金) 21時34分

サスケくん、これ以上太らないようにね~。
・・・って、この言葉こうたに聞かせます。
肝に銘じておきまする!

で?クロちゃん7キロ近いの???
どんな重さなんだろう???
抱っこしたら腰が悪くなりそうです。

チョビくんはどのくらいあるんだろう?
太郎は何キロかしら???
来週中はワクチンに連れていかないといけないから、その時に測っていただきましょ~。

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月 6日 (金) 21時45分

ニャンコたちは、それぞれ体重がちがうんですね。クロちゃんは6.8キロなんですか~。重そう。いやだ~のチョビ君。お鼻でぶーぶー文句言ってるみたい。でも眠いのが勝ちなのですね~。高齢犬はいたわらないといけないですよね。我が家の高齢犬ももう少しいたわってあげなければ・・・・

投稿: maromama | 2007年4月 6日 (金) 21時56分

ミンちゃん、すっかり回復ですね。よかった。リンちゃんと似てるみけは4.7kg、トムは4kg、なんと!じんごは8kgでした。今測ってきましたー。いろいろですね。で、nekosannは?

投稿: シェパママ | 2007年4月 6日 (金) 21時59分

nekosannさんが抱いて体重計に乗って、nekosannさんの体重を引くんですね~♪
我が家の体重測定、私の体重を量るのが一番嫌かも~!?
ミンさん、体重が戻って良かったですね!
イフ、まだ付けているのですか?
うちのクロは、クロ君の半分も体重がありません。

投稿: ぶーママ | 2007年4月 6日 (金) 22時23分

体重測定!!耳が痛いなーっ!
ねっ金太なんて・・イッヒヒ
金太は5Kを優に越えてますね。
akoさんは怖くて体重計に乗れましぇん。
今夜もおせんべとか食べちゃったし(;>o<)
チョビ君はお鼻がちっと肉ずきいいね。(アハハ)

投稿: ako | 2007年4月 7日 (土) 01時28分

ブフッ(≧3≦)!!
貫禄のお二方は断固拒否!?(笑)
あれ?ほんとだnekosannさんのがないね(°ε°*)!!
いやゴメンナサイっっっ!!何でもないです!!(脱兎)

投稿: みっきー | 2007年4月 7日 (土) 09時38分

我が家の猫の体重を計ろうとして体重計に乗せても全然じっとしてくれないので、一緒に計ってみました。・・・・・・なななんと○○、○キロ。
決して公表できません。
そっと自分だけで・・・。仕事やめた時より確実に3キロは増量。
結局にゃおにゃおは4.6キロということです。サスケくんと同じくらいです。
チョビくんは、ネバーエンディングストーリーのセバスチャンのモデル犬なのかな?よく似てます。

投稿: Bi | 2007年4月 7日 (土) 21時24分

★  しろぱん様

菜々チャンのほうがチビより大きいのね、(*^_^*)
チビは少し奇形があるのね、見た目には分からないけど、でも骨格は小さく、肉付きはいいですよ、(*⌒∇⌒*)テヘ♪
チョビは抱っこが大嫌いです。腰に手をかけただけで逃げますよ、少し太ったから20キロ弱かな??
私の目を盗んではニャンズのご飯を横取りしてる爺さんです。Σ(´□` ) ハゥ

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 21時25分

★   リンママ様

チョビは運動量を減らしてから、ご飯の量も減らしたのですけど、私の目を盗んでニャンズのご飯を食べてました。(-_-;)
もう階段は上らないだろうと、猫のご飯を階段に置いてたら、前足をかけて、体を伸ばし・・・食べてるのを発見、(-_-;)
最近、特にお腹が減るらしく、猫のおこぼれを待ってます。
リンは私がチョビの後ろ足で蹴ってやりました。
それからは少し大人しくしてます。
いつまで大人しくしてくれるやら、^_^;
ミンはほんとに元気になりましたよ、嬉しいです。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 21時36分

★   ポムモモ太郎様

こーたちゃん、大きいよね、大型猫の血が入ってるのね、クロは予防注射のときに先生に太りすぎですか??って、聞けば、「骨格が大きいから、そうでもないよ」って、言われました。
でも、チョット太りすぎだよね、お腹が揺れてるもの
チョビは武蔵君より小さいです。
むさくんが20キロ前後だろうから、18~9ぐらいかな??かわらないか??ハハハ
毛が長いから太く見えるのね、^_^;
クロはね、ほんと抱っこしたら腰が痛くなるよ、(>_<)

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 21時44分

★  maromama様

チョビは鼻が大きいでしょう??ハハハ
元々赤い鼻が益々赤くなりました。^_^;
量ろうと抱っこしたけど、暴れて逃げられてしまいました。何で抱っこが嫌いなのかなあ~~
小さい時に抱っこしてて、落としたからトラウマかな??ハハハ
マロ君、いい味出してるものね、ほんと、いたわらないとネタの提供してくれなくなるかも、(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 21時50分

★   シェパママ様

ジンゴクン、大きいです。見た目は大きく見えないのに、筋肉質??へへへ
nekosannはえ~~~と、体重計が壊れてもいけませんので・・・ほほほでございます。(⊃∀`* )エヘヘ♪
ミンはほんとに元気になりました。有難うございます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 21時54分

★   ぶーママ様

猫だけ乗せたいです。いい子達ばかりだから動いてしまいます。^_^;
体重計が壊れませんようにって祈りながら乗ってます。
ミンはまだ「イフ」付けてますよ、
いいのかな??
毛のつやも戻り元気ですよ、獣医さんが驚いてます。(*^_^*)
チョビにも息子が付けてくれました。
足の痛いのも治ったのか、玄関の上がり口を平気であがってます。
スロープも今では使ってません、使うときまでこのままで玄関においておきます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 22時05分

★   ako様

そうなんですよ、チョビは豚鼻だから、可愛いでしょう、親ばかです。^_^;
金太君も大きいね、娘が大きい猫が好きで、クロにもっと太れって言うんですよ、
健康を考えたら、クロは太りすぎです。(-_-;)
ダイエット、難しいけど、毎日体重計に乗れば、ダイエットするかもですよね、(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 22時11分

★  ミッキー様

なんだって、えー、あんだって、志村バーちゃん風に・・・ハハハ
チョビの体重を量り、ダイエットしたいよ、
なんか、毛が長いと余計に太って見えるもの、(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 22時16分

★   Bi 様

アハハハ、3キロなんで可愛いものよ、私は秘密よ、・・・不経済です。
腰が・・・はあ~~ため息です。
チョビはそんな・・モデル犬なんて・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
のんびりが顔に出てきましたよ、
凄い食欲です。少し、認知症かなって思うところが
(-_-;)
食べても直ぐにほしがるようになって来ました。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月 7日 (土) 22時23分

みんなそれぞれですね~。
メイはリンちゃんとミンちゃんの間くらいかな。

でもみんな健康そうで何よりです。

チョビくんもまだ太れると言うことは元気な証拠ですね。
コロは2キロ痩せちゃいました。

クロくんも貫禄ありますね~。
7キロ弱かぁ、立派!

投稿: cakecat | 2007年4月 7日 (土) 22時42分

ご無沙汰しております・・・
チョビ君が余りに愛らしいです。ね。
我が家の猫たち体重なんて量った事無いですが・・・モーちゃんはよく病気するので計ってくれます。ちなみに3,6キロです。が、、3キロなかったこともあるんですよ~

投稿: riomama | 2007年4月 8日 (日) 10時44分

痩せちゃうよりは、
ちょっとふっくらの方がいいみたいです。
痩せてると何かあった時、体力が持ちませんから。
ようすけ、最近の食欲旺盛で抱っこしてると、
重くて腕が辛くなります。(^^;)

投稿: ぱっち | 2007年4月 8日 (日) 14時43分

★  cakecat様

メイちゃんは4.2キロくらいですか、健康が一番ですよね、
ころ君、痩せたのですか、心配ですね、
チョビは物凄い食欲で・・・臓器に悪いだろうとダイエットフードにしてます。
少し、認知症かなって感じがします。
食べたのを忘れるって・・・ハハハ

投稿: nekosann | 2007年4月10日 (火) 09時28分

★  riomama様

お疲れ様です。のん気してる私です。申し訳ないような、^_^;
モーちゃんも小さいのですね、チビも骨格が小さいのでしょう、見た目はふっくらサンですけど、
軽いです。あまり太らないほうが健康にはいいですよね、
クロは一時期7.5キロありました。
それから、鳴いてもご飯を控えめにしましたよ、(^。^)y-.。o○
ミンが病気のときに2.5キロまで落ちてましたけど、元に戻りました。こんなに早く戻っても大丈夫なのかなと心配してます。
チョビとミンはやはりよく寝ます。気持ちよさそうに2匹で寝てます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月10日 (火) 09時36分

★  ぱっち様

ようすけ君は抱っこが好きなのですね、うらやましいです。チョビを抱っこしたくて座って抱こうとするんですけど、逃げられます。(⊃∀`* )エヘヘ♪
チョビも凄い食欲ですよ、毛代わりだからかなって思ったり、認知症なって思ったりしてます。
最近は外が気持ちがいいらしく、ミンバーさんと同じところで寝てます。(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月10日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14580699

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ:

« うう~~、寒かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。 | トップページ | いいかげんに帰りなさいよ、(`Д´) ムキー! »