« 猫の怪我を気にする犬(^_^;) | トップページ | おわちゃったね、(#^.^#) »

どうすればいいのやら??

P1010563

こちらの猫、もう、1ヶ月も我が家の周りをうろついてます。

恋の季節でメス猫を追いかけ、我が家にたどり着いたのでしょうけど

我が家の猫は避妊をしています。

それでもメスです。

匂いがするのでしょう??

こんなにカメラを近づけても逃げようとはしません

人間に慣れていて、飼い猫なのでしょう??

メスのお尻ばかり追いかけ、帰る家を忘れたか??

帰れないのか??

こんなに人間を信用してる猫を追い出すこともできず、

P1010568

リンにアッタクするのを見ながら・・・ため息が出てます。(ーー;)

カメラを向ければ、近づき、逃げようともしません

庭で日向ぼっこをし、気持ちよさそうに寝てます。

こんなに人間を信用してる猫を追い出せません

おなかも減ってるだろうに・・・

皆様ならどうします??

幸い、我が家の猫はひどい怪我はしていません、

人間好きな猫をたたく事もできない・・

人間を嫌いになってほしくない・・

どうしたものか??はあ~~~(ーー;)

早く飼い主の元に帰えりますように・・・

|

« 猫の怪我を気にする犬(^_^;) | トップページ | おわちゃったね、(#^.^#) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

居候猫ちゃん、お顔アップで・・・・爆笑です。
かわいいのか、ふてぶてしいお顔なのか・・・?
でもわらちゃいます。
ごめんなさい!nekosannお悩みなのに・・・。
そうですよね、人間好きな猫ちゃんを叩けません。
自宅には帰っているのよね。
時間が過ぎるのを待つしかないのかなぁ~。
・・・なんもアドバイスになんないね。

投稿: Bi | 2007年4月24日 (火) 21時12分

とうとうnekosann家の猫になったのかと思ってしまいました(笑)
写真もこんなドアップで撮れるんだったら絶対飼い猫か、それともいろんな家を転々としている猫なのか?危害を与えないならいいですよね?でもないか・・・。

私に、そういう事を聞くのが間違ってるよ~nekosannさん!!!答えるまでもない、私には追い出すことはできないし、ましてや叩くなんてとんでもない!できません!!

これまた、なんのアドバイスにもならなくてすんません!それより、あおるようなコメント入れてくんな!ってか???(笑)

投稿: ポムモモ太郎 | 2007年4月24日 (火) 21時51分

この猫ちゃんて、クロくんが負けちゃった猫ですか?
まだお家に帰らなかったんですね。
もうお家が無いのかな?そしたら可哀相だし・・・
nekosann家のニャンズと、仲良くしていけたらいいけど・・・(あっ!すでにnekosann家の一員として見ちゃった。)
恋の季節が去るのと一緒に、お家に帰って行ったらいいのにな。

投稿: しろぱん | 2007年4月24日 (火) 22時42分

うーん・・私も流石に経験のない事態ですよー。
一ヶ月も発情しているの?変ですね。
nekosann家が気に入って居ついちゃったのかしら。
困ったねぇ。発情期が終るのを待つしかないのかな。妙案は浮かばない(;ー.ー;)
どおしても出て行かなかったら、nekosnn去勢して飽きるまでnekosann家においてあげて。ごめん、無責任なこと言って。

投稿: ako | 2007年4月24日 (火) 22時46分

うわっ、迫力のドアップですね!
一癖ありそうな面構えです。
盛りのついた雄猫は、かなり凶暴なので、やはり雌猫にとっては注意すべき存在ですものね。
臭いで追い払うとかは、効き目ないかな?

投稿: ぶーママ | 2007年4月24日 (火) 23時14分

うぬぅ…しぶといにゃろ~だなぁ( ̄∀ ̄;;;)
こんなに長いこと来るなんてほんとに…
クロちゃんに勝ったもんだからナワバリを拡大したのかもしれないですね(滝汗)
だとしたらもう…これは毎日の巡回…
こうなったらサスケっち!!早く力をつけて取り戻すんだぁ~!!(笑)
もしくはnekosannさんが心を鬼にしてナワバリのボスになるか…( ̄∀ ̄*)ナンチッテ

投稿: みっきー | 2007年4月25日 (水) 09時47分

nekosann
ご無沙汰しておりました。
人懐こい猫・・・1ヶ月になるのですか~~
nekosann優しいから・・・めったなことはいえませんが・・・相性がいいんだよね。。。どういう人生を送ってきた猫ちゃんなのか・・・人事で申し訳ないのですが、、、これってどうしようもないですよね。お力になれなくてごめんなさい!!あくまで人事です、、、私は引き取ってから後悔するタイプです!!それって優しいのではないですし・・・心を鬼にするも良し、受け入れるも良し。。。
・・・・・私、受け入れるタイプです!
そして、後悔して・・・責任取ります。

投稿: riomama | 2007年4月25日 (水) 14時36分

★   Bi様

汚い猫です。汚れてます。^_^;
飼い主さんは心配してるだろうにね、早く帰ってほしいけど、家をわすれたのかなあ~~、
やせてきちゃって、可愛そうになります。雄の性なのでしょうね、
去勢してほしいなあ~~飼い主さん^_^;
外のチョビのご飯を食べてるときが・・このチョビジーさん、食べられても怒らないのね、^_^;
ご飯入れに少しだけ残ってるから、それで我慢してるのかなあ~~、
ケセラセラ~~で、なるようになるです。
今も外で誰かを呼んで泣いてます。(ーー;)

投稿: nekosann | 2007年4月25日 (水) 19時08分

★  ぽむもも太郎様

まいってま~~す。^_^;
先日、だんな様が帰宅してたときに近所に生まれたての・・にゃん子ちゃんが捨てられてたそうです。
それを私に言うのね・・私に助けろと??言うのか、オジジまでが言うのね
でも、心を鬼にして、見にいきませんでした。
見たら最後・・(ーー;)  増えるものね、
気になって、気になって・・でもいなくてほっとしました。
この雄猫君も早く自分の家に帰ればいいのに・・
今日も我が家のメスちゃんを呼んでます。
避妊してるのがわからないのね、可愛そうに!!
雄猫の飼い主殿、去勢をしてオクレマセ(^_^;)

投稿: nekosann | 2007年4月25日 (水) 19時17分

★  しろぱん様

このにゃんこ、長いよね恋の季節が・・子孫を残すのに一生懸命なのだろうね、こんな風に考えるととても追い出せません、(ーー;)
このまま、なるに任せます。
幸い、クロは落ちついてるから、クロが落ち着きなければ、追い出すけど、^_^;
今日は何処かに行ってたのか?
夕方になりやってきました。
お腹が減るだろうにね・・・虫でも取って食べてるのかなあ~~、ちょっと心配^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月25日 (水) 19時23分

★  ako様

こんなに大きくなった猫でも・・我が家の猫と仲良くなるのかなあ~
とてもクロと仲良くなるとは思えません、
外で過ごしてもらいます。^_^;
昨日はお昼、チョビの敷物の上で寝てましたけど、今日はいませんでした。夕になりやってきましたよ。でもおなかは減ってるのか??
私を見て、何か送れって感じです。
もう少し様子を見て、帰らなければ・・ご飯を上げましょう??ハハハ

投稿: nekosann | 2007年4月25日 (水) 19時31分

★  ぶーママ様

臭いって、猫の嫌いな臭いですか??
我が家の猫には影響ないのでしょうか??
こんなに人間を信用し、犬も怖がらないところを見ると、よほど可愛がられた猫だと思います。
子孫を残そうと一生懸命なのでしょう?
なんか、哀れなようにも感じます。
雄猫の性も悲しいね、(ーー;)
顔は戦ったのか??傷があります。
この子ね、我が家から家出した猫に似てるんですよ、我が家の猫はメスでしたけど!!
4匹来てた雄たちも今ではこの子に追い出され、来ません、よほど強いのかな?

投稿: nekosann | 2007年4月25日 (水) 19時39分

★  ミッキー様

ボスになれないnekosannです。(ーー;)
最近では慣れたというか??チョビの小屋の跡でのんきに寝てるよ、(T_T)
ほうきで叩くまねをしても、あかんは、なんにもならない、
そうだ、ミッキーさん、追い出してよ(^_-)-☆ハハハ

投稿: nekosann | 2007年4月25日 (水) 19時44分

★  riomama様

よ~~~く、わかりますよ、後悔先に立たずだ物ね、
正直、1匹増えるくらいどうってことないです。
こんなに大きくなった猫だし。クロはけんかに負けちゃったし、
さすけはこの猫を怖がってますしね、条件が悪いです。(ーー;)
我が家の中に入れば、今の猫たちがパニックになるだろうし・・
様子を見ますよ、その内に帰るかもしれないものね
帰ることを祈ってます。^_^;

投稿: nekosann | 2007年4月25日 (水) 19時53分

すごい。。。
全然逃げる気配はないですね。
りんちゃんにアタックしてるし、
困ってしまいますね。待っていたら諦めて元いた場所に帰るかな。
でももうだいぶ長い間居ますね。
うちの近所でも昨日の夜は恐ろしいほどの猫の鳴き声がしてました(><)

投稿: cakecat | 2007年4月27日 (金) 13時34分

春は猫の恋の季節ですよね、そちらでも雄猫君たちが頑張ってるんですね、子孫を残さなければいけないものね、(*^_^*)
時々、どこに行くのか?いなくなるんですよ、
きっと、帰ってるのかも・・そうだといいけど、
お腹が減っては戦ができないものね(*^_^*)

投稿: nekosann | 2007年4月27日 (金) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139007/14834557

この記事へのトラックバック一覧です: どうすればいいのやら??:

« 猫の怪我を気にする犬(^_^;) | トップページ | おわちゃったね、(#^.^#) »