« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

竹の子・・掘り(ーー;)

P1010576

今年も実家の手伝いに竹の子堀に出かけました。

昨年は愛犬も一緒に連れて行きましたけど、

今年は無理かな??っと、留守番です。

昨年はそんなに坂道がきついとは感じませんでしたけど

今年はきつく・・1年でこんなにも違うのかっと実感しました。

車社会になれ、歩くこともあまりなく、

「よし、今年は歩くことにしよう」と、思った竹の子堀でした。

思うのは簡単だよね、実行するのが難しい^_^;

2~3日後には全身が痛いだろうなあ~~(ーー;)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

デスギトちゃあー(*^_^*)

P1010577

ただいま、ば・く・す・い・中

触っても、起きません(ーー;)

nekosann,お布団を敷きたいのに・・邪魔です。

仕方がないので愛犬の上に布団を敷きました。

P1010578

それでも、まだ、寝ております。敷布団・毛布・掛け布団をかけても起きません

何をしてそんなに疲れるのかなあ~~

一日中寝てるのに・・(T_T)

それにしても、こんなに舌が出てても乾燥しないんだ

暑くなれば起きるだろうと・・無視して寝ました。(^_^;)

しあわせな・・やちゃーなあ~~\(^o^)/

| | トラックバック (0)

おわちゃったね、(#^.^#)

P1010565

チューリップも終わりました。(*^_^*)

この後に置く花たちを植えました。

庭の掃除も終わりました。(#^.^#)  草をきれ~~いにとりました。\(^o^)/

P1010566

後は夏野菜の畑を作らなければ・・

竹の子掘りもしたい・・

する事がたくさん・・^_^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どうすればいいのやら??

P1010563

こちらの猫、もう、1ヶ月も我が家の周りをうろついてます。

恋の季節でメス猫を追いかけ、我が家にたどり着いたのでしょうけど

我が家の猫は避妊をしています。

それでもメスです。

匂いがするのでしょう??

こんなにカメラを近づけても逃げようとはしません

人間に慣れていて、飼い猫なのでしょう??

メスのお尻ばかり追いかけ、帰る家を忘れたか??

帰れないのか??

こんなに人間を信用してる猫を追い出すこともできず、

P1010568

リンにアッタクするのを見ながら・・・ため息が出てます。(ーー;)

カメラを向ければ、近づき、逃げようともしません

庭で日向ぼっこをし、気持ちよさそうに寝てます。

こんなに人間を信用してる猫を追い出せません

おなかも減ってるだろうに・・・

皆様ならどうします??

幸い、我が家の猫はひどい怪我はしていません、

人間好きな猫をたたく事もできない・・

人間を嫌いになってほしくない・・

どうしたものか??はあ~~~(ーー;)

早く飼い主の元に帰えりますように・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

猫の怪我を気にする犬(^_^;)

001

みんばーちゃん、最近少し夜遊び(老いらくの恋??)をするようになり・・・

今朝は口に怪我をして帰ってきました。

パソコンの前に座るnekosannにスリスリをしてます。

近くにいたチョビジーさん、匂いでわかるのか??

ミンを心配そうに覗き込み・・・口の周りをなめ始めました。

野生の動物は傷をなめて直すらしいから・・・野生でなくても本能??

「チョビーいい子だなあ~、ミンも傷が早く直るよ」・・・   (*^_^*) ミンも嫌がりもせず!!!  ジーとしてます。可愛いでしょう?  仲良し!!ジーさん、バーさんです。\(^o^)/

| | コメント (24) | トラックバック (0)

寝る子は育つ・・わけ?ないか!!

P1010494

愛犬14歳、すごくよく寝ます。  寝すぎると・・・「目が腐る」って、大きくなった、nekosann

、ちょっと心配してます。・・・何を??(;一_一)

飼い主が帰宅しても・・・気がつかないほどに爆睡してます。

P1010523

爆睡してる時って、よく舌を出してます。

「おーい、チョビ、寝てばかりいると・・・もっと、育つんだってよ!!」

ほんと、育って・・長生きしてほしいなあ~~

あと3ヶ月で15才だー!!

フレーフレー  チョビー  \(^o^)/

| | コメント (16) | トラックバック (0)

これからはサスケが頑張るんだよ

P1010557_1

のん気におやつをもらってるクロです。

今年の5月で10歳です。

去年の春にボス争いに敗れ・・・雄猫の声が聞こえると慌てて2回に逃げてます。

その姿を見ながら・・「クロー、今までよく頑張ったね、あんたのおかげで我が家の庭は雄猫が来ることがなっかたよー・・・ありがとうね!!」

今年は大変です。

雄猫が庭でけんかしてます。

悩ましい声でメス猫を呼び・・・大きな声を出してます

我が家のメスを狙って来てるのでしょうけど

残念な事に我が家のメスちゃんたちは皆避妊してるのです。

今に近所から苦情が・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、大丈夫、我が家には・・・若い雄猫がいるのです。

この凛々しい姿を見てください

P1010540

ハンサムでしょう??∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

サスケー、庭を守って頂戴ね!!

お願いよ・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ  無理だろうなあ~~。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

飼い主の気持ちも知らないで・・・

P1010552 P1010549

我が家の横のさくらも咲き誇り・・・道行く人を楽しませてくれてます。((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

愛犬14歳、暖かくなり外が気持ちいいのか・・・(いつもは室内にいます。)

爆睡中です。

P1010547

心配飼い主・・(耳も目も悪いです。)

時々除いては「もう、家の中に入ろうよ」って、誘うのですけど・・

踏ん張って嫌がります。

外が気持ちいいのは分かるけど・・側においておきたい・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

仕方ない、鳴くまで待つか・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

これって、痙攣??

P1010536

リンがびっくり顔で見てるのは・・・

こちらの愛犬です。

時々、爆睡中に両足をこんな感じで動かしてます。今日はあまりに長いので・・・もしかして、痙攣かな??って思い、皆さんに見てもらおうと・・・ でも、涎は出てません、痙攣でしょうか?? 違いますよね、きっと、夢を見てるんですよね・・ でも、痙攣だったらどうしよう、\(◎o◎)/!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

いいかげんに帰りなさいよ、(`Д´) ムキー!

P1010531

こちらのニャンコ、我が家に二週間前からいます。

首輪の後があるから、飼い猫だろうと思ってます。

恋の季節で我が家のニャンコを狙ってきてるのだろうけど・・・

我が家のニャンコ、皆避妊をしてます。

夜昼!!お構いなしに・・・「アゴーン、アゴーン」と、雌猫を呼んでます。

呼ぶだけなら、良かったのですけど、

我が家のクロと縄張り争いに・・・

物凄い声で・・鳴きあい、威嚇し、

とう、とう、昨夜、   喧嘩に発展してしまいました。

「うーごにゃー、ギャオオンニャーフウーフウー」(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

堪忍袋の尾が切れ・・窓を開けると・・なんと我が家のクロが・・咬みつかれてるんです。

nekosann「こらあ~~~、やめんか~~~Σq|゚Д゚|p ワオォ」

2匹は興奮してて、nekosannの声なんか聞きません、

nekosann布団たたきを持って、たたく真似を・・・ヽ(`Д´#)ノ

はあ~~、だめだわ・・・仕方が無い・・白黒君を叩こうと(親ばかです。クロが可愛いです。)手を上げたとたん、白黒君が逃げていきました。

その後を我が家のクロが性懲りもなく、追いかけてます。゚ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

P1010532

これだけの毛が落ちてるのだから、怪我をしただろうなあ~~

クロは噛まれた所が腫れてます。。o0((((゚∀゚)ノ

今夜も外で白黒君・・鳴いてます。

参ったなあ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

体重測定・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お~~い、お前たち、たまには体重量ろうよ~~

軽い順にする、それとも重い順・・・

では、軽い順から・・・かあーさんが一番だね・・・

なにか、問題でも・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  うな。。わけないか??

チビちゃん・・・3.6キロ  変わらないね・・良かった・・(*^_^*)

リンちゃん・・・4.0キロ   あら、リンちゃん少し痩せたね  病気かな??

ミンちゃん・・・4.4キロ    ミンバーちゃん、食べすぎですよ  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

サスケ・・・・・・4.8キロ    これ以上太らないようにね、"^_^"

クロ・・・・・・・・クロく~ん   あらら、寝てるの??

P1010467

そうは行きませんよ、あんたは抱っこできるものね

クロ・・・・・6.8キロ   オオー、クロ、痩せたじゃない、すごいよ、

頑張ったね~~えらい、えらい、ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

さて、しんがりは・・・大物でございます。

この方の体重は量れません、

なんせ、重いし、抱っこ嫌いだし、暴れるし、

P1010524

分かってるよ、母さんもあんたを抱っこするのは怖いわ、

暴れるから、落としても嫌だ者・・・でもなあ~~

あんた、最近少し太ったでしょう??

やっぱ、量ろうよ・・

P1010525

はい、はい、分かりましたよ。高齢犬はイタワリマスヨ  (。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

うう~~、寒かった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

昨日の寒さはなんだ??

霙にあられ、雷に飴ではなく・・・雨(つω`*)テヘ

あわてて、初夏のために植えた花を軒下に

大移動・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P1010521 P1010522

我が家でこぼれダネから・・・育てたブリエッタを

鉢上げしました。

吊り鉢に少し高めの鉢に・・・

毎年、同じ花の植え替えだけど・・・

我が家を明るく照らしてくれます。.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

パンジー、マラコイデスが終わればこの花たちの出番です。

今年も頑張って、道行く人たちを和ませてね、(〃^∇^)o彡☆あははははっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

めずらしいにゃん、(◎△◎);;

P1010512

みんバーちゃんが見てるのはこちらです。↓パソコンではありません(^。^)y-.。o○

P1010511

めずらしく、この2匹チョット距離を取って寝ています。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

普段は絶対に見られない光景です。

リン姫はチョビにまで、パンチをする猫なのです。Σ(´□` ) ハゥ

チョビが年(14歳)をとり、行動がゆっくりなのが気に入らないのか??

チョビの目の前まで行き、パンチです。Σq|゚Д゚|p ワオォ

チョビが大人しいのを良い事に・・何を思うのか??

いきなりパンチ炸裂することが・・(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

それ以来、我が家の愛犬チョビ、リン姫を見ると逃げるようになり、

いつもリンの行動を見ながら、ビクビクしてます。Σ(´□` ) ハゥ

飼い主、「チョビー時々は大きな声で鳴けー」

って、マジに思ってます。゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

どうしたものか??参ってます。

どちらも可愛い、我が家の子です。

猫の性格って変わらないのかなあ~~゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あ!!気づいちゃった+.゚(*´∀`)b゚+.゚

昨日は凄い雷に雨でした。

我が家のサスケ・・・いつもは外で遊んでます。

さすがに昨日は・・雨がひどく家の中で遊んでます。

ハハハー、気づいちゃったー・・ごめんねー 気にしないで遊んでください・・(*^^)・^* )チュッ♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »