« これって、痙攣?? | トップページ | これからはサスケが頑張るんだよ »

飼い主の気持ちも知らないで・・・

P1010552 P1010549

我が家の横のさくらも咲き誇り・・・道行く人を楽しませてくれてます。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

愛犬14歳、暖かくなり外が気持ちいいのか・・・(いつもは室内にいます。)

爆睡中です。

P1010547

心配飼い主・・(耳も目も悪いです。)

時々除いては「もう、家の中に入ろうよ」って、誘うのですけど・・

踏ん張って嫌がります。

外が気持ちいいのは分かるけど・・側においておきたい・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

仕方ない、鳴くまで待つか・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

|

« これって、痙攣?? | トップページ | これからはサスケが頑張るんだよ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あれからどうですか?チョビくんは・・・。
心配な時はそばに置いておいたいけど、天気もいいから外がいいんでしょうね~。
それにずっとお外だったんなら尚更・・・。

太郎はどんなに陽が当たって暖かくても、日向ぼっこしないで、外に繋いでいれば別荘に入ってます。日なたの方があったかいのに・・・っておもうんですけどね。日光にあたってカルシウムを摂らないと・・・と思うのですが。
思うようにはなりませんね!
チョビくんって頑固なんだね!(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月14日 (土) 23時32分

今隠岐は桜満開なのですね。綺麗ですね。
川の土手には桜が似合うね。
チョビくん外がいいのね。暖かくって気持ちがいいのね。nekosannもとなりにブルーシート敷いて寝ちゃったら?
ひとごとだと思って~って言った?
nekosannのお宅の敷地内なのよね。外から見える?見えなかったらきっと私寝ちゃうかも!

投稿: Bi | 2007年4月14日 (土) 23時41分

nekosannが丹誠込めた花々と道沿いの桜の木との見事な競演ですね(^^)きっと道行く人々の目を楽しませている事でしょうね。
我が家の2ワンもこのごろ外に居る時間が増えました。リンなどは夜も外を選ぶようになりました。
やはり春は外が良いのでしょうね。
私も寒い時期の様に強制的に家の中に入れることはしないようにしています。
チョビさん本当に気持ち良さそうに寝ていますね。

投稿: リンママ | 2007年4月15日 (日) 08時02分

チョビ君、頑固さが増しましたね。
うちのようすけもがんこで、がんこで。
こうなったら、とことん付き合うしかないようです。
おしっこも散歩も倍くらい時間がかかるようになりました。
ご飯だけは前と変わらず、速攻でなくなりますが。
食欲=元気なので、よしとしときましょう。

投稿: ぱっち | 2007年4月15日 (日) 10時44分

nekosannちのお花、ほんとにみごとですね。サクラもきれいです。良い季節ですね。うちのレディも夜でも部屋に入らなくなりました。外がいいみたいですね。無理に入れようとすると、「ひぃぃ」って鳴くんですよ。お年寄りはガンコです。

投稿: シェパママ | 2007年4月15日 (日) 10時59分

おお~!!やっぱりあの並木は桜だったのですね!!
チョビ兄さん(笑)
あったかいもんね~今日なんかも超日向ぼっこ日和だし( ̄∇ ̄*)ハハ

投稿: みっきー | 2007年4月15日 (日) 12時40分

★   ぽむもも太郎様
 

心配してくれて有難うございます。相変わらずピクピクはありますけど、長くはありません、
ピクツク時はソート、手を沿えますけど、起きません、普段は寝ててもチョット触るだけで、びっくりしてるのに、よほど爆睡してるんでしょうね、^_^;
外でも爆睡できるから、のん気なものよ、
たまには猫を追い払えばいいのにと思ってます。^_^;
年々、頑固になり、我が儘になってます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
夕の散歩後も入ろうとしないときが・・・
そんなときは様子を見ながら、外に出してます。
8時もなると、「入れてくれ~~」って、泣き出すから・・・お腹が減って・・(笑)

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 17時39分

★   Bi 様

綺麗でしょう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
春は好きですよ、手の甲がもう・・カラスの足跡で・・・(笑)
我が家の庭は隣が駐車場になってますので、丸見えです。
隣の工場が窓を開ければ・・・丸見えだし・・・・
見えなくても・・・これ以上メラニンを増やしたくないものね、(*⌒∇⌒*)テヘ♪
花の手入れもお日様を浴びるから・・メラニンが増えるのよね・・・(笑)
日焼け止めが間に合わないのよ・・・花より団子なんだけど・・・日焼けより花です。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 17時48分

★  リンママ様

有難うございます。仕事を離れ益々・・花にのめりこんでます。^_^;  幸せなことです。だんな様、様様です。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
リンちゃんも外がいいのですね、チョビも元々は外にいましたので・・やはりお天気の良い日は外がいいようです。(⊃∀`* )エヘヘ♪
野良猫が悩ましい声を出しても聞こえないので・・のん気に寝てます。
夕の散歩を終わっても入りたがらなくなりました。
そこで・・夕のご飯を上げないで・・外に放置です。・・・さすがにお腹が減り、「入れてくれ~~」って、鳴いてます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 17時56分

★  ぱっち様

そうなのです。頑固者になり、我が儘になり、(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これも飼い主が甘やかしてるから・・・ヘヘヘ
ノンビリ、ゆっくり、過ごせればいいかなって・・
でも、ほんとに良く寝るよ、
爆睡は室内だけだと思ってたら・・外でも下を出して爆睡してるよ、野良ちゃんが悩ましい声で鳴いてるけど、寝てます。(( ´∀`))ゲラゲラ
病気をしませんように祈ってます。・・(-_-;)
最近、なんか分からないのですけど、人に焦がれるというか??
今までは散歩のときに人と会っても知らない人には無視だったのに・・・自分から呼ばれもしないのに行こうとします。
臭いも分からなくなったのかなあ~~
元気はあります。時々、転びそうになっても・・走ってるよ・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 18時06分

★  シェパママ様

レディちゃんも外が良くなってきましたか・・
こちらはまだ夜は寒いから、チョビを外に出しっぱなしは気になります。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
外の小屋はもうないのです。^_^;
人間と同じね・・頑固者です。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
飼い主に似るかも・・ヘヘヘ
ママさんの所はハイビスカスが綺麗に咲きそうだね、
ウルマチャンの餌食かな??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 18時12分

★   ミッキー様

おぬしの目にはワンにゃんしか・・写らないだろう・・・そうだろう・・そうだろう・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
花が咲いてても・・目は犬にだろうなあ~~ハッハハー
そうだよ、今日もお日様を浴びて下を出して寝ておりました。
しろくろチャンが悩ましい声でチョビの横を通過しても気が付かないのよ・・鼻もだめなのか??(-_-;)

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 18時20分

なんて素敵な風景でしょう。
桜とnekosannさんちのお花が、すごくマッチして、一枚の絵のようですね。
素敵なモデルを加えたいな!
nekosannさん、いかがですか!?
動物は、自然の風が大好きですよね。
心配かもしれませんが、チョビ君の心地よさも無視できないし、悩ましいですね。

投稿: ぶーママ | 2007年4月15日 (日) 20時18分

★  ぶーママ様

有難うございます。
nekosannもこの道に散歩するnekosannとチョビの後姿を・・・な~~んて(*⌒∇⌒*)テヘ♪
チョビは元々外だったので、暖かくなると外に出たがります。
年々、頑固になり・・主の言うことなんか聞く耳持たず・・です。^_^;
今は横で爆睡してます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月15日 (日) 21時00分

nekosannのお家の周りは、今年も花盛りですね。(*^_^*)
チョビ君、暖かい日はお外が気持ち良いんだろうな~。
日が長いから、お外にいる時間も長くなっちゃいますね。
菜々も網戸越しに、外の空気を楽しんでます。


投稿: しろぱん | 2007年4月15日 (日) 21時37分

★  しろぱん様

そうでs-す。花の季節が来ましたよ、嬉しいですよー、(*^_^*)
外はやはり気持ちがいいのでしょうね、人間も太陽にあたると気持ちいいものね、
ニャンズも庭でコロコロしてますよ、
何を思うのか??時々ダッダッダッダッダアーって、走ってます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月16日 (月) 11時33分

桜満開なのですね、とても綺麗・・。
こちらは八重桜の季節です。今年のさくらはあっという間で満喫できませんでした。
チョビ君気儘に過ごしてるのね。nekosann我慢してね。
家のカン太も風邪の後何か以前より元気になった感じです。気のせいか少しふっくらしたみたいで。
生命って不思議ですね。

投稿: ako | 2007年4月16日 (月) 14時20分

★   ako様


やはり、akoサンのところは暖かいのね、我が家の横の桜は今が見ごろですよ、今日の雨風で散るかもです。
チョビは年々我が儘になり、頑固になるように思います。これも仕方がないかなって・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
カンタ君、少しでも元気になりよかったね、
仕方がないことなんだけど、寂しいね、。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: nekosann | 2007年4月16日 (月) 19時49分

チョビ君気持ちよさそうに寝ていますね~♡(o^艸^o)♡お外が暖かくて気持ちいいのでしょうね。まろの最近ひなたぼっこをさせようと思うのですが、完全にお家の中の子になってしまって、すぐに帰ってきてしまいます。いつまでも元気で長生きして欲しいですね。

投稿: maromama | 2007年4月16日 (月) 22時33分

★  maromama様

まろ君はお外がいやなのかな??ママさんのそばがいいのですね、
チョビは外が好きですけど・・・私が留守をすると・・・2日とは外にいませんよ、やはり、飼い主のそばがいいらしいです。(^▽^)

投稿: nekosann | 2007年4月19日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14679098

この記事へのトラックバック一覧です: 飼い主の気持ちも知らないで・・・:

« これって、痙攣?? | トップページ | これからはサスケが頑張るんだよ »